FC2ブログ
2009-11-22(Sun)

銀魂 第二百八十六訓 隕石ニモ負ケズ

…来週は何に負けないんだ。>サブタイ。

まぁそれは置いておいて。

今週は表紙です!

ヤバイです!!

何がヤバイって、お客さんがレジに持ってくるんだよぉー。
持ってくる度ニヤニヤしそうになるんだよぉー。(;^_^;)
ヘラヘラしそうになるんだよぉー。(;^_^A
マジ、ブッキーなおばちゃんだよぉー。f^_^;
…明日は仕事休みだ。もう大丈夫だな。

と言う事で、空知、今週もカラー、頑張りましたね!!
とりあえず、銀魂強化月間だそうですけどそんなに空知、こき使ったら壊れちゃうからね。編集部がかなり頑張ってるようですけど空知も最大限に頑張ってますね。

銀さんかっけぇ!!

あー、ヘラヘラが止まらない。

さてさて。
やっぱり二回戦が決勝戦ですね。
結野衆の方は清明兄様と銀さん・外道丸の三人が上がってますけど巳厘野衆の方はまだ道満モト旦那しかあがってませんね。
まぁ、これからでしょう。
道満モト旦那は言いたい事全部言えたみたいですけど、清明兄様は途中で切られてしまいましたね。

嫌がらせ~~~(笑)

ま、とにかく。
神楽ちゃんと新八はすでにリング下で応援を決め込んじゃってますね。f^_^;

道満モト旦那の方は、とりあえず下っ端の層安を出そうとしますけど………

銀さんいきなりキーック!!

ぶぶぶぶぶ。
そりゃね、銀さんとしちゃぁ呪法使われたらやっかいだもんね。
腕力で何とかしたいよね。
でもね、銀さん。

相変わらず他人外道丸の話、聞いていないね。

外道丸、言っていたじゃない。
手も握っていないって。
そんな状態で気象観測出来ません!
大雨警報も洪水警報も無理です!

と言う事で、下ネタ攻撃掛けてるわけではありますけど。
トドメ掛けたつもりが……………

やっぱり。

いつもの如く、銀さんの急所が被害に。
あ~、銀さん。いい加減、学習しようね。
銀さんの一番の『厄災』のモトは、その、急所でしょうに。

さぁ肝心の道満モト旦那。
コーナーでかっこつけてますけど。
…空知んたまが素直にカッコつけさせてくれるワケあるはずもなく。
なんか、言い訳してますけど。
結局オロナインつけるために交代。f^_^;

で、層安が鎧武者みたいな式神呼び出して銀さんピーンチ。
でも、まだ銀さん立ち直ってません。
………すいません。女には、この苦しみ解りません。
上がってるって何の事?
いいや。別に。男の子育てているワケじゃないから解らなくたって。

で、元に戻すために外道丸が衝撃を与えるそうですが。
……………いや、それで生きている銀さん。充分人間超えてます。

でさ、下ネタ始まりましたが。
最初は、近藤さんネタかと思ったワケよね。
そしたら……………

何でそんなモノが落ちるんだ。(;^_^;)

いや、あの、その、……………

なにそんなモノ使って戦ってるんですか。あなたたち。
そんな戦いに何3ページも使ってるんですか。空知。(;^_^;)

結局とどめを刺したのは外道丸。
………いいキャラだよ。ホント、この

で、銀さん玉砕。

神楽ちゃんの呼び方が『金ちゃん』になってる辺り。
……………新八。やけに冷静だね。まぁ、新八も酷い目にあったからね。

とりあえず、銀さんは外道丸がリング下まで救い出したとして。
出ましたね。清明兄様。
呼び出した式神は銀さんの治療に当てさせて一人で挑むと。

で。
どうするかと思えば。
清明兄様。
江戸を護るために分散させていた力を戻し、全力で戦うと。

使命も 名誉も 格式も 幕府も 巳厘野衆との因縁も。
江戸守護の任も全て捨てて。



クリステルの笑顔のために。


層安ザコは一撃で倒し、

次週、妹萌え清明VSモト旦那道満

レッツパーリー!!



早い話が、結野アナを挟んだ清明兄様と道満モト旦那の三角関係か。
あー、なんか、この二人のこういう戦いになったら銀さん出る幕無いな。
…アソコが治ってもね。
それでも一応主人公は銀さんなんだから、最後、道満が暴走して(すでに暴走すると決めている私)清明兄様が止める時に手助けくらいはすると思うけど。



なんかさ、一つ思いついちゃったんだけど。
………………
実は、清明兄様と結野アナ、本当の兄妹じゃないとか。
結野アナ、養女だとか。
で、結野アナとしては、義兄の清明兄様の事が好きだったんだけれど、清明兄様とは結ばれないから清明兄様のお役に立つために、自分の心を偽って道満モト旦那の元に嫁いだと。
………そういう展開なら、まぁ、結野アナに対する不信感は消えるんですけどね。恋で自分を見失う、っていうのは理解出来るから。
でもま、そいうい展開の場合、道満モト旦那は果てしなく救われなくなっちゃいますから。出来ればやめて欲しいかな。


とりあえず、来週は清明兄様と道満モト旦那とのガチンコ勝負ですが。
まぁ、ガチンコ勝負の後は友情が育まれるというのがジャンプのお約束ではありますので。
最終的には清明兄様と道満モト旦那、仲直りするとは思ってますけどね。
どういう方法で、ってのが、空知クオリティですね。
まぁ、さっきも書きましたけど主人公は銀さんですから。
まだ多少はいいところ見せてくれると思いますけどね。例え一番いいところを清明兄様が持っていくとしてもね。

さて。来週で終わるか、もう一週やるか。
どうなるかな?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
364位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A