2014-02-25(Tue)

銀魂 第四百八十二訓 泥棒って漢字悪意ハンパねェ

誰かの過去編みたいですが?




……………………




勲?


勲。




勲!!




おぉ!


チビ勲だ!




初めてですねぇ!勲の子供時代!!




ワクワクしますねぇ!!




と言う事で、取り敢えず夢だったみたいですね。

でも、こういう夢を見るって事は、これから勲の過去に関係有る話が始まるって言う事で。





ワクワクしますねぇ!!




そう言うわけで、近藤さんいつも通りにお妙さんストーカー中ですね。(;^_^;)


……………………つかさ。近藤さん何でそんなに身が軽いのよ。(;^_^;)


ゴリラのくせに。



(;^_^;)




なんてやっていたら、変なじーさんに目を付けられてしまいました。



泥棒?




猿吉小僧えてきちこぞう



ほ~ら~。


ストーカーなんてしているからヘンなのに目を付けられた。






と言う事で、翌朝です。


トシはいつもの如く、解説役です。



まぁ、早い話が鼠小僧のパクりなんだけど、なんでバナナ?



なんでバナナ?



なんでバナナ?





銀さん出番これだけ?(;^_^;)



トシは猿吉小僧捕まえる気満々のようですが、近藤さんは思いっきり巻き込まれてますね。(;^_^;)


あー、近藤さんらしい!



で?


猿山で鍛錬?


ま、言おうとして言えないのはお約束。(笑)


と言う事で?



トシ来た。




(;^_^;)



トシ災難。




(;^_^;)



なーんてやっていたら。



あら。




じーさん倒れた。



寿命がもって一月?







勲ピーンチ。




と言う事で、取り敢えず日吉猿神社にバナナを供えなければならないみたいです。近藤さん。

あはははは、トシ来てた。f^_^;


そーだよねー、トシ、気付いてるよね~。

近藤さんが馬鹿なくらい人が良い事も知ってるよね~。

そりゃフォロ方フォロ四郎だもんね~。



潜入捜査



くらいの言い訳考えつくよね~。



と言う事で、近所のバーサンですか。


なんか解説してくれてますけど。



ふぅん。


まぁ、ベタな話っちゃーベタな話なんだけど、どこにでもあった話なんだろうなぁ。そう言う事って。



と言う事で、トシの推理もベタですが。



ベタなまま終わらないのが銀魂で。




やっぱり悪ガキ近藤さんだったー!




(爆笑)



いや、話の流れから言って近藤さんっぽいんだけどなー。だけどなんかトシの推理が別の方行くぞ~?っと思っていたら、やっぱり子供の方は近藤さんだった。f^_^;


いやー、ベタな話も真実を知るとバカな話になるねぇ~(笑)

大根ってこんなですか?(;^_^;)111225_102106.jpg


ムラムラします


って?




と言う事で、ホント、同級生なんでそんなに年とってんのよ。(;^_^;)

それはともかく。



猿吉小僧の正体は、宮司さんせんせいらしいです。


まぁ、あの猿吉小僧、結構人良さそうでしたからね、当たっていそうな気がしますが。


さぁ。事件はまだまだこれからでしょう。多分。


さぁ。どんな事件に巻き込まれるか。


果たして我らが主人公、坂田銀時の出番はあるのか。(笑)



お楽しみるんるん
2014-02-25(Tue)

BLEACH 569. The White Haze

はい、兄様いらっしゃいました。


エス・ノト(だったっけ?)は、喜んでるみたいですけど。
ルキアは心配しているみたいですけど。


兄様卍解?と、思ったら、始解だそうです。


なんか、難しい事おっしゃってますが。兄様。


えーっと、何回か読み直して考えてみよう。






点描画


なんか、難しくてよく解らないんですけど。

それは、千本桜との絆の事について言っているのか、千本桜の事について言っているのか。


話が進めばわかるのかなぁ。




それはともかく。



兄様がルキアをお褒めになった!!




いや、何もない時だったら白哉兄様どうした!なんだけど、これだけ色々あった後だと


兄様も成長したね!


苦労・苦痛は人を育てる一番の肥料だね!


