2016-02-28(Sun)

真田丸 8話 「調略」

あ、徳川様からだ。

あはははは、相変わらすびびりの家康くん♪

それはともかく。


あ、氏政の汁かけご飯。

ほぉ。


旦那歴史オタクの話では別の意味があるらしいんだけど、そういう意味にしたのか。ほぉ。面白い。



で、信尹叔父上の元で調略を学びたいという信繁くん。

叔父上複雑なんだろうなぁ。


で、血気盛んな信繁くん。

まかせてみる叔父上。



あ、間に女の子ズ入った。


まぁ、舞い上がるけどね。きりちゃんとしては。

先週株を落としちゃったからなぁ。きりちゃん。

私的にはすでに、正妻ちゃんの方を楽しみにしてます。




で、信繁くんの番ね。


頑張ってます。


百日紅だから8月頃か?


あ。


身長差。


信繁くん、本当なら中学生くらいの年齢だからか。役者さんはもういいトシしているから、そう言う所で表現しているワケか。




で、待ちきれずに動き出した昌幸パパン。


おー。信幸兄ちゃんまた振り回されてる振り回されてる。

あはは、作兵衛が今回はギャグ要員か。

あ、室賀殿。

あ~、やっぱり器の小ささが際だつ際だつ♪


お。


氏直くん青二才感満載♪

おや?

氏政くんどうした?

裏から手を回したか?昌幸くん。


かと思ったら?

あ、なんだ。


たまたま氏政くんの思惑と、昌幸くんの思惑がダブっただけか。



で、始まる信尹くんの戦い。


まだ演技しきれない信繁君の青さが上手く演じられてるよね。


あー、春日様。


いい人過ぎて調略しやすいよねぇ。


で、昌幸パパン。


あー、佐助。


ふぅん。パパン。


例の件


ね。



ふぅ~ん。



大体勘付いてきた。



で、信尹叔父上。



俺のようにはなるな




あぁ。



やっぱり。




解った。




で、川中島ね。



あー。



あれは佐助だな。




で。




あぁ。



やっぱり。



春日様。



で。氏直くん。


青さが際立っております。


あ~、転がってます転がってます。f^_^;

転がしやすそうだなぁ。氏直くん。


あはははは、昌幸パパンタヌキ出浦さまタヌキ、作戦成功~♪



と言う所で信繁くんの回想か。


あぁ。


信尹叔父上が直接手を下したのか。


そうか。死人に口なしか。


景勝様はそのまま信じたみたいですけどね。

兼続くんは、眼が怖いよね。


あ、やっぱり気付いていると。


信繁くんを返したのは、これ以上未熟な信繁くんがいたら、余計に危ないからなんだろうなぁ。


で、相変わらずいい人の景勝様。


いい人の景勝様には切れ者の兼続がいるから謙信亡き後上杉は生き残って来れたんだろうなぁ、と。



そして、相変わらず父上に振り回されている息子's

未だ、父上の考えが理解出来ていない信幸にーちゃんに、見え始めてきた信繁くん。


うん。


これが現実なんだよね。戦国の世の。


これが出来ないと、生き残れない世の中だったんだよね。





で、徳川くんから始まって、徳川くんで終わる今回。

あはははは、まぁ、真田は小さな家だけど、家康くんには天敵だもんねぇ。(;^_^;)
スポンサーサイト
2016-02-24(Wed)

銀魂゜ 311話 「脱獄」

アバンはハードボイルド同心~♪


それはともかく、月が少し欠けているね。

アニメは月が満ち欠けするんだけど、原作は頑なに満月だよね。

意味あるのかなぁ。


それはともかく、OPが少し変わりましたね。

真選組屯所の封印が解かれた。


そうやって、少しずつ進んでいくのか。



船の上の真選組と桂一派。

しみじみといいなぁ。



と。




始まった。



あぁやっぱり。


動きがいいなぁ。


山崎の情けなさに、沖田の蹴り。


土方を庇う小銭形。


新八かっけぇ!!



