2017-03-26(Sun)

銀魂 第六百二十七訓 平和と破滅は表裏一体

撤退していく解放軍に、わき上がるかぶき町のみんなだけれど?


銀さん?



あーーーーーーーー。



あはははははははは。




まぁ、屁怒絽の花がくっつくくっつかないで大騒ぎしていますけど。(;^_^;)


あれは銀さんの想像の世界なんじゃないかなー。

だって、あんなにあったかな家族のいる屁怒絽だもの。泣いた赤鬼のような、優しい鬼だと思ってる。屁怒絽も。


まぁ、屋上でそんな様子を眺めている夜兎のご一行様はこれから出番なんだろうけれど。



そして、夜になり一休みのかぶき町のみんな。


しみじみする大人年寄り達。安心するなぁ。


で、子供達の方は。

あはははは。新八。パンデモニウムさん来たよ。(^^ゞ


お。近藤さん。



……………………………



あはははは。シリアスなラブロマンスが描けない空知んで。f^_^;



まぁ、いつも通りの殴り愛が近妙のスタンダードという事で。



真選組にお庭番衆も揃って、みんな合流ですが。


さぁ。夜は夜で夜兎の世界ですよ。


もうすぐに始まるのかな。夜の戦い。



一般の町民の皆さんをこれ以上戦わせるのはしのびないなぁ。
2017-03-24(Fri)

銀魂. 257話 「一番弟子」

ヒガンバナ?


あ、あぁ。


死の淵から追い返された星海坊主か。


目を覚ませた星海坊主と陸奥っちゃんの会話がイイカンジにアバンに収まりました。



さぁCM開けは戦いの済んだ神威と神楽ちゃんの番ですね。


……………………………なんかさ。春雨の雑魚、アニメーターさんの似顔絵なんじゃないかなとか想像するのも楽しい。


取り敢えずAパートは大人しく(?)万事屋中心のぐだぐだでしたが。


うん、もと都知事の事はもうみんな忘れてる。f^_^;


取り敢えず、今回のメインは朧ですね。


原作読んだ時は朧が意外に未熟だったな、と思ったんですけど未熟な朧を演じる井上さんも今までより少し若い演技のような感じがするな。


まぁ、色々考えた事は原作読んだ時に考えたから。


銀魂 第五百九十訓 一番弟子
銀魂 五百九十一訓 血と魂
銀魂 第五百九十二訓 グチ
銀魂 第五百九十三訓 二人の虚の、最初少しだけですね。



あぁ。そっか。順番変えてあるのか。
こういう大幅な話の順番変えるのも、もっと思い切ってやっちゃっても良いと思うな。
2017-03-20(Mon)

銀魂. 256話 「兄妹」

アバンの星海坊主速水さん、撮り直しているんだろうなぁ。


神威との戦い。

動きがいいなぁ。


良く動くだけじゃない。動き方が良いよね。


音楽の使い方、使わない場所、いいよなぁ。



杉田さんの語りかけ、いいなぁ。




Bパートは阿伏兎芳忠さんの見せ場だぁ。


あぁ、みんな動きがいいなぁ。


今回は本当に、動きがいいよなぁ。何て言うか、たくさん動いている、って言うだけじゃなくて、ちゃんとした動きで動いているっていうか、細かい所まで正しく動いているっていうか、何て言ったら良いんだろう。
とにかく、すごいなぁー、っと感心しました。


と言う事で、今回も美しく神威攻略を1話にまとめていただきました。



まぁね。この辺りが一番大事な所だったから。このシリーズで。
星海坊主とマミーのラブストーリーから星海坊主VS虚、神威攻略とこれは3話に綺麗にまとめる事が出来て良かったです。

まぁ、時間の都合上端折った所もありますが、それは仕方がない。

ここを綺麗にまとめるために前半駆け足だったわけですけど。でもやっぱりもっと話数を使ってやって欲しかったよなぁ。1月2月の辺りも。


取り敢えず、本誌掲載時の感想。


銀魂 第五百八十五訓 名前
銀魂 第五百八十六訓 底
銀魂 第五百八十七訓 すっとこどっこい
銀魂 第五百八十八訓 青い星
銀魂 第五百八十九訓 兄妹




と言う事で、次の回まであと1時間です。(笑)



いや、忙しいんだよ。最近。
2017-03-12(Sun)

