2015-10-28(Wed)

銀魂゜295話「阿腐郎とアフ狼」

今日はアバンなしね~



あはははは、真選組がもこもこアフロ



あはははは、アフロの揺れかたがいい。



ぶっ。


桂蹴った後ブーツ脱いでいる銀さんがいい。(笑)





お?


終兄さんの牢。


埃が浮いてる。


細かい。



あ。今回は



ゼーット


の発音がほぼ



ズー



になってる。



さて。白州。


あ。


声?


あはははは。終兄さん声優さんそのままだ。

ま、武市ヘンタイの変声機があるんだから終兄さんが変声機付けていてもいいよね。(;^_^;)


あー、ギャグのタイミングがいいわ。


お。Bパートはバトルだぞ。

あはははは、バトルだけどギャグだ。



ピンクう○こ。(;^_^;)



うん○。(;^_^;)




あはははは、ギャグが。(;^_^;)



あははははははははははは。





間がいい。





あはははははははははははははは。




さぁやっと始まったぞ。真面目なバトル。



おぉ。



桂。



何着ても真選組隊服似合う。



おぉ。



終兄さんカッコイイ。



いい動きだ!



の時のポーズがすごくキマってる!



いやー、ホント、この話は基本ギャグなんですけど、終兄さん格好良かったですねぇー。

桂とは別の意味での正当派美形ですよね。


つか、声が付いてイケメン度が上がりましたよね。


あぁカッコイイ。





はい、本紙掲載時感想です。


銀魂 第四百九十訓 正義と裏切りのアフロ
銀魂 第四百九十一訓 阿腐郎とアフ狼


お。
来週は神楽ちゃんの仮病か。
これ夏の間にやり損ねたの、ここに持ってきたか。
へー。
夏日のぶり返しにするのか、回想話にするのか。

どうするのかなー。


予告柱では、回想にしそうな気がするんだけどな。
2015-10-26(Mon)

銀魂 第五百六十一訓 武士の唄

おぉ♪



乱戦ですねぇ♪



新八も頑張ってますが。


お。定春が戦ってる。


そーだよねぇー。


定春、強いよね。戦えば。


まぁ、神獣モード?苺牛乳でなるヤツ。

あれになればさらに強くなるんだけど制御が効かないからな。


それはさておき。


地球人に混じって戦う陸奥っちゃん夜兎エリザベス蓮蓬に驚く春雨ですが。



わしらは



侍ぜよ





正直、むっちゃんは本当に純血の夜兎かどうかは疑問に思っているけど。

片親だけかもしれないよね。夜兎は。

まぁ、それはさして重要じゃないからスルーかな?



取り敢えず。


ピンチの新八を助けたのは万斉。


お。調子が出てきたな。


そして、3バカ到着。



拙者は逃げてなどいない



追ってきたでござる



お前達死神の背中を




あ~~~~~。そうだよねぇ。

無意識に取れる連携。

みんな本当に、ほとんど勘で戦ってるよね。

で、それで連携取れているよね。


ホント、バケモノだよね。



と言う事で、取り敢えず万斉はこっちに心が動いたみたいです。


少なくとも



飽きない事だけは確かでござる



さて。分断されてしまった3バカですが。そんな事は気にもせず。


つか、エリザベス。中味が。(;^_^;)


この後エリザベスがどうなるのか凄く気になるんですけど。

オバQは中に何枚も重ね着していましたけど。←みんな知ってる?


