2015-06-29(Mon)

銀魂 第五百四十七訓 過ち

倒れた近藤さんを目の前に。


回る走馬燈。



唖然とする仲間達に。



朧の言葉。




力を無くしてしまった真選組に。















まだ終わってねェェェェェェェ!!







あぁ。



銀さんは、白夜叉は、こうやって仲間達を奮い立たせて戦ってきたんだ。



諦めそうになる仲間達を奮い立たせて。



残る力全てを絞り出して戦う仲間達に。


諦めが悪いという朧。



けれど?



援軍?




誰?





あ、とっつぁん。




ここにいたか。





そして、手を組んだ真選組と見廻り組。


それをさせたのは。



サブちゃんのメール。




それに気付いてサブちゃんを斬ろうとする朧に。



のぶたすは間に合わない?



届いたのはトシの刃。



そして、立ち上がった近藤さん。




あぁ。



やっぱりサブちゃんの策略だ。



心の氷が溶けたサブちゃんなら、策を弄すのも可能。



死んだふりをして救援を待つ。



あぁ。



本当に。




最初から。



サブちゃんは最初から、本当の事を言っていた。




私…真選組のファンですから




憧れて、憧れて。憧れた貴方を想いながら。←何となく、「かささぎ」のイメージですのでサビの部分を試聴してみて下さい。



きっと、届く。



サブちゃんの憧れ。










続きを読む

2015-06-29(Mon)

BLEACH 632. friend2

過去バナ2話目です。


5年の月日が流れたわけですね。


5年経ってこのくらいの成長なら、やっぱりあれは10年前くらいか。



ほぉ。


副官の兄ちゃん。



滅却師クインシーの才能がない




のか。






ほぉ。





何十年かに一度、生まれてくる。





ほぉ。






つまりは、有る意味特別な、滅却師クインシー




ふぅん。




でも、みんなからは無能モノ扱いされる。


そうだよね。



何かある、って疑ってかからない者には、ただの無能者に見えるよね。




そして、そんなある日。




星十字騎士団の募集に現れた、一団。


トサカの兄ちゃんはすぐに食いついたけれど?




あ、やっぱバカだ。(^^ゞ


つか、お前、領主の息子かよ。(;^_^;)


でもまぁ、こういうバカなところは恋次に似て嫌いじゃないけどね。



と?




あ、陛下。



何?



迎え?





あー。





やっぱり。





これが多分、副官の兄ちゃんの能力なんだろうな。




そして。




多分、副官の兄ちゃんの心は陛下の元にはない。



トサカの兄ちゃんの元にあるんだろうな。



多分、ね。
2015-06-24(Wed)

銀魂゜ 277話「10-1=」

中井さんのヒッヒッフー。(;^_^;)

イイカンジのアバンに収まりましたね。(^^ゞ



と言う事で、性別逆転編3話目です。


なんて言うか、提供柱、自分らしさを掴みかけようとしてますか?宮脇さん。
宮脇さんの色、固まるのを楽しみにしてます。



で、本編。



あー、やっぱり性別逆転しちゃったら別人だよなぁー。


大丈夫だよぉー。銀さん。


元に戻ったら、ちゃんとみんなオトコマエだよぉー。


あー、新しいBGMとブーの効果音、いいわ。

このBGMもまた他の場面で使うようになるのかなぁ?


あ、東城久し振り。

なんか今日は一言ずつの声優さんが多いな。
もったいないけど嬉しい。

あー、服部。あ、日輪さん。

ホント、もったいないけどでも嬉しい。



あー、回想の女だった時の九ちゃんがカワイイ!


九ちゃんーーーーーー



あぁーーーーー、銀子さんのこのセリフ、杉田さんの声でも聞きたかったなぁー。


あはは、クリス、ちゃんと目を隠してる。



わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



杉田さんんんんんんんんんん!!!!!!




あぁ、本当にホットした。


本当に。



たった一言だけなのに、杉田さんの声が聞けただけで本当に気持ちがフッと軽くなった。


あー、安心した。



この性別逆転編、最初は声優さんそのままでも良かったかな、と、思っていたけど、この戻った時のストレスからの開放感のためには声優さん交代で良かったね。


あ、このCパートの使い方いいな。
うん。綺麗にまとまった。



取り敢えず、本紙掲載時の感想貼ります。

銀魂 第四百四十訓 愛しさと切なさと男らしさと女らしさと
銀魂 第四百四十一訓 10-1=



と言う事で、来週はお楽しみの晴太の弁当ですよ。

楽しみだなぁ。

1訓を1話にしているから、盛るのかオマケを付けるのか。
どっちにしろ、短くするためにカットされないのは嬉しいですね。特にこの話は。









2015-06-23(Tue)

ちゃんぽん食べたか(4)「岐路にたつとき」

お母さんの上京から、考える、親のこと、自分のこと、自分の夢、やりたい事、
そんな、思春期のもやもやした思いの回でした。

親に言われてバイオリンを始めて、疑うこともせずに続けてきたさだが、思春期に入り、ふと、これで良いのか?と、思う時。
人は、当然通りすぎなければならない時期にさしかかって、悩むさだを見ながら。

