2014-05-30(Fri)

銀魂 54巻

銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)
(2014/05/02)
空知 英秋

商品詳細を見る
電車の中で読んでました。
危険だ。電車の中で読むのは危険だ。
勲の話は泣くよ〜。
つか、読んでいて途中の乗り換え駅で乗り換え忘れそうになった。アブナイアブナイ。


まぁ、内容は、坂本陸奥編から勲の先生話、エッセイ漫画に時計話が入ってました。

まぁね、細かい話をすると、突っ込みどころはあるっちゃあるんだけど、面白い所は面白いし、泣ける所は泣けるからいいです。楽しめました。

取り敢えずの本誌掲載時感想です。

第四百七十七訓 バッグは常に5千万入るようにあけておけ
第四百七十八訓 バッグにはきたろう袋もいれておけ
第四百七十九訓 本当の商
第四百八十訓 バッグは常に石ころが入るようにあけておけ
第四百八十一訓 エッセイ漫画は作画楽
第四百八十二訓 泥棒って漢字悪意ハンパねェ
第四百八十三訓 二人の猿公
第四百八十四訓 一時停止はうまい具合には止まらない
第四百八十五訓 マツイ棒でもとれないゴミがある
第四百八十六訓 世の中には二種類の人間がいる それは必殺技を叫ぶ人間と叫ばない人間だ
スポンサーサイト
2014-05-30(Fri)

BLEACH 63巻

BLEACH―ブリーチ― 63 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 63 (ジャンプコミックス)
(2014/05/02)
久保 帯人

商品詳細を見る
今日は電車に乗って遠出なので、電車の中の暇つぶしに読んでます。

にしても、ホントBLEACHは単行本向きですね。
本誌掲載時には進みの遅さにイライラしましたが、単行本ならなんとか読めます。


内容的には拳西とローズがボコられて、恋次がキメて、ルキアがキメる辺りですが。

ホント、居残り組にもーちょっといい所、見させてくださいよ。久保神。
今本誌で顔出してる平子がもーちょっといい所見せてくれる事を期待しよう。

取り敢えず本誌掲載時感想を貼っておきます。

561. THE VILLAN
562. THE VILLAIN2
563.SUPERSTAR NEVERDIE
564. Red Bristled Kings
565. God Like You
566.What is Your Fear?
567.Dance With Snowwhite
568. Hear.Fear.Here 2
569. The White Haze
570.Closer,Closer
2014-05-27(Tue)

銀魂 第四百九十四訓 ケダモノだもの

あーーーーーーー



流石に月詠、怒りますねぇ。

お妙さんや九ちゃんまで連れてきたら。


つか、これはヤキモチと言うよりマジにお妙さんと九ちゃんを心配しているなぁ。月詠。
なんか、


わっちの大事な友達に何しくさってくれてるワリャァ!

って雰囲気だなこれ。

うん、まぁ、月詠にも吉原の外に、部下とか、護るべきものとかではない対等の「友達」が出来た事は、良い事なんだよなぁ。


と言う事で、ホレ薬をかがされても九ちゃんは男に触られちゃダメなのね。(;^_^;)
リスカ ハートチップル 小袋 30個入り1BOX
リスカ ハートチップル 小袋 30個入り1BOX
()
ハートチップル

商品詳細を見る
まぁ、お妙さんは順当。

で、話題になってるハートチップル。
食べた事無いですー。
関東ではフツーに売ってるって聞くけどな。
私の行動範囲にないのか、単純に私があまりスナック菓子コーナーに行かないからなのか。



で、ホレ薬をかいだ事を絶対に認めたくないお妙さんと九ちゃん。



そりゃそうだ。


あ、月詠逆襲された。

三立製菓 源氏パイ 18枚×12個
三立製菓 源氏パイ 18枚×12個
三立製菓

商品詳細を見る
あぁ。源氏パイならよく食べるけどな。私も。


銀さんの拘束のされ方がイマイチよく解りませんが、いーや。わからなくても。

で?あら。銀さんの取り合い?

と、思ったら。



お、勲。


やっぱりいたか。



違和感ねぇなぁ!



