2014-07-30(Wed)

BLEACH 590. Marching Out the ZOMBIES

おぉ~♪


マユリ様~♪



あ、突然思い出した。
マユリ様って雨竜の事監視していたよね。

じゃあマユリ様は雨竜の状況解っているのかな?

これって結構重要だぞ。


まぁともかく本編に戻ろう。



ゾンビのオカマちゃんに誰だか聞かれても返事が素っ頓狂なマユリ様。


素敵です。



いいわ~。


マユリ様のこういうズレた所いいわ~




一角と弓親のツッコミも大好きです。



と?



バンビちゃんが護る?


と、思ったら。




ふぅん。



あぁ。



なんとなく見えた。




もしかして、ゾンビとして戦い続けるためには何か必要なんじゃない?


ゾンビのオカマ君のとか。



その辺に攻略の鍵がありそうだなぁ。



まぁともかく。



そうですね!




マユリ様に比べれば、




全ての人間は凡人ですよね!




と言う事で、マユリ様早速攻撃の観察です。


対処も早いです。



あら。マユリ様親切。


ちゃんと凡人にもわかるように説明して下さるんですね!



と言う事で、マユリ様は既に二人とも、研究材料にする気満々のようですが。


あ、まだ何か出てきた。



一角と弓親はかなりむかっ(怒り)としているようですが。


流石マユリ様。


心にもない事を平然とおっしゃる!



と言う事で。






あ~~~~~~~~~




前に見た事あるような顔がズラズラと~~~。(;^_^;)



誰が誰だかもう忘れた。(;^_^;)




まぁね、マユリ様破面も回収して研究していたから、コレも一つの伏線回収と言う事で。
一つ消化出来て良かったね。伏線。



さーて。


久保神がばらまいた伏線はまだまだ沢山あるぞ~。



クライマックスなんて言ってる場合じゃないぞ~。




まだまだ頑張れ~
2014-07-28(Mon)

銀魂 第五百三訓 瓢箪から駒

いやー、実は今ゴタゴタしていてブログ書いている場合でもないんですけど、今週はさっさと書かないとみんなが叫んでいるから他の人の叫び読んでいたら自分がブレるので、とっとと書いてしまいます。眠い。f^_^;


と言う事で。




早速ボロボロですね。喜々様。(;^_^;)



やった神威の方は平然としてますけど。



オイ。神威。
嘘だろう。
アンタに武力100の駒なんていらないだろう。



キミに必要なのは知力100の駒だろう



(;^_^;)




と言う事で、高杉としては喜々様のうつけ加減に呆れているようですが、まだ捨てずに使うつもりのようですねー。


使える物は最後まで使おう?


エコですね~。(違)



ま、使えなくなったら簡単にポイ捨てするだろうなー。高杉なら。



と言う事で、高杉と神威。何か始めるつもりみたいですよ?




と言う事で。




おぉ。なかなかいい扉ですね。




……………ヅラも仲間に入れてあげて下さい。




と言う事で、扉の次は将ちゃん側のターンですね。



作戦としては、影武者を三人立てて敵の目を分散させると。



あぁ。いいなぁ。とっつぁん。


主人や臣下なんてものじゃなく、ただの友達ダチ公として戦おうと。



本当に、そういう仲間達を集めたんだよなぁ。




て言うか、そういう仲間達を作ってきたんだよなぁ。将ちゃんは。




と言う事で。




なんかちゃっかり銀さんが影になってるんですけど。




(;^_^;)



はい、今回は土方さんと近藤さんのダブルツッコミですか。




おーい銀さん。真面目にやれ~(笑)



変装の将軍は元ネタ無しですか~?今回は。(笑)



いやー、土方が突っ込んでくれるから、今回は新八楽だねぇ。




で?


売り言葉に買い言葉で喧嘩していたら?





あはははは~。土方災難。

と、近藤さん災難。


他のみんなはちゃんとお仕事してるモンねー。



と言う事で、



やっぱり近藤さんも土方さんも災難




(;^_^;)





と言うわけで、真選組は今頃何をしているかと言えば。


あー、江戸城で影武者の護衛ですか。


お。原田。久し振り。



で?



