2014-06-30(Mon)

銀魂 第四百九十九訓 メガネは魂の一部

…………………なんか、前に似たようなサブタイあったね。(;^_^;)


それはともかく。


お妙さんが見送ってるって事は新八ですね。


…………………なんか手が一本余計ですが。




…………………なんか通行人みんな、誰かにとりつかれてるみたいですが。




なんか、すさまじい勢いなんですけど。地縛霊?



…………………新八のメガネ、ヘンなんですけど。f^_^;





と言う事で、回想ですか。



なんかオンボロな眼鏡屋ですが。



モノはいいの?新八気に入ったみたいですけど。





ノロワ・レター・メガネ?









呪われたメガネっすか!




(;^_^;)





と言う事で、守護霊なの。アレ。



地縛霊じゃないんかい!(笑)




そりゃ、呪われた装備は教会行かなきゃ外せないねぇ。


どしたん。空知ん。先々週に引き続きドラクエに突然舞い戻ってきたの?



と言う事で、本題です。




銀さんの守護霊です。







流石銀さん。




立派な守護霊で。






銀さんが鬼強いの解るわ~





…………………の割に、やってる事がみみっちいな。守護霊。



…………………と思ったら、なんか思いっ切り生活感漂っちゃってるんですが。



…………………なんだよ。ガシャポンの消しゴムの霊って!




(;^_^;)




で?





…………………またヘンなの出てきた。




…………………あ~、ソレは銀さんが悪い。



神楽ちゃんが頑張って作ったのにぃー。





で?




神楽ちゃん災難。(;^_^;)







で?



銀さん毎朝幽体離脱なんてやってんのかよ。(;^_^;)






と言うわけで。



町内会の運動会ですか。f^_^;



新八、楽しいねぇ。←違う



しかし、守護霊の攻防戦みみっちい。(;^_^;)



で?


新八には守護霊がいない?




確かに。





え?





…………………





マダオ…………………





(;^_^;)





相変わらず扱いが酷いマダオ。(;^_^;)






で?





あ~~~~~~~~~





流石に銀さんと神楽ちゃんの守護霊だけあって、やってる事がセコい。(;^_^;)







あはははは、まぁ、予想通りっちゅーか、お約束通りっちゅーか、いつも通りっちゅーか。(;^_^;)



…………………この二人の守護霊、お妙さんの守護霊が出てきたらあっという間にひれ伏されちゃいそうだな。(;^_^;)




と言う事で、記念すべき連載五百回は、このままカオスで行くみたいですよ?
表紙でも、カラーでもなく通常営業な所が銀魂らしいですね。



ま、この話は2~3話で終わるのが美しいとは思いますがね。




取り敢えず、空知ん連載五百回目前、おめでとう。



今までよく頑張りました。





これからも頑張ってね。
スポンサーサイト
2014-06-30(Mon)

心配なんですけど。BLEACH

来週のセンターカラーの予告で



激動の最終決戦センターカラー!!


だの



主役登場で最終決戦、クライマックスへ!!



とか書かれてるんですけどね?


まだ、久保神が描ききっていない事沢山あるよ?


引いたきりの伏線、沢山あるよ?




なんか、こんなに急がれると、打ち切りで無理矢理まとめようとしているんじゃないかと不安になるんですが。


まだまだクライマックスなんかじゃないでしょ?



藍染様が何か企んでいたっていいでしょ?



喜助さんやマユリ様の悪巧み、まだまだありそうでしょ?



石田パパンや一心パパも、何かしでかしてくれたっていいでしょ?




こんな所でクライマックスなんて言われると、逆に不安になるよ。





久保神には描きたい事全て描ききって、BLEACHを綺麗に締めて欲しいから、最後まで付き合わせて下さいね?ジャンプ編集部。


お願いします。
2014-06-30(Mon)

BLEACH 586. The Headless Star 5

死神さん達をナメまくっている滅却師クインシーの皆さんですが。




ナメんなよ



一角、元気になりましたねぇ。


はったりかけてこそ一角。



滅却師クインシーの皆さん、時間かけるのが嫌で完聖体使うみたいですけどね。





頑張れよぉー!




護廷十三隊の名にかけて




BLEACHって基本、個人個人が戦ってるだけなんだけど、ちゃんと作戦立てて集団戦に持ってくれば実力以上のチカラを発揮出来るんだからね?




と言う事で、一護です。


立ち塞がるのは。





雨竜です。





うん、なんとなく解った気がしたなぁ。





雨竜は自分一人の命をかけるつもりだ。






その、雨竜の「光の雨」リヒト・レーゲンを防いだのは、織姫。





一護は、驚きはしたけれど雨竜を疑ったりはしないよ。きっと。




一護は知っているから。





雨竜はどんな事があったって、自分の味方だと。




だから、今、考えてる。


きっと。




一護が、少しでも早く雨竜の真意に気付く事が出来ますように。
2014-06-23(Mon)

銀魂 第四百九十八訓 オイルの雨

サブタイで大体勘付きますが。




たまちゃんんんんんんんんんんん!!!!!



