2014-04-29(Tue)

銀魂 第四百九十一訓 阿腐郎とアフ狼

内偵日記、まだ続いていました。(;^_^;)


次は近藤さんみたいですけど。



いや、近藤さん何やってる。

つか、蒟蒻この形で食卓に出さないだろう。普通。
切って料理するだろう。普通。(;^_^;)


と言う事で、無理矢理無罪で終わらせようとする近藤さんですが。

さぁツッコミは誰が入れているんだろう。
一般隊士達かな?山崎も入っているのかな?

土方も沖田も近藤さんと同じく無理矢理終わらせようとしていますけど。
こっちのツッコミも誰が入れているのかな。
やっぱり一つ一つ別の隊士が入れてるツッコミかな。


それを見て桂はアフ狼斉藤さんの悪知恵に驚いているようですが。


いや、悪知恵は銀さんのです。(;^_^;)


と言う事で、桂はなおもイチャモン付けるようですが。

銀さんも負けてません。そりゃそうだ。

やっぱさー、悪巧みに関しては桂より銀さんの方がちょっと上のような気がする。
何となくだけど。


にしても。


みんなして、何そんなにバラされちゃ困る事してるの。


(;^_^;)


と言う事で、なおも騒ぎ立てる桂に、剣で決着を付けろと。

それは万事屋にも計算外だったようで。

防戦一方で、一切攻撃をかけないアフ狼斉藤さんに、銀さんはまだ斉藤さんは桂と友達になりたがっているのかと感慨にふけっちゃってますが。

実は。



単純に、指示が無くて動けないだけだった。




(;^_^;)



で、動いたと思ったら。








(;^_^;)




いや、あの、エクスカリバー編ですか?(;^_^;)



相変わらずう○こ好きだよね。空知ん。

つかさ。やっぱ気が合いすぎだよ。桂とアフ狼斉藤さん。(;^_^;)

しかし、桂。隙を突いているのかホントにアホなのか。(;^_^;)


で、今度は必殺技?



Z斬りィィィィ!!




あ、この前の新八必殺技がここで回収された。f^_^;


と思ったら。出し方解らない。(;^_^;)


ぶっ。解説したら躱される。(;^_^;)



何?今度はZ波?

もめてます。もめてます。(笑)


何?Z解?



もうZ解使ってるよォォォォォォ!!





(;^_^;)


いや、ほとんど銀さんの口車とはいえ、桂。



やっぱり桂は桂だよ!



f^_^;


で?


自分で墓穴を掘る桂。(;^_^;)



あ、空知ん。これは上手い。




ヅラ



と言う事で、自分から墓穴を掘った桂。
あ、エリザベス爆弾仕掛けて回ってたの。


お。アフ狼斉藤さん動いた。



ほぉ。



そう来たか。



どういう風にオチ付けるのかと思ってたら。



侍は剣で語る



で、締めましたね。





しかし、桂の爆弾。


ギャグで爆発したらみんなアフロになるだけ~


じゃ、たいした威力無いじゃん~~~~~(;^_^;)



さぁ、まぁ、今回は結構笑えましたね。



さんざん笑ったので、そろそろシリアスも来て良い頃じゃないかな~。




ゴールデンウィーク開けが楽しみです。
2014-04-29(Tue)

BLEACH 578. THE UNDEAD 5

隕石を粉々にした剣ちゃんを見て、唖然としているボクちゃんですが。

まぁねー、本当は隕石って砕こうが何しようが落ちてくる衝撃が問題なわけだから、関係ないっちゃ関係ないんだが『想像』の隕石だからねー。まぁいいか。

で?



ふーん。


自分の人数増やして宇宙空間持ってきたの。



へー。



まぁ、剣ちゃんだからね。


その程度ワケないね。



だから?




あー、やっぱり。




自滅型



でしたね。ボクちゃん。



と言う事で、剣ちゃんは結局眼帯外しもしないで勝っちゃいましたね。
うん。良い事です。
この程度のボクちゃんに眼帯外す必要も無いですね。


取り敢えず終わってくれてよかったです。
2014-04-21(Mon)

銀魂 第四百九十訓 正義と裏切りのアフロ

はい、表紙争奪総選挙の結果発表ですねー。


………………大方の予想通り、マヨですね~。



予想通りでつまらないので、他の皆さんの順位発表を楽しみにしてます。





………………つかさ、コレほとんど人気投票になってね?


