2015-08-31(Mon)

清酒 秩父錦

image-5fcf8.jpgあー、これは特に甘口って言うほど甘いとは思いませんけどでも辛口でもないな。
結構美味しいと思います。
冷やして飲んだけど、「金印オカンビン」ってシールが貼ってあるから温めて飲むお酒かな?


秩父錦
原材料名 米・米こうじ・醸造アルコール・糖類
アルコール分 15度以上16度未満

株式会社 矢尾本店
2015-08-30(Sun)

銀魂゜ 2巻

はい、出ましたね。2巻。

ジャケットの真選組を見た3号の一言。

「ゴリラが脱いでいない   だと!?」

いや、女子高生に、脱いでいるのがデフォルトと思われている局長ってナニ。(笑)


まぁ、それはともかく本編は、山たま見合い、カテキョ回にエロ本隠し、鏡に忍者教習、黒子野前編ですね。

うん、いや、笑う話ばっかで笑い転げますが。

この頃って本紙が辛い展開だったから、わざと笑う話を選んだのかなぁーとか思ったり。

細かい感想は放映時のを見て貰うとして。

銀魂 268話「監察の恋は観察から始まる」
銀魂 269話 「年号暗記より人間焼きつけろ」「エロ本隠して○○○隠さず」
銀魂゜ 270話「鏡は美も醜もありのまま映し出す」「免許証の写真を気に入ってる奴は皆無」
銀魂゜ 271話 「同窓会は遅れてくると入りづらい」

とにかく、この巻は声を出して笑うような話が多いです。(笑)

ただ、黒子野編、巻をまたいでしまったのが残念ですね。
一緒の巻で一気に続けて見たかった。


そして、おまけのCDはラジオドラマですね。

まぁ、基本ギャグなんですけどおっと思ったのが。


沖田と神楽がイチャついてるじゃないですか!


しかも、マダオにわざわざイチャついているのを強調させてるじゃないですか。


いやー、いいわ。


ごちそうさまです!
2015-08-29(Sat)

本醸造 力士

image-c4a61.jpgあ、これ結構甘い。
ちょっと甘すぎる気はしますが嫌な甘さじゃないので美味しいとは思います。
これも小さな会社なのかな?あまり細かい情報が書いてありませんね。

本醸造 力士
原材料名 米(国産) 米麹(国産米) 醸造アルコール
株式会社 釜屋
2015-08-26(Wed)

銀魂゜286話「ベギラマな夏/何もねぇよ夏2015」

はい、夏休みシリーズのシメは、ベギラマと絵日記ですね。るんるん


そよちゃんいらっしゃ~いるんるん


ホント、一国傾城編までは、出番はまだかまだかと待ち続けていたそよちゃんの出番が増えて、とっても嬉しいですね~。




あはははは、お願いの文字がドット。(;^_^;)


あはははは、台詞がゲーム。(;^_^;)


あはははは、BGMがドラクエ。(;^_^;)


あはははは、新八ちゃんとバック返して謝ってる。



あー、いいスピードだ。



ぶっ。


誘拐犯も一緒にスイカ食べてる。(笑)



あー。この話はスピードで一気に突っ走って丁度良かったな。





はい、Bパートは絵日記ですね。

ジャンプが映るたびに表紙に目が行きますが、コレは何だろう?なんか、「りんご」って文字が見えた。



わはははは、漢字ドリルの例文が。(笑)



はい、やると思ったBGM


ははははは。ホント、好きだよね。ラピュタ。私は見た事無いけど。



あー、今回も新八がツッコミ放棄しているから今日は晴太がツッコミ頑張ってるじゃないか。


あ、新八のツッコミが入った。(笑)

オイ。こっちのBGMはコナンか?見てないけど。



わはははは。始まった。もじゃもじゃ。




わはははは。カメラワークが。(;^_^;)



あはははは、相変わらずのBGM(;^_^;)




やー、今日はAパートもBパートも良いテンポでしたねー。




はい、本紙掲載時感想ね。




銀魂 第四百十一訓 ベギラマな夏
銀魂 第四百六十二訓 何もねぇよ夏2013




そして、来週。


お。なかなかいい予告だ。
こういう内容知らない人には解らないやり方ってのもいいよね。


2015-08-24(Mon)

BLEACH 639. BABY,HOLD YOUR HAND2

左腕の攻撃を塞いだマユリ様。

でも、ご自分の成果に不服のようですね。


で、えーっと、何だ?



