2017-06-25(Sun)

銀魂 第六百三十九訓 天国より地獄の方が近場

ふっと銀さんのセリフが頭をよぎった。


地獄でも座敷でもつき合うよ


まぁそれは置いておいて。



宇宙の上の皆さん。
アルタナの暴走に驚いていますけど。

そうだよねー。焦るよねー。

あ、取り敢えず武知変態冷静な分析。f^_^;



あー、らしくない、か。

まぁ、らしくないんだけどまた子ちゃんからしたら変態よりはいいよねぇー。

まぁ、高杉もらしくないっちゃらしくないよねー。

うん。らしくないから未だに私は高杉が掴めないでいます。


で?


あ、三凶星。

つか、パソコン変えて辞書の引き継ぎまだしてないから今までの単語登録してある名前出てこないよ。


とりあえず。三凶星は一人やられて二人になったんじゃなかったっけ?と、思っていたら、ハンカイ拉致されてたの。(^^;)←だから漢字登録消えてるって。

ショウカクとバトウはやけに乗り気ですねぇ。←こっちも漢字登録消えてるって。

て?



あぁーーーーーーーーーー



大丈夫かなぁ。


ヤバイかなぁ。


この二人のことだから、要領よく生き延びているかもしれないんだけど、話ももう終盤に入ってきているからなぁ。運悪くお亡くなりって可能性もあるよなぁ。心配だなぁ。


なんてやっていたら鬼兵隊までピンチですよ。


あぁー、えんしょうくんも救わなきゃならないキャラなんだけどなぁー。←はい、漢字登録消えてます。

えんしょうくんを救うためにはまだまだ超えなきゃならない壁は多そうだ。



続きを読む

スポンサーサイト
2017-06-15(Thu)

最近の様子

最近何をしているかって、セントポーリアにハマっています。

1年くらい前からセントポーリア育てながらブログも別に記録してるんですけどね。

ここ。



それがここに来て再燃しまして。


先月普通に流通している鉢を買って育ててたんですけど。

箱テーブル本棚


今まで参考にさせていただいていたセントポーリアの栽培ブログを書かれていたかたが栽培やめちゃうと言うことで、オークションで放出されていたので一念発起して落札。


201706150733075e0.jpg20170615073148744.jpg20170615073130569.jpg20170615073203a3b.jpg2017061507322645c.jpg201706141526048f7.jpg



と言うことで、しばらくはセントポーリアに夢中です。
2017-06-15(Thu)

銀魂 第六百三十八訓 健康な歯は歯型もキレイ

あぁー。来ましたね。アルタナの暴走。

近藤さんーーーーーは、多分大丈夫だろうと思っていますけど。



あぁー、みんな呆然としているけど。そりゃそうだ。自然災害と同じだもんね。手が出せないよね。
ただ、これは虚による人為的な物だけどね。


そして多分、一番驚いているであろう圓翔皇子。

天導衆はすでにいない。

本当の敵に気付き始めた。


けれど。





虚が話す、アルタナ、龍穴、門。

あぁ、そうか。ナノマシンウイルスも届かない地中奥深く。虚がアルタナを操っている。



一緒に仲良く 死ぬためです



何だろう。

虚は、全宇宙を楯にとって自分を殺してくれるように迫っているのだけれど、私には「助けてくれ」と言っているように見える。


それでも止まれない圓翔皇子。


止まれないんだなぁ。


圓翔くんを止めてあげるのは誰の役目だ?

銀さんに止めて欲しかったんだけどな。それか、同じように家族を奪われ一人になった源外さんか。

これは、宇宙組の誰かの仕事になるのかな。



そして、それでも諦めない諦めの悪さが銀さんで。






あ、定春。やっと出た。

そうか。そよちゃんと一緒にいたのね。


とっつぁんも自分に何が出来るのかわからない。


そう。定春に出来ること。


定春にしかできないこと。




アルタナを止めるのは定春の役目。


阿音・百音の出番もあるかな?
2017-06-15(Thu)

銀魂 第六百三十七訓 フラグのバラまきすぎにご用心

取り敢えずじーちゃん倒れましたね。

さぁ、メデタク神威も銀さん色に染まってきましたよ♪


その目が見据えるのは 目前の敵でも 隣の兄妹でもない


うん。そうだよねぇ。神楽ちゃん。

ローティーンのお嬢さんにとってはそんなもの汚らわしいだけだよねぇ。
普段下ネタばんばん飛ばしていたってそれは別物だよねぇ。


お。阿伏兎。真面目真面目。

と、思ったら神威がまたバカやり出した~(笑)


あ、銀さん追いついた。

あはははは。沖田。口説かれたねぇ。

まぁ、空知んもノッて来たな。


土方。真中は知らないけど大体察した。

神楽ちゃん。兄貴がそう言う方向におちゃらけた事言うのは気分が悪いのね。(笑)

取り敢えず。


神威は我慢して待つと言うことを覚えましたか。(笑)


あはははは、阿伏兎。お疲れ様。



ん?



あーーーーーーー。



ここで来たのか。奈落。虚。


色々喋ってますが。

重要なことは。



とっておいたんですよ


君達のために



あぁ、虚は何もったいぶってるのかと思っていたら、眺めて楽しみながら時を待っていたのか。


でも、楽しんでいるように見せながら、本当は助けを求めていたのかも知れないなぁ。


取り敢えず。定春。出番だ。
2017-06-03(Sat)

銀魂 第六百三十六訓 気功じゃなくてもあそこは硬くなる

さぁ反撃だ。


あー、じーちゃんウザいな。

まぁ、それが今まで勝ち残ってきた経験なんだけどさ。

と。



あはははは、神楽ちゃんかわいい。


わはははは、神威。(;^_^;)


あー、フツーに兄弟喧嘩はじめたぁ。


あはははは、阿伏兎、苦労するねぇ。



まぁ、総悟との喧嘩とはまたひと味違った喧嘩で。(;^_^;)


ま、取り敢えずじーちゃんは兄妹喧嘩するための道具だよな。



これ、総悟が加わったらどういう喧嘩になるんだ?


それはそれで見てみたいよな。



まぁとりあえず、下ネタを入れないと気が済まない空知んですからね。



最近は戦いも重くないですよねー。

私は重い戦いの方が好きですけどね。


かぶき町の仲間と戦っている間は重くならないのかなー。




ま、もうしばらく待とうか。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A