2015-02-23(Mon)

銀魂 第五百三十訓 将軍と攘夷志士

相対した真選組と桂一派。


あー、エリザベスが先頭にいると、和むわぁ。


覚悟を決めた、土方さん。


桂一派はそんな事、とうの昔に覚悟している。




真選組最後の闘い



血気盛んな隊士達の中で、頭に血が上っていないのが沖田。


決して乗り気でないわけではなく、冷静だからこそ判断出来る事もある。



そんな役回りが沖田に回ってくるのかなぁ。








そして、牢の中の近藤さん。


自分なんかを助けるために、真選組も桂一派も死ぬ事はないと。



でも。



桂は。




誰も死にはせんさ





流石桂。




説得にかけては天下一品だなぁ。




と、それを聞いていたのは。





とっつぁんいたーーー!!!




よかった。置いて行かれないで。




決心するのはとっつぁんの方が早い。


年の功か、トップの気軽さか。



そして。











桂、やってくれたー!





あー、桂だ。



桂らしい。




桂そのものだ。





なんか、桂が力業で銀魂の日常を連れ戻してきてくれたよ。



あー、とっつぁんがボケてる。


あー、近藤さんがツッコンでる。



あー、銀魂の日常だぁー。




で?あわてて死んだふりをしたら番兵が?





そして、外ではのぶたすが。



そこに現れたのは、朧。



朧に対して敵対心しか現さないのぶたす。


天導衆などにはもう二度と仕えるつもりはないというのぶたす。



そうか。


のぶたすがサブちゃんの元に来る前は、奈落は既に天導衆の元にいたのか。

て事は、どういう経緯で奈落は天導衆についたんだろう?


そう言う事も、明かしてくれるかなぁ。空知ん。




朧はサブちゃんの働きぶりに天導衆も満足していると言っている。

サブちゃんの目眩ましは成功している、って言う事だよね。

のぶたすはちゃんと、サブちゃんの真意に気付けるのか。気付いているのか。
のぶたすには気付けるだけの賢さはあるだろうけれど、いつ、気付けるかだなぁ。




そして、牢の中。


斬りかかってきた番兵。

慌てて防戦した近藤さんが見た物は、八咫烏の入れ墨。


つか、やっぱり強いよ近藤さん。

素手で八咫烏の下っ端ノせるんだから。



協力して刺客を倒した三人。



もう、戻れない。




前に進むだけ。
2015-02-23(Mon)

BLEACH 616. ミミハギ様

さて。
どうやっても霊王を蘇らせる事は出来ないと言う陛下ですけど。

つかさ、浮竹さんが何かやってたよね?春水も何か企んでいるよね?
見えてないの?
中途半端やなー。


ま。それはともかく。


現世でも、虚圏でも、尸魂界でも崩壊が始まっていて、気付いている人達は騒ぎ出しました。

滅却師クインシーは今頃見捨てられた事に気付いたの?

つか、何がやりたいのか全く解りません。陛下。

自分の能力に絶望しての全世界を巻き込んだ壮大な自殺だなんて言ったら、


迷惑だ



としか言いようがないしねぇ。





さて。隊長格です。

何かしなくちゃ。でもなにをしたらいい?と、叫ぶだけの恋次ですが、浮竹さんの異変に喜助さんが気付きましたね。


俺が


霊王の身代わりになろう




ミミハギ様?


浮竹さんの体から現れる、何か。




これは、回想。



子供の頃、病に倒れた事のある浮竹さん。



それを救ったのがミミハギ様。



霊王の右腕




浮竹さんが己の命と引き替えに呼び出したミミハギ様霊王の右腕





その頃。


春水は。



多分、春水は浮竹さんの事知っているんだろうな。



でも、今、春水がいるのは。




あ、やっぱり。




藍染様の元。





おぉ!




来ましたよ!藍染様!


久保神が描きたかったという、地下から蘇る藍染様が来ますよ!




さぁ。




楽しみだな。



藍染様の真の目的って、何なのか。


霊王を殺すのが目的なだけじゃないと思ってはいたんですよね。



最後まで、藍染様の目的を見せてくれるのか。久保神。




楽しみです。
2015-02-17(Tue)

BLEACH 615. All is Lost

あ、久し振り。
柚子に夏梨。
やっている事は普段通りですが。

地震です。



夏梨は霊力あるけど、何かに気付くのかなぁ?


