FC2ブログ
2009-07-18(Sat)

銀魂 第二百六十九訓 蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!

………なんか、見た事ある景色なんですけど。
アレか。オチさんの肝試しの時のお寺か。

と、思ったら、銀さん重装備。
新八も重装備。
神楽ちゃんも重装備。

確かに暑そうだ。
でも、神楽は元気。
…暑さより、日傘無しの方を取るのか。神楽は。

で、今回の依頼は蜂の巣の駆除。
しかも、スズメバチ。

銀さんやさぐれてます~。
ぐちぐち言ってます~。
ウチの小5の娘並みに、いちゃもんつけてます~。

でもおもろい。

で、案内された先の巣は……………



でかっ!!



うん。
銀さん。

確かにサラマンダーの巣だ。

確かにエイリアンの巣だ。


でさ。銀さん。
銀魂の世界に『労働基準法』あるの?
『道路交通法』は無さそうだけど。


それにしてもこの坊さんいいわぁ。
素でボケてるし。
祈りを捧げるって。f^_^;


お経かい!!


で、お経が嫌ならラップって………
どーいう発想?(;^_^;)


で。
うだうだ文句言っている銀さんほっといて、神楽ちゃん…………



ちょっと、神楽ちゅわぁぁぁぁぁん?



神楽の蹴りが炸裂!!



破壊新神楽。
でも可愛い。



それにしても、銀さんも新八も。
それから坊さん達も。

死んだふりをするのはクマに追われた時です。(本当は効かないけど)


で。
何も出てこないからって蹴りを入れる銀さんもお約束。
で。
蹴りを入れられたら何かが出てくるのもお約束。


ヤクザな蜂

出た~~~~~!!




ヤクザな蜂の事務所に通されてもハチミツおかわりする神楽ちゃん。最高です。

で。
ヤクザな蜂にネチネチいびられる銀さん達ですが。

女王蜂、すげーばーさん!!

しかも、落ちてきたQS3直撃かい!

また始まったゲームネタ。
ゲームソフトの名前はあんまよく解りませんが。
なんとなく何が言いたいのかは解ります。




そして。
女王蜂求めて銀さん達は他の巣を探して境内をうろうろ。

見つけた巣に駆け寄ろうとする神楽を止めるのは、正解。
でも、やっぱり銀さんも巣を落とします。これも、お約束。f^_^;

ここでもハチミツおかわりする神楽ちゃん。
最高です。


こっちの女王蜂はZBOXですか。
あれ?このハードは知らないぞ?
やってる事は前の巣と同じ。f^_^;

そして。
三度目の正直。
今度のは………


新八が蹴った石で落ちるって、
どんだけ手抜き工事!?


で。こっちの女王蜂はOWeeかい。

あれ?発売中止になったOWee、無事発売されたの?

なーんてやっていたら今までの蜂が鉢合わせ。←ギャグ?



最終戦争勃発



今週はまたこっちで最終戦争かい!

で。
いつの間にか夜。
………坊さん達………
ラップの用意するのにどんだけ時間かかってんの。(;^_^;)

結局坊さんにはお経を唱えてもらう事に。




しかし……………

死んだと思っていた女王蜂はゲームをしていたのでありました。ちゃんちゃん♪


いやー、今回一話読み切りだったけど、綺麗に治まって面白かったわ。
しかも、天人出てきたの、久し振りじゃん?

今回の話は割とスムースにネームが出来たのかな?
絵が割と丁寧だったね。時間があったのかな?いつもより発売日が二日早くてその分締め切りも早かっただろうに。



そして。目次の一言を見て笑った。


帯人と飲んだんかい!


しかも、帯人もコメントの所にも書いてあるし。
まぁ若い男が揃えば下ネタに走るのは当然と思ってますが。
にしても。
空知、良かったね。帯人と仲良くなれて。
関連記事
スポンサーサイト



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

Wジャンプ34号のNARUTO、BLEACH、銀魂、REBORN

カラー表紙は劇場版公開が迫ったNARUTOです♪「夏の書」がとじ込み付録で今夏のイベント情報が盛り沢山!気になるアニメのカカシ外伝は30日(木)の放送です。四代目、噂の方になるのでしょうか!?では「NARUTO」から。「NARUTO」ダンゾウたちを襲撃...

捜査9係&リボーン&WJ34号

捜査一課9係はで殺人から4年前の事件が絡む展開も今回はで神父が真実を黙り怪しい感じが最後まで良く 青柳ら事件と繋がって主任と青柳の対立で良さ出来てたし神父も逃亡者オチは読めなかったが次は青柳の様では達が10年前に戻りで休息する展開も今回はオリジナ

銀魂第二百六十九訓『蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信で...

サブタイを巻末コメントと間違ってないスか?>サブタイ・・・さて最近サブタイに関する一言つっこみから入りがちな銀魂感想です。今週は、万事屋のハニーハント!!!ハニーって「恋人」って意味もあるからそう考えるとアレだよね。(某プーの事もか)見ているだけで暑苦しい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちはー♪
私も天人の話は久し振りだと思いました!
一応、任務完了?ってことになるんですよね。(苦笑)
巻末コメント、楽しかったです。
担当さんがブリチ→銀魂になったつながりですかねえ。
久保先生が「銀魂で早くいじられればいいのに!」と言っていたのを思い出しました!早く見たいですー!

いらっしゃいませ~。>おぼろさん。
ホント、最近全然天人出ませんでしたもんね。
一応任務は完了したのでちゃんと報酬はもらえますよね!ね!ね
それにしても。
空知と帯人、なんで飲む事になったんでしょうね?
…実は一緒に中崎さんいたりして?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
364位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A