FC2ブログ
2009-06-29(Mon)

銀魂 第二百六十六訓 人気投票なんて燃えて灰になれ

おーっ!掲載順位、二位!

どうした!すごいぞ!!



さてさて。本編感想に入る前に。
出ましたね~。新刊案内。
29巻表紙は


白血球王ですね!!


やっぱりですが。
きっと白血球王だと思ってましたよ璉

で、サブタイが、二百五十四訓の

夜の蜘蛛は縁起が悪い

ですか。
あ、紅蜘蛛編、この巻に入れるのね。
長さ的に、丁度一巻分有るから別の何か入れて、紅蜘蛛編で丸々30巻行くかな?と、思ったけど、特にそういった小細工は無しね。
とにかく。たまの話も結構面白かったから楽しみだわ。



ということで、やっと本編感想。



先週空知やられてたから、どう始まるかと思ってたけど。
始めの数ページ、真っ白けかベタで真っ黒けだったら空知楽だなぁ、と、思ってたけど。
どうしてどうして。
空知はそんな、読者の想像を超えている。
真っ黒だったのは「前回のあらすじ」だけで、すぐに普通の絵に戻ってる!
しかも。
ページをめくると………


絵が変わってる!!



しかも、すんげぇ書き込み!!






自分から墓穴掘ってる~墓穴掘ってる~墓穴掘ってる~(笑)

で、柱に何か、書いてある!!
さすが空知。


柱さえもネタに使う!


そして。


自分さえも、ネタに使う~~~~!!(大爆笑)



ホント。空知って、編集に柱使わせないよね。
それに気付いたのは実は先月。
年甲斐もなく、FL出してみようかな~?っと思って宛先調べようとしたら、どの号見ても銀魂には柱がない!
それはそれで良いポリシーだと思うな。


で、4ページ目にしてまた暗転。(;^_^;)
で、元に戻る。


愚鈍尊先生抹殺されたァァァァ!!


で、やっとまともに本編開始。(;^_^;)



さて。無事万事屋にたどり着いた新八ですが。
万事屋は襲撃済み。
周りはすべて、



その他の通行人にまで順位付いたーーーー!!(爆)


逃げる新八。追いかける下位連中。
助けたのは………


一位(銀時)と

二位(沖田)!



沖田だ~。久しぶり~v
神楽もいる~v

久々の喧嘩だぁ鍊

でもさ、先週ネタバレしてるガキどもがいてね。始まった所で逃げたんだけど、喧嘩する、って所までは見ちゃったんだよね。殮
まーったく。公の場でネタバレすんじゃないよ。メーワクだろうが。

犯人のわかっている推理小説読んで楽しいか?

いや、別に、推理小説2回以上の読み返しもするけど、最初の一回は犯人がわからないドキドキワクワク、味わいたいじゃない。
ネタバレで騒ぎたい連中は勝手に騒いでいればいいけど、他人を巻き込むな。



さて、気を取り直して。
沖神の喧嘩の後は、文句言った土方がたたき出されて。
ドSコンビにいびられてますが。

…誰かも言ってましたが。


土方、パンツずり下げられたら順位上がっちゃわないか?(;^_^;)


そもそもさ、銀魂って、みんな醜態晒しているわけだから。
銀さんと土方なんて、前の話でマッサージ嬢とサラダ婆、装着されるなんて醜態晒してるから。
でも、1位に3位だから。
醜態晒したって順位に影響してこないって。


で。
その後ろでは16位(18位)の長谷川と14位(15位)の近藤の不毛な見栄っ張り。
このやり方は、銀魂でいつもやるやり方よね。
人気有るキャラの真似する、ってやつ。
さっちゃんもよくやるし、海坊主編の後のヒロイン争奪戦でもやってたよね。
で。
…あれ?近藤は順位一つしか上がってないけど長谷川は二つ上がっている。
これは、空知の順位が下がったと見るか、お妙さんが返り討ちにあったと見るか?
………空知だろうな。
普通の漫画家さんだったら返り討ちにするけど、空知は自分がやられるだろう。
そして、ドン引きの新八。(爆笑)
そしてそして。
5位(桂)登場。
傷だらけの桂見て、これは絶対普通の怪我の仕方したわけじゃないな、と。
絶対アホな怪我の仕方だな、と、思ってページをめくったが。


やっぱりだ。(爆)


今度は自転車でサファリパークかい。(爆)
新八、呆れてとうとう「アンタ」扱いだね。(笑)

そしてその後ろでは。

マスコット達のドロドロした覇権争い。


新八。消耗してます。(;^_^;)
そりゃ、消耗もするわな。(;^_^A
そりゃ、メチャメチャ不安にもなるわな。f^_^;

で、今度はみんなでロビーに移動ね。
………銀さん、だよね?
このラブ○の旦那と古い知り合いってセリフ。

どーいう知り合いだよ!!

客じゃないだろうな。
銀さんはこーいうトコ使う人じゃないと思ってるんだけど。

そこ、誰かツッコンで!!
明らかにして!!


誰もその件にはツッコンでくれないまま作戦会議。
新八。悟りを開いたか。


新八の八は、八位の八です。


良い事言ったぞ。新八。
で。全員で格好良くキメた後は………


やはりの腹黒展開~~~~!!(大爆笑)

いやぁ、これ、今週で終わると思ったのに来週まで続くのか。
空知は短編でも2~3話使った方が面白いとは思っていたけど。
でも、さすがに来週はカタ付けるだろうな。

それはそうと、上位陣に話題が移っちゃったから月詠の出番は無いかな~。
…女の醜い争い、見たかったっちゃ見たかったけど。
男達(+神楽ちゃん)の醜い争いになりそうね。


きっと最後は




そして誰もいなくなった



だろうな。きっと。
でも、空知は読者の想像の上行くからな。
来週も楽しみだ。



あ、巻末コメントでも遊んでたね。
右手、Gペンですか。
で、先に巻末コメント読んでおいたから、左手もペンにしちゃったらご飯食べれなくなるよ~?っと思っていたらサイボーグね。(;^_^;)

で、新担当の中崎さんも、新刊で何か書かれたって書いてたね。
た・の・し・み♪



あ、私普段フォントカラー手打ちしているけど、今日は普段避けていた長いカラー名をばしばし入れてまーす。
暇な人はタグ読んでごらん。


あ、追記。

タイトルでよく見えなかったけど、順位表の空知んたまもバツになってたし。

で。
吹き出しの外に書かれているセリフ。
手書きに戻ってたね。
やっぱ活字は不評だったんでしょ?
関連記事
スポンサーサイト



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

BLEACH363-SuperchunkyfromHell&銀魂第266訓「さらば漢(とも)...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第363話「SuperchunkyfromHell」』“...

銀魂第二百六十六訓『人気投票なんて燃えて灰になれ』感想

週刊少年ジャンプにお願い。もうちょっと上に配置してあげて!!文字切れてるよ!!!あとナルトが祟られてる!!・・・・・・毎度記事冒頭は関係ないかつどうでも良いことから書き始めるように心がけているけれど、ここまでどうでも良い内容もないな・・・。さて、思いがけず続...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
364位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A