なんてやっていたら。


あら。お妙さんと九ちゃんは演技だったのか。


あー、出たね。黒幕の影。



愛染明王



そっかー。今回やっぱりこの程度かー。黒幕のレベル。


私としては超ドシリアス長編の、銀さんが斬られて刺されてボロボロになるような展開が見たかったんだけど、それはまた今度に取っておくかー。

まぁ、先週妙・九・近の三人が出てきた時点でこのくらいだろうなーとは思っていたし。


まぁ、神威や高杉や一橋派が絡んでくるような話はまた次に楽しみを取っておこう。


と言う事で、所変わって新八と神楽ですか。


ま、まぁ、いいんだけどさ。ラブコメごっこするのは。



そのメガネのセンス、どうにかなりませんかー



(;^_^;)



ラブコメごっこしていても、最終的にギャグになるのね。君たち。(;^_^;)


何でそこで二人して目つぶしかます。(;^_^;)



で?



メガネが壊れたら正気に戻ったようですが。



相手が無くなれば効果消えるの?

ワケのわからんクスリだ。


と言う事で?来ました。


愛染明王様。



ふぅん。



螢ちゃんここで出したかぁ。



ふぅん。








について、いろいろと思う所があるみたいですけど。螢ちゃん。


ふぅん。



なんかさぁ、どっちかって言うと螢ちゃんは、日輪さんとじっくり話し合いをさせたいなぁ。



とかとか。いろいろな想いについて。


………………まぁ、私的には恋愛に関しては、さだの考え方に染まり切っちゃってますけどね。



取り敢えず。


つまりは、螢ちゃんは心が疲れちゃったんだね。


疲れちゃって、逃げ込みたくて、逃げ込むのに他人を巻き添えにしすぎたんだね。


やっぱり何となく、ここで螢ちゃんの心を癒すのは、日輪さんの役目のような気がするなぁ。




と言う事で、神楽ちゃんと新八ピンチ!


って所で動く銀さんと月詠!


あぁ、なんか、ここアニメで見栄えしそうだなぁー。


アニメで見たいなぁー。



早く帰って来ないかなぁー。






まぁ、それはともかく。


銀さんと月詠が正気なのに驚いた螢ちゃん。

螢ちゃんを守りに飛び出した近藤さんにめりこんだ鉄拳は?



お妙さん





………………






デレたーーーーーーー!!!!!




お妙さんが近藤さんにデレたーーーーーー!!!




何でだろう。不思議だな。

銀さんが愛染香使ってホンネ言っても、


テメーはクスリのチカラ借りずにホンネも言えないのかよ!ヘタレ!


と思うのに、お妙さんが愛染香の効果でホンネがもれると



出た!お妙さんのデレが出た!祝杯だ!!


になる不思議。


ま、まぁ、近藤さん。いいじゃない。お妙さんに追いかけてもらえるんだから。


それはともかく。


こういう時に相手のいない九ちゃん、寂しいなぁ。

空知ーん。九ちゃんにもいい男、あてがってあげて。
私的オススメは清明兄様あたりがいいと思うんだけど。



と言う事で、来週あたりでカタ付くかな?
次の単行本にはあと二話までは入りそうだけど。


でもさ、今回のラブコメは、空知んが何考えているかの確認だなぁ。
去年の夏祭りあたりから、もしかして近妙ってガチ?と思っていたけどやっぱり空知んの中では近妙もガチなんだね。
あ、銀月がガチなのはとっくに知ってますから。


さて、螢ちゃんをどうまとめるのか。
故郷の彼氏は出てきても、出てこなくてもカタ付けられそうね。
2014-05-26(Mon)

BLEACH 581. THE HERO 2

………………久保神。
サブタイの飛び方がスゴくて追いつけません。(;^_^;)



まぁともかく。


えーっと、大前田か。


えーっと、そいふぉんはダレとやってたっけ?

えーっと、えーっと、もう大勢いすぎてダレが何やっていたか把握するのも追いつかない。
えーっと、確か、機械もどきと闘って一応倒したんだっけ。


で、えーっと。


誰か来た。



平子か。




えーっと、平子はダレとやってたっけ。


あ、おじょちゃんか。

アレ?おじょちゃんはダレとやってたっけ?