一心パパはどうしているのかなぁ?



何かをしているのかなぁ?





そして、霊王宮。


霊王を斬った一護は、何故こんな事になったのかも解らない?



まぁ、何か訳の分からない事をおっしゃってますが。陛下。


要するに、一護を操って、って言う事と大差ないでしょう?



たださぁ、確かに一護には滅却師クインシーの血も流れているけど、死神の血も流れているんだけど?



なんとか陛下の剣を投げ捨てて、漸月を握る一護。


切りかかる一護に、最早尸魂界は消え去るのみと言う陛下。



その尸魂界では。



崩壊が始まっています。



喜助さんだけが気付いた。




霊王が死んだ事に。






そして、陛下が話す、霊王の存在意味。


霊王が死ぬ事によって、崩壊する全ての物。




陛下が喋っている間に罠を仕掛ける夜一さんだけど、陛下、これ見えてなかったの?
なんで?


夜一さんは織姫に、陛下を治すように言うけれど。


織姫のチカラでは………………………………






けど?




浮竹さんが?







これは、みんなの元に集まる前に浮竹さんがしていた事に何か関係があるの?



あまり活躍の場がなかった浮竹さんが、何をしてくれるのか。




ちょっと楽しみだったりする。




相変わらず何がしたいのか解らない陛下ですね。

尸魂界だけでなく、現世も、虚圏も全て消し去って、そこに生きる全ての物を消し去って、何をしたいのか?
新しく作り直す、なんて言ってもそれを許す一護達じゃないよね。
2015-02-16(Mon)

銀魂 第五百二十九訓 忘れもの






おぉ!!




桂がシリアスだ!




桂がキメてる!







やれば出来る子!






桂!!






あー、ホント、一番大事な所はちゃんとキメてくれるよな。桂。

映画でも大事な所をキメるのは桂の役目だったもんね。




始まる!!





これから!!





史実ではない、銀魂の歴史が!








ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









で、扉を開くとサブちゃんとのぶたす。


桂捕縛をのぶたすに話しているのね。



ふぅん。


別の魚



………………………………ねぇ。



ふぅん。







旧き者達に責を負わせ、新時代の幕開け、と言うサブちゃんに。






私達は何をやるの




不満げなのぶたす。




残骸の頂上でふんぞり返る事に満足しているように見えるサブちゃんに、不満そうなのぶたす。




でも。





気の早い娘だ




サブちゃん!!


ノブたすくらいには話そうよ!


胸の内を!!



そりゃ、言わなくても解ってくれていると思っているんだろうけどさ!




壁に耳あり障子に目あり




肩にフェアリー



だから、滅多な所で滅多な事言えないんだろうけどさ!



だったら別の方法で、伝えようよ!




ホントにもう。男ってのは。




………………………………って。





オイ!来た!!




サブノブ出会いーーーーー!!!!!





うわぁ!!

ちょい見せ来た!!

早く!早くがっつりと詳細を!!!






さて。所かわって桂と近藤さんです。

助けに来たという桂に、訳が分からないという近藤さん。

着々と真選組の仲間達を集め、脱獄の計画を進めている桂に。

自分一人の首で穏便に済ませたかった近藤さん。


でも。




このままでも何も護れはせんさ




惚れた女一人でさえもな








あぁ。何となく解ったな。
桂が幾松さんに対して一歩踏み出さない理由が。

幾松さんを危険にさらさないために、踏み込まないんだ。

幾松さんを護るために。

本当に、惚れているからこそ危険にさらしたくない。








そして。かぶき町では。


万事屋を家宅捜査している見廻組。


あ、お登世さんは話を聞かれている程度なんだ。
よかった。とばっちり受けてなくて。


変装して様子を見に来た銀さんが戻る先は。


これは、新八とお妙さんの家、かな?


だったら、新八の家まで見廻組は手を回していない、って事だよね?


と、言う事は、サブちゃんはわざと見逃している、って言う事だよね?


こういう、掌の上で他人を転がそうとするサブちゃんと、そう簡単に思い通りに転がってくれない連中と、それでもお互いが少しでも自分に都合が良いように動こう・動かそうとする掛け合いが好きです。





そして、揺れている土方さん。




護りたい




護れない



神楽ちゃんが話す、真選組隊士達の気持ち。




沖田の気持ち。



沖田の決意






沖田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。



ホントにさぁ。このひねくれ者が!