いや、いいわ。

原作で読んだ時も良かったけど、色が付いて動きが付いて声優さんが付いて音楽が付いて。


つか。



ちょっと!



OP入った!!




すげぇ!!



映画みたい!!



カッコイイ!!



そして、のサブちゃん。


はい、アホの閑話休題。(笑)


動きがいいわ。(笑)


で、ハードボイルドで終わるのがいいねぇ。



あぁ、満足した。






と、



ぶっ。


アレ始まった。



(;^_^;)



わはははは!!!


いや、これも楽しみにしていたから嬉しいけど。


わはははは。


ぶっ。久し振りに


ピー


が入った。


あー、笑える笑える。


ぶっ。

火星仁、水島さんだった。(笑)



あぁなんか、本編で満足して、おまけで笑って幸せだなぁ。




はい、本編感想ですね。


銀魂 第五百三十一訓 脱獄
銀魂 第五百三十二訓 祭

銀魂 第四百八十一訓 エッセイ漫画は作画楽
2016-02-22(Mon)

銀魂 第五百七十六訓 二匹の雄

さぁ。


ようやっと登場の神威です。



真打ちは遅れて登場!



ですか?



一斉に襲いかかる春雨雑魚軍団を軽くいなして戦闘開始!



おぉ。



星海坊主が。




お父さんしてる。



人に



物を投げるんじゃありません





人に




とがったものを向けるんじゃありません




星海坊主がやってこなかった事。もう一度やり直すために。



……………阿伏兎。いつも大変だね。


宇宙最凶の親子喧嘩の中、神威が思い出しているのは子供の頃の事。




あぁそうか。



神威はまだ、こんなに子供だったんだ。


親父星海坊主に認めて欲しかっただけの、ただの子供だったんだ。



だからまだ、十八才だったんだ。




そして、二人を止めるのは、神楽。



神楽はどう成長した?
2016-02-22(Mon)

BLEACH 663.GOD OF THUNDER 4

変身した夜一様ですが。



瞬閧 雷獣戦形




瞬霳黒猫戦姫





わはははは。喜助さん、悪い~(笑)





と言う事で、喜助さんに暴走させられた夜一様ですが。




(;^_^;)



あはははは、わざわざ追いかけて説明してあげる喜助さん、いやらしい~(笑)



まぁ、夜一様気分屋だけどね。



と言う事で、暴走した夜一様にボコボコにされているにーちゃんですが。(;^_^;)



あはははは、喜助さん、猫型夜一様手なずけてる。(;^_^;)

元に戻ったら怒られるぞぉ~(;^_^;)


まぁ、今は可愛いけど。



で、最期のトドメを刺そうとした喜助さんですが。







にーちゃんしぶといです。


まぁね、この程度で終わっていちゃ、喜助さんがわざわざ出てきた意味ありませんから。


にーちゃんにはもう少し頑張って貰って、喜助さんと夜一様の活躍を楽しませていただきましょう。
2016-02-21(Sun)

真田丸 7話 「奪回」

あ、しょっぱなから北条VS滝川様。


あ、北条氏政。
あれだけの演技ですっごく印象を残していてすごいなぁ。


で、大博打の昌幸パパン。


あー、ホント、大博打。(;^_^;)


まだまだ度胸の足りない信繁くん。f^_^;


わはははは、昌幸パパン、タヌキタヌキ。




お。おとり様ときりちゃん。


おや?


きりちゃん。随分イラつてるねぇ。

てかさ。


まだまだ足りないねぇ。


本当は、あれで逃げるくらいの度量が欲しいけど、残念ながらフツーのおなごでしたねぇ。



と言う事で、酒の席の滝川様と昌幸パパンですねぇ。


あー、滝川様、いい人過ぎるねぇ。

戦乱の世でなければ、名君になるんだろうねぇ。



で、バレた。(;^_^;)



失敗続きだねぇ。昌幸パパン。


で、任された信繁くん。

あれ?


