2017-04-23(Sun)

銀魂 第六百三十一訓 諦めが肝心

はい、源外さんから入りましたね。

ほぉ。


そう来ましたか。


夜明けまでにこの国を落とす、か。

地球人と手を組む、って手もあるんだけどね。その手は使わないのか。


それを眺めているのは虚。か。





宇宙では。


お。ハタバカ皇子。到着したか。



ん?


なんか、相変わらず馬鹿やっているけど桂がいない?


あぁ。

ハタ皇子達は囮で、桂達が本隊ね。

それをただ眺める圓翔皇子。


圓翔くんもなぁ。


救わなくちゃいけない一人なんだけどな。


どうやって救うかの前に、火之迦具土神を何とかしなくちゃなぁ。


で、とっつぁんが馬鹿な事言っているようですが、馬鹿な事言っているようで実は、大事な事言ってるんじゃないですか?


源外助け出せ



で?



あーーーーーーー



来ましたね。


高杉。


位置関係がよく解らないんですけど、最終的に三人合流したのか?


まぁ、とにかく。話が進みそうな月曜日を前にして、なんとかため込んだ分片付けましたよ~。


次からは極端にため込まない予定です。
2017-04-23(Sun)

銀魂 第六百三十訓 武士道とは一秒後に死ぬ事と見つけたり

あ、そよちゃんと喜々くんからだ。

あぁ、そよちゃんは強い。

でも、喜々くんはまだまだこれからなんだよな。


そして、辰馬による現状の説明。

あはははは、エリザベス、まだ憑依されてる。(;^_^;)


そして、全軍に知らされる


火之迦具土神ヒノカグツチ


発射まであと六時間。



それには流石に解放軍の兵士達も驚きますが。


それでも止まれない圓翔皇子。



源外さんも解ったよね。圓翔くんが狂っている事に。

でも、源外さんも理解は出来るよね。同じように、大事な家族息子を奪われてもがいていた時期があるから。

だから、落ち着いたらゆっくり話し合わせたいなぁ。


源外さんと圓翔くんと。



でも、落ち着くのはまだまだ先の事のようで。


今度は辰馬のターンです。


六時間しかない、ではない。

六時間もある。と強がるのがコイツラで。


で、間にギャグ挟まないとやってられないのが空知んで。(;^_^;)



と?


あ、


喜々くん頑張った。

うん。

喜々くん、成長してるよな。ちゃんと。


頑張れ。

続きを読む

2017-04-23(Sun)

銀魂 第六百二十九訓 推理はロジックが大切

今月は超繁忙でバタバタしていたら感想三本もためてしまいましたよ。
明日はもう月曜日なのでサクッと軽くいっときます。


と言う事で、捕まっちゃった源外さんですが。
意外ですね。夜兎と言う割りに、ちゃんと考えてますね。

つか、神威が特別なのか?(;^_^;)

で?


あーーーーーーーー、被害に遭っているのは銀さんだけじゃないのね。
全蔵。ご愁傷様。
狂死郎さんも災難。(;^_^;)
あら。屁怒絽。外道丸と仲良くなったの?


それはともかく。


真面目に見張りをしているのは松平のとっつぁん。

あ、そよちゃんの側にはのぶたす。

そよちゃんものぶたすも、定春のもふもふの気持ちよさを知ってしまいましたね。ふふふふふ。



そだね。

のぶたすも後ろめたいよね。


でもさ、そよちゃんはちゃんと見ているよね。

のぶたすが自分を護ってくれた事。

そよちゃんは知っているよね。

のぶたすの素顔。


本当に、銀魂の女の子達はいいよなぁ。





と?


ん?



あ、無線機。


あ、喜々くん。


そうか。そよちゃんと喜々くんか。




お。解放軍の方も通信が回復したぞ?


で、土方さんが慌て出しましたよ。


お。いいこと言ってる。


人生にセープポイントなんてねェんだよ

一歩進むごとに傷つくダメージゾーンが広がってんのが人生だ



おぉ。

良い事いった。

で、良い事いわせとくだけで済まないのが空知んで、どーしても下ネタに走らないと気が済まないよね。

はいはい、近藤さん通常運転です。

あー、服部かい。

まぁ、ここまで来たらわやくちゃだわなぁ。


で、どーすんの。

ん?

神楽ちゃん?





と言う所で今度は源外さんと圓翔くんね。

まぁ、源外さんにも止め方が解らないってのは本当だろうから圓翔くんもそれは解っていただろうけど。

あぁー、持ち出してきましたよ。圓翔くん。物騒な物を。

続きを読む

2017-04-02(Sun)

銀魂. 258話 「希望」

お。恒例のOP・ED入れ替え。

うん、今回本編にこのED組み込むってなかなか良い使い方したからな。

特殊エンディングはOPの方使うよね。



はい、と言う事で、虚と松陽先生の過去。ね。



あぁ、いい表現だ。



てか、流石に山ちゃん。虚、上手い。



井上さん、朧、お疲れ様でした。


朧も、もっと悟ったキャラだと思っていたけど意外に迷いのキャラでしたよね。


細かい感想は本誌掲載時の感想で。


銀魂 第五百九十三訓 二人の虚
銀魂 第五百九十四訓 解放
銀魂 第五百九十五訓 希望



あー、速水さんもホント上手い。


本当に、銀魂は声優さんが豪華だよなぁ。


で、終わり方がまるでジャンプの打ち切り漫画のようだ。(;^_^;)



と言う事で、恒例の特殊EDでした。


うーん、これはちょっと画面が見えにくいかなぁ。




で、予告で重大発表ね?


過去偏か。



うーん。



本当にただの再放送?


過去回想って言っているんだからさ。飛ばしてきた原作回収じゃないの?


どうなのかなぁ。


それはともかく…………………………



実写のメンバーはやめてくれないかなぁ。


実写メンバーに吹き替えられるとなんか、キモチワルイ。
2017-04-02(Sun)

銀魂 第六百二十八訓 ジャムの蓋が開かなくなった時は ゴム手袋でギュッと掴もう

あ、キャンプファイヤー状態。

で、何やっているかと思ったら作戦会議か。


ふぅん。



戦うか。


退くか。



ふぅん。



そういう風に考えるのか。それぞれ。


ていうかさ。



今日明日中は攻めてこないだろうって、何で思えるかなぁ。


夜兎軍団がまだ手つかずなのに。



まぁ、神楽ちゃんは相変わらずで、新八は…………………………まぁ、そうだね。難しい事は解らないよね。私も解らないわ。


て、銀さん。(;^_^;)


なんか、屁怒絽が被害に遭ってますけど。



ごめん。エヴァは見ていなかったから細かい事解らない。(;^_^;)


まぁ、取り敢えず銀さん。屁怒絽で遊ぶのやめてください。屁怒絽が可哀想~


つか、近藤さんのくだりが意味解らない~


何?

何かをパロってるの?


イミフ。




と。




お。





ギャグやっていると油断しているとポロっと出る本音。




強くなったな



って、ポロっと本音を出した所でまたギャグに戻る空知ん、シャイなんだから~。



どーでもいいけど土方さん。その言い方じゃ探してるのはアレの相手と思われても仕方ない。(;^_^;)


それはともかく土方さんが真面目な話をしているってのに、銀さんの方は災難続きで。(;^_^;)


で、それはともかく出ましたよ。夜兎軍団が。



まぁ、源外さんを捕まえたってのは、正しいやり方なんでしょうがほぉ。


夜兎軍団がそんな頭を使った事する。


へぇ。



夜兎ってのは脳筋軍団だと思っていたんだけどそうでもないの?


意外だったな。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A