2017-01-22(Sun)

銀魂 第六百十九訓 鬼ごっこは鬼の足が速いほど盛りあがる

万事屋三人に続く九ちゃんの一撃。


それすらも角で防ぐおっちゃん。


その隙を突く銀さんに、新八に神楽。


それでもまだ意地を張るおっちゃんに、女達の丸太攻撃。



おっちゃん。



降りてこい


って言葉が出てくる時点で弱気になっているよ。

上位に立っていたらそんな事は言わないで自分から攻めに行くから。


九ちゃんに神楽に新八。



お前が女子供とののしった者達だぞ



銀さんの丸太直撃。



それすらも打ち破るおっちゃんに。


女子供ならまだここにおるぞ


月詠!





吉原の女との遊びは命がけでありんす




あぁー、月詠らしいなぁ。



本当に、初登場の時の月詠からそのままの、月詠。


いや、成長している所はあるけれども芯はぶれていないよね。



そして、最後は銀さんの洞爺湖。



おっちゃん、もういいだろう。



遊んでやんね



と言う銀さんに、おっちゃんはどう返すのかな。

続きを読む

スポンサーサイト
2017-01-16(Mon)

銀魂 67巻

アニメを見た後寝るには中途半端な時間だったので読んでました。
つか、文字が一段と小さくなっていて老眼鏡がないと読めましぇ~ん。(;^_^;)

取り敢えず、最終章の出だしからですね。

意識的にかどうか、ギャグ増量ですね。

まぁ、少し軽くしないと胃がもたない人も多いでしょうからね。
私は重くても全然おっけーですが。


紫雀提督は割と簡単に銀魂の土俵ギャグに乗せる事が出来ましたが圓翔くんの方は乗ってこないだろうなぁ。
抱えているモノが重すぎて。

最近は空知ん、ギャグとシリアスの融和に向けて頑張っているような気がするなぁ。何となく。

まぁ、私はシリアスでも全然おっけーなんですけどね。

あ、そろそろ朝の支度にかからねば。

と言う事で、本誌掲載時の感想ですね。


2016-10-12(Wed) 銀魂 第六百七訓 TシャツのTは魂のT
2016-10-07(Fri) 銀魂 第六百六訓 禁煙は他人に言いふらす奴に限って続かない
2016-09-26(Mon) 銀魂 第六百五訓 ハチマキ巻いたら受験生に見える
2016-09-25(Sun) 銀魂 第六百四訓 しぶといとしつこいは紙一重
2016-09-15(Thu) 銀魂 第六百三訓 忍者とバカは高い所が好き
2016-09-05(Mon) 銀魂 第六百二訓 ヤンキーの子供は襟足が長い
2016-08-30(Tue) 銀魂 第六百一訓 ジャンプ一週読まざれば刮目して見よ
2016-08-27(Sat) 銀魂 第六百訓 ハラは割れないがケツは割れている
2016-08-09(Tue) 銀魂 第五百九十九訓 調味料は控え目に
2017-01-16(Mon)

銀魂. 318話 「休暇届」

……………………………松陽先生の教科書がタイトル銀魂に見えるんですけど。(;^_^;)


ふぅん。
万事屋ブルース随分長く使ってるね。

なんか、ペースが早いなぁ。

テンポが良いのとペースが早いのは違うんだけどなぁ。


溜める所はしっかりと溜めて欲しいんだけど、まだこの先のために取ってあるのかなぁ。


これだけ原作が長いんだから、半年くらい使ってじっくり描いて欲しいんだけどなぁ。



絵や動きを見ていると、まだ今は力を温存している時期だとは思うんだけど、どこで全力を出す場所が来るかだなぁ。

ま、内容的に全力を出す場所は戦闘が始まってからだろうなとは思うんだけど、個人的にはマミーと星海坊主の所も全力出して欲しい。


えーっと、原作としては


銀魂 第五百五十五訓 休暇届
銀魂 第五百五十六訓 くだらぬもの
銀魂 第五百五十七訓 あの頃の悪ガキ
銀魂 第五百五十八訓 故郷


あー、4話使っていたか。早すぎると思ったら。


もっとじっくり見たいなぁ。
2017-01-14(Sat)

銀魂. 317話 「化物と化物の子」

深夜枠で再開と言う事でアバンですが……………………………
よく解りませんが、とにかくキツイっすね。月曜日の仕事の直前ですか。
今回は月曜日が祝日だったので月曜日に死んでいても大丈夫ですが、次からは日曜日の時間配分を考えないと月曜日、仕事になりませんねぇ。
さぁどうしよう。困ったな。