沖田がいない?





あーーーーーーーーーーーーー





これは。




良い所取りに来る気だ。



絶対良い所かっさらいに来る気だ。




みんなが危なくなった所に


ひでーじゃありませんか近藤さん。



こんな面白そうな事やってるのに俺を置いて行くなんて


とか言って現れる気だ。



o(^-^)oワクワク




それはそれで楽しみにしていよう。




と言う事で、今度は本物の将ちゃんの船だそうです。



お。



やっぱり全蔵来たか。



ここに来たか。




あ。




舞蔵じいさん生きていたかー。
かなり弱っていたから死んじゃったかなーとも思っていたけど生きていてくれてよかった。


ほぉ。



アンタに受けた恩



かぁ。



まぁね、実は全蔵が結構人情の人なのは知っていたけどね。



で?



え?









ほぉ。











いや、普通だったらここで




え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ーーーーー?????




とか





うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!




とか来る所のはずなんだけど、全蔵の性格や、空知んの性格を分析するとね、



タネは何かなぁ



と、考えるんだ。私は。



もし、将ちゃんが自分の命と引き替えに全てを丸く収めたいと思ったとしても、全蔵が簡単にそれを許すか?と、考えたら、

アンタにはまだ、働いてもらわなくちゃ困るんだよ


って性格だと思うんだなぁ。全蔵は。


で、空知ん的にはどうか?と、考えた時に、そう簡単にキャラクターを切り捨てるような人じゃないんだよね。

まぁ、この辺は言葉にするのが難しいから後日修正するか、別記事書くかになりそうだけど。


で、タネは何かなぁ?と、考えた時に、影武者を殺すなんて真似は将ちゃんが許さないだろうし、全蔵は無駄な殺生はしなさそうな気がするんだよねぇ。


すると、アレか?



操り人形か?



六股編の。



機械人形からくりってテも考えたけど、機械からくりは源外さん担当で、源外さんは将ちゃん暗殺しようとした後、将ちゃんとのふれあい無かったから手を貸す事は無さそうだなぁと、思うんだよね。


あ、そう言えば、最初の影、やたら背が低かったからあのキャラに人形の首乗せたという手も考えられるね。



まぁ、敵を欺くためにはまず味方から。と言う事で、将ちゃん死んだ事にしておくのが一番安全、という策だと思うんだけどな。



とにかく。



何処にどう転ぶのか。




この先も楽しみです。
2014-07-26(Sat)

ポイントがたまりましてん。

ブログgでブログを書いてらっしゃるかたは知っていると思いますけどね、ブログgのポイントって結構貯めやすいんですよね。

Amazonのアフェリエイトとかは商品が売れないとポント付きませんが、ブログgのはブログの中の広告。いかにも広告な文章だけじゃなくて、本文の中に不自然にアンダーラインが引かれていてオンマウスで文字が出るやつとかね。コレがクリックされるとちょっとずつたまっていくわけです。微々たる物ですが。

と言うわけで、ウチのブログなんてリアルに読みに来てくれている人なんてほとんどいないだろうし、アクセスなんてほとんどスパムやロボットだろうから自分でちまちまと、面白そうだなーと思った広告をクリック冷やかししてたのが、積もり積もって交換出来るくらいまでたまりまして。
つか、冷やかしでも見てるの結構楽しい。(笑)

コレためるのに2年くらいかかりましたけどね。まぁ、お茶代程度にはなるかな。

AmpCD.jpgまぁ、また次に向けてちまちまとため込む事にしましょう。
2014-07-21(Mon)

そよ姫

前からね、考えてはいたんです。

そよ姫は、いつか政略結婚するんだろうなぁ。

と。


で、どんな形になるのかなぁ、と、考えた時に、家臣達が政略結婚を進めようとして、将ちゃんが断り続ける形になるのか?
それとも、政略結婚しなければいけない事を将ちゃん自身も覚悟して、その中でも一番そよちゃんのためにいい人を選ぶのか?とかは、考えていたんです。


で、最近ふと思いついたのは、

もしかして、喜々様と政略結婚するかも?