おじょちゃんは負けたけど。


あ、狛わんだ。



あー、もう、把握しきれない。




取り敢えず、平子は桃ちゃんに治してもらったのね。



平子~。ちったぁー良い所見せろよ。



まぁ、さりげに桃ちゃん褒めるあたりは評価してあげよう。


フェミニストか?フェミニスト。



で?


あ、剣ちゃんの所に集合ね。



はいはい。



あーーーーーーーー、出た。




おじゃま虫。




コイツ本当に三下っぽいな。



で、指3本は溶岩?



平子。この程度は倒してよ~?





場面転換で今度はルキアと兄様。




ルキアは何かを感じたようですが。






………………やっぱさー、トーン貼るとルキア、夜一さんに似てるよな。

やっぱさー、ルキアって夜一さんと喜助さんの娘じゃないかと思うんだよなー。


ま、それは置いておいて。



みんなが気付いたようです。



霊圧に。



………………ワンクッション入れるみたいですが。



来ました。




一護。







そっかー。



ここで一護来たかー。




まぁ、一護が出るあたりで形勢逆転狙っているんでしょうが。



やちるを期待していたんだけどなー。


やちる、スルーされてしまった。



やちるが美しく成長してくれていたら喜んだんだけどなー。




まぁ、一護が来た所で死神さん気を取り直して頑張ってください。

一護が来れば、無理に剣ちゃんの所に全員集合しなくていいもんね。






平子。頑張れ。
2014-05-20(Tue)

長くなるからこっちに妄想書き連ねてみた。

今回の銀月ラブコメ話。
まぁツイッターで妄想たれ流してもいいんだけど長くなりそうだからこっちでたれ流そう。

昨日のジャンプでしょっぱなからお妙さんと九ちゃん、近藤さんが出てきてガッカリしたのは、これで

超ドシリアス展開

の可能性が下がったからなんですよね。

この三人が絡んだら、斬った張ったの超ドシリアス展開には行きそうにないからね。


本当は、阿伏兎とか武市ヘンタイとか一橋派とかそういったキャラが裏で糸を引いていて、上でクーデターを起こす前の下調べとして吉原で実験しているみたいな展開なら面白いなーと思っていたんだけど、そう言う展開なら超ドシリアスな長編になりそうだなーと思っていたんだけど、あの三人が出てきたら中編程度かな~、と。

中編程度だと、黒幕は誰かなぁ、と。
目的は何かなぁ、と。


意外に、


「好きな人に好きと伝えたいだけ」


なんていう、単純な理由で騒ぎを起こしていたのかも知れないねぇ。

螢ちゃんは既にクスリでやられているから、もしかしたら螢ちゃんの想い人が黒幕だったりして。

そのくらいなら中編で収まるねぇ。


螢ちゃんはこの後まだ関わってくると思うんだよね。
あれだけの出番のために子供の頃の会話させたわけじゃ無いと思うんだよね。
で、故郷の彼の話をしたのなら、故郷の彼も出てくると思うんだよね。



で、バレて追い詰められた時に、


「薬の力を借りてでも、好きだと伝えたかった」


とか言って、銀さんに



「ざけんじゃねぇ。嘘で隠した言葉に何の意味がある。男だったらそんなモンに頼らず自分の言葉で伝えやがれ」


とか言われるの。←どの口が言う。



で、螢ちゃんが落籍されてメデタシメデタシになればいいじゃない。


で、銀さんは新八と神楽ちゃんに

「言ったからには薬に頼らず伝えましょうね」

と、攻められればいいさ。




あ、ちなみに私が他の銀月クラスタさんほど空飛んでないのは



銀時と月詠が相思相愛だなんて事、とっくの昔に知ってましたから。



お互いの心がお互いに向いていないかも知れないなんて疑い、一切持っていないから今更こんな、クスリの効果の愛の告白当然の台詞読んでも


メンドクセッ!坂田メンドクセッ!クスリの力借りないと本当の事も言えないのかよ!


