2016-04-03(Sun)

銀魂゜ 316話 「さらば真選組」

アバンは予想通り、山崎の監察レポートですね。

で、オープニングも予想通りオープニングエンディング入れ替えで。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



こうやって回想を見てみると、本当によく逃げられたよなぁ。


あぁ。原田がいた。


そして、甲板の信女とテツ。

最後のメール。






はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





浸ってます。





と言う事で、お妙さんですね。

蛇の目傘がいいなぁ。


ゆきのさんと千葉さんがいいなぁ。




そして、桂に説得される土方さん。

お。終兄さんの口元が見えた。

お。原田がいた。


で、定食屋の土方さんと銀さんね。

それから沖田と神楽ね。


内容については本誌掲載時に書いたからそっちでね。

取り敢えず、みんないいカオしてるなぁ。



そして、縁側のお妙さんと近藤さん。

ゆきのさんの震える声がいいなぁ。



土方さんとの銀さん。

スッキリした杉田さんの声がいいなぁ。


そして、旅立つ真選組。

あー。神山がいる。
くまなくせいそうがいる。


そしてエンディングは真選組スペシャル。


あーーーーーーーーーーー。ミツバさーん!!


鴨太郎ーーーーーーー!!!!!



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




浸らせていただきました。




そして、最後にスペシャルサービスの攘夷4ですね。



俺達の戦いはまだこれからだ



やりたかったのね。(;^_^;)




はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


だから、内容についての感想は本誌掲載時の方で。
アニメ見ながらは、ひたすら浸りきってましたよ。

2015年07月18日 銀魂 第五百五十訓 さらば真選組
2015年07月27日 取り敢えず月曜日の朝恒例の叫び。(銀魂軽いネタバレ)
2015年07月28日 夏休みで子供達がゾロゾロいるので落ち着いて感想書けないので。
2015年07月29日 銀魂 第五百五十一訓 さらば真選組 後編






そう言うわけで、1年で取り敢えず終わってしましましたね。
好きじゃないんだけどね。こういう細切れなやり方って。
それでも銀魂は1年やってくれたので、まだいい方ですけど最近のアニメは3ヶ月しかやらない物もあるしね。

ちゃんと、昔のように短くて1年、普通で2年3年と続けてやって欲しいですよね。
1年程度じゃスタッフの皆さんの成長だって間に合わないじゃないですか。
やっとノッて来たぞ、と言う所で終わっちゃうじゃないですか。

ふっさん藤田監督だって、少しずつ、少しずつ成長してきてあそこまで成長したよな、というのが見ていて解るから。
ちづるん宮脇監督だって、まだまだ成長出来ますよ。これから。
本音を言うと、1年間アニメ銀魂をやって、ちづるん宮脇監督が成長した所で2年目に将軍暗殺編はじめて欲しかったんですけどね。
そりゃ、アニメ銀魂には下地がありますから将軍暗殺編も、さらば真選組編も良い出来でしたけど、まだ上を目指せますよ。ちづるん宮脇監督なら。


ちづるん宮脇監督の成長、まだまだ見たいです。
関連記事

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

銀魂゜さらば真選組篇 九「さらば真選組」[終]

評価 ★★★☆ ただ、あの人と一緒に……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A