2015-05-29(Fri)

銀魂゜273話「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり」

はーい。宝くじ回でーす。

まぁ、元銀行員としてはイマイチ納得出来ない話なんですけどね。
仕事で手にしたお金をお金と認識していたら、仕事にならないぜぇ~。


と言う事で、この話は小ネタで楽しむに限ります。


そう言うわけで、あ、タバコ屋。

あぁ。そう言えば、このタバコ屋って、たまの自動販売機の話のタバコ屋?
あれ?自動販売機無いぞ?
と、思ったら、横から見たらあった。

よかったよかった。


image-f07d4.jpgあぁ。

そう言えば、昔子供がジャンプの懸賞で当てた詰め合わせの中に宝くじ風メモ帳入ってたよ。(笑)


あ、北斗の拳風BGM(笑)

良かったねぇ。映画のBGM再利用出来て。


それにしても、土方中井さんお疲れ様です。(^^ゞ


銀行は四井銀行に、ほずみ銀行ですか。(笑)


あはははは、BGMいろいろ使ってるぞぉ~(笑)


あー、テンポいい。



ひゃっほぉ~い



3連発。(笑)


あー、ホント色々なBGM使ってる。(笑)



まぁ、取り敢えず豆知識教えておいてあげましょう。



破損した紙幣・硬貨は銀行に持ち込んで、日本銀行で鑑定してもらえば確認出来た分については取り戻すことが出来ます。
破れていたら、残った部分の割合が戻ってきます。
燃えてしまった場合も、確認出来る部分の割合は戻ってきます。
灰になっていても、出来るだけ形を崩さずに持ち込みましょう。



取り敢えず、本紙掲載時の感想ですね。

銀魂 第四百五十訓 人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり
銀魂 第四百五十一訓 人間五十年下天のうちをくらぶれば 夢・モヒカンの如くなり






2015-05-27(Wed)

とうとう名前が出た、現時点での敵のトップですが。

私としては、まだこの上にこれ以上の敵がいるとは思っていますが。


今、確実に解っていることは、



天昇院奈落 先代首領


天導衆の一員



この二つは確実として。


そこからどんな位置にいるキャラクターなのか、想像をしていくわけなんですが。



先週、初登場の時にみんなが


松陽先生にしか見えない



と、ざわついていたワケですが、それは、先週の時点ではあり得るかもなぁ。位に思っていたのですが、今週号を読んでみたら、それはないな、と。
奈落の首領と松陽先生は同じ時期に別の場所で生きているような感じがするので。
いや、確実に、同じ時期に別の場所に存在しているという証拠はありませんが、流れから言って、不自然かな、と。
まず、のぶたすが虚と松陽先生を別人と認識していますしね。


で、そうなってくると、気になるのが血縁関係で。


朧は、何となく虚の息子のような気がします。

まぁね、前にも書いたけど、奈落ほどの実力社会では、実子が跡を継がなくても良いわけですが、ここまで強くなると、遺伝子レベルで強いんじゃないか、と。

で、そうなって来ると、気になるのが朧と銀さんの見た目。


微妙に似ているんですよね。


初登場時から似ている似ていると言われていましたが、これは描き分けが出来ない云々じゃなくて、わざと似せて描いているんじゃないかと。空知ん。
朧と銀さんは、兄弟なんじゃないかと。

そうすると、必然的に虚は銀さんの父親、って事になりますよね。

と言う想像をしたら、するんと今までの流れが繋がったわけですよ。


銀さんが、松陽先生に拾われる前、戦場で「屍を食らう鬼」と呼ばれていたのは、そんな状況で生きていられたのは、奈落で戦闘術を仕込まれていたからじゃないんですか?
ただの子供があんな所で生き延びられるわけがない。

そこまで想像したら、オマケの想像が付いてきたわけで、奈落三羽が伝統的に


    


