FC2ブログ
2009-10-13(Tue)

銀魂 第二百八十訓 料理は根性

…あれ?サブタイ、根性でイイの?イイの?イイの?

と言う事で、万事屋の朝ご飯からです。
神楽ちゃん。
玉子かけご飯、大好物だもんねー。
…でもさ、
おひつに何杯もごはん食べる神楽ちゃん、その量で足りるの?
とかツッコンじゃダメ?f^_^;

で、神楽ちゃんは幸せですが、銀さんは何か不満顔です。
…神楽ちゃんが食事当番になってから毎日玉子かけご飯だって。(;^_^;)
オイオイ、カレンダー、どうしてこんなに神楽ちゃんの食事当番が続いてるの。(;^_^;)
そりゃ、こうなるのは目に見えてるジャン。f^_^;

で、銀さん例え話するにもゲームなのね。ぱふぱふなのね。…どのゲームの何作目の話なのか、忘れましたが。この内容。(;^_^;)

でさ、ここまで読んだ時は何かあって新八が万事屋飛び出して、おかげで神楽ちゃんの食事当番が続いてだから新八迎えに行く話かと思ってたんだけど、丁度次のページ、志村邸だからそうかと思ったんだけど、そう言う話じゃなかったみたいね。
単純に志村邸にぶーたれに来ただけね。

で、新八はちゃんといつもの通り、まともな事言ってますけど。
お妙さんはいつもの通り、ボケですね。
玉子焼きにだし巻き玉子ですか。…オムレツくらい入ると斬新なんだけど?

で、神楽ちゃん。

嫁になんていかないモン

ね。
まぁ、まだまだ子供ですからね。
…沖田。頑張れ。

万事屋に寄生してやるって?
あれ?パピーと一緒にえいりあんはんたーになる夢はどうしたの?
とりあえず、銀さんのお嫁さんは嫌だと。
…まぁね、銀さんはお父さんのようなモンだもんね。
この年頃の娘はお父さんに反発するもんね。
で、どうせなるならカーネルサンダースの嫁が良いと。
カーネルサンダースなら玉子もフライドチキンも食べ放題だと。f^_^;
…いや、沖田でもその位は食べさせてくれるぞ?

で、なんだかんだでお妙さんに連れられて料理教室に行く事になってしまった神楽ちゃん。
新八も付いてきてますが。
…そりゃそうだ。
新八がレパートリー増やさないと志村家の食卓は潤わないね。もっともだ。
で、そこに呼び出された九ちゃん。
…相変わらずですねー。
九ちゃん。あなた、ホントにいい加減、マトモに恋愛出来るようになりなさいって。
でもなぁー、九ちゃんに良さそうな男って、フリーじゃないからな。
タイプとして九ちゃんに合うのは、銀さん・土方・桂あたりだと思うんだけど、銀さんはツッキーがいるからダメ~。土方は一生みつばさんを思って生きて行きなさい。桂には幾松さんがいるでしょう。
いないんだよなー、丁度いい男が。

なーんてやっているとギャグパートになると出てくるさっちゃん。
相変わらず納豆ですね。
おー。
お妙さんに言われてますね。銀さん。(;^_^;)
グータラだの幸せになれないだの。(;^_^;)
まぁ、いいでしょう。
お妙さんには玉の輿が合ってるから。
近藤さんか、いっそのこと将軍様でいかが?お妙さん。
どっちを選んでも、家政婦さん付けてもらえますよ。


なーんてくっちゃべっていたら講師の先生ご立腹。
いきなり講義、始まっちゃいました。

料理は愛情

…まぁ、良い事言っているみたいですけど、神楽ちゃんのツッコミ。

離婚会見してたアル

まぁ、素でボケな皆さんですが、どんどん傷をえぐっていきますねー。
さすがですねー。

なーんてしているから、先生

これから皆さんをテストさせてもらいます。

はい~、おもっきし、目を付けられました。
先生、調理台に張り付いてガン見!

さぁ、みんなで心を合わせて…って、

コイツラが心を合わせられるわけ無いじゃんね!(爆)

で、折衷案を出しても全く的外れな所に行くのはいつもの事で。
いつまで経っても料理が始まりません。
1ページ半かけて、やっとまとまったのが志村けんて。(;^_^;)
そーいやさ、連載開始当初はカトケンっていなかったっけ?
いっそのことカトケンでよかったんじゃね?(;^_^;)
…なんて思ってたら、九ちゃんがKENよりCHAの方が良いとか言い出して。
CHAだったらチャーハンになるって。(;^_^;)
何、そのダジャレ。
で、チャーハン作り始めたのは良いけど、神楽ちゃんが手を出すととんでもない事になりますね。
…何?昆布にわかめ?
大騒ぎしていたら、お妙さん。
今度は何シリアス顔で。

KENはね…
…ハゲてるくせに
ブログ超カッコイイのよ


絶対志村けんのブログを検索するヤツいる!(爆笑)
…後で探そ。

で、なんだかんだでカトちゃんケンちゃんをネタに勝手に沈んでるお妙さんとさっちゃん。
新八理解不能。
…そんな三人を超越した神楽ちゃん。

…なに?そのメンタイコ。
意味解らないんですけど。
でも、そのカットの神楽ちゃん、やけに可愛いんですけど。


なんだかんだでチャーハンで顔作った見たいですけど。
試食した先生。
一言。

マズイ


でも、


アンタらに教えられる事は
私には何もないよ



で、
免許皆伝と浮かれている五人ですが。

先生。

とにもかくにも
うるさいのが追い出せて
良かったですな





お後がよろしいようで~(爆)


いやぁ~、今回珍しいですね。
何が珍しいって、この五人が大人しく丸め込まれて追い出された事が。
いつもだったら料理教室壊滅させて出て行くのに。

まぁとりあえず、神楽ちゃん。
料理を習うなら、料理教室に行くよりもお登世さんに教わりなさいって。
そっちの方が絶対確か。

私も料理教室なんて行った事無いなぁ。


で、お妙さん。
アナタは料理、習う必要無いですって。
玉の輿に乗って、家政婦さん付けてもらうのが一番です。
近藤さんなら大丈夫ですよ~家政婦さん付けてくれますよ~とか言ってみる。

で、神楽ちゃんと九ちゃんは、早く恋愛出来るくらいに精神的に成長しようね。

…沖田。頑張れ。(爆)



さてさて、全くかすりもしなかった嘘予告。
次号のは何て書いてあるかな?
ごそごそ。
あれ?無いや。
さすがに無理して書くの、諦めたかな?(笑)
関連記事
スポンサーサイト



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

Wジャンプ46号のNARUTO、BLEACH、銀魂、REBO...

アニメでは絶賛・自来也祭り中!のナルト君です。さらに巻頭カラー!中のカラー表紙のメンバーがまた泣けてきますね。すでにこの世を去った人、何かを失ったけどその分までこれから生きようとする人と。イタチとじらちゃんを見て、この中にサスケがいないことを思うと切な...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
412位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A