2015-07-31(Fri)

銀魂゜282話「フェニックスは何度も蘇る」

あ、OPの喜々くんがこっち向いた。






と言う事で。

マダオの怪談回ですね。



わはははは。

街灯の虫が細かい。(笑)


おーい。
子供を追い払うのはいいけど花火は片付けなさ~い(笑)


おーい。
子供達の列に幽霊が一緒に並んでるぞ~(笑)





………………………………おーい!!


どっからBGM持ってきたーーーーー!!(笑)

ぶっ。

アンドロメダ瞬、昔過ぎて声忘れたけど。(;^_^;)

フェニックスも昔過ぎて声忘れたけど。(;^_^;)


相変わらずの本家主題歌。f^_^;



いやー、確か、聖闘士星矢ってリメイクもしていたはずだから、どっち持ってくるかなーと思ったけど。(約)30年前の方を持ってきてくれて笑える。


ぶっ。

フェニックスのバッグにアンドロメダ瞬のフィギュア。(笑)


あ、沙織お嬢様(笑)

電話のコードの伸び具合が良い。(笑)




おーい。神楽ちゃんの眉毛(笑)



わはははは、どさくさにまぎれて主題歌!!



オイ!



ペガサス幻想。(;^_^;)




と言う事で、EDのゲストは幽霊繋がりの霊ちゃんでした。



いやー、単純に笑った。



はい、本紙掲載時感想ね。

四百五十六訓 フェニックスは何度も蘇る
スポンサーサイト
2015-07-29(Wed)

銀魂 第五百五十一訓 さらば真選組 後編

お寺に潜伏していた真選組。

あれ?ここってかぶき町町内会の会合開いているお寺?


それはともかく。


あ、桂。



本領発揮



ですね。うん。



何だかんだ言って、桂は理詰めで相手を丸め込むの上手いからね。



と言う事で、真選組は地方巡業の旅どさ回り(違)に出るそうです。

だから、お別れに来たのか。近藤さん。



あ、近藤さんちゃんと縁側にあげてもらった!




あ、沖田。


うん。


沖田が最後に会いたかったのは、やっぱり神楽ちゃんだったんだなぁ。


うん。。。。。。



あ、銀さんが土方さん待ってた。





あはははは、そうだね。

もう、桂との事気にせずに話せるよね。


そして、江戸に残ると言う万事屋。


それを逆に心配する沖田。



ハッパをかける神楽ちゃん。



あぁ。


沖神らしいなぁ。


一番沖神らしい。


て言うか、銀魂の男達は女に尻を叩かれて力を発揮するよね。


うん。


やっぱりさ、恋愛感情的には沖田は神楽ちゃんの事、好きだよね。

でも、神楽ちゃんにはまだ恋愛感情って言う物が育っていないよね。

本当に、あと二年で良いんだ。

あと、二年分神楽ちゃんが大人になれば。


二人の関係が、もう少し進むよね。



ほんの少しの間、離ればなれになって。


帰ってきた時が、楽しみだよね。





そして、近藤さんとお妙さん。


お別れを言いに来た近藤さんに。




あぁ。




上手いなぁ。




帰ってくるのを待っています



を表現するのに



いってらっしゃいも



お帰りなさいも




言えないじゃないですか




あぁ。


お妙さん。



やっと気付いたのか、それともやっと自分に正直になれたのか。



お妙さんはね、


待つ女



だと思っている。


男と共に戦場に立つ女ではなく、男が帰る場所を護って待つ女。


辛くても。


寂しくても。



涙を浮かべるお妙さんを見て、驚く近藤さん。


そして、新八。



新八も、待っていると。



近藤さんが帰ってくるのを。


うん。


ちゃんと、玄関から出入りする事を許された近藤さん。


うん。



近藤さんの心にも、朝が来たよなぁ。




そして、定食屋に来た土方さんと銀さん。

土方さんは、キープしてある酒を銀さんにと。


土方さんなりの、礼の仕方と「帰ってくる」宣言。



そんな土方さんに。



てめェに何かを




貸した覚えはねェよ





銀さんは、解っているから。


自分が他人を助けるのは、自分自身への贖罪のためだって事を。


近藤さんを取り戻す事が出来て、ほんの少し自分を許せた銀さん。


ほんの少し。



多分、自分を全部許せるなんて事は、一生かけても出来ないだろうけれど。
ほんの少しずつでも自分を許せる事が重なっていけば。





そして、おばちゃんの作ってくれた宇治金時丼に土方スペシャル。



今日は、交換で。





沖田と神楽の方は。


やっと自分らしさを取り戻した沖田。

それを取り戻させたのは神楽ちゃん。


あぁ、本当に、いいペアだな。


神楽ちゃんが沖田の隣に立っていてくれたら、沖田はずっと頑張れる。




そして、心残りを全てキレイにして旅立つ真選組。





帰って来るために
2015-07-28(Tue)

夏休みで子供達がゾロゾロいるので落ち着いて感想書けないので。

取り敢えず一つだけ。

相変わらず死んじゃった事になっている将ちゃんですが。

これ、もしかして、この前の散ったと思わせたサブちゃんを拾っ助けていたりして?