と、呼ばれていたのなら、もしかして、のぶたすが骸と呼ばれる前は、銀さんが骸と呼ばれていたり。とか想像したり。

坂田銀時という名前は、松陽先生が、鬼退治をしたという坂田金時から名前をもらって付けた名前じゃないか、とか。

あと、もうひとつしょーもない想像で、銀さんのお母さん像を想像したら、ふわふわの天パで笑顔の絶えない、底抜けに明るい人を想像した。
それはあくまでも想像。


あと、気になる松陽先生との関係ですが。


みんなが虚を見て松陽先生かと思ったように、髪質が似ているんですね。
で、今回セリフがあったわけですが、喋り方も似ているんですね。松陽先生と。

これは、虚と松陽先生は、血縁関係があるのかな、と。
喋り方が似ているのは、同じ環境で育っているのかな、と。

で、導き出された答えが松陽先生は虚の弟か?と。


想像としては、天人が侵略してきて大変な時に、奈落の中でも意見の対立があって、銀さんのお母さんが銀さんを連れて奈落から逃げ出し、お母さんは殺され銀さんだけ逃げ、それを連れ戻すために松陽先生が派遣されたけれど地上の惨状を見て回る内に松陽先生も色々と考え、奈落から抜けて銀さんを護った、というのが想像。

今回の情報で、結構いろいろなことが繋がってきて、想像が膨らんで楽しいです。


まぁ、虚が銀さんの父親なら、かなり辛い展開が待っているわけですが。

ま、大丈夫だ。


空知んなら。



どんなに辛い展開が待っていても、きっと幸せに納めてくれる。


信じているから。空知んを。
2015-05-26(Tue)

朝から今後の展開予測していたら、涙しか出ないんですけど。(銀魂)

これね、サブちゃんの戦いの今後を想像していたらね。


戦っているサブちゃんと、奈落の間に松平のとっつぁんが割り込んできて。



行け




と。



早く行け



アイツ今井はお前の娘だろう!





親父が娘を護らないでどうするんだ!





そこでダッシュするサブちゃんの後ろ姿を見送りながら、とっつぁんが呟くわけですよ。




悪かったなぁ。佐々木




ふがいない上司で





そして、のぶたすが殺されそうになる所でサブちゃんが飛び込んでくる。




こんな展開が来たら、もう涙腺崩壊ですよ。




いや、SSで書ければ良いんですけどもう長いこと書いていないから書き方忘れました。




とにかく、自分で想像しておきながら朝っぱらからボロボロ泣いています。


いかん。真面目に仕事の準備しよう。







で、準備していると思いつくんだよね。




信女さん



あなたは私にやり直す機会を与えるために、天が授けてくれた私の娘です




今度こそ、護り通してみせます





あかん。仕事にならん。
2015-05-25(Mon)

銀魂 第五百四十二訓 死神

見廻組への退却命令。


え?



あれ?のぶたす?


先週刺されたのに?




え?



あ、流石。


刺されたまま指示を出している。



と、思っていたら、驚いているのはサブちゃんも一緒だそうで。



聞こうにも、戦いながらなので?壊されてしまったトランシーバー。



て言うか、トランシーバーなんだ。


あれだけ携帯が好きなサブちゃんが。



まぁ、確かに大人数に音声で連絡しようとしたらそうなるか。



気にしながら戦うことになったサブちゃんですが。


どうなるかなぁ。


天導衆を片付けたらのぶたすのもとに駆けつけることになるかなぁ。


トシと松平のとっつぁんはどうするのかなぁ。


とっつぁんは、のぶたすのもとへ行けって言うだろうなぁ。


今度こそ間に合わせろって、今度こそお前の娘を護れって、言うのはとっつぁんの役目だろうなぁ。


それはその時が来るのを待つとして。



刺されたのぶたすを心配する神楽ちゃん。


でも。



逃げろと言うのぶたす。



来る。




本物の死神からす





のぶたすを骸と呼ぶ男。


あるじ



のぶたすの昔の主と言う事は、奈落の首領?



先代?



て、言うか?



言葉遣いが。



似ている?松陽先生に。





あ、のぶたす。




立った。




のぶたすが。




自分の足で。




はじめて。




自分の意志で。








それを見た先代。



斬ることを決めた?



止めたのは神楽。



でも?




夜兎こうさぎ





かぁ。



先代にとって、まだまだひよっこにしか見えないんだ。神楽ちゃんは。



まだまだ戦い方を知らないのか。神楽ちゃんは。



裏を返せば、戦い方を知れば、まだまだ強くなる、って言うことだよね?



神楽ちゃんを踏みつける先代の後ろから斬りかかるのぶたす。



沖田!


沖田は何をしている!?



まだ手を出さないの!?





あ、やっと来た。沖田。





え?




震え?




