2017-09-24(Sun)

銀魂 第六百五十一訓 手を借りるのは 肉球のある獣にしておけ

はい、定春と阿音・百音。合流ですね♪

おーい。土方くん。
今更オカルトじみたも何もないんじゃない?

やるしかないから戦う。

うん。そうだねぇ。

そういう連中だよねぇ。


そんな、自分に抗う全てを楽しんでいるような虚。


本当かなぁ。



本当に楽しんでいるのかなぁ。



辛くないのかなぁ。



辛さを封じ込めているんじゃないのかなぁ.




と、言う事で。

定春の事を聞いた銀さんですが。


………忘れてない忘れてない。
読者忘れてないから。

虚が龍脈の話を持ちだした時からずっと定春の出番待ってたから。

と言う事で。

あはははは。阿伏兎。どっちに付いても大変だよねぇ。阿伏兎。

まぁ、本人楽しんでるみたいだからいっか。


銀さんと神威が馬鹿やっている間もバカやる余裕のなくなっている神楽ちゃん。

神楽ちゃん心配しすぎ。

つか、万事屋みんな、定春の事甘く見すぎだぞー。

そりゃ、可愛い家族だけれど。

定春は、ある意味神様に近い存在だぞ?神様そのものじゃないけど、神様の世界の生き物と言ってもいい存在だぞ?

信じろよぉ。定春を。


そして、定春を見失った事を悔やむそよちゃんだけど。


そうか。のぶたすもそよちゃんを置いて行くのか。


確かにそよちゃんがいても足手まといなんだけどさ。


そよちゃん、何か出来る事無いのかなぁ。


何も出来ない事の方が、そよちゃんには辛いよねぇ。



空知んはそよちゃんに、この後まだ何か役割を与えてくれるかなぁ。




そして、合流しようとするのぶたすに?


と、のぶたすの心配している場合じゃなくて、銀さん達の方にも来た。


あー、ゾンビ軍団ね。


お?


神威。



ほぉ。



ん?



兎が 来ないだろ




あぁーーーーーーー。




来た来た来た来たーーーーーーー!!!!!



来ましたよ。星海坊主が。


テンション上がるぅ♪
2017-09-15(Fri)

銀魂 第六百五十訓 ドンペリの飲み過ぎにも注意

あ、新八と神楽ちゃんだ。

あ、神威だ。


あぁ。神威が銀さん助けてたのか。



………助けてたというか逆に殺されそうになってたと言うか。(^^;)


お?


神威。



アンタみたいのでも戦力が削れたら アレには勝てないからね



おぉー。

神威がちゃんと考えて行動してる。

成長した成長した。


ん?


お。沖田。

ん?



おぉ。いいぞ。沖神+兄。


お前の妹ブスがァァァ!!


そのまま返すよ


そのまま返すな訂正しろォォ!!



可愛いなぁ。コイツラ。




なーんてやっていたら。



あら。阿伏兎。源外さん拾ってきた。



あら。ナノマシンウィルスは駆除?


うん。これでたまと金さん修理出来るね。←まだ早い




まだまだ戦うつもりでいる新八達に。


負けを認めてねェのは ここにいる奴達だけなのかもな



そうだよねぇ。



諦めるまで終わらないよねぇ。




お。


高杉から連絡が来た。



あ。今度は阿音百音。

戦ってるよぉ!阿音百音も。

阿音百音にもやっと自分の戦う場所が見つかったよぉ。


あー、とっつぁんはいつもの事で。


と言う事で、阿音百音が戦っている間にみんなが何をしたら良いのか見えてきましたよ。


そして、定春にも。



定春は覚えていたんだねぇ。


自分が何のために存在するのか。



覚えていたんだねぇ。



阿音と百音と狛子の事。




さぁ。定春。



キミの出番だ。




精一杯おやり。
2017-09-10(Sun)

銀魂 第六百四十九訓 数多の王

喜々くんーーーーー


いや、成長してるけど!

成長は嬉しいけど!!


ダメだよぅ。死んじゃ。


生き続ける苦しみに耐えるくらいにまだまだ成長しなくちゃいけないんだから。キミは。


台詞の間にのぶたすとそよちゃんが描かれているのは?


のぶたすは喜々くんの事を聞いているのか、それとも他と連絡を取っているのか?

そよちゃんはどちらかというと定春を探しているように見えるんだけどな?


あー、のぶたすの通話の相手は土方さんか。


銀さんはまだ戦っている?




そして、喜々くんは。


あぁ、辰馬も桂も認めたんだね。

喜々くんという『人間』を。


『王』という名の『友』を。



喜々くん、逝ってしまうの?



この国にもう 将軍はいらぬ



あぁ、認めたくないなぁ。



将ちゃんは、あまりにも名君過ぎて、あまりにも理想の君主だったために『銀魂』の世界から外されてしまったのかなぁ。


将軍でなくても良い。友として、平和な世界で生きたかったんだけどなぁ。 将ちゃん。


迎えに来ちゃうの?


将ちゃん。



逝っちゃうの?


喜々くん。



逝って欲しくないなぁ。













そして、地上では助け合って無事を確認しあう仲間達。


 ん?



あ、龍脈が収まり始めた?


虚が気付いたね。



やっと来たよ。



阿音 百音


あ、こっちは狛子か。


定春はまだ合流していないのね。



龍脈を押さえるのは定春の役目だってのは読者みんなが思っていた事だろうし。

そのためには阿音 百音の力は必要だというのも想像出来てたし。


やっと来たよ。



定春。



頑張れ。
2017-09-03(Sun)

銀魂 第六百四十八訓 本当の戦場

圓翔くんを倒して、でも自分も倒れる高杉か。


一触即発の解放軍と地球軍。


それを止めたのは?




あぁ、成長したなぁ。喜々くん。


こらえて くれぬか


そんな言葉を言えるようになったか。


それでも、止まりたくない圓翔くん。



ん?



この回想は?



あぁー、お兄さんの奥さんだったのか。


物語的に必要かなぁ?とは思ったけれど、必要とか必要じゃないとかそんな事じゃなく、ただそれは真実なんだよなぁ。




それを聞いた高杉は?



殺す気も失せた?



高杉は、喜々くんを人として認めたのか?

辰馬も、桂も。



あぁ、成長したなぁ、喜々くん。


溶けかけた圓翔くんの心。



紫雀くんにとっては圓翔くんは、ずっとなんだろうなぁ。




と。





あ。





確かに、その他大勢にとっては納得いかない事だよねぇ。


でも、圓翔くんこれで終わり?



心がほんの少し溶けただけでおわり?




ちょっと寂しいなぁ。




圓翔くんには歯を食いしばって生きて欲しいんだけどなぁ。




そして、喜々くん。




確かに成長したけれど。




これで終わっちゃダメだよ。喜々くん。



まだまだキミは成長途中だよ。




将ちゃんがちゃんと帰ってきて、将ちゃんに頭を下げられるまで成長してくれないと。




まだ死んじゃダメだよ。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A