素直じゃないんだから!




あー可愛い。








そして、牢の中の桂。



近藤さんの背中を押す桂。





迷いながら進む土方。




辿り着いた先は。




真選組隊舎。




まだ迷っている土方さんに。




はじめて?自分の過去を話す、銀さん。





うん。





あぁ。





そうだよ。





人は皆、後悔の上を歩いている。





もっとマシな方法があったんじゃねェかって






後悔ばかりの過去だったから。



だから、今度こそ。




失わないために





もうちょっとマシな方法





を、今度こそつかみ取ろうとする。














まだ今なら間に合う




隊舎の中で待っていた、仲間達真選組





まだどっちも護れる
2015-02-14(Sat)

お妙さんについてちょっと考えてみた。

最近お妙さんが近藤さんになびきだしましたが。
最初はお妙さんって誰にも恋なんてしない、自分大好き女子。自分一番って感じてたんですよね~。
それが最近。夏祭りのゴキブリーダーさんの頃から「あれ?」っと。
なんか、お妙さん、ほだされてきた?って。
愛染香騒動の時も、完全に近藤さん追いかけてましたよね。
アレ、クスリのせいにしたホンネだよね。
そして、今回の近藤さんのピンチはお妙さんを追い込むためでもあるよね。

で、なんでストーカーされててほだされてきたのか?って考えてたら。
あぁ。そうだ。
お妙さん、自分が大好きだから、お妙さんの事が大好きで、お妙さんだけを見て、お妙さんだけを追いかけてくれる近藤さんが、よかったんじゃないかな、と。
自分が大好きだから、自分をちやほやしてくれる近藤さんにほだされたんだろうな、と。

だから、他の女の子にはこういうアタック方法は効かないんだよね。お妙さんにしか。


てかさ。


こんな乙女心を理解して描いている空知ん。



スゴイよ。なんで乙女心が解るんだよ!


神楽ちゃんには神楽ちゃんの、月詠には月詠の乙女心があって、それぞれの乙女心を理解して描き分けている空知ん。

ただ者じゃないとは思っていたけど。


何者。



スゴイ。
2015-02-09(Mon)

BLEACH 614. KILL THE KING

突然現れたひよ里に驚いた平子ですが。

そりゃひよ里、怒るよねぇ。(;^_^;)
平子に言われてやってたんだもんねぇ。(;^_^;)


そいふぉんを巻き込もうとした平子ですが、相手にされません。f^_^;


そりゃ平子が悪い


と言う事で、ひよ里が流し込んだモノ。ゆがみの中のエネルギーを精製したモノだそうです。


で。



死覇装に着替えるように言われたラブ・リサ・ハッチ・ひよ里。


複雑なひよ里をかかえて連れて行くラブ。



複雑だけど。



それでも、行かなければならない。




それが、解っているから。







で、どうするのかと聞く剣ちゃんに。



これから創るのは




「門」です






戻れないかも知れない、一方通行の、門。



それに怒るのはそいふぉん。



侮るな




喜助さんは、一人で背負い込み過ぎているのかもしれないね。



おそらく、一番他人に頼らないのは喜助さんなのかもしれない。



一護に頼んでも、誰に頼んでも、結局最後は自分でカタを付けなければ、と思っているのかもしれないね。



皆同じだってことさ




護廷を背負しょう気持ちはね



その言葉にホッとしたのか。自分の気負いに気付いたのか。喜助さんは。




そして、複雑なひよ里。



死神に対するわだかまりと。まだ、霧船さんへの思いも引っかかっているのだろうか?






そして、陛下の前に現れた一護達。


陛下の目に気がついた織姫。


全て見えているという陛下。



………………………………つまらない能力だなぁ。



先の事が全て見えていたら、生きている喜びなんてあるのか?



こんな能力を持ってこの世に産み落とされた恨みか?





そして、霊王。



貫かれた霊王。



あわてて駆け寄る一護だけれど。



抜いた剣が。




腕が。




驚く仲間達。



一護の手によって崩壊していく尸魂界。




………………………………やっぱりつまらないなぁ。陛下の能力。


先が全て見えてしまうって。




これでもし、自分を消してもらうために仕掛けた戦いだなんて言われたら、



迷惑だ



としか言いようがないよなぁ。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A