2014-03-30(Sun)

銀魂 第四百八十六訓 世の中には二種類の人間がいる それは必殺技を叫ぶ人間と叫ばない人間だ

おぉ?



どうした新八!




ちゃんと剣術の師範している!?



何事だ。




おぉ。真面目にやっちょる。


……………………長渕節って何ですか?長渕って言ったら私、「長い夜」の長渕剛しか知りませんが。


って?お妙さん?



げっ。ダークマター?


違った。



マカデミアンナッツチョコだった。




(;^_^;)




担当さん。三頁天下どころじゃないよ。その半分。

一頁半天下。



と言うわけで、何かと思ったらオビワン編で集まった、ホームレス達でしたね。

まぁ、チョコに群がるのはいいとして、庭に住み付かれるのは困るねぇ。


でもさぁ、やりようによっちゃ、そう言う連中の中に一人、真面目に剣術に目覚める人とか出て来ても、話として持っていきようはあるよねぇ。


とは思いましたが。



あ、九ちゃん。ハートたち(複数ハート)


九ちゃん良い子だねぇ。


まぁ、お妙さんのためってのは、あるだろうけど。



で?



あ、ダメだ。


銀さんだ。



ギャグだ。(;^_^;)




はい、今回はギャグ決定。f^_^;


相変わらずカメハメ波大好き銀さん。(;^_^;)


九ちゃんが真面目に受け取ったら、ろくな事がないんですけど~(;^_^;)



と言う事で、今回のテーマは



必殺技



ですか。そーですか。



……………………近藤さん相変わらず。



は、良いとして、都合良く出てくる秘奥義ノ書。



あ、お妙さん。父上が書いていたのは知っていたのね。


それはそうと。




新八。あんなワケのわからん漢字の羅列、ふりがな無しでよく読めるね。



親子だから思考回路が似ているのか?



まぁ、確かにジャンプは技名無駄に叫ぶよね。←無駄言うな。


……………………九ちゃん。左目に何仕込んでいる。


つか、空知~ん、カワイイ九ちゃんに、あんまり変なコトしないでぇ~。




……………………勲はいつも通りなので放っておく。



と言う事で?技の解読にかかりましたが。







……………………あのぉーーーーーーーー




どこの格闘ゲームですかぁーーーーーー?



私はこういうコマンド入力がメンドクサイので、基本格ゲーはやりません。


つか、このコマンドボタンよく解読出来るね。銀さん。(;^_^;)


空知ん、あんまり細かいルビ振ると、老眼鏡出してこないと読めません。



それはいいけど。



本格的に格ゲーになったぁ~(;^_^;)


九ちゃんが変な格ゲーになっちゃったぁー。(~_~;



………………安定の九ちゃんぼ…ぼくにさわるな…。(;^_^;)



近藤さんも相変わらず。(;^_^;)


相変わらずラブラブバイオレンスな近藤さんとお妙さん。f^_^;


で?今度は銀さん?




………………なんで銀さんが秘奥義打ってる。(;^_^;)




簡単だから




って。(;^_^;)



全員覚えてるって。(;^_^;)



………………まだあった。




え?














(;^_^;)




結局マカデミアンナッツチョコかい!




と言う事で、振り出しに戻るですね。



まぁ、最近一話や短編続いてますが、今週も一話で綺麗に終わりました。


本人空知ん談によれば、一話完結でちゃんとまとめられると気分が良いらしいので、今気分がノッてるのかな?空知ん。

まぁ、もう少しくらいは1話完結や短編が続くのもいいでしょう。



一橋の若様が絡んだ長編も、早く読みたいけどね。
2014-03-30(Sun)

春休み真っ最中

大抵子供の長期休みは忙しいモンなんですけど。
忙しいだけじゃなくて騒がしくて。

まぁね?女の子なので、多少の家の手伝いはしてくれますが。母の仕事も増えるわけで。

今年の春休みは2号がバイトをしていたので、最初はバスで通勤していたのがいつの間にか車で送迎になってまして、忙しい日はバス停までですが、暇な日はバイト先まで(渋滞無しで20分。渋滞するとその倍以上)車で送迎。
まぁ、おかげで車の中でさだの20年~30年前のライブCD聞いてられましたけどね。
卒業・入学が二人いるので卒業式や入学式にも出なくちゃいけないし。
入学準備もしなくちゃいけないし。

いや。それはまだいい。


一番暇な3号が、朝から晩までテレビを付けているのが一番鬱陶しいわけで。


テレビが付いているとうるさいんですよー。


騒がしくて気が散って、ジャンプ感想も書いていられないんですよー。←ソコ。(;^_^;)


3号が今特にハマって一日中付いているのが、「マギ」と「東京レイヴンズ」辺りだったかな?
「マギ」は継続して見ていたのを見直しているみたいなんだけど、レイヴンズの方は1~2週間前から突然見始めて、春休み中に一気に見たらしい。

面白いけどさぁー、気が散るんだよぉー。睡眠時間減るんだよぉー。


今日は今日で、1号が突然「ローゼンメイデン」(録画したきり見ていなかったらしい)を一気見して、BLEACH感想書いている後ろでがんがん音出しているし。気が散る。

と言う事で、銀魂感想も書く前に既に日曜日夜です。


明日発売のジャンプは一体いつ感想書けるでしょうか。



その前に銀魂感想書かないと、落ち着かない。(誰も待っていないが自己満足)
2014-03-30(Sun)

BLEACH 573. I AM THE EDGE




おぉ!剣ちゃん!