今回はたまのお話ですねるんるん


いいコだね。たま。いいコだよね。


今回のたまのお相手は、タバコの自動販売機ですか。

引退するたばこ屋のおばちゃん…………………か。


「晴天」?


何の銘柄が元ネタだ?

「わかば」でもなさそうだし「エコー」でもなさそうだし「ゴールデンバット」もなさそうだし。何だ?

まぁ。ともかく。


オンボロの自動販売機だそうです。


あ、土方さん。


お金を入れても出てこないって。(;^_^;)

まぁ、それはオンボロとして良くある事ですが、おつりが計算出来ないって。(;^_^;)
たばこ吸ってるって。(;^_^;)


いや、逆に高性能。



だからさー、かぶき町の機械類って、みんな源外さん作なんじゃないの?


変に高性能。



と言う事で、出ました。

いつもの。




たま。機械からくりとの対話。



だ~か~ら~。

飲み過ぎの自動販売機って、どんだけ高性能。(;^_^;)


つかさ。土方さん。


アンタ随分ユルいよね。



あれだけ沢山出てきて、もらって帰るか?



随分ユルくなったよね。





と言う事で、たばこ屋のおばあさんがいなくなって自動販売機の心配をするたまですが。



良い子だよね~。ほんと、たま、良い子だよね~。



で?



たまの心配をしているお登世さんですか。

…………………銀さんが失礼なのは、いつもの事。



つか、銀さん。


ババア舐めるなよ?

ババアってのは娘を通り越して、女を通り越してきた妖怪だかんな?←それはそれで失礼。(;^_^;)


それでもちゃんと、様子を見に来る銀さんはなんだかんだ言って面倒見が良いわけで。


うん、たま、良い子だよ~。


ホント、良い子だよ~





…………………いや、でも長谷川さんの扱いは可哀想だよ。たまちゃん。

土方さんはそれでいいけど。←いいんかい。



うん。銀さんはちゃんと見る目、あるよね。


大事な友達だよね。


たまの。




と?



やっと出してくれたたばこ。


晴天




と、思ったら?



タバ子さんの様子がおかしい?



源外さんに見てもらいましたが、もう寿命だと。

治しても、もう別物になってしまうと。




それでもタバ子さんを助けたいたま。



うん、ホント、良い子だよ。たま、良い子だよ。


そして。




銀さん。





ホント、こういう時の銀さんは本当に優しいよね。



本当に。





そして、湿気ったタバコで締めるのが、空知んらしさで。




うん。本当に、たまちゃん天使!



な、お話でした。
2014-06-23(Mon)

BLEACH 585. The Headless Star 4

陛下の光に気付いた一護ですが。

あ、聞こえるの。
まぁ、仕掛けなんてどうでもいい。


ということで、やっぱり一護を利用して何かをしようとしていたようですが?


何?



霊王宮へと攻め入る





………………………






あんたもかい!






なーんか、何だろうね?



零番隊や霊王が、一護強化で終わる程度の物じゃないのは解っているけど。


何があるんだろうね?霊王。



一護が降りてきたせいで、6000秒の間閉ざす事が出来ないって言う事は、10時間か。

つかさ、一護が降りてくるのに障壁が開いたんだったら、ルキアや恋次、兄様が通る時にも開いてんじゃないの?

つかさ、零番隊のおっちゃんおばちゃん(と言ったら殺されそうだ。お姉様)、そんな危険な方法なら、徒歩で帰さず乗り物使えよ。


で、霊王宮の話が出たと言う事は、そろそろ藍染様、動き出すかなぁ。

藍染様の目的が、本当に霊王なのかもまだ信用していないしなぁ。


藍染様の目的、何かなぁ。




と言う事で、一護、驚愕する間もなく飛び出しましたが。

滅却師クインシーも全員で邪魔に入るそうで。


ただの戦いなら負ける一護じゃありませんが、邪魔されるだけだったら足止め程度にはなるみたいで。


で?



あ。




来た。




恋次




いいわぁ。恋次。ワイルドだわぁ。


いいわぁ。恋次。やっぱ良い子だわぁ。



ゆずってやるよ



お前の仕事だ




で?





………………………………






兄様ーーーーー!




ルキアーーーーーーー!




一角に弓親に修平もいるーーーーー!!




恋次とルキアと兄様に頑張っていただくのは当然として、一角に弓親に修平、お前達頑張れよー!!

期待しているんだからなーーーー!!!




それから、平子。


お前も期待しているんだから早く出てこい。
2014-06-19(Thu)

出来ました。

取り敢えず。

nNbcT.jpg今日はひっくり返すための穴を縫ってふさいでから、袋の口と紐を通す場所を縫って、紐を通して出来上がり。

BrW1K.jpgテキトーだから、大きさも随分違う。(;^_^;)

いいの。どうせ一個ずつ売るんだし。バザーじゃ。
こんなのまとめ買いするようなもんじゃないし。


wv5Pf.jpg

………………………なんか、図案の位置がイマイチなのはご愛敬。

まぁ、バザーレベルだしなぁ。所詮私の腕なんて。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
228位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A