きりちゃん、あれ?


なんか、きりちゃんが変だなぁ。


で、あー。



バレる所がいまいちしつこい。


んー、今回は演出がイマイチ?


まぁ、信繁くんの失敗を描く所だから仕方がないけどねー。


やっぱりきりちゃんがイマイチ。





で、真田の里では母上と義姉上。


まぁ、母上は公家の娘だからねー。


それはいいんだけど義姉上は別の意味で鬱陶しいな。



で、作兵衛は作兵衛でまた別の意味で鬱陶しいな。(;^_^;)



で、木曽か。


木曽って木曽源氏の末裔?


まぁともかく。



小諸から木曽って、今でも行きにくいよね。



あー、ばばさま。


亀の甲より年の功。


きりちゃんはまだまだ修行が足りないなぁー。


修行が足りなさすぎるなぁ。


成長の余地がありすぎるなぁ。



で、滝川様の出番はここまでかぁ。


ちょっと残念。



で、木曽様ね。


あー、なんか、小物臭がぷんぷん。


どーでもいいけどきりちゃん、イマイチだなぁ。



で、ばばさまと木曽様ですね。

あー、ばばさまつおい。


信繁くんがっくり。

きりちゃんやっぱりイマイチだなぁ。



お。出浦様。

出浦様はスパイとして潜り込むのね。


こういう駆け引きいいなぁ。


で、きりちゃんがまだまだだなぁ。


1年かけて成長か。

いや、1年かけたら長すぎるな。数ヶ月で成長して貰わないと。


で、信繁くんは信幸くんに慰めて欲しかったみたいですけど信繁くんもそれどころじゃないようで。


で、昌幸パパンは新しい策の開始か。


で、昌幸パパンに怒られている信繁くん。

いや、パパン。パパンも結構失敗続いてるよね。最近。(;^_^;)


確かにね。信幸と信繁、二人合わせて丁度良いよね。


そして、パパンが話す今回の策。


昌幸パパンを助けた信尹叔父上。
そんな関係を息子達に築かせたいんだろうなぁ。



今回は真田の動きに見ていてイラッとしたけど、先の見えない乱世の中、一族を率いていた昌幸は、ぐるぐるぐるぐるその時その時に一番良い策を考えていたんだろうなぁ。
それが、なかなか当たらなくて昌幸パパンも、家臣達もイラッとしているのを我慢していたんだろうなぁ。

真田が歴史の中で、力を示すのはまだ少しかかるから。

まだしばらくは、我慢の時なんだろうな。





あ、今回何か物足りないと思ったら、癒しの徳川様の出番がなかった。(笑)
2016-02-17(Wed)

銀魂゜ 310話「忘れもの」

桂のテーマ(笑)


それはともかく。


サブちゃん。

長官室の閑散とした感じが良く出てる。


牢獄も。



この、の雰囲気が良く出てるな。






あ、万事屋を見に来た銀さんを。

お登世さんの目の動きがいい。



雨の使い方が。



いいよね。




うん。



やつぱり、こういうじっくりとやって欲しい所でじっくりとやってもらえるのは嬉しい。



銀さんが吐露した古傷。



あぁ。本当に、じっくりとやってもらえて。




染み入るなぁ。




そして、決起の時。


いや、もう、今回全体的にその場その場のがいいなぁ。


そして、牢獄での新結成3バカ。(笑)


あ、これ、音が入るのいいな。←牢番の足音



あ、襲われた反撃の動きがいいぞ。


あ、この辺本編では大急ぎだったけどイイカンジに動いているな。

話の区切りも綺麗に区切れたな。

本編ではページ数足りない感じだったもんね。



はい、例によって内容の感想は本紙掲載時のを読んで下さい。
本紙掲載時はさんざん考えたもの。


銀魂 第五百二十九訓 忘れもの
銀魂 第五百三十訓 将軍と攘夷志士

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A