2015-03-31(Tue)

銀魂 第五百三十五訓 真選組局中法度第47条

お。センターカラー。


シリアスな真選組いいねぇ!


いや、確かにいいんだけど、もしかして空知んあっぷあっぷしてる?

白黒…………と言うか、二色刷?のイラストを効果でカラーに見せてるよね。(;^_^;)


うん、ジャンプ編集部!空知んに無理させないで!
そりゃ、カラーがあれば嬉しいけど、空知んの健康あっての事だから!

久保神は1年に1回くらいダウンして休載しているのに、空知んは熱出しても血尿でも休ませてもらえないんだから、空知んに無理させないで!



とにもかくにも本編です。


戦っているエリーと斉藤さん。


おぉ。エリーが刀で戦うって珍しい。


おぉ!




本当にいいコンビになったなぁ!




エリーと斉藤さん!!




銀魂の共闘コンビがまた一組増えて、感無量。




そして、まだ踏ん張っていた沖田。




お。




沖田らしい顔になった。



神楽ちゃんの嫌~な目がいい。f^_^;




あはははは、やっぱ投げたか。




ぷぷぷぷぷ。



すっごく沖神らしいんだけど、傘開いていたら余計な空気抵抗受けるよ~とか考えちゃう。f^_^;



そして、続々と登り切るロッククライング組。


新八、強くなったねぇ。本当に。


この化け物達の中で、ちゃんと戦えてるもんねぇ。




それを見下ろす朧。




お。ちゃんと銀さん新八を護ってる。



山崎は護ってくれる人がいないから一本受けちゃってるぅー。




それにしても、奈落、どんだけいるんだ。


そんなに大勢いるのかな?奈落。



奈落も、本当に強いのは十数人程度で後はそれほど強くないとか。
残りは寄せ集めとか?



お。のぶたすこっちに来た。



のぶたすは、何を考えているのか。


ただ、さぶちゃんを信じて付いていくと決めたのか。


迷いは消えたのか。



さぶちゃんを信じて、さぶちゃんの指示が出るまでは朧の味方のフリをすると。



これさ、鍵はサブちゃんだよね。



サブちゃんが手の平返して奈落に対して牙をむけば、一気に形勢が逆転する。

ただ、すぐにそんな事になりはしないと思うけど。



そして、


朧の相手は銀さん。


のぶめの相手は沖田。



近藤さんの元へ走るのは土方。





神楽ちゃんはどこに加勢するんだろう。


のぶたすの相手出来る?



神楽ちゃんがどう動くのかも注目したい。
2015-03-31(Tue)

BLEACH 621.THE DARK GURTAIN

倒れる浮竹さん。


吸い取られていく霊王の右腕。


何かが、来る?




何かに覆い尽くされる瀞霊廷。



こういう時って喜助さん、猛スピードで状況を分析して対策を考えているんだろうなぁ。
でも、喜助さんでもどうしたらいいのか考えつくのかなぁ。


ソレをしたのは、陛下。


霊王の右腕を食らって?


なんか、またヘンなの出てきた。



霊王の力の奔流?




え?




霊王の敵は





死神達なのだから









あーーーーーーーー。




何かちょっと見えかけた。




何故霊王は、手足がない状態で封じられていたのか。




何かちょっと見えかけた気がする。





昔、大きな戦いがあった?




そして、負けた霊王は四肢を奪われ封じられた?





多分、藍染様はソレを知っている?


そして、喜助さんもソレを知っている?



だから、藍染様はあんなものと言い、喜助さんはそれでもと、言う。




そして多分、春水も知っている。








閉じこめられた死神達。


打つ手がないようですが。



お。そいふぉんが動いた。



そこに?



降りてきた霊王の力の奔流達。



コイツラ何をしようとしている?



本当に死神達に危害を加えようとしている?




それは解らないけれど、追い払おうとする死神達。



でも、数が多すぎる?



それを見て呆れているのは。




藍染様








おぉーーーーーー!!!藍染様いらした!



やっぱり藍染様は華がある!




拘束されて尚この存在感!





やっぱりねー、ラスボスは藍染様くらいの華々しさがなくちゃ!
陛下にゃそんな魅力はないわ。


藍染様に比べたら、陛下なんてザコよ!