あ、要するに、左腕は自分で指をもいで、増殖したのね。

あー、ヒトデかい。


マユリ様としては、昔読んだ書物の知識を目の前で見る事が出来て、ご満悦のようですが。

お。




卍解




弓親は慌てますが。

マユリ様はもっと別の事を考えているみたいです。



臨月





………………………………確かに「何だありゃあ」だよね。(;^_^;)


改造卍解。か。

確かにマユリ様、色々と改造しているからねぇ。


左腕を食い尽くそうとする卍解。


マユリ様はご機嫌のようですが?



ネムは?



ネムは、何を感じているのか。


多分、マユリ様の違和感を感じているんじゃないかなぁとは思うんだけれど。


どの辺が違和感なんだろう。
2015-08-24(Mon)

銀魂 第五百五十四訓 龍脈

おぉー。


センターカラー。


過去から現在へ。



今回は内容に絡めてきたカラーで感激もひとしおです。




と言う事で、本編はのぶたすの話す解説ですね。




アルタナ






?????




と、ここで虚ですか。


春雨の元老院、か。



なんか、春雨の方が虚に警戒している?



若造?




小僧?











と、ここでのぶたす。


アルタナの説明?


あ、




龍脈





あぁ。





定春が護っていた。




ふぅーん。



宇宙でも、地球と同じようにエネルギーを巡って争いが起きて、それを何とか解決しようとして、出来た組織がアルタナ保全協会。



でも。



それがやがて、天導衆となり暴走を始めたと。



どこの歴史も同じだなぁ。



あ。桂。




桂はその辺の事は調べてあったのか。取り敢えず情報通だから。


でも、のぶたすの話はそれだけじゃ終わらない。


地球の龍脈アルタナ特有の働き?


あぁ。



神憑り、か。




この国には神様が棲んでいらっしゃる、と、思えるような事が起きる事がある。




それを龍脈アルタナのチカラだとしたのか。




けれど?





それだけじゃなくて?





のぶたすの話す虚は。















虚は名前を変え 身分を隠し




寺子屋で子供達に手習を教えていた









気が付いた。




銀さんも、桂も。





いろいろな物が、頭をよぎる。





弟子を裏切った師匠地雷亜


自分の意志を機械に乗っ取られた男オビワン兄さん



大きな物は、この二つだけれど。


今までの小さな出来事が色々と積み重なっているような気がする。






そして、鍵になりそうな、定春狛犬
















そうだね。





死ねない苦しみ。





終わらない苦しみ。








そして?



春雨十二師団?



これは、第十二師団をさしているの?それとも全十二師団を指しているの?




それは見続けていれば解る事だろうけれど。




元老を叩き潰し、春雨さえ手中に入れた虚。




神威がやろうとしていた事を、いとも簡単に横からあぶらげをかっさらっていってしまった







今回の、のぶたすの説明で天導衆が何なのかは見えた。



争いを生まないように作り出した組織が、時を超えて逆に暴走してしまった物だったんだ。



そして、星海坊主の行動も、何となく繋がってきそうなのが見える。






正直、松陽先生と虚を不老不死、と言う非・現実的な設定で繋いだ事は、あまり嬉しくはないんだけれど。でも、空知んがそれで行くというのなら、読者はついて行くのみ。
空知んが、その設定で読者をうならせてくれるなら、喜んでうなろうじゃないか。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A