FC2ブログ
2015-03-03(Tue)

銀魂 第五百三十一訓 脱獄

突然の刺客におどろく近藤さんと、とっつぁんですが。


おぉ。流石情報通の桂。ちゃんと知っていますね。



奈落




桂は、敵は単純に急いているのか自分たちの動きを読まれているのかまだ判断しかねている様子。
でも、決めつけないでちゃんと候補をいくつか考えるのは大事な事だよね。流石頭脳派の桂。



事態の急変に背中を押される事になった近藤さん。

警備に変装して抜け出すのはお約束。


真選組の仲間達が危機と知って、抜け出す覚悟を決めた近藤さん。


うん。そういう男だよ。近藤さんは。


だから、みんな付いて来るんだよ。



だから、近藤さんを落とすには、仲間を護るため、っていう口実が一番良いって、桂だって知ってるよね。



意見がまとまった所で方法ですが。



あ、そう。(;^_^;)



とんでもない所に運ばれていたの。(;^_^;)



近藤さんも、とっつぁんも、ここがどこなのか知らなかったの。(;^_^;)





黒縄島こくじょうとう





…………………まぁ、二人とも警察組織の上層部にいたんだから、どういう所か知っているんでしょうね。f^_^;








と言う事で、カミュ小銭形です。


一ページ丸々使ってボケてくれてます。f^_^;



あー、アホのおかげで空気が和らぐわぁ~。



ハジ。そりゃアホだけど。ダイレクト過ぎ。f^_^;



と言う事で、囚人に紛れ込んで潜入するそうです。



…………………エリザベスは相変わらずです。f^_^;



ギャグパートはこれでごまかされますが、シリアスパートはごまかせませんよ~。エリザベス。



と言う事で、エリザベスと斉藤さん、結構良いコンビになってきましたね。


あはははは、桂一派は洋風かよ。囚人服。



とにもかくにも、潜入方法は、ちゃんと二重に策を練っています。

別働隊は沖田達か。お。山崎も別働隊ね。


あ、まだやってるの。エリザベスと斉藤さん。

ここまで来ると、逆に仲が良いんじゃない?(;^_^;)



土方さん。最後の一服は。


お。小銭形。たまにはちゃんとキメる。


てか、モノローグ使わないで自分の言葉で喋れば、ちゃんとキメる事も可能なのか。


そんな、出陣前のひとときを破ったのは?



近付いてきた迎えの船。




…………………様子がおかしい?





気付いたのは土方。


けれど、その時にはもう。



奈落の襲撃。




別働隊にも。



お。山崎ちゃんと戦ってる。


沖田の助けはあるけれど。



土方の方は。



お。小銭形!



ちゃんと戦ってる!




ちゃんとキメてる!







俺の仲間は





そんなにヤワじゃない




そう。危機一髪のハジを助けたのは。




新八ーーーーーー!!!!!






やれば出来る子!!!





成長したねぇ。おかーさんは嬉しいよ。





砲台を潰したのは、神楽ちゃんの傘。



あれ?誰が居る?


姫様が居るわけないし?



あれ?



お妙さん!?





えぇっ!?




お妙さんが付いてきた!?




いつでも待つだけだったお妙さんが付いてきた!?




びっくり。




空知ん、本格的に動き出したんだなぁ。


近藤さんとお妙さんの仲を取り持つために。



そして、土方の加勢に入る銀さん。




今回は、ギャグとシリアスのバランスが取れていてある意味とても銀魂らしい回でしたね。

うん、何となく解った。


空知んは、もともとドシリアスな人なんだ。

だから、意識してギャグを挟まないととんでもなく重い話になるんだ。

まぁ、私は重い話いくらでもおっけーですが、世の中みんなそうじゃないものね。


とにかく、楽しく読めました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
364位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A