やっぱ久保神のカラーはいいなぁ。


いい味だ。



と言う事で、剣ちゃん登場です。


うん。



やちるの表情が。



勇音の言葉が。




うん。それだけで全て伝わる。



勇音は、いつから知っていたのか。





全てを。







そこに入ったジャマ。


舞台?



あぁ。



殺されたと言われた拳西とローズ。


まだ何かあるよね。


私は本当に死んだなんて思っていないけどね。



そして、出来上がった




舞台




剣ちゃんにとってはどうでも良い事だよね。



で?




うん。




やっぱりね、剣ちゃんは格が違う。



剣ちゃんは剣ちゃんらしく、飄々と勝利してくれる事を期待してます。
2014-03-20(Thu)

銀魂 第四百八十五訓 マツイ棒でもとれないゴミがある

お。Cカラー。


あれ?白夜叉なんだけど、なんかいつもと絵が違う?


どーした。空知ん。





まぁそれは置いておいて。




……………………誰がドラゴンボールDBから出張してきているんですか。(;^_^;)


なんか、何回やり直しても、源外さんか長谷川さんが死んでしまう未来になるようです。

で?その原因は時計を源外さんに直してもらおうとしたせい?



って。



壊れてないって?



電池切れかよ!




と言う事で、銀さんは神楽ちゃんにしばかれて当然として。


今度は真選組ですか?


あー、土方さんが次の標的ターゲットすか。(;^_^;)



どさくさにまぎれて何やっとる。銀さん。


つか、神楽ちゃん。どさくさに紛れて何沖田しばいてる。(;^_^;)



で?



土方さーん。何電池持ったまま一生終えてんの。




で?今度は?



……………………腕取ってどうする。



て、マツイ棒って何。




て、超電動マツイ棒って何。




(;^_^;)




で?



今度はエリザベス?



桂?




おーい、もう、何簡単に腕取り替えてる。(;^_^;)




で?



今度はお妙さん?




いや、新八。銀さんの心配の方が正しい。
お妙さんよりマツイ棒と電池の方が危機。




あー、とうとう効果音いじりだしたぁ~。(;^_^;)



あはははは、話飛びすぎ。なんで結婚している。



近藤さんどこ行った!何やってる!



って?



やっと手に入れた電池が?



単三じゃなくて単四。(;^_^;)



結局時計を直して時間を元に戻したのは、効果音から産まれたゴスさんですか。(;^_^;)



取り敢えず、一件落着。



うん、この位で終わって良かったね。

入れ替わりネタのように長々とやっていても飽きるからね。




丁度良い長さでした。
2014-03-20(Thu)

BLEACH 572. The Blaster

やちるの始解に勇音は驚いているようですが。

うん、確かに変わったタイプの斬魄刀のようですね。やちるの斬魄刀。


まっぷたつにしたはずの敵が生きていて、驚いたと言うよりも、「あれっ?」って感じみたいですけど。



つか。



あれ?





何が起きた?




何?




誰?




空想?






えーーーーーーっと……………………



要するに、このコの能力は





空想力




って事?





うーん、なんだかなぁー。



フルブリングの辺りに能力が小細工系になってからかなぁー、BLEACHの戦いがつまらなくなったのは。

こういう超能力のような戦い、面白くないよなぁー。

やっぱ戦いって言ったら、力と力のぶつかり合いでなきゃ。



で?



え?




何?




拳西とローズ、殺しちゃったって?




本当か?



イマイチ信用出来ないなぁ。




やちるの攻撃も?




あー、ここでも





想像




ふぅーん。まぁ。想像力ねぇ。




なんつーか。




で?




お。




剣ちゃん来た。




あ~、想像力とか空想力とかとまるっきり反対側にいる剣ちゃん来た~~~~~。f^_^;




剣ちゃんが出たら、こんなボクちゃんの小細工なんて意味なさそうですが。f^_^;




さーて。剣ちゃん。


来たからにはサクッと終わらせてください。


……………………やちるに譲らなくていいからね。

2014-03-12(Wed)

銀魂 第四百八十四訓 一時停止はうまい具合には止まらない

お登瀬さん?



どうしたの?一度しかって、四回も言ってるけど。
どーしたの?ボケが回ってきたの?


担当さんの一言先々月の家賃はマヨが払ってくれてたから良いとして。


銀さん?


え?


次のページも延々と?


え?



どーした!お登瀬さん!血管切れたか!?



え?



違う?




何?




えーーーーーーーっと。





あ、止まっているの。時間が。



ほぉ。




面白い手を考えましたね。空知ん。



漫画でしか表現出来ない手法ですね。



こういうさ、「アニメにしにくい」表現方法で描かれた原作を受けて立って、ホームランかますアニメスタッフが大好きなんだよなぁー。

帰ってきてー。アニメ銀魂帰ってきてー。


と言うわけで、変な時計出て来ました。


……………………まぁ




そーだねー。原因は銀さんだねー。


相変わらずだねー。(;^_^;)



まぁ、こんな事態になっても相変わらずのヤツらですが。


うん。源外さんの所に来たまでは良いけど、あー、相変わらずバカやってますね。(;^_^;)


で?時計の針?どれ回すって?


……………………源外さん殺さないで~(;^_^;)



あー、なんつーか、お約束っつーか、笑うっつーか。



あ、今度は長谷川さん。(;^_^;)


あーーーーーー……………………



救いようがない~~~~~(;^_^;)




さて。これどう落とし前を付けるのか。



なんだかんだ、紆余曲折の末に源外さんが直してくれるのかなぁ。
それとも時計を落とした天人の仲間が直しに来るのかなぁ。



どっちに転ぶか。



お楽しみ。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A