あぁ、藍染様登場で楽しくなってきたるんるん
2015-03-23(Mon)

BLEACH 620. Where Do You Stand

真っ二つに割れる霊王宮。


現れたのは、石田。



とまどう………………………………って言う表現がいいのかなぁ?一護に織姫にチャド。


怒りで飛び出す一護に。


全て解っているという、雨竜。



僕が 滅却師クインシーだからだ







愕然とする一護に。




あ、じゃまくさいのが来た。





ふぅん。



落とすのか。雨竜。一護達を。



雨竜が落とした一護を撃つ銃のにーちゃん。←だから名前覚える気さらさら無い。


ヘラクレスみたいなにーちゃんは雨竜を認めた?←だから名前覚える気無いってば。



あぁ、何となく解った。



雨竜は、一護達を殺させないために一護達を落とした。



雨竜は滅却師クインシー達に信用させるために、一護達を殺さずに落とした。





あぁ、雨竜は一人でやるつもりなのか。



友を護るために。



自分を犠牲にして、一人で陛下を倒すつもりなのか。



一護。気付けよ。


雨竜の真意に。



気付けよ。



雨竜がギンのように、一人で抱え込んで、一人で死んでしまわないように。



まだ間に合う。だから。早く気付け。






さて。陛下の方は。



霊王の右腕を引き離し、吸収しようと?



再び崩壊を始める尸魂界。


陛下は霊王を取り込もうと。


尸魂界に蓋をする?





さぁ。どうする。




雨竜。
2015-03-23(Mon)

銀魂 第五百三十四訓 監察の鉄則

お。


なんとか縄は届いたみたいですね。


登ってるのは?


山崎に、銀さんに、沖田、土方?


あー、相変わらずいじられ役の山崎。(;^_^;)

総悟にいじめられてますね。f^_^;


そんなお気楽な連中に対して、土方さんは近藤さんの心配。
あー、ホント、土方さんだぁー。


で、その近藤さんは。




おぉ。流石に近藤さん。バカ強ぇえ。



桂も滅多に戦いませんが、やる時はやるよね。



うん。ホント。いいよなぁ。コイツラ。


なんだかんだ言って、息はぴったり合っていたもんねぇ。前から。



ホント、キメる時にちゃんとキメてくれると気持ちいいよねぇ!


一通りの追っ手は倒したようですが?


お。桂。気がついた。



流石に頭脳派の桂。





奈落てきの本体は既に……



銀時達の頭上だ






おぉーーーーー!!!




朧こっちに来ていたーーーーー!!!




桂と近藤さんの方には?





サブちゃんんんんんんんんんんんん!!!!!




桂あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!




うわぁぁぁぁぁ!!!!!あまりに桂らしくて!


そうだよな!桂ってシリアスじゃこういうキャラだよな!




桂ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!←しつこい。




さぁ。サブちゃん。どうする。


何となく、サブちゃんは自分を止めてほしがっている印象があるんだよね。
だから、力ずくで止めてやらなきゃいけないと思うんだ。
キツいけど。
全力でサブちゃんを止めなくちゃいけない。

キツいけど。



てか、かなりキツいよね。



………………………………とっつぁんが合流すればなんとか頑張れる?



頑張れ!近藤さん!



サブちゃんを止めてあげて!






で、銀さんの方は。


矢をなぎ払う銀さんに、岩に隠れる新八。鼓舞する土方さん。

飛び出す神楽。



けど?




え?






沖田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!



本当にさぁ!銀魂の男共は!



絶対に言葉になんてしないくせに!



大事な所はちゃんと押さえてくれて!!




絶対に言葉になんてしないくせに!!



ホントにもうさぁ………………………………



愛おしいよね。






と?





おぉ!




エリー!!




斉藤さん!!





ホント、この二人も良いコンビになったよなぁ!