この後も、仲間が倒れていくように見える場面で助けて歩いて最後、大事な場面で助けたみんなを引き連れて登場してくれないかな。



と言う、希望的憶測。





銀魂感想は気合いがいるのでテレビやゲームの音がガンガン聞こえると落ち着いて書けないから。
2015-07-27(Mon)

BLEACH 636.Sensitive Monster

折りたたみ技の滅却師クインシーを相手にしている剣ちゃんとマユリ様ですか。

わはは。一角と弓親が手を出せないでいる。(;^_^;)

お。ネムが会話に入ってきた。
確かに珍しいよね。会話の仲間にはいるって。

お。剣ちゃんが。


ほぉ。



ちゃんと対処してるし。剣ちゃん。

やられっぱなしじゃないのはそれなりにスゴイよね。


お。マユリ様が褒めるなんて珍しい。

いや、褒めてるんだよ。剣ちゃん。

マユリ様、ひねくれてるからね。


お、ちゃんと治療してくれるじゃないですか。マユリ様。


で、結局人の話を聞かない剣ちゃん。


(;^_^;)


ほぉ。


マユリ様。


何だかんだ言って剣ちゃんを助けて下さる。


ま、利用価値があるという理由だとしても。


で。


流石マユリ様。


タネを見抜きましたね。


理屈さえ見抜いてしまえばマユリ様に下っ端ごときがかなうはずもありませんね。

マユリ様としては楽しくて仕方がないでしょうね。


マユリ様のえげつない活躍、楽しみです。
2015-07-27(Mon)

取り敢えず月曜日の朝恒例の叫び。(銀魂軽いネタバレ)

私が創作物を読んでいて、一番不安になる事は。

戦いで傷つくとか心が痛むとか絶体絶命とかいう以上に。


そのキャラクターが一番そのキャラクターらしく動いてくれるか?


って事だったんだなぁ。と、今朝の銀魂を読んで気がついたな。


先週の引きから、お妙さんは勲になんて返すんだろう?と、考えていた時に。

いろんなパターンを並べてみて、送り出すのが一番お妙さんらしいかな?そして、帰りを信じて帰る場所を守るのが、お妙さんらしいかな?と、思った時に。
空知んはどう持ってくるのかな?と、不安で。

で、ちゃんとお妙さんがお妙さんらしく。

沖田と神楽も沖田と神楽らしく。


ちゃんと、みんながみんな、自分らしく動いてくれるのを見て、



あぁ。空知ん。すごい。




と、感動したなぁ。




本当に。見事です。空知ん魂。
2015-07-24(Fri)

銀魂゜ 1巻

はい、届いたのは昨日ですが、私は今日が定休日なので今日見ました。

再開初っぱなの、時計編ですね~。

あはは、まぁ、銀魂らしくていいんじゃないでしょうか。最初に持ってくるのに。
特に、放送時からいじっていると感じた所は無かったですね。まぁ私が気付かなかっただけかも知れませんが。

内容についての感想は、放送時ので。

銀魂゜ 第1話 「一時停止はうまい具合には止まらない」
銀魂 267話 「マツイボウでもとれないゴミがある」


まぁ、感想と言っても話の内容の感想は原作本紙掲載時に書いてるから、アニメとしての感想が主ですけどね。

多分、ブルーレイBOXから続けて販売する都合で今回2話なのかな?
今日は丁度時間が足りなかったので、時間が短く済んで良かったです。
ま、1年分をシリーズで出す時は、丁度4で割り切れる数字にならないから前で減らすか後ろで減らすかなんで。

この時計編、割とキャラデが可愛い感じでしたが、今回新しく始まってからこの可愛い感じのキャラの事が増えてますね。
まぁ、スタッフさんのローテーションの関係でしょうが。
話の内容によってスタッフさんの絵柄の違いは銀魂は割と上手に選んでくれているので心配はしていません。
カッコイイ絵柄が欲しい回にはちゃんとカッコイイ絵柄のスタッフさん連れてきてくれますからね。

あ、愛染香編は可愛い感じの絵柄が良いかな。

とにかく、毎週の放送、毎月のDVD(ブルーレイ再生出来る機械も持ってるけどDVDの方が再生しやすいから)が帰ってきてくれて、幸せです。

あ、ついでに話数のカウントが、ちゃんと前シリーズから繋がっているのも地味に嬉しかったです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A