表紙だよ?表紙。


銀さんと並べて、だよ?



なんか違う………………ってキャラが混じってますけど。


いや、鴨は違うだろう。鴨は。

キャラクターとして魅力的ではあるけれど、ジャンプの表紙じゃないだろう。
ギャクにもならないし。



今回は最後の一票まで発表になっていたのでネタとして笑えそうなのもちらほらありましたけどね。
「土方以外」って、ミョーに現実的。(;^_^;)


まぁ、こういうほとんど人気投票みたいなモノではその近辺で出番の多かったキャラがより多く票を取りますからね。
最近出番のない月詠の順位が下がるのは、仕方がないでしょう。


つか。新八。八位をゴリラ原作者に取られたぞ。いいのかそれで。





と言う事で、いい加減に本編に入ろう。


アフロ部隊を結成してノリノリの桂ですが。

つか、今更だけどアフロのくせに前髪だけストレートってヘンだよなぁ。



それはともかく。



あれ?




隊長




とか呼ばれてるぞ?あれ?





アフ狼斉藤さんはどうした!?



って。







なんでおまえらみんなアフロになってるーーーーー!!!




近藤。似合わん。


土方。似合わん。



沖田。





………………結構可愛いな。オイ。














ん?




ちょっと待て。




新隊士を入れて新設?



もしかして桂。攘夷グループの仲間、引き入れた?




それはともかく。




近藤達は丸々気付いていないのか?

こいつらシリアスだと気付いていて泳がせるような事するけど、ギャグだとマジで気付かないからなぁ。
わからんなぁ。



と言う事で。





ハイ、銀さんのツッコミ。




うん、相変わらずの桂ですが。


あー、なんとなく、ギャグで流されちゃってますけど要するに、桂は真選組の地位を利用して、「攘夷」の名をかたって犯罪し放題の奴らを捕まえまくっているという事ね。

うん、それはいいんだけど。



アフ狼斉藤さん、桂にハメられてたーーーーーー!




(;^_^;)



いや、得意だろうけど!桂。そう言う事。



にしても。



処断はやり過ぎー!




と言う事で、慌てた万事屋一行ですが。



………………あー、空知ん同じ事二度やってるー。←ヨダレ



まぁ、それはともかくのんきに居眠りしているアフ狼斉藤さんですが。
ただのギャグか、何か考えているのか。

空知んてばギャグが突然シリアスに転んだりするから油断がならないんだよなー。
特に桂は。


と言うわけで、当日。

桂は好き勝手に話を進めていますが。


近藤~土方~沖田~。
おまえらホントに騙されてるの?
本当に騙されているのか、桂を騙そうとしているのか判断が付かないのが銀魂なんだよなぁ。

と言う事で、なんか突然しゃべり出したんですけど。アフ狼斉藤さん。


え?銀さんが変装したの?


喋り方がほとんど銀さんだし。



と、思ったんですけど違うみたいです。


マイクで喋っているのをスピーカーで流しているみたいです。(;^_^;)



あ、だからこういうギャグが出来るのね。





銀さん………………マイクに声入ってます




まぁね!コナンの犯人はわかりやすすぎるけどね!


あー、ぐちゃぐちゃが始まった。(;^_^;)


これは近藤達本当に解っていないのか、わざとノッてやっているのか。



ホント、銀魂はギャグとシリアスが混在しているからこういうところの判断が出来ないよねぇ。



で、あ、銀さんバラした。








まぁ、桂なら上手く逃げるだろうと踏んでバラしたんでしょうけど。銀さん。


本当に解っていないのか、裏があるのかどっちだ真選組!


と言う事で、出て来た


内偵日記帳






(;^_^;)



まぁ、土方も沖田も想像通りだ。(;^_^;)





さーて。こんな所で今週終わりましたよ?