取り敢えず、


ギルガメッシュ


は、ガッシュに出てきたような気がするんだけどな。何だったか思い出せないな。読み返してみようかな。
まぁ、ネタとしては別のモノなんだろうけど私は興味がないような内容だろうな。



と言う事で、始まりました。


そうか。そのまま「さらば真選組編」の続きで行くのか。

ちょっと期待していたんだけどなぁ。

深夜に移動するかわりに今まで飛ばしてきたお話をやってくれないかなぁと密かに期待していたんだけどな。
神楽ちゃんの彼氏編も、幾松ちゃんの話も、アイドル編も、マガナギ編も、他にも色々見たい話があるんだけどなぁ。
一話読みきりのお話だって見たいお話いっぱいあるのに。
桃太郎殺人事件も楽しみにしていたのに。

その辺はちょっとガッカリ。

いや、続きの話も楽しみなんだけど、未消化の物語が残っていると心に引っかかりが残って全力で楽しめないのが辛い。



OPは本格的に

落陽決戦編


だなぁ。

銀さん・桂・坂本の三人で走るのはちょっと新鮮。

とにもかくにもマミーが美しい。


そう言うわけで、本編が始まりましたね。

あぁー、石田さん楽しそうだなぁ。


あぁー、銀さん杉田の声聞くと安心する。



あぁ、のぶたす。


ほっとするなぁ。


またちゃん災難。



と言う事で、武市先輩変態による解説ですね~。

あぁ、神威。

あぁ、阿伏兎。

いい声だ。


あぁー、星海坊主。

この先の星海坊主のラブロマンスが楽しみだなぁ。



そして、元老達の元へ乗り込んだ虚。


流石だなぁ。山ちゃん。


このシリーズも山ちゃんの出番が多いから、楽しみだなぁ。



そして、ED。

確か、何年も前から銀魂のテーマをやりたくて頑張っていた人だったよね。
うん、歌も良いけどこの中華風の皆さん良いな。



細かい感想は本誌掲載時の感想ですね。


2015年08月03日 銀魂 第五百五十二訓 化物と化物の子
2015年08月12日 銀魂 第五百五十三訓 騎兵隊の最後の日
2015年08月24日 銀魂 第五百五十四訓 龍脈

3話使うとやっぱりペース早すぎですねー。
銀魂は1訓半で1話が丁度良いんだけどな。
2017-01-09(Mon)

銀魂 66巻

色々と他の事をやっている内に次の巻まで出ちゃいましたよ。
と言う事で、あわてて66巻感想です。

前半はほぼ朧と虚についてですね。

朧、意外と迷いのキャラクターでしたね。

朧はもっと、銀さん達を導くほどの悟りのキャラクターだと思っていましたが、意外に弱さを持った、救うべきキャラクターでした。

本当に、朧には幸せな時間をもう少し生きさせてあげたかった。それは残念でした。

そして、虚。


そりゃ、苦しいよ。

生き続けるって。


私も火の鳥 超人ロックとか読んできましたから死ねない辛さはさんざん見てきました。


今まで多くの漫画家さんが挑んできた不死というテーマに、空知んがどう挑むか期待です。


そして、烙陽編が終わり、最終章へ。



いよいよ突入しました。


後はもう、空知んが描きたかった事を全て描ききってくれる事を祈るのみです。






2016-08-02(Tue) 銀魂 第五百九十八訓 誰もが股にターミナル
2016-07-29(Fri) 銀魂 第五百九十七訓 天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる 後編
2016-07-19(Tue) 銀魂 第五百九十六訓 天然パーマはぐにゃぐにゃ曲がっても戻ってくる 前編
2016-07-15(Fri) 銀魂 第五百九十五訓 希望
2016-07-05(Tue) 銀魂 第五百九十四訓 解放
2016-07-01(Fri) 銀魂 第五百九十三訓 二人の虚
2016-06-23(Thu) 銀魂 第五百九十二訓 グチ
2016-06-14(Tue) 銀魂 五百九十一訓 血と魂
2016-06-09(Thu) 銀魂 第五百九十訓 一番弟子
2017-01-09(Mon)

待ち時間、刺してました。

C1p7UzjUkAI_O48.jpg今度のアニメ銀魂、深夜なので時間まで刺してました。

しんどいなぁ。結構。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
529位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A