FC2ブログ
2009-09-14(Mon)

銀魂 第二百七十六訓 「志村うしろォォォ」ってアレホントは志村気づいてんだぜ!!

………なんか、いつにも増して意味不明のサブタイですが。(;^_^;)
単純に、「お妙さんが出ます」って告知ですか?f^_^;

さーて。1ページ目。
なんなんだ?この人。おっさん?と、思ったらおばちゃんだった。(;^_^;)
要するに、かぶき町町内会としては地主さん引き込んで猫に薬盛って一斉捕獲と。
まぁね、ここまでは、動物愛護の観点から言っても問題はないよね。

た・だ。

裏は、ありそうだね。



で、それを縁の下から見ている銀さん一行。
桂、ほとんど猫です。(;^_^;)
近藤。完全ゴリラです。(;^_^;)

で。
先週の感想で最後に書いたけど、やっぱり食べるものには困ってましたね。f^_^;
あー、桂。いちいち語尾ににゃんつけるのね。(;^_^;)
それを、あの声でやるのね。(;^_^A
あはははは~。似合いそう。

なーんてやっている所にホウイチ登場。
ネズミ、捕まえてます。
ネズミ、食べてます。

…そーだよなー。キモチワルイよなー。うん。銀さん。
同情します。

そんなホウイチに連れて行かれたのは………

娘っこのたむろする町中。

あら~、おりょうちゃん。久し振り。


で、何かと思えばぶりっこして餌をねだるという戦法の伝授。

ま・ね。
確かにそんなもんだけどね。
娘なんてね。
うーん、でも、可愛いから餌をあげる、っていう感覚は私の物と違うな。
どっちかってーと可哀想だからあげる?私の場合。

それにすぐに感化されるのがいつもの如く一番頭の空っぽな近藤。
一応作戦を立てるヅラ。
………だんだん脱線していきます。
なんでそこで志村が出てくるんだ。

…なーんてやっていたらもっと恐い

別の志村キタぁぁぁぁぁ!!

うん。
まぁね、「志村」という名前が出た時点で当然出番あるとは思ってましたけどね。
九ちゃんと一緒ですか。

で。
お妙さんが出てくれば、近藤が突撃するのは当然の事で。f^_^;
…な、なんか。お妙さんにウケてます。

おぉ!

近藤!!

良かったじゃないか!!

お妙さんに可愛がってもらってるじゃないか!!

そのままお妙さんに飼ってもらえ!!


感動の近藤をよそに、銀さんは餌をねだれと言いますが………

出た。九ちゃんの大ボケ。

ホント、九ちゃんさぁー、最初は空知に扱いにくいと言わせたキャラだったのに、よくもまぁここまで崩されたよな。(;^_^;)
空知。もういーから。これ以上崩さなくて。

で、何故か異様にでかいボンレスハム持っている九ちゃん。
それたたきつけてTV修理するって………

で。
お妙さんが出てきたら、当然出てくる

ダークマター

これが出てくるのは当然の事なので、オチはもう一つ用意してありました。

九ちゃんそれ持ち帰るんかい!!

銀さん。
何とかしてあげよう。
九ちゃんの行く末が心配です。
あ、でも銀さんじゃ九ちゃんにいい男なんて紹介出来ないね。
ここは誰に頼むべき?
とりあえずさ、九ちゃん。
早いとこ、お妙さん卒業してまともな恋愛出来るようになりなさい。


で、ホウイチが次に目を付けたのは


総悟


…見た目だけは爽やかなので、爽やか系のフォントカラーにしてみました。

で。
なんか、
こっちチラチラ見ています。

ソーセージ出しました。

なんか、釣ってます。


釣られました!!



ノせられました!!!




さすがドS!!




からかわれて写メを撮られて怒った一行が総悟に襲いかかろうとしますがホウイチが次のターゲットを確認。

次は………

トシかいぃぃぃぃぃ!!


なんか、総悟と対比させてるつもりなんだろうけど………
ギャグパートのせいか、土方らしくありません。
あまりにらしくないため銀さんが近藤さんを「さん」付けで呼んでます。
あまりにらしくないため近藤さんがフォローに回ってます。

「勘弁してあげて」

ってゆー近藤さんがなんか、とってもいい人!!

で。
ページめくった土方がやっと土方らしく戻った。
マヨネーズを分けてあげてます。
うん。
こっちの方が土方らしい。

………いらないけどね。


結局一日頑張っても食料にありつけない三匹をホウイチは最後の砦に連れて行く事に。


なんと。


お登世さん。



あ。
やっぱお登世さんが絡んでくるか。
何か絡んでくるか?とは思っていたけどさ。

で。
お登世さんの台詞。



何か、あるよね。


裏が。



で。
お登世さんにホウイチの事を頼まれた銀さん。




あ、何か、見えかけてきた。




今後の見所としては、黒幕がいるのかどうか。
目的は、何か。


だね。



で、最終的に裏の事情を解き明かして、ホウイチ助けて、ホウイチを助けた事で呪いが解けると。
お登世さんはまだ活躍してくれるんじゃないかな。
最後の最後、ヤバい所で助けに入ってくれそう。
なんだかんだ言って、お登世さんが銀魂の中での一番の常識人?
何しろお登世さんて、年齢で空知のキャラ崩し受けているから性格崩す必要ないんだもんね。


ギャグは今週さんざんやったから、来週はシリアスパートにはいるかな?
ま、シリアスっつっても猫のままだから間にちょこちょこギャグは入るだろうけれど。

でもせっかくのギャグパートだったんだから、幾松ちゃんに桂、可愛がってもらって欲しかったな。
関連記事
スポンサーサイト



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

Wジャンプ42号のNARUTO、BLEACH、銀魂、REBO...

毎年悩む集英社版カレンダー・・・くー!美麗な骸を見るとまた欲しくなってしまいますねえ、REBORN!!!カラー表紙は新連載の「賢い犬リリエンタール」です。癒し系になれるかしらん!?さて、勝負が佳境になってきた「NARUTO」から。「NARUTO」千鳥で...

銀魂第二百七十六訓『「志村うしろォォォ」ってアレ ホントは志...

銀魂始まる1ページ前。2010年度コミックカレンダー宣伝ページに注目。銀魂、顔のチョイス間違えてるだろコレ。銀さん・・・この中で一番年長なのに・・・・・・。さてSKETDANCEがこれでお詫びコメントなら(ヘリウムガスの件)銀魂はとっくにコミックス回収だろ←褒め言葉な...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

クッションお疲れ様でした。
空知先生のもとで鑑賞用になるか実用用になるか、ワクワクしますね。
「志村うしろォォォ」は公開生放送バラエティ『8時だヨ!全員集合』ネタです。
志村けんの背後にコワイものが現れた時に、観客の子供たちが叫んで教えてくれるのです!

おはようございます♪>なかむー様。
クッションは~、作るの好きなんですけれどね。作るだけなんですよね。f^_^;
なので、送っちゃいました。(;^_^;)
『8時だヨ!全員集合』
は、子供の頃見ていたんですけどねぇ。
どちらかというとカトちゃんの方は割と覚えているんですけど、志村ケンはバカ殿と東村山音頭くらいしか記憶にないですねぇ。
コメントありがとうございました♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
364位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A