コレをどういう風にまとめるつもりだ。空知ん。



なんか、仕掛けてきそうで楽しみではあるのだが。



アフ狼斉藤さんが喋るようになる、って話になるのか。

はたまたアフ狼斉藤さんはキャラを守って喋らないまま、なのか。

桂と真選組が手を組む話になるのか。

桂とアフ狼斉藤さんが友達になる話になるのか。



さぁどっちに転ぶ。




楽しみです。

2014-04-21(Mon)

BLEACH 577. 刃

あー、敵まで慌ててる。


まぁいいけど、隕石ってそんなにゆっくり落ちてこないよ?

あら懐かしい。遮魂膜。


だから、隕石はそんなにゆっくり落ちてこないってば。


側近のにーちゃん(だから、名前覚える気毛頭無い)は陛下を護れって言ってますけど。
そもそも護る必要あるんかい?
無さそうな気がするな。


と言う事で、ボクちゃんは楽しくて仕方がないみたいですけど。



楽しくて仕方ないのはむしろ、剣ちゃんの方で。





呑め







野晒





あぁ、剣ちゃんの解号は呑めなんだ。


何て言うか、剣ちゃんらしいって言うか。




見上げるやちるに被る回想。






これは。




卍解じゃないよね?



始解だよね?





えーっと………………



始解の第二段階なのかな?



とにかく、大きな刃です。



初期漸月よりもなお大きな刃です。




ホント、久保神の絵は美麗だ。



見栄えがするよね。





と言う事で、充分堪能させて頂きましたから、そろそろカタ付ける方向に行っていただけると嬉しいです。

2014-04-20(Sun)

「久保田」千寿

久保田 千寿 720ML × 12本
久保田 千寿 720ML × 12本
()
久保田

商品詳細を見る
相変わらずお酒はよく解らないので、オススメされた物を買ってみました。

………………うーん。コレはちょっと辛口っぽい?

香りは良いと思う。
お値段もまぁまぁ良い方でしたが。

味の方はやっぱりよく解りません。(;^_^;)

冷やして飲んでいるんだけど、少し暖めて飲んでみようかなぁ?


どういうのが冷酒に向いていて、どういうのがお燗に向いているのかもわからないんですけど。(;^_^;)



久保田 千寿
清酒
朝日酒造株式会社
原材料名 米・米こうじ・醸造アルコール
精米歩合 こうじ米50% かけ米55%
アルコール分 15度
720ml 2,037円
2014-04-18(Fri)

越乃寒梅

【越乃寒梅】白ラベル(普通酒)720ml 化粧箱入り
【越乃寒梅】白ラベル(普通酒)720ml 化粧箱入り
()
越乃寒梅

商品詳細を見る
本日我が家に成人が一人増えましたので。
前から「日本酒飲みたい」とかぬかしてましたので、試しに普段買わないようなたっかい酒買ってみました。

………………Amazonだと随分安いな。
近所のスーパーで2551円したんだけどな。
Amazonだと1123円だってよ?
ちゃんと、内容量やラベルも同じの探したんだけど。

取り敢えず、飲んでみて。

まぁ、確かに上品な味ですね。
ちょっと甘口っぽい?
っつか、舌では甘く感じるんだけど、喉の奥でちょっと辛く感じる?
よくわかんない。

真澄 本醸造 特選 720ml 宮坂酒造[ 信州・長野県の地酒 ]
真澄 本醸造 特選 720ml 宮坂酒造
[ 信州・長野県の地酒 ]
()
真澄

商品詳細を見る
わかんないので冷蔵庫にあった「真澄」と比べてみる。

うん、確かに味は違うのだが、どっちが美味しいとか解らない。(;^_^;)

まぁ、真澄の方は、Amazonでもスーパーよりちょっと安い程度ですね。

そっかー。日本酒、Amazonで買った方が安いのか。
送料かかったとしても、まとめ買いすればそれほどでもないし。


次買う時はAmazonポチしよう。←その前に口に合う酒をみつけなければ。



取り敢えず越乃寒梅の方の情報。

越乃寒梅 醇良 清酒
石本酒造株式会社
原材料名 米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール
アルコール分15度以上16度未満
720ml 2,551円

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A