2015-11-27(Fri)

銀魂゜299話「鉄と魔王は熱いうちに打て」「オイルの雨」

Aパートは鍛冶屋の留守番ですよ~


………………………………あれ?


なんか、早くない?進み。

もっとじっくりやってもいいんだけどなぁ。この話は。


あはははは。勇者がイイカンジに坊やだ。

いや、銀さん。伝説の女王どこにいる。


あはははは、魔王もイイカンジに良い声だ。


あはははは、タケシにキヨシもいい声だ。


うん、やっぱりちょっと急ぎすぎだなぁー。
もーちょっとじっくり見たかったなぁ。



と言う事で、Bパートはタバ子さんですね。

タバコの銘柄が微妙に変えてますよね。f^_^;

メ~ビウスメビウス

LarQLARK

あおばわかば

ホートホープ



うん、とにかく。

じっくりしっとり見れる話です。

てか、たまの話はこういうじっくりとした話が多いよね。


はい、本紙掲載時感想。


銀魂 第四百九十七訓 鉄と魔王は熱いうちに打て
銀魂 第四百九十八訓 オイルの雨
2015-11-22(Sun)

銀魂゜298話「担当編集は一人で足りる」「Gペンは気まぐれ屋さん丸ペンは頑固者」

やっと来ましたよ~(*^_^*)

お待ちかねの鯱ですよ~(*^_^*)


と言う事で、Aパートは医務室の先生ですね。


はい。

なんか先生の声、峰富士子っぽいよね。

あはははは、鯱。

ベッドにインクこぼすなよ~(笑)


銀さんの漫画のネタ、時間が経ちすぎてなんの漫画だったか忘れたぞ~(笑)


あはははは、鯱子先生の場面のBGM。目新しいぞ。


ぶっ。なんか、間のCMにまめしばの玉砕CM入れたいな。


わはははは、漫画の部分BGMが銀魂じゃなくてGoodです。



ホントにさー、気付よな。二人とも。(笑)


あはははは、フェンシングの発音が。



ぶぶぶぶぶ。絵柄が変わってるぞ。


あはははは、文字が動いてるフェンシング→フェニシング


本当に、さっさと気付よな。二人とも。


先生「あちゃー」とか思いながらのらりくらりと躱しているじゃん。



あ、まめしばのCM入らなかった。(笑)



さて。Bパート。パンツですね。(違)


巻末コメ、上下が気になります。(笑)



あ、ダンボールがプリンだ。(笑)


そー言えば。あんちゃん喋ってないよね。声誰だ。


あれ?


そう言えば、漫画が囚人服っぽくて袖がギザギザだぞ。(笑)


あはははは、鯱が寝てる。


ホワイトこぼした所は絵を描く人が見たらゾッとするんだろうな。


あ、鯱とうとう本格的に寝てるぞ。(笑)



おーい。最後の担当編集誰だ~(笑)



あ、やっぱりあんちゃんEDに名前なかった。(笑)



と言う事で、本紙掲載時感想です。


銀魂 第四百訓 担当編集は一人で足りる
銀魂 第四百四十二訓 Gペンは気まぐれ屋さん 丸ペンは頑固者


と言う事で、来週はタバ子さんと鉄子の店の留守番ですね。

それはいいんですけどね、桃太郎殺人事件は?
この話はとっつぁんが長官として出ているから、将軍暗殺編が終わっちゃったら出来なくなるんだよぉー。(T.T)

大人の事情もあるんだろうけど原作と順番を変えると、存在出来なくなってしまう話が出てきてしまうってのがとても辛い。


テレ東に陳情だぁー!


テレ東のお客様ご意見ご要望コーナーはこちら。
2015-11-21(Sat)

銀魂 第五百六十五訓 玩具

負けを認めた猩覚。

自分が負けたのに、手下に手を出されたら大将としては面白くないよね。っていうタイプの大将なんだね。
そういう清々しい大将、好きだけどね。
まぁ、そういう大将だけじゃないって事も知っているけどね。


猩覚としては、虚の事は気に入らないみたいだね。


たった一人の男の



ただの玩具になり下っちまった



その、虚の掌の上で踊らされているにしても、自分の好きなように踊りたいという猩覚。



誰の掌の上でも踊るつもりはない


と言う桂。


確かに。


攘夷四天王は誰一人として他人の掌の上で踊るような殊勝なヤツはいないけれど。


でも?



だといいがな




春雨の団長達も、一筋縄でいくようなかわいげのあるヤツなワケもないという事で。




坂本です。



奇襲に成功した坂本です。


次の指示は。









超逃げてェェェェェ!!







あー、坂本らしい。


つついて逃げるも作戦の内。



この坂本辰馬のゆく道が未来まえになる



サラッと言っているけどものすごく坂本を現している言葉だなぁ。




と?



ここで異変です。



敵ではなく味方からの攻撃?



お。


喜々くん。


なんか部屋の外が騒がしいみたいですけど。



ちょっと気になる?



のぞいてみましたが。




あ、猩覚の説明。



奴の前では敵も味方も


戦場のもの全て



掌の上の玩具と化す





ふぅん。




ここで喜々くんを出すと言う事は。


チャンスをあげる?空知ん。喜々くんに。


我が儘な小僧だった喜々くんが、成長して自分で考えられるようになるための第一歩を踏み出すチャンスをあげる?