と、思うわけだ。






と言う事で。



恐怖とは、何か。


先に見つけたのは百哉兄様だった。

そして、伝えられたその事にちゃんと気付く事の出来たルキア。



そして。



兄様!



よかった!



ちゃんと、ルキアに任せる事が出来て。


兄様もちゃんと成長しているね。

自分で戦う方がどれだけ楽か。

それを、ルキアに任せるのがどれだけ大変か。兄様自身にとって。


そして、信じてもらう事で羽ばたく事の出来たルキア。


卍解



白霞罰はっかのとがめ





うん。


よかった。


ルキアが自分の力で戦う事が出来て。








と言う事で、せっかく美しく卍解を決めた所ですので美しく戦いの幕を引いてくださいね。久保神。



朽木兄妹には泥臭さは似合わない。
2014-02-21(Fri)

BLEACH 568. Hear.Fear.Here 2

ルキアの技は、随分使いにくいみたいですね。
時間をかけてゆっくりと体温を上げなければいけないそうです。

うん、そりゃ使いにくいよね。
一撃で仕留めておかなくちゃ、戻している途中で攻撃受けたら手が打てないじゃん?
それか、誰かとタッグを組んでいるとかね。


なーんてのんきに考えていたら、倒れていませんでした。
あー、げんなり。

たまには2話程度でサクッと倒してほしいわ。


と言うわけで、一番の恐怖は陛下に全てを奪われる事ですか。
うん、まぁ、ある意味喰われるって事だよね。

そんな事はどうでも良いんですが。


ふーん、身体がダメなら神経ね。


まぁ、ツッコミが入りそうな気もするけどわざわざ突っ込まない。





……………………で?




あら。兄様。

お早いお着きで。



そっかー。

兄様助けに入っちゃうのかー。


つまらんなー。


ルキアにはルキアの力で倒して欲しかったんだけどなー。


ルキアは護られるだけのになって欲しくないんだけどなー。


まぁ、来ちゃったものはしょうがない。


軽くサクッと倒してください。兄様。


まぁ、後はルキアに任せて実はハッパ掛けに来ただけってのも、いいけどね。

2014-02-17(Mon)

銀魂 第四百八十一訓 エッセイ漫画は作画楽

二度見しました。


三度見しました。



目次見直ししました。



隅っこに書いてありました。





『銀魂』ですよ…?





(;^_^;)




と言う事で、今回は画風がかなり違っていました。



別のタイトルぷらり 宇宙さんぽサブタイ第50回 サムライの星まで書いてありました。(;^_^;)



なんか変な宇宙人火星 仁出て来ました。



あぁ、つまりはこの火星仁目線で地球紹介……………………というか、銀魂の世界紹介ですね。今回は。


と言う事で、地球の生物紹介ですか。


あれ?担当?



あ、空知ん早速担当さんいじりですね。



まぁそれは置いておいて。


恐竜の時代にマンモスの時代か。


うん。確かに食べられちゃいそうだ。



で?



……………………




……………………




……………………




EXILE好きだね!




ごめん。EXILEって名前聞いた事あるだけで、顔も歌も解らないんだけど。(;^_^;)


と言うわけで、食べるの意味が違う。f^_^;



それはともかく。



あの後ろ姿は。



やっぱりお妙さん。(;^_^;)



お妙さんにEXILE?




……………………





やっぱお妙さんはB'zでしょう!(笑)



いや、B'zも昔は聞いたんだけど、顔も歌も忘れちゃったよ。f^_^;


あはははは、いいわ。




ぷらり立ち寄った飲み屋の女将さん



色々お世話になりました



うん、こういうの、いいわ。



は、いいんだけど。



EXILEはともかく。


B'zはともかく。



WANDSやSADSにW-indsは知らない。



それはともかく。





なんで、さだまさし?



なんで、さだまさし?






なんで、さだまさし!?





シンジ谷村チハル松山もいるのに、なんでまさしさだ



えー?えー?えー?


なんでさだ?


担当さんの情報収集?いや、担当さんがネット巡りしていて、たまたまココ来たとしても、私銀魂記事でそんなにさだの事で大騒ぎしていないよね?
偶然だよね?