あぁ、こういう青春時代を送ってきたさだの息子さんが、バイオリンを選んだのはどういう気持ちなのかなぁ、とか考えた。

さだは、子供に何かをしなくちゃいけないって強要するようなことはしてないと思う。

でも、お兄ちゃんはバイオリンを、妹さんはピアノを選んだのは、多分家庭に音楽があふれていたからなんだろうなぁ、と、思うのだけれど。

息子さんがバイオリンをやりたいと思ったのは、お父さんの背中を見てきたからなのかなぁ。
息子さんがバイオリンの道を選んだ時、さだはどう思ったのかなぁ。

お子さんの事までは追いかけていないので、解らないけれど。


とにかく、色々と考えはじめたさだが、高校2年生を終わる頃までの回でした。
担任の先生、本物は、NHKで放送出来ないようなやんちゃな先生なので、先生の良い所がかなりカットされていたのは残念でしたが、先生の芯にある、一番大切な所を最後にお言葉いただけたのは良かったです。

あ、生活主任の先生も、別に悪い先生じゃないってウチの娘達も解ってくれてますよ。
2015-06-22(Mon)

銀魂 第五百四十六訓 最後のアドレス

逃げる事に成功した隊員達。

船の上では。


あ、お妙さん。


あぁ。


ちゃんと手当てしてくれているんだ。



やっぱり、お妙さんは待つ女なんだなぁ。



待ちながら、帰る場所を守る女。



それは、とても大切な存在だよね。






そして、近藤さん。



サブちゃんを助けたかに見えた、近藤さん。





助けてくんない




…………………………



あぁ。



近藤さんだ。



本当に。




近藤さんがこういう人だから、みんな、付いてくる。



奴等の信じる近藤勲を




命を賭けて護らなきゃならねェ




近藤さんんんんんんんんん







そんな近藤さんに、憧れ、夢破れたサブちゃん。


それでもサブちゃんは、近藤さんを恨んでも、憎んでもいないよね?


他人を責めることに逃げないで、自分を責め続けるサブちゃんが、愛おしい。



そんなサブちゃんの事さえも、ちゃんと見ていた近藤さん。


父親にも似た目をしているよ




あぁ。



溶けた。




サブちゃんのが。


やっぱり近藤さんは太陽なんだ。


凍り付いた心を溶かす、暖かな太陽。




そして、みんなが辿り着いた時。



倒れる異三郎。



倒れた近藤さん。











まだだ。



諦めなければ。




諦めさえしなければ、きっと間に合う。
2015-06-22(Mon)

BLEACH 631. friend

トサカのにーちゃんと、副官のおにーちゃんの戦いですね。←はい、相変わらず名前覚える気ありません。

と言う事で、お約束の過去バナです。



はーい、お子ちゃまですねー。

お約束通り、やんちゃなトサカくんにトロい副官くんですね~。

なんか、やけにあっけなくオトモダチになってますけど。(;^_^;)


あれ?

ちょっと気になるな。









のボタン。


副官のにーちゃんのアルファベットって何だったっけ?←まるっきり覚える気がない。


取り敢えず、副官のにーちゃんはおじさんには可愛がられているって事ですか。


間に現在を挟んでまた過去へ。


あーーーーーー。



やっと副官のにーちゃんの本音がもれましたね。



ユーハバッハの側近となって



奴を殺そうと決めていた





あー。


まぁ、解るんだけどね。



ギンとやっていることは同じと思っちゃったら冷めたな…………………………

いや、もともと燃えても萌えてもいないけどね。




何となく、出会いの時は10年前くらいじゃないかな。

真咲さんや雨竜のママンが殺された後すぐくらい。


で、陛下は「光の帝国」を制圧する必要があったワケか。

つか、それまでは滅却師クインシーは陛下のことなど気にせずに、自由に生きていたのか?

でも、それって尸魂界の影の中にある世界でか?


じゃあ、雨竜達のように現世に生きている滅却師クインシーは逆に仲間達からはぐれた一族なのか?

あれ?

雨竜のおじいちゃんが亡くなったのってどのタイミングだったっけ?

10年前の陛下が目覚める前?後?

竜弦パパンが滅却師クインシーを忌み嫌うのは、陛下の存在で理解出来る。

おじいちゃんは陛下のことを知っていたのか?

気付いていたのか?

予見していたのか?


もしかしたら、おじいちゃんは陛下を止めるためにあえてマユリ様の研究に協力したという可能性だってあるよ。



それはともかく、何となく副官のにーちゃんの目論見が見えたなぁ。


夜。

陛下の能力を自分の物として、その陛下の能力ごと殺されるのが目的なんじゃないかな。

まぁ何にせよ、ちりばめられた伏線のヒントがポロポロ出されるのは楽しいものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A