FC2ブログ
2010-01-25(Mon)

銀魂 第二百九十三訓 食事はバランスを考えろ

…うん。空知。

アナタもね。

オバちゃんがメシスタントに行ってあげようか~?(笑)

と言う事で、漫画の始まり方としては最もベタな始まり方、

男が美人とぶつかる

で、始まりました今回の銀魂。
今回のメインは山崎のようです。

それにしても山崎。スゴイ量のあんパンだな。
どうせならあんパンも種類変えればいいのに。
粒あん・こしあん・サクラの塩漬けが上に乗ったの・ウグイスあんパン・白あんパン…あとどんなのあったっけ?
まぁとにかく願掛けで張り込み中はあんパンと牛乳しか食べないワケね。(;^_^;)
ま、最初はフツーにシリアスですね。

と、そこに現れた土方。
…なんか、土方だから多分タバコくわえているんだろうけど、なんか、竹串でもくわえたヤクザのようだわ。隊服着ていないと。(;^_^;)

で、土方としてはあんパンと牛乳しか食べていない山崎に、ちゃんと食べるもの食べろと言うわけですが。

いや~、いいね。あの嫌がらせ。

素直じゃなくて。f^_^;
ホント、可愛いわ。

にしても、土方が沖田姉弟を語ってるぅ。
語りながら胸が痛んでいると良い。

で、嫌がらせするだけして、土方は山崎に

女を護れ

と、言い残して去っていくのでありました。
あぁ、まだシリアス~(笑)

そして、山崎の監察あんパン日記は滞りなくつづられていくわけで。f^_^;
あ、そうそう。あるよ、そう言うの。
お客さんにニックネーム付けるの。
ウチの店ではねぇ、猫おじさんとかつく姉さん(つくねを必ず買っていく)とか猫おばさんとかデザートおじさんとかいろいろいます。f^_^;
でさ、コンビニバイト、そんなひそひそは見える所でしないよ~ん。

「あんパン入ってますよ~」

と、笑顔で差し出すよ~ん。f^_^;


で、とうとう吐きましたか。山崎。
おぉ。そりゃ、苦しいよな。あんパンと牛乳だけじゃ。(;^_^;)
気も遠くなるわな。(;^_^;)
でもさ、山崎。

監察が気を失ってちゃ見張りにならないんじゃ?(;^_^;)

気が立っているのは解るが天空に向けてスパーキングはともかく(いや、良くないが)、スーパーやコンビニのバイトに向かってスパーキングするような目だった事しちゃダメじゃん。(;^_^;)
でさ、土方に向けてスパーキングするのはかまわないけど(いや、構うけど)、そんな

三日も記憶無くしてちゃ、張り込みにならないじゃん。(;^_^;)

で、あんパンノイローゼですね?(;^_^;)
ぶぶっ。いいわ。1ページまるまる


あんぱん


のみのページ。f^_^;
このページは全部アシスタントさんだろうから、空知んたまも楽だったでしょ?(笑)

で、山崎。

夢遊病でうろついていたら張り込みにならないじゃん。f^_^;


という所で

肉じゃが


…あ、私、肉じゃがは得意だぞ?空知んたま。オバちゃんが作りに行ってあげようか?(笑)

と言う事で、張り込みの神様に反逆して肉じゃがを食べた山崎は。

-暗転-

病院でした。
土方が事情を説明しますが。

おぉ~。よくあるパターン。

美人が黒幕!

にしても。
土方。
いくらあんパンノイローゼの山崎でも、

ラーメン土方スペシャル

は、食べたくないと思うぞ?(爆)

で、山崎としては、一番悔しかったのは騙された事でも任務を失敗した事でもなく。

自分のルールを護れなかった事。

と言う事で、山崎から土方への「おねだり」ですか?
さぁ、綺麗にまとまり始めたぞ♪

山崎冬のパン祭り

で、まとめましたね♪



いやぁ~、ホント、今回はもぉ定番中の定番の話の運びで、お約束通りの展開だったんだけど、良かったわ。
ありきたりな当たり前のどこにでもある展開って、面白い時とつまらない時があるけど、今回のは面白かった。

なんで面白かったかって、きっと山崎らしさが存分に表現されていたからなんだろうね。


シリアスに、カッコ悪い所が無性にカッコイイ所が。


山崎に限らず、銀魂の登場人物ってみんな、そうだよね。


あ~、なんか、久し振りにスッキリ爽やかな読み終わりだったわ。
関連記事
スポンサーサイト



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

銀魂 第二百九十三訓

『 食事はバランスを考えろ 』 感想。今週のジャンプは山場のマンガが多くて楽しい! 

Wジャンプ08号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBO...

表紙は「ぬらりひょんの孫」・・・刀を構えるリクオ、カッコいいです!後ろには自信たっぷりな羽衣狐様。巻頭カラーは祝!連載二周年の「PSYREN」です。カラーページに・・・家庭教師ヒットマンREBORN!アニメ「I世ファミリー編」、来たーーー!!!「アルコ...

週刊少年ジャンプ08号☆ミッキーとオッキーに癒されて

慌しく過ぎてゆく・・今日ももう夕方wコメントやTBのお返しやご挨拶も滞りぎみですみません(>_<)「キングダムハーツ バースバイスリープ」こちらもなかなか進みませんが・・・ディズニーとのコラボなので様々なキャラが登場。ミッキーがうれしい(ノ∀`) そして...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

読後感スッキリでおもしろかったですね!
ありきたりでしたかー。私は全く展開が読めず、コロッと騙されました;
お客さんのあだな、色々あるものですね。
「つく姉さん」て「月詠姉さん」みたい^^

あはははは。
何て言うか、私、結構話の先って読めちゃう方なんでしょうかねぇ?自覚はないんですけど。
子供が見ている「コナン」なんて、5分も見れば犯人解っちゃうのが半分くらいあるんですけど。
子供の頃読んだ本って、推理小説が多かったからパターンは大体頭に入っているのかも知れませんね。
常連さんはみんな、覚えてますよ~。誰が何買うかって。
ニックネームになっていなくても、「ジャガイモ2個買っていくお兄さん」とか、「新しいちくわぶのおねえさん」とか、「納豆巻きの人」とか、「大入りのおじさん」とか。
何故か常連さんって、買う物がパターン化してるんですよね。

こんばんはー♪
山崎が自分ルールで勝負に行くとは彼の中の侍を見たような気がして頼もしかったです!
私も今回は楽しく読めました。
アンパンの文字の1ページには思わず目眩がー!
(笑)

はい、山崎もしっかり「自分のルール」、護りきってスッキリ爽やか♪でしたね。(∩.∩)
あんぱん、あの演出はスバラシかったです。(爆笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
364位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A