ホント、凄く気になるんですけど。エリザベス。(;^_^;)


ともかく。




次会う時は



4人ぜよ






さぁ。今度は星海坊主ですよ。


虚と朧はこっちに来るみたいです。


眺めながら星海坊主を疑う朧に。



彼は一つもウソなどついていませんよ




虚は解っていた。


星海坊主の考えなど。


それでも。


それでも星海坊主のハッタリに逆らったのは。




私を



殺せるかもしれない存在





やっぱりさぁ。


虚は自分を殺してくれる存在を、探しているんだろうなぁ。


でも、多分、それは星海坊主じゃないだろうな。


それは多分、松陽の弟子達。


その助けになるのが定春の狛犬としての能力なんじゃないかな。




それはさておき。


星海坊主にくっついてきた阿伏兎。


出ましたよ。阿伏兎の同族大好きが。



阿伏兎の解説による春雨の情報。



星海坊主に向けられているのは第一師団と第九師団、第十師団。

銀さん達に向けられているのは三凶星?



あ、エリー何事もなく元に戻ってる。(;^_^;)
何かあるのかと楽しみにしていたのに。f^_^;


まぁともかく。



海王星 猩覚第四師団

天王星 范堺第三師団

冥王星 馬董第二師団



ほぉ。

ごそごそ。



あ、華陀は第四師団団長だったから、この猩覚に負けたのかなんなのか。

とにかく。


この三人は危険すぎて幽閉されていた?

ふぅん。


つー事は、団長無しで兵だけほっぽっておかれたの?団長達が幽閉されている間。(;^_^;)


まぁ、なんか、組織としてボロボロだな。とは思ったけど、まぁ。それは置いておいて。


あー、来ましたね。銀さんの所に。


馬董



さて。


銀さん、ちゃんと覚えていてくれるでしょうか。


そこに注目です。
2015-10-26(Mon)

BLEACH 648. THE THEATRESUICIDE SCENE 2

ありゃ。一護。


ありゃ。


滅却師クインシーのヘタレたにーちゃん。


あらあらあらあら。


あー、まぁ、グリムジョーは軽くあしらわれたみたいですね。


それはともかく。



あれ?



これは………………………………



敵さんの攻撃じゃぁない………………………………よね?



え?



みんな感じている?



これは………………………………


お。




一護。



解るようになったのか。


春水の霊圧






と言う事で、お楽しみの春水です。




ほぉ。




『一段目』



………………………………漢字が難しくて読めませんが。(;^_^;)








………………………………かぁ。



ほぉ。



能とか狂言とかそう言う類のモノ?



何となく、まだ何かありそうな気がするなぁ。


春水の舞台。




どんな物語を紡ぎ出すのか。




期待。
2015-10-25(Sun)

銀魂゜ 3巻

あ、もう月末だ。(;^_^;)

すみません。ちゃんとAmazonに予約して届いていたんですけどイマイチ調子が悪くて今頃見ました。(;^_^;)


内容的には黒子野編の後半と、宝くじにポスターにゆるキャラ、性別逆転1話目ですね。

DVDになると、話の途中で巻が途切れてしまうのが惜しいですねぇ。

続けて見たい。


まぁ、自分で録画している分をシリーズごとに収録出来るように焼いてますけどね。

まぁ取り敢えず。


この巻は、全体的に笑う話が多いですね。苦笑いも含めて。(笑)



やっぱりねー。


私は女の子の九ちゃんが好きなんですよ。


最初、銀魂を見始めた頃、時期的には本紙で紅蜘蛛編が始まる直前くらい。
その頃には月詠が女性キャラの中で一番気に入っていたんですけど、その後九ちゃんの可愛さがどんどん増えてきて。
多分、一番好きな女性キャラは九ちゃんじゃないかな。今。

男装で隠された九ちゃんの女性らしさ、可愛さが大好きなんですよ。

時々照れながら女装する九ちゃんが、可愛くて可愛くて仕方ないんですよ。

だから、性別逆転しちゃったら、ガッカリなんですよ。どんなに格好良くなっても。

まぁ、そのガッカリも、元に戻った時の爽快感のために必要だと解っていますけどね。


次の4巻発売日も目前ですね。
これはちゃんと予約してあったな。
その次まだ予約してないや。
早く予約入れなくちゃ。



取り敢えず放送時の感想。

銀魂゜ 272話 「同窓会は思い出したくない思い出も蘇ってくる」
銀魂゜273話「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり」
銀魂゜ 274話 「鼻の穴のデカイ奴は発想力もデカイ」「新しく始まる戦隊モノは最初はこんなの認めねェみたいになっているが最終回の頃には、離れたくなくなっている」
銀魂゜ 275話「9+1=柳生十兵衛」
2015-10-24(Sat)

銀魂゜ 294話「生と死のアフロ」




さて!