と。

将ちゃん派と、一橋派を結びつけるために、自分から進んで嫁ぐのではないか?と。


そよちゃんも、一国の姫として生まれ、育てられたからには覚悟しているはずです。
政略結婚する事になると。


姫にとって、縁談こそ戦。



一人の男なんて小さな物ではなく、一つの国に嫁ぐ覚悟は付けているはずです。



そして、そよちゃんには喜々様を説得する丸め込むくらいのチカラはあると見えます。
………………喜々様結構小物ですし。f^_^;


そよちゃんなら、喜々様を掌の上で転がしてくれる。きっと。

決して犠牲とかではなく、「自分の力を発揮する」ために、進んで嫁ぐのではないかと、そう思うんですよね。
2014-07-19(Sat)

銀魂 第五百二訓 光と影の将軍

………………………………





将ちゃぁぁぁぁぁぁん!!!!!





将ちゃんだぁ!



将ちゃんのターンだぁ!




るんるんるんるんるんるんるんるん




と言う事で。


お。そよちゃん。



将ちゃん、出番が来るたび下ネタギャグ担当させられているけど、実際は苦労してます。

あぁ、どんどん勢力削られているのね。


弱音も吐きたくなるよねぇ。将ちゃん。


そよちゃんの前だったら弱音を吐いてもいいよね。




弱音を吐いたって、投げ出さないものね。将ちゃんは。




弱音を吐いて、その後頑張れるならいいよ。弱音くらいいくらでも聞くよ。将ちゃん。




と?




クナイ?





さっちゃん?




あぁー、ここまで来ていたのか。敵の策略は。





と言う事で。コンビニで全蔵とさっちゃんの情報交換ですか。



あぁ。解説ですね。


お庭番衆は解体されても、松平のとっつぁんが後ろで動いてはいたのね。


で?




全蔵がゴネてる?



あー、なんでお庭番衆だって言うのに全蔵でなくてさっちゃんが出てきたのかと思ったら、それでか。




ふぅーん。




まぁ、全蔵らしいねぇ。



でも、それだけじゃないのが全蔵だよねぇ。






それはいいんだけどね。




「らしくない」ってどういう事?全蔵。


さっちゃんがシリアスで真面目に働いていると「らしくない」?



あのねぇー。私がさっちゃんイマイチ好きになれないのは、ギャグ担当で仕事に失敗する所なんだよねぇ。
シリアスに仕事こなしてくれれば好きにもなれるんだけどねぇ。



真面目に働いていて「らしくない」って言われちゃったら好きになれないじゃんー。ぶちぶち。



と言う事で、銀さんもいました。



………………なんで気付かないんだよ。さっちゃん。

つか、銀さんさっちゃん見つけて隠れてでもいたの?



まぁ、ともかく。



またまたジャンプが最後の一冊だそうです。




ハイ ジャンケーン



と、思ったら。あら。



全蔵がジャンプ譲った?





ほぉ。。。。。。。。。。




そっか。








と言う事で、松平のとっつぁんの自宅だそうです。



お。近藤さんと土方が呼び出されてる。




………………………………




とっつぁん声でかい。




(;^_^;)





あら。奥さん初セリフ?おめでとう!



と言う事で、将ちゃんを逃がすって?


京の帝の元へ?



………………京の帝、マジで出番来るかなぁ。


今回出番があるかどうか、と言う事も含めて、銀魂連載中に帝の出番来るかなぁ?

つか、帝は誰かなぁ?


将ちゃんて、史実では帝の妹君を奥方に迎えているんだよねぇ。

銀魂世界ではどうなるかなぁ。


その辺も気になるなぁ。


菊タブーで触れずに済ますか、何か重要な役割を与えられるか。


気になるなぁ。




それはともかく。


心配する土方に。


お庭番衆影武者がいると。




………………………本当にお庭番衆ですか~


輿矩様柳生家の間違いじゃないですかーーーーー!!