あぁ。




沖田が始めて知った、自分より圧倒的に強い者。





あぁ。




壁にぶち当たった沖田が、どう成長するかは楽しみだけれど、まずはこの場をどうにかしないことには始まらないわけで。



三人がかりでも手も足も出ない先代に、誰、と聞く沖田だけれど。



答えたのはのぶたす。




うつろ




天照院奈落先代首領にして




天導衆になった男




うつろ












あぁ、やっぱり天導衆の一員だったか。



でも、奈落から天導衆になったと言うことは、奈落の一員なだけでトップではないよね?




何となく、奈落の目的が見えてきたような気がする。


外からこの国を食いつぶしに来た天人天導衆を、内側から食いつぶすのが目的なんじゃないだろうか。


奈落も、自分たちの信念があって戦っているはず。


ただ、その方法は銀さん達のやり方と相容れないから衝突するんだよね?



今まで、何がしたいのか解らなかった奈落の目的が、見えるきっかけがつかめるかも知れない。
2015-05-25(Mon)

BLEACH 627.The Creation

雪緒の箱で移動中の一行。
そろそろ出る準備のようですが。



ボクここから絶対動かないからね



あ~、雪緒らしい。(^^ゞ


まぁ、雪緒はソレで別にかまわないんですけど、カチンと来たのが岩鷲。

リルカも驚いてますけど。

驚くの。アナタ雪緒とはつきあい長くなかった?それほどでもない?


言い負かされた岩鷲を止めたのは一護。


うん、まぁ、雪緒を残すのは良いとして。リルカも残れと。



お?



ほぉ。




一護。



言い方が上手くなったな。




心の持ちようは変わっていないんだけど、相手リルカが気持ちよく引き受けられる喋り方が出るようになってる。


それを見た岩鷲。



お前



成長したな




うん。岩鷲。


確かに、本質は元々そんなもんなんだけどさ、一護。

確かに成長しているよ。


人の動かし方が。



人を動かすにはちゃんと、相手が気持ちよく動ける話し方をしなくちゃいけないからね?



と言う事で。


タイトルの後はどこだ?と思ったら、瀞霊廷ですか。


何?

滅却師クインシーの街がはがれていく?


そいふぉん。本当にそうだね。

滅却師クインシーは何がしたいんだ、だよね。

そして。


霊王の間に到着した一護達。


同じ時、瀞霊廷の死神達も門を完成させたようです。



が?



開いた扉の向こうに有った町並みは?




………………………………あ、そう。



陛下、取り敢えずは霊王宮だけなの。作り替えたのは。


なんて中途半端な。


まぁ、現世や虚圏や尸魂界破壊されちゃたまりませんでしたからね。


取り敢えず、この程度で良かったですね。




さぁ、一護。


後は頑張れ。




死神達の増援も来るぞ。
2015-05-25(Mon)

取り敢えず、他の人の思いを聞く前に吐き出しておこう。(銀魂ネタバレ)

ほら。他の人の叫びを聞くと、自分が動いてしまうから。


取り敢えずね、みんなが気にしていたラスボスっぽい虚。
松陽先生にしか見えないと皆さんおっしゃっていましたが。

私もこの1週間考えて、違うんじゃないかな。でも、空知んだったらソレやる可能性もあるよな、と、いろいろグルグルしていたんですけど。

のぶたすの回想を見て。


あ、これは松陽先生とは別人だな、と。

もしかしたら、見た目が似ているのかも知れないけれど、別人だな、と。


時間がないから細かいことは帰ってからとして。



じゃあ、どういう関係になるのかな。と、考えたら、一番しっくり来るのが、朧と銀さんの父親か?と。
で、松陽先生の兄か?と。

前は、銀さんは松陽先生のお姉さんの子供かな、と考えていたんだけど、虚の出現で、松陽先生との血縁は父親かな、と。

そりゃね、奈落のような実力社会では実子が跡を継がなくても良いわけですが。←朧

これだけ強いと、遺伝子のレベルで強いんじゃないかな。と。



ま、虚が銀さんの父親だったらそれはそれでまたものすごく重い展開が待っているわけですが。


ていうか、その展開にするのなら、なおさら空知んには早く嫁さん迎えていただいて、自分の子供を持ってもらいたい。

本や映画で得た知識と、自分自身が経験したモノって、違うからね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A