終兄さんですよ!




声優さんが付くのかどうか期待ですよ!





と言う事で。


あーーーーーーーー。



始まっちゃったぁ。


証明写真飛ばすのかぁ。



っと。




きゃーーーーーー!!



終兄さんーーーーーーーー!!



赤目がカッコイイ!


桂。


アフロはともかく前髪が。(;^_^;)



終兄さんどうなのかなぁ。

声優さん付かないのかなぁ。






ん?



あれ?



声?



あ、Zだけだからわからないぞ。



まぁ、このZは使い方難しいよね。


発音的には




ズーーーー



なんだけど、内容的には




ゼット




だからね。






と。





わはははは、鶴べぇ師匠に「若き日の」が付いた。(;^_^;)

鶴べぇさんは、さだと仲がいいから知ってるけど若い頃までは知らない。(^^ゞ

あはははは、万事屋の内部~♪


お。


喋り出したぞ。


お?



随分柔らかい声だな。


新八のツッコミがイイカンジだぞ。



あ、いいな。


この手紙のバックの絵。




つか。


依頼料どんだけ。(;^_^;)




さて。



お。


お茶に茶柱。(笑)






ぶっ。





終兄さん怖い。(爆笑)




ぶっ。




終兄さん不気味。(大爆笑)



あはははは、エリザベス~~~~~!!



と言う事で、1ヶ月後のアフロ部隊までですね~。


まぁ、本紙掲載時はマジなのかボケなのか考えまくりましたが本紙掲載時感想はこっちです。

銀魂 第四百八十八訓 生と死のアフロ
銀魂 第四百八十九訓 愛と憎しみのアフロ
2015-10-23(Fri)

銀魂 第五百六十訓 最後の一刀

お。阿伏兎。


眺めてますが。



ほぉ。



星海坊主か。



へぇ。



こう動いたんだ。星海坊主。



あの男高杉は…俺の獲物でも春雨の獲物でもねェ




か。


それは、春雨は高杉に興味がない、って意味ではなく、高杉は神威が狙いを付けている、って言う事か。


それは、夜兎としてのこだわり。




他人の喧嘩に横槍入れる奴が嫌いって事さ



多分それは、阿伏兎だったら理解出来るんじゃないかなぁ。


そして。




おぉ。




いい表情カオだ。



星海坊主が虚を狩る覚悟を決めた。







虚は……………潰しに来たのね。
高杉と神威を。

虚に媚びを売りたい春雨十二支団が暴走したわけではなく、虚が指示をしているのね。


そして。


銀さん達は。



悔やむばかりの万斉に。


突っ込む三人。




あぁ。



わかるなぁ。




凶悪に笑いながら戦う銀さんに。


真面目な顔の桂。


必死な辰馬。


なんか、わかるなぁ。



攘夷戦争の頃も、同じだったんだろうなぁ。


あぁ。



すごい。



空知んが滅多に使わない大ゴマが映える………………………………!!







今までと逆の場所から侍達を見ている万斉。


今までとは違う見方が出来た万斉。



動き始めた心。








そして、それを遠くから見ているのは。


春雨の団長達。



ほぉ。



中に一人。


過去、白夜叉と相まみえた者がいる。




ほぅ。





馬董ばとう



コイツにとっては銀さんは、たった一人斬れなかった男かも知れないけれど、銀さんにとってはどうだろう。

覚えているほど苦戦した相手だったろうか?


その辺も気になる所だな。





続きを読む

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A