と思うだけで、動じません事よるんるん
2014-05-19(Mon)

銀魂 第四百九十三訓 天はブスの上に美女を作らず

あーーーーーーーー………………

出ちゃった。お妙さん。

九ちゃん。

近藤さん。



あーあ。来ちゃったかぁ。



いつもの主要メンバーが絡んでくると、螢ちゃんが霞んじゃうような気がするんだけど。
螢ちゃんはメインで動いて欲しいんだよなぁ。

まぁ、気を取り直して愛染香のせいで他の女にメロメロになった勲にお妙さんが嫉妬する近妙でも期待しよう。


と言う事で、煙。距離はあるみたいです。お妙さん達からは。



現場の方は。



流石に月詠、我に返りました。


我に返れば動きは機敏です。



水は借りに行かないとダメなのか。


………………って。




銀さん~~~~~~~~~



(~_~;




涙も出るよねぇ。新八。神楽。


あーーーーーーーーー。こんな使い方もあるのかい。




ゆりかごから墓場まで





(~_~;



愛染香吸い過ぎで見境無しですか。銀さん。(~_~;




あーあ。


まぁ、そりゃ神楽と新八は逃がさなくちゃねぇ。



と、思ったら?




え?



煙?



あれだけじゃ無かった?



吉原中?





お、神楽。新八。

ちゃんと目ぇつぶってるね?




と、思ったら。







………………確かにヤバい。




つか、神楽ちゃん。どーいうメガネの趣味。(;^_^;)



あーーーー、行っちゃった。


まぁ、神楽と新八は神楽と新八で愛染香嗅いでるわけだから、後回しでもいいとして。


あぁ、月詠災難ーーーーーーーーー


と。


お。



来た。




銀さん。







………………………………






銀さんさぁ。ホント、素直じゃないよねぇ。







クスリのせいにしないと本当の事も言えやしない。


ホント、銀さんて空知んのコピーだよなぁ。





筋金入りのシャイ




いくら何でもシャイをこじらせすぎだよ。


こじらせすぎて、ギャグに走る?


………………で、ハニーの団体さんですか。(~_~;



まぁ、ギャグだけどね?実は、一般人の被害を減らすために銀さんが自分に注意を引きつけたってのが本音ならいいなぁ。


と言う事で、月詠は元凶を叩きに行くと。


ふーん。



敵は多分一人、ねぇ。



誰だろう。




新キャラかなぁ。



で?



銀さんのスケコマシモードにたじたじの月詠ですが。



………………



銀さんさぁ。ちゃんと口説き文句言えるじゃない。

いっつも新八に「原始人並」って呆れられてなかった?


月詠。アナタさぁ。逃げてるでしょう。


愛染香に。


自分の気持ちを愛染香のせいにしてるでしょう。



銀さんは愛染香のせいで口が軽くなっているのか、愛染香のせいにして本音を吐きだしているのか。





それにしても、可愛いなぁ。月詠。


銀さんの袖ツン。



で、あー。ここでお妙さんと九ちゃんが来たか。



さぁ。このスケコマシ銀さん。どうかなぁー。

マジでクスリにやられてるかなぁー。

煙を吸った時にヤバいと思って月詠を見て、後は演技だったりして?


演技のフリして本音を吐いていたりして?



月詠の方は、とっくにクスリ、切れてるでしょう?

何となく、新八と神楽が



「煙吸い続けなければ効果がすぐに切れるみたいですよ」


とか言ってガスマスクして現れそうな気がする。



で、月詠が



え?



とかなりそうな気がする。




あと、気になるのは愛染香をこんな犯罪に使おうと思うって事は、愛染香の効果を消す中和剤なり解毒剤も存在しそうだよねぇ。
愛染香を使って相手を操ろうとしたら、自分も煙、吸い込むもんねぇ。


さぁ、この話は中編くらいかなぁ。
妙・九・近が出てこなければ超ドシリアス長編に突入するかと思っていたけど、この三人が出てきたら中編くらいで終わりそうな気がするなぁ。

さぁ。どうなるか。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A