FC2ブログ
2009-06-22(Mon)

銀魂 第二百六十五訓 人気投票なんて糞食らえ

さすがジャンプの嘘予告~
カスリもしない~

ホント、野球の「や」の字も出ませんでしたね。
アテにならない嘘予告だったら、無理に入れないで別の事書けばいいのに。



さてさて、お楽しみの人気投票結果が出ましたね。(#^.^#)
それを漫画のネタにしてしまう空知んたまもさすがです。(#^.^#)

まずは結果の感想から。



さすがに銀さん堂々の一位!



うふふふふ。主人公が一位取れるって安心出来るわ撚

…一護頑張れ。(;^_^;)

上位陣はやっぱりという感じですね。
真撰組と攘夷組はやっぱりの順位で。
…まぁ、近藤は近藤でやっぱりだし、坂本は出番がないから仕方ないとして。
神楽も一つ上がって良かったね。
で、やっぱり神威、上位に食い込んでますね~。


それよりなにより、月詠姉。すごい。



吉原炎上編だけで10位に入ってる~♪
これ、今やったらもっと上に上がってるよ。


…つかさ、私この投票した頃まだ銀魂本格的に読んでなかったから、参加してなかったんだけど。(;^_^;)
いや、BLEACHの人気投票の時も参加してないけどね。
おそらく今やったら参加するな。


てかさ、私、こういうの集計するの、好きなんだけどな。


ジャンプ編集部のかた~!

パート要りませんか~!

人気投票のたびに集計しに行きますよ~!(爆笑)



いや、今回の銀魂は半年で発表になったけどさ。
BLEACHの時はすんごい待たされたよね。
そんなに集計大変なら手伝うよ?
一応、データ入力の仕事した事あるからね?
内職で基本項目一日200件程度が私の能力かな?(何が基本項目かって、住所・氏名・電話番号・性別・プラス1~2項目)
…まぁ、能力的に高い方じゃないけどね。
精度の高さでは、発注元さんにかわいがってもらってたからね。



で、41位以下は単行本で発表になるのかな?
漫画の中で、ちらっと順位表が出てたけど。f^_^;




さてさて、本編に入ろう。


今回は新八のモノローグからね。

新八。8位で落ち込むなよ。

いいじゃん。8位で。

そして、スタバが元ネタだよね?あのコーヒーショップ。
そこで順位を下げた山崎とグチり合い。f^_^;

キミタチ。
結構良い友達になれるよね。


…でさ。
新八と山崎の会話の所で出てきた上位陣のイラスト、沖田と神楽が隣り合わせで沖神好きとしては萌えるんですけど。(#^.^#)


で、そのグチり合いで終わらないのが銀魂で。




事件発生!!



被害者山崎。(笑)


あわてる新八が目にするのは、



ドロドロの醜い女の争い。




きゃぁーーーーーー、コワイ~~~~~(笑)←笑ってんじゃん。(;^_^;)

さっちゃんとお妙さんの不毛な戦い。良いわぁ。
そこに九ちゃんまで乱入ね。

新八のツッコミが最高!!

いいよぉ。新八8位で。
そのツッコミがあれば8位でも充分!
今の自分の位置に満足しなさい。(笑)


そして、女達の醜い争いの標的にされたのは………




月詠姉さん!!



あぁなんか、月詠姉さん話題にしてもらえるだけでも萌える!!
なんか、お妙さんとさっちゃんと九ちゃんに認められているようで萌える!!
嫉妬は『認める』事の裏返しだもんね。


来週さっちゃんと九ちゃんが月詠姉までたどり着くかどうかは不明ですが。
んでも、標的になってくれているだけで萌える!!
これは一週間妄想出来るな。
月詠姉さん殺りに来たさっちゃんと九ちゃんの前でベタベタする銀月とか~、月詠姉さん危ない所を助ける銀さんとか~、『こいつは俺の女だ』宣言してくれないかな~、とか。
勝手に妄想して楽しんでいよう。どうせ恋愛系のオチにするわけ無いんだから。結果が出るまでは楽しまなくちゃね。

で、肝心の今週のオチは、お妙さんに空知がやられて新八がぐにゃぐにゃになった所ね。

おー。空知。面白い事してくれるじゃない。

こういう終わりかたして、来週どう始めるか。

楽しみだなぁ。




追記~
やっぱ一度じゃ書ききれないや。後で思いつく。



全てのコマで、キャラに矢印で順位つけるっての、面白いね~。
アニメにする時これでも遊べるね。ふわふわさせたり掴んだり投げつけたり出来るよ。アニメでは是非、八つ当たりしてください。



そうそう。九ちゃん。スゴイじゃない。
お妙さんとさっちゃんの蹴りを止めるなんて。
九ちゃん剣の腕だけじゃなかったのね~。
…でもさ、九ちゃんそろそろお妙さんから卒業しなさい?
銀さんに片想いしても良いから。
…あれ?そーいや15ページ目最後のコマの九ちゃん何か抱えてる?何だろう?
で。
『8位まで潰す』って、順位表見れば納得。


1位から7位までは潰せないよ!


揃いも揃って最凶最悪だもんね。(;^_^;)

で。
結局月詠姉さんをターゲットに選んだわけですが。

小学校の頃かなぁ~?
社会科の授業で先生がソ連の話をしていて、
「何故ソ連は他国の悪い印象を国民に与えているか。それは、『敵』を作る事で、自国民の結束を図るためです」
という教え方をしてくれまして。
………すごい教え方をする先生だね。(;^_^;)
まぁともかく。
共通の『敵』を作る事で一致団結した三人娘。(;^_^;)

それにしても、東城。

お前は諜報部員か。

いや、山崎より情報集めてない?(;^_^;)


あ、そうそう。そう言えば九ちゃんが銀さんの事名前で呼んだの初めてじゃない?
…まぁ、九ちゃんだったら『銀時』呼びになるのも納得するけどね。
でも~、月詠姉さんの『銀時』呼びが特別じゃなくなっちゃってちょっとつまんない。

…で。新八。
サゲマン三人娘って………(;^_^;)
九ちゃんを入れないで。
嫉妬しているのはさっちゃんとお妙さんで、九ちゃんはお妙さんに何かしてあげたいだけでしょぉぉぉぉぉ。



それにしても、何回読んでも笑える。



空知



やられたァァァ!!









あ、そうだ。
今回やけに気になったのが、コマの外に書かれている一言が活字だった事。
あれ、手書きの方が味が出て良いよ。
山崎の
「モヒカンにされたのがアレだったのかな………」
とかも、長いけど手書きの方が良い。

…担当変わったせいかな?



あ、あと、とっても嬉しいお知らせが最初にあったんだ。
…まぁ、一昨日聞いて知っていたんだけど。


『白夜叉降誕』及び

『何事も最初が肝心』

祝!!DVD化!!



見たかったのよぉ~♪
とっても見たかったのよぉ~♪

絶対予約だ。


…で、BLEACHのも見たいのがあるんだけどな。ジャンフェスの。
ジャンフェスのアニメも、もっとどんどんDVD化してくれればいいのにね。
関連記事
スポンサーサイト



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

銀魂第二百六十五訓『人気投票なんて糞食らえ』感想

今回のサブタイは順位の下がった空知先生の叫びですね?と二ページ目にして思ったワケですが。これが銀魂第二回人気投票の結果だ!!!1位 坂田銀時2位 沖田総悟3位 土方十四郎4位 高杉晋助5位 桂小太郎6位 神楽7位 神威8位 志村新八9位 山崎退10位 月詠11位 エリ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
364位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A