FC2ブログ
2009-10-26(Mon)

銀魂 第二百八十二訓 雨ニモ負ケズ

銀さん、またパチンコっすか~。

また負けっすか~。


で、銀さんが女の人に声かけられるなんて何事?
雨降るはずだよ。
何か裏があるの?


とか考えてたんですけど。
ページをめくって。

……………

ごめんなさい。
誰だかしばらく顔忘れてました。
「ミツバさんにちょっと似てる?」とか思っちゃいました。(;^_^;)
結野アナですか。f^_^;

で、何故か解りませんが傷心中の結野アナを、万事屋に連れ帰った銀さんですが。

テレビ付いてます。
ワイドショーで結野アナ降板の話題やってます。
結野アナの天気予報が当たらないから降板になるそうです。

…ってか、結野アナの天気予報って占いだったんかい!


あはははは。
まぁ、確かに好きなアイドルに舞い上がっているヤツって、興味ない人間から見ててイタイよね。神楽ちゃん。
新八。とりあえず棒読みでも付き合ってやってるんだね。まぁ、新八もお通ちゃんのファンだからね。


で。
呆れた神楽ちゃんはミロ出してくるワケね。
ココアじゃなくてミロなあたりが。
40年代物のミロって逆に恐いです。銀さん。

あ~、自分の世界に入り込んでる銀さん。イタイ。(笑)
冷静な新八と神楽ちゃんがそれを引き立てていてなおさら爆笑。

で、結野アナの天気予報が当たらなくなってしまった理由を聞きますが……………
危険ね。
まぁ、銀魂だから危険はつきものね。
で。



また万事屋壊れた!!(爆)


なんか鬼が出たぁ!

なんか、結野アナ戦ってる!

まぁ、陰陽師ネタは好きな方ですけどね。
結野アナが陰陽師ね。
………………なんか、ピンと来ないんだけど。
そのうちに違和感消えるかな?
それにしても結野アナ、

結野クリステル

って、なんか、なんつーか、どーゆー名前………

陰陽師の名前じゃねーよ!(爆)

とにかく、結野アナがお天気お姉さんをやっているのが気に入らない輩が結野アナが天道を読むのを邪魔していると。
で、銀さんはいつもの如く巻き込まれると。f^_^;


さて。
その銀さんですが。
やけにあっさり本拠地に乗り込みましたね。
乗り込むのはあっさりでしたが、その後がグダグダですね。f^_^;
タンカ切ったくせにアテにしていた式神がなかなか出てこないでゴタゴタするのもいつものお約束で。

で。

なかなか可愛い式神出ましたね。

外道丸

ですか。
お父さんとお母さんの会話から、女の子のようですが。
着ている着物も女の子の物ですが。…喪服だけど。(爆)


あ~、これは、中編~長編になるな。
こんだけ可愛い新キャラ出したんだから。
まぁ、このコは期待出来るかな?ま、銀魂に出てくる時点で性格はブッ飛んでいるだろう事は想像が付きますがね。
結野アナはあんまりタイプじゃないけど、…つか、結野アナってどっちかっつーと『織姫・雛森タイプ』でしょ。私、どっちかっつーと『ルキア・乱菊タイプ』が好きなのよね。
ま、だからと言って嫌いなわけでもないので普通に見れますけどね。
外道丸は何となく、『ルキア・乱菊タイプ』に近そうな気がするので期待。


さてさて。
今回はさんざんヘタレなアイドルオタクな姿を見せてくれた銀さんですが。
これは、銀月ファンとしては妄想の糧にしなくちゃね♪


デレデレな銀さんの話を神楽ちゃんが月詠に話して、
「ほぉ」
とか言って月詠が白い眼で銀さん見て。
「何?何か文句有る?何?お前妬いてんの!?」
とか銀さんが言って。
「何でわっちが妬かねばならんのじゃ!」
とかね。
妄想妄想。




さて。
先週から世間を騒がせている銀魂映画化情報ですが。

164ページにありましたね。

本文はモザイクだらけなのに、上の絵の部分、『映画化記念』の文字がちゃっかり入っている、ってヤツね。

あれ、わざとでしょ?