銀魂 第六百二十六訓 ジャンプはインフレしてなんぼ

来ましたよ~。屁怒絽。


待ってましたよ~。



o(^-^)oワクワク



おぉ。



屁怒絽の頭の花にそんな意味を持たせましたか。



空知んの設定は、多分ほとんどが後からの思いつきなんだろうけど多分この花も後付だろうけど本当に上手く後付を話の中に融合させるよなぁ。


-俺は変わってなどいない


多分、それが本当なんだろうなぁ。


パラッパーヘヴンはほんのきっかけで、この、花を愛する優しい屁怒絽が本当の屁怒絽なんだろうなぁ。


踏み潰された花を見て、屁怒絽は怒っているんじゃない。悲しんでいるんだよなぁ。


と言う事で、ゲンコツですか。屁怒絽の。(;^_^;)


まぁ、桁が違いますけど。(;^_^;)


あはははは、銀さん前回までの勢い何処行った。(;^_^;)


と。


あ、来た。


外道丸。と、結野アナ。(;^_^;)


あぁ、外道丸相変わらず絶好調で何よりです。f^_^;


おぉ!清明と道満。


相変わらず仲良く喧嘩してますね。何よりです。


と言う事で。みんなの力で解放軍を追い払いましたが?



あはははは、簡単に事が済むわけもなく。



銀さん。やっちゃいましたねー。


と言う事で、屁怒絽の花、摘んじゃいました。(;^_^;)



あーあ、相変わらずシリアスが続かない空知んで。f^_^;



ま、私は将軍暗殺編やさらば真選組編くらいの重た~い話もイケますけどね。
つか、そのくらいが一番好きですけどね。
耐えきれない人も多いですからね。



と言う事で、屁怒絽の花が摘まれた所で空知ん取材で休載ですよ。


一週間余計に待たなきゃいけませんが、働きづめの空知ん、取り敢えずお休みもらえて良かったね。

空知んの健康のためなら一週間くらい余計に待ちますからリフレッシュして来てくださいね。




続きを読む

2017-03-12(Sun)

銀魂. 325話 「まよい兎」

やっぱり男と女の考え方の違いだろうなぁ。

神威はひとりぼっちのままでも江華マミーに生きていて欲しかったと思っているけど、陸奥っちゃんと、そして多分神楽も一人ぼっちで生きるなんて嫌だと思っているだろうなぁ。



それはともかくサブタイの文字、イイカンジに迷ってますね。



神威いい子だねぇ。

難しいよね。まだ小さい神威には。


あぁ、速水さん上手い。


おぉ。若阿伏兎。



速水さんホント上手い。



おぉ。鳳仙!


あぁ、豪華だ。



ホント、今回は速水さん祭りだ。すごい。



あぁー!ホント、速水さん上手い。


おぉ。山ちゃんも凄い。


豪華だ。




あぁー。神威が幼い。


神威日野さん上手くなったよなぁ。
初登場の頃は、大物に囲まれて主に銀河万丈さんちょっと固かったけど、ホントに自然に神威になってる。


あ、声優さんが豪華すぎてそっちで盛り上がってましたけど、絵も動きも良かったです。
流石に妹の使い方はカットしたみたいですけどあってもよかったのになー。

はい、本誌掲載時の感想。

銀魂 第五百八十訓 枯れた花 の、途中から
取り敢えず、朝はこっちで騒いでいよう。本誌銀魂一言感想。 銀魂 第五百八十一訓 まよい兎
銀魂 第五百八十二訓 結晶
銀魂 第五百八十三訓 右腕
銀魂 第五百八十四訓 最強



ちょっと早い感じもしましたが戦闘が多かったので許容範囲内です。
2017-03-05(Sun)

銀魂. 324話 「徨安のヌシ」

o(^-^)oワクワク

来ましたよ。

チビ陸奥っちゃん。

若星海坊主。



o(^-^)oワクワク



あぁ、山ちゃんいい声。


星海坊主速水さんいい声。



陸奥ちゃん可愛い

陸奥ちゃんのうさぎカップ可愛い


オロチは可愛いとしか思えなくなってしまっている。(;^_^;)


下ネタはスルッとし過ぎていて下ネタだという気がしない。


速水さんやっぱ凄い。

今の声と約10年前の声とちゃんと演じ分けている。

それに加えて約20年前の声も若い星海坊主の声だ。藍染様じゃない。


おぉ。江華マミーの声、くぎゅだ!

声優さんの有効活用!!

流石にくぎゅ、演技の幅が広い!



あぁ、いいなぁ。


空知んの漫画に、色が付いて動きが付いて、声優さんの演技が付いてBGMが付いて。


あぁ。魅入ってしまった。


この回は本当に、1話に綺麗にまとめていただきましたね。

流石銀魂班。よく解っていらっしゃる。


この回は何が何でも美しくまとめないとね!

本誌掲載時の感想~

銀魂 第五百七十八訓 井の中の蛙
銀魂 第五百七十九訓 徨安のヌシ
銀魂 第五百八十訓 枯れた花 の、半分までですね。



あー、やっぱりこのくらいが丁度良いペースだなぁ。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A