大丈夫だよね?

あー、焦ったー。



いや、大昔、三十何年も昔か。和田慎二先生宛のファンレターの隅っこに自分の似顔絵描いておいたら、モブキャラで描いてもらった事あったし。(;^_^;)



さてと。取り敢えずお登瀬さんの話ですね。


絶滅したサムライ。



地球の歴史?うん、なんかちょっと違うけど、まぁ間すっ飛ばしてるだけでそんなもんでしょう。サムライ。

つかさ、家庭教師回で銀さんが晴太に説明していたのと大差ないんですけど。




それにしてもホント、空知んはこういう言葉の掛け合わせ上手いよね。


就職氷河期



ですか。



ほぉ。



で、化石?



侍のウンコの化石






……………………




(;^_^;)





うん、まぁ、あんなもんだ。f^_^;



銀さんはあんなもんだ。(;^_^;)



お登瀬さん。そんな、地球の恥を紹介しちゃダメでしょう。f^_^;



で、銀さんを取材ね。


冬眠。



(;^_^;)



言い得て妙。




(;^_^;)




それはいいんだけどさぁ。



主従から何故ソコ女王様に行く。(;^_^;)



神楽ちゃん。


やっておしまい。



まぁ、確かに神楽ちゃんは宇宙からやって来ましたけどね?



……………………オイ。

新八がメガネしか見えなくなってるんですけど。



つか、担当N氏が縛られたままなんですけど。


で、鍛錬?




……………………




普段の銀さん観察したってただのマダオだよぉ~



(;^_^;)



で?



え?



イカの足?



タコの足?




最初の食べられちゃうが、ここで戻ってきた~(;^_^;)


おーい、地球のご飯美味しくないって?N氏。
神威は美味しいって言って食べてるぞー。



って。




タコって足八本じゃなかったかぁー?



銀さんが持っているだけで十二本あるぞー。



つか、釣ったんかい。銀さん。


つか。




怖いよ銀さん。



(;^_^;)



そりゃ食われるね。逃げるね。火星仁くん。



で?一本残った足は?



N氏。(;^_^;)




と言う事で、今週の銀魂は一ページだそうです。f^_^;



いや、今回は久し振りに一話完結で面白かったです。




あー、笑った。
2014-02-16(Sun)

最近夜更かし気味でして。

BLEACHの時もそうだったんですけど、銀魂にハマったばかりの頃は結構二次創作サイトさんSTKしてまして、まぁ、その辺からのお付き合いが多いんですけど。私の場合。
最近は支部pixiv風呂手ブロをちょろっと覗く程度だったんですけどね。
この前ちょろっと支部で面白いなと思ったかたのプロフィールからサイトにたどり着きまして、読んでいたら結構私の好みに近かったモンで、夜遅くまで読んじゃってるわけです。

……………………どなたの分かは教えてあげない。
どなたなのか解ったかたは、ニマニマしていてください。(笑)

まぁ、いろんなかたの二次創作見せていただいていると、それぞれ特徴があるわけで。
好みのタイプもあれば、「私の趣味とはちょっと違うかも」ってかたもあるわけで。
ま、そんなのただのフィーリングなだけですので、好きなかたの分だけ見てれば良いんですけどね。

久し振りにじっくり読んでいて、何となく、自分が何が好きだったのか、思い出した気がします。
普段遊んでいただいている銀月スキーな皆様は、割と、銀時に対する愛よりも、月詠に対する愛の方が大きいような気がしていたのですが、私の場合、どちらかというと月詠に対する愛よりも、銀時に対する愛の方が大きいような気がする。

銀時が好きだから、銀時が惚れた月詠とのカップリングにハマったんだな、と言うのを改めて自覚したと言うか何というか。(笑)

まぁ、好きですけどね。月詠も。

本当言うと、髪の毛一本くらいの差で月詠より九ちゃんの方が上です。私の好み。(笑)
髪の毛一本程度なので、たいした差ではありませんが。
だからホント、九ちゃんにもいい男、早くあてがって欲しいんですよねー。空知んには。
お妙さんへの想いは、思春期の女の子に良くある潔癖症からの憧れってヤツでしょう?
東城は……………………なんかちょっと違うんですよね。恋愛対象とは。
取り敢えず、清明兄様あたりが似合うんじゃないかと思っているので、誰か見合いの話でも持って行ってあげてください。(笑)