(;^_^;)



で?影武者がまだいる?





………………………あぁーーーーー、いつもの。(;^_^;)



安定の将ちゃんの扱い。




モザイクトーン大活躍。



うん。そーだね。土方。


余計に目立つね。



………………………あ、珍しい。



今回の




将軍かよォォォォォォォ!!



は、土方担当だ。




f^_^;




つか、コイツラ変な着ぐるみ着てるだけだし。(;^_^;)



顔、地のままだし。



なんか、万事屋混じってるし。




(;^_^;)




銀さん今回はふなっしーですか。(;^_^;)





あら。さっちゃん。



変装した将軍様の中にいたの。




ほぉ。




………………………相変わらず銀さんと他の男将軍様を間違えるさっちゃん。



(;^_^;)




まぁ、将軍様には良かったんじゃない?



で?



何。




銀さん、全蔵に頼まれた?




ほぉ。





ふぅーん。




あぁ。



何となく、見えてきた。




全蔵は一人で動く気か。



最後に美味しい所を持って行く…………………つもりはなくても、結果一番美味しい所を持って行く役割が、今回は全蔵なんだろうなぁ。きっと。


全蔵のシリアスなバトルに飢えている身としては、ものっすごい楽しみだな♪



と言う事で、バカやっている一同に対して今回の常識人は土方担当でした。



頑張れ土方。






さて。場面転換。





…………………




来ました!





一橋 喜々公!





待ってましたよ~。


死神編でイマイチ物足りなくて、今か今かと次の出番を待っていましたよ~。




と言う事で。



お楽しみはそれだけじゃありません。




神威!



…………………ってオイ。何やってる。(;^_^;)



それにしても、やたらカワイイじゃないか。神威。



と言う事で。





高杉来ました!



おぉ。


高杉もやたら麗しいじゃないか。



空知んどうした。


最近作画に余裕があるのか?



全体的に画が綺麗じゃないか!





まぁともかく





楽しみだなぁ。今回の長編。に、なりそうなシリーズ。


何となく、このままサブちゃんとかも出てくると嬉しいなぁ。



o(^-^)oワクワク


単行本一冊半くらいある長編になるといいなぁ。
2014-07-19(Sat)

銀魂 特報とセンターカラーと。

普段だったら感想記事と一緒に書くんだけど、子供が後ろでテレビ見ていて煩くて落ち着いて書けないから分けます。


まずはセンターカラー。



………………誰だかマジで解らなかった。(;^_^;)



しばらく悩んでやっと解った。さっちゃんか。f^_^;



メガネとホクロがないとわかりましぇーん。(;^_^;)



と言う事で、よかったねぇ。さっちゃん。
銀さんの隣に描いてもらえて。



さて。そういうわけで肝心の特報です。



今回は上手くネタバレを避けて通ったぞ!



と言う事で。



Jスペシャルアニメフェスタ2014にて



1度限りのアニメ銀魂復活!!




うん。



アニメ銀魂が復活するのは嬉しいんだけど、色々考えてしまう。



来春からのTVアニメ復活の前段階のための上映かなぁ?

だったらいいなぁ。とか。


それとも、TVで放映するのにテレ東にダメだと言われた話を上映するのかなぁ?とか。

ほら。復活早々に総集編だった事あったし。


リングディンドンやってないしね。



一番良いのは、放送出来なかった(?)リングディンドンを使って、そのまま春からのアニメ銀魂復活の発表だったらいいなぁ。




だったらいいなぁ!





まだまだ不安です。



早くテレビにアニメ銀魂帰ってきて欲しいです。




と言う事で、もう一つのお知らせが出ていましたね。







アニメのブルーレイBOX発売決定ですか。



あーーーーーーーー、全部集めるにはかなり金額行くなぁー。



毎月少しずつためるか。節約節約。




と言う事で、ジャンプはバイトから帰ってきた2号に取られてしまったため、本編感想はまた後で。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A