この二人はホント、瓢箪から駒だわ。




その隙に登り切ろうという土方さん達に。


ほぉ。



つまりは、奈落に気付いたのは山崎だったって事かな?監察として。

戦闘には大して役に立たなくても、監察には監察の役割があって、それをきちんとこなしている山崎もちゃんと大事な真選組の一員だよね。




あぁー、ホント、今回は気持ちの良い回でした。
2015-03-19(Thu)

風に立つライオン

昨日がレディースデイだったので、珍しく映画を見てきました。
最近まっさんがよく話している


風に立つライオン


↑公式サイトで予告が見れます。


この、歌自体はかなり昔の歌で。よくコンサートでも聴いて、レコード(すいません古くて)でもさんざん聞きました。

あいちゅーんで試聴出来ます。(風に立つライオン (シネマ・ヴァージョン) - 風に立つライオン (シネマ・ヴァージョン) - Single)

トークもライブレコードで聞いていたので、モデルになっているお医者さんのお話も知っています。

それが、映画になると言うので、やっぱり見たくて一人で行ってきました。


あ、小説も出ているそうですね。読んでいないけど。



確かに、「風に立つライオン」歌そのものじゃないです。
でも、ストーリーは別ですが、元になっているエピソードはほとんど実際にさださんが聞いた本当のお医者さん達の経験談です。

見ながら、あぁ、この話、ステージトークで聞いたよなぁ、ってエピソードがいくつもありました。

この原作の小説をまっさんが書いた時の話で、「主人公を語る時の、語っている人によって見ている箇所がそれぞれ違う。その人から見た主人公」っていう話をしていて、だったらなおさらその主人公を見る目も、主人公を語る人を見る目も、「さだ」の目なんだなぁ。って。

さだまさし と言う一人の人間から見た視点なんですよね。

何が言いたいというと、要するに、さだまさしと言う人間が愛おしいなぁ、と。


まぁ、さだフリークの私から見たらかなりひいき目になってしまいますけど、それは置いておいて、是非、大勢の人に見ていただきたい映画です。

見て、考えていただきたい映画です。


この映画はフィクション非現実だけれど、ノンフィクション現実を元に、ノンフィクション現実に色づけされた作品なんです。

まっさんが、知り合いのお医者さん達から話を聞いて、心を痛めて来た事。
まっさんが、今でも心を痛めている世界各地で起きている、戦争・紛争。そこで傷つけられる子供達。


戦争の場面に思わずゾッとします。

戦争映画のような、感情を盛り上げる演出なんてありません。

日常、そのままのように見える景色が一転して銃声と爆音と悲鳴と血しぶきになります。

これが、現実に起きている事なんだ、って。目を背けようとしていた現実を突きつけられます。


そんな中でも必死に生きている人達。頑張っている人達。


何かしなくちゃ、と、気持ちばかりが焦って。体が勝手に動いてしまう思い。


人間って、愚かで、弱くて、


でも、すばらしくて、強くて、愛おしい。



そんな、さだの歌の中に流れる物と同じ物が、やっぱりこの映画の中に流れています。




まっさんは、「○○しなくちゃいけない」とか、「□□しよう!」とか声を大にして言ったりしません。


ただ、「考えてみて下さい」と、言います。


この映画も同じです。



現実に起きている事を見て下さい。



そして、考えて下さい。

続きを読む

2015-03-16(Mon)

BLEACH 619. The Betrayer

一護を翻弄する陛下。


相変わらず精神攻撃に弱い一護。


確かにね?陛下の血は一護に受け継がれているけどね?



でも、陛下の血、だけじゃないでしょう。



死神の、志波家の血も、その他の、大勢の人達の血が受け継がれて今の一護がいるんじゃない。


一護が惑わされるのを心配する夜一さん。



うん、心配するよね。一護、ゆさぶりに弱いもんね。



殺そうとしない一護を弱いと陛下は言うけれど。



それは、生まれてから今まで生きてきた価値観だから。



むしろ、殺したいほど憎む方が、弱い。と、そういう価値観だってある。




と、霊王を押さえていた夜一さんの隙を突いたのは、石田。




霊王に迫る陛下に攻撃を掛ける夜一さんに?




この影は?



まぁ、陛下の下部か能力か何かだろうけれど。



飛ばされた夜一さんを助けに飛び出したのは織姫。



霊王から右手を引きはがそうとする陛下に。


斬りかかる一護を阻止したのは石田。



さぁ。



石田はどう動く。



石田は絶対に、味方だと信じてる。



ただ、確実に陛下に勝てる機をうかがっているんだと、信じている。




その機がいつ訪れるのか。



そんな機が訪れるのか。





我々などには想像も出来ない方法を、久保神はどう考えているのか。





楽しみです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A