だって452ページのは『○○○』に、なってるもの。
それに、先週のアニ銀後提供で柱に『モザイク忘れてる』って書かれていたの、早すぎるよ。
そんなにタイミング良く間に合うはずがない。
わざとあの部分だけ『映画化』って入れて、わざと後提供で『モザイク忘れ』って入れたでしょ?

まぁ、とりあえず、あのモザイク部分、何が入っているのか読んでみたいので来週号では答え、載せて下さいね。ジャンプ編集部。

それよりも気になるのはただでさえハードスケジュールの空知んたま。

銀魂月間

って事で24時間戦わされるのね。f^_^;

空知、大丈夫か!
リゲイン送ってあげようか?
飲める?私は栄養ドリンクって飲めないんだけど。
飲めるなら送ってあげるよ?

まぁ、11月は銀魂月間で楽しめそうなのは嬉しいんだけど、空知んたまの身体が心配。
ホント、空知に何か、送ってあげたいよね。
何がいいかな?
関連記事
スポンサーサイト



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

Wジャンプ48号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBO...

タイトルはそのままですがNARUTOは今週号は休載です。表紙はハロウィンなルフィ&チョッパー、そしてその他の皆さん。リボじいなリボーンが可愛いです♪巻頭カラーはBLEACH!表紙ではドラキュラな一護は中表紙ではフランケンになって見事な上半身をー!!!雨...

ジャンプ48号 銀魂 第二百八十二訓 感想

『 雨ニモ負ケズ 』 感想。 「 空知が24時間戦うぞ !! 」

週刊少年ジャンプ48号☆雨はふるふる

天気予報、あたりました・・雨です(笑)結野アナは陰陽師だそうですが、まあ、古代は医療も魔術も天文学も気象学も、すべて一緒みたいだったというか、細分化されていなかったというか、今は細分化され過ぎてしまったというか・・・内科の先生が「小児科じゃないから、怖...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは!
>結野クリステル
陰陽師の名前どころか思い切り時事ネタに乗ろうという空知先生の志向がうかがえますよね。
銀さんも趣味丸出しで、敵地に乗り込んでしまうなんてかなり入れこんでいるのがわかりました。
映画化してくれたら本当に嬉しいですけど、また
こき使われたとか後書きで言いそうなので、やはり栄養ドリンクが良いかもしれないですね。(笑)

こんばんはー。
外道丸かわいかったです。来週カラーになっても、喪服だから白黒のままなんですね。
私も結野アナってか弱い『織姫・雛森タイプ』だと認識してて、だんぜん花野アナ派だったんですが、
戦う姿でイメージ変わっちゃいました。
やはり差し入れは24時間戦えるリゲインでしょうか?
んで、割れないように周囲をミロで補強(いくらかかるんだ)
あと、初トラバさせて下さいませ!

こんばんわ~>おぼろさん。
あはははは、時事ネタさっぱりなもんでそーいうネタが解らなくてごめんなさい。f^_^;
今回は、恐らく外道丸の方でシリアスな終わり方をして結野アナは笑わせる終わり方じゃないかと予想してみます。
どうなるかな~。
映画化は来週詳細発表ですね。
どうなるでしょうねー。過去の作品のリメイクが一番いいんですけどね。
それより何よりTVアニメの方が終わっちゃわないか心配です。ま、去年も年度末で終わらせるつもりでいたのが伸びちゃったわけですから視聴者の力で続けさせる、ってのもアリかな、とか思っちゃいますけどね。
こんばんわ~>なかむー様
そうそう。外道丸可愛いですよね。
見た目だけでは女の子なのかそれとも女の子っぽい男の子なのか判別付きませんでしたけど、なんとなく女の子みたいですね。
結野アナは、まぁ、『織姫・雛森タイプ』とは言ってもか弱そうな女の子が戦ったりするの、男の子達好きですよね。…ウチの旦那はそんなのばっか見てますよ。(;^_^;)
トラバ、どーぞじゃんじゃん送って下さい♪私も遠慮無しに送らせて頂いてますし♪
で、やっぱり差し入れはリゲインが良いのかな?
なんか、あちこちから送られてきそうな気もしないではないですが、みんなで送ればそれはそれでネタにしてもらえるかな?
とりあえず、AMAZONで頼んでみます。f^_^;

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
412位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A