まぁ、そんなこんなで寝不足です。(笑)

寝不足の所に雪降って、雪の中歩いたり、雪かきしたりでヘバってます。(笑)

ま、日本海側育ちなので太平洋側の大雪なんて、たかが知れているけど装備が違うからね。普段の。f^_^;


明日は久し振りに何が来るか解らないジャンプです。
朝イチで買いに行かれるように、道路の雪溶けていますように。←ちゃんと家の前の雪はかいた。
2014-02-11(Tue)

銀魂 第四百八十訓 バッグは常に石ころが入るようにあけておけ

最初の1ページは過去の方ですね。
1ページどころか3ページか。

わはははは、おばば。
5分が5秒ですか。

まぁ、1しか数えられないとっつぁんよりはいいでしょう。

(;^_^;)

おぉ。むっちゃん強い。
わはははは、ちゃんと辰馬も戦ってるよ。
役に立ってるのか~?
まぁ、足手まといにはなっていないようだけど。(^^ゞ


と言う事で、現在です。


うん、銀さん。
むっちゃんてば確かに宇宙最強のえいりあんはんたーを父に持つ、宇宙最強種族夜兎である神楽ちゃんに匹敵するプロフィールですねぇ。f^_^;

辰馬。夜兎知らない?
おまー商人のくせにその程度の事も知らないでどうする。(;^_^;)

つかさ。辰馬。
お前サングラス外すと幼いな。


サングラスは童顔隠しか?


f^_^;

と言う事で、団長クン逃げようとしているようですが。

……………………むっちゃん。f^_^;

流石銀魂ガールズ。

辰馬に銀さん。ご愁傷様。




……………………やっぱ夜兎だよね?むっちゃん。
誰も肯定していないけど。

もしかしたら、むっちゃん自身も知らなかったのかもしれないけど。


つかさ、マジで知らんかったんかい?団長クン。
陸奥っちゃんの強さ。



そりゃ自業自得だねぇ。



と言う事で。

やっぱり快援隊の乗組員は、あの時の奴隷達でしたね。

おーい、おばば。点滴してるぞー。ダイジョブかー。
おばばには元気に食堂のおばちゃんとかしていて欲しいんだけど。

で。


うん。


むっちゃんは、いらない肩書き全て捨てたかったんだねぇ。

ただの自分快援隊副艦長でいたかったんだねぇ。


そう。坂本がむっちゃんを拾ったのか。

むっちゃんが坂本を拾ったのか。

そんな事はどうでもいい。


どっちもどっち。フィフティー・フィフティー




と言う事で、団長クンは最後まで空知んに嫌がらせされてますね。(;^_^;)


わはははは、銀さんと坂本までモザイクにされちゃったよ。f^_^;


それはそうと。


ほぉ。


昔売り払っていた奴隷達まで買い戻していたのか。


うん。


確かにね、会社の経費の中で一番重いのは人件費なんだけどね?


うん。


やっぱさぁ。



いいなぁ。




間違っても



女のためにやったなんて



お前は言わなねーだろうから




うん。本当にいいなぁ!



銀魂の男達は!



女達が自分の翼で羽ばたけるように、素知らぬフリをしながらしっかりと、支えてくれている。




本当に、いい男達だよなぁ!



そして、何も言わないけれど、ちゃんと解っているのが銀魂の女達なんだよなぁ。



あー。ホント。


いい関係だよなぁ。坂陸奥。


今回の坂陸奥編で、空知んの理想の男女関係が解った気がしたなぁ。
自分の魅力で輝いている女と、
それを黙って支える男。

考えてみれば銀月もそうだし、近妙もだし、桂幾もだよね。



みんな、理想の夫婦だね。






そして、むっちゃんから送られたバッグにいっぱいのたくあん。f^_^;


うん、しばらくおかずはたくあんだね。(;^_^;)



うん、本当に心に残る、良いシリーズでした。坂陸奥編。



空知ん。ありがとう。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A