それはこれからに期待という事で。




それよりも。




辰馬の扉ですよ!!


気合い入ってますよ!空知ん!



よかったねぇ。辰馬。扉にしてもらえて。


アオリもGoodです。



いや~、眼福です。



と言うわけで、本編に戻りましょう。


攻撃を仕掛けてきた味方の船の通信から陸奥っちゃんが分析するのは。



ハッキングじゃ




そう言えばさ。夜兎って考えるよりも先にが出るってイメージがあるんだけど、陸奥っちゃんは結構知略型だよね。
だからかな。陸奥っちゃんって純血の夜兎じゃ無いような気がするのは。
もしかしたらハーフかもね。


なんてやっている所に通信来ました。


………………………………辰馬のボケジオン軍は素と言うよりただのバカだな。うん。
ボケは無視して名乗ってきた范堺ですが。

同じボケでも陸奥っちゃんがボケると、解っててわざとやっているように感じるのは何故だろう。

あ、范堺諦めてボケに付き合ったガンダム

陸奥っちゃんもボケが板に付いてきた。f^_^;

あ、范堺諦めたザク。(;^_^;)


と?


お。



たまにサングラスの奥から辰馬の目が見えるとおっと思うよね。

それはともかく。


襲いかかる味方達。


鼻高々で解説する范堺。


尖兵達ナノマシンウイルス


そんな調子に乗っていると足下掬われるぞぉ~。范堺。



攻撃を躱しながらも仲間を気遣うのが辰馬らしいなぁ。


そして、反撃に出ようとする辰馬に、続く陸奥。


あ~、坂本と陸奥の絆。らしいなぁ。
性別とか年齢とか超えた所で繋がっている絆。
いや、別に恋愛感情があってもかまわないけど無くてもかまわない。そう思えるくらいに自然だなぁ。

次号は1話丸々使って坂陸奥vs范堺、決着付くかな。
空知んは決着付くまでスピーデイーだからね。


なんとなーく想像するのは


知らんのか?バカは風邪引かんぜよ


とか言ってナノマシンウイルス撃退しそうな気もする。(;^_^;)
2015-11-21(Sat)

BLEACH 652. The Theatre Suicide SCENE6

ななおちゃんの剣。

ふぅん。


敵さんには眩しく光って見える?


ふぅん。


つか。



自分で下品と言ってどうする。あんたの光だよ。(;^_^;)



取り敢えず、敵さんアタマの作りはイマイチかも知れない。(;^_^;)


お。今度はななおちゃんの回想。


あぁ。



お母さんの事か。



大切ななにか誰かに預けていた。



はじめて気づいたのは霊術院で見かけた後ろ姿。



簪が。



お母さんの物と同じ?



そして、配属されたのが八番隊。


あぁ。


まだ藍染様が副隊長の頃だから、100年前の乱より前のことなんだね。


入隊したななおちゃんを迎えた春水。



簪は、ななおちゃんに気づかれないようにわざと抜いていたの?
着物もななおちゃんに気づかれないように、わざと変えていたの?


でも、聡いななおちゃんには気づかれてしまった。




そして。



その剣で戦うななおちゃん。



しくじった?









春水の思い。



置いて行かれる者の思い。



預けられる物の重さ。



その荷を降ろすために。



春水は………………………………
2015-11-17(Tue)

銀魂 第五百六十四訓 ヅラ

本気になった桂に。

おぉ。

桂。


大丈夫か。



つか、結構強いぞ。



桂の強さに猩覚嬉しくなっちゃったみたいです。


そうだねぇ。なんか、神威と似ているねぇ。そう言う所。

海賊春雨なんかにいるヤツは、そういうヤツが多いんだろうね。てか、そういう極端なヤツが春雨に集まるんだろうな。あとは謀略計の極端なヤツとかね。


如意棒も、刀も壊れ、素手の戦いになった桂と猩覚。

ここで思い出す、幼い頃の三人。


将としてではなく、ヅラとして。



………………………………ヅラ!お前まで頭突きか!


硬いのは頭の中だけかと思ったら、外も硬いんか!


そういうわけで、猩覚のような脳筋は負ければアッサリサッパリですね。


取り敢えず、桂の戦いはカタが付いたようです。




それでもね、やっぱり桂がどんなに強くても、銀さんの方が強いと思っている贔屓目。f^_^;
2015-11-17(Tue)

BLEACH 651. The Theatre Suicide SCENE5

ん?

春水が子供の頃?


これはまた随分と昔の話。


あぁ。

似てるね。



ななおちゃんのお母さん。




義姉ねえさん




あぁ。


そうか。





…………てか!


叔父さん、て事になるじゃん!ななおちゃんの!




まぁそれはともかく。





ヒヨコなのかなんなのか、可愛くない。←敵さん。


影から出てきたのはななおちゃん。


回想が入ります。


春水が話す、ななおちゃんの出生。


七緖ちゃんのお母さん。伊勢の家。


お母さんの願いと、


ななおちゃんの決意。



あぁ。そうだね。



母は、いつでも娘の幸せのために必死だ。



春水がななおちゃんに返した斬魄刀。


あぁ。



だからか。



知っていたから。





ななおちゃんの家系が神官だと。





神剣




八鏡剣




やっと、戦うための斬魄刀チカラを手に入れたななおちゃん。



護られていた春水の掌から、飛びたつ時。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A