FC2ブログ
2014-01-18(Sat)

うちには一応受験生がいるので

……………………テレビばっかり見ていてほとんど勉強なんてしていないけどね。(メ-_-)
それでも一応気を遣ってアニメ見るのを我慢していたりはしていたんですけど、こっちもストレスがたまって来ているので昨日・今日と受験生がいない時間帯にDVDに焼いてあるのをちょこちょこと見てまして。

昨日は取り敢えず、OP・ED集を見て、ミツバ編を見て。今日は星海坊主編を見て。
銀魂BEST 【通常盤】
銀魂BEST 【通常盤】
(2011/06/22)
Tommy heavenly、キャプテンストライダム 他

商品詳細を見る
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る
銀魂BEST3(期間生産限定盤)
銀魂BEST3(期間生産限定盤)
(2013/11/27)
TVサントラ

商品詳細を見る

OP・ED集は、銀魂ベストの特典に付いているDVDは画質は良いんだけど、一つ一つ再生しないと続けて再生出来ないのが難点だなぁ。
画質は特典DVDの方が良いんだけどね。
自分で録画から編集したOP・ED集の方は、画質はイマイチだけど、続けて再生出来るから気分が途中でとぎれずに一気に見れる。

で、相変わらずトシぶん殴りたくなるミツバ編。
うん、確かにね、解るんだよ。男の言い分は。
だけどね、女にも女の言い分があるんだよ。
男の言い分主張するなら女の言い分だって主張させろよぉぉぉ。トシ。

そして、今日見ていた星海坊主編。
いつも思うんだけど、話が進んでから前の話を見ると、その時は何の気無しに聞いていた台詞が実は、とんでもなく重い物だったと気付かされて涙するよね。



俺ぁ欲しかったよ


あんたみたいな家族が



その言葉の後ろにある銀さんの過去を思うとつい涙がこぼれるよね。


あー、他にもまだ見たい話はあるんだけどね。
受験来週だし。

終わったら心置きなく見てやる。
2014-01-15(Wed)

銀魂 52巻

銀魂―ぎんたま― 52 (ジャンプコミックス)
銀魂―ぎんたま― 52 (ジャンプコミックス)
(2013/12/04)
空知 英秋

商品詳細を見る
発売から1ヶ月以上経ってました。(;^_^;)

まぁ、年末年始で忙しかったのと、家の方がイロイロ忙しかったのと、色々で買った時に空知んのオマケページを読んだきりでした。
老眼鏡使わないと字も読みづらいしね。よぼよぼ。

基本的に、夏の話が多かったですよね。夏シリーズだったもんね。

ちょこちょこと本誌掲載の時からいじっているような気がする所はあるような気がするんだけど、それほど極端な変え方はしていないような?
神楽ちゃんの葬式話とかはちょっと足りないような気がしたから描き足すかなぁとかは思ったけど、そうでもなかったし。

それにしても最近空知んの中で沖田と神楽の小さな恋の物語(違)の形が固まってきたみたいで。
沖神の描写が増えてきて嬉しいなぁ。

つか、近藤さんとお妙さんの恋も進展しだしたようで何よりです。


後は、お楽しみの死神編ですね。
取り敢えず半分で、つづきは次巻ですが。

やっぱシリアスが面白いよなー。銀魂は。

私にとって、ギャグはお口直しのようなモンだからね。


まぁ取り敢えず、本誌掲載時の感想張っておきましょうか。


銀魂 四百五十六訓 フェニックスは何度も蘇る
銀魂 第四百五十七訓 初期設定はナメたら命取り
銀魂 第四百五十八訓 仮病は万病の元
銀魂 第四百五十九訓 別れの挨拶は簡潔に
銀魂 第四百六十訓 恋はゴキブリホイホイ
銀魂 第四百六十一訓 顔隠して心隠さず
銀魂 第四百六十二訓 何もねぇよ夏2013
銀魂 第四百六十三訓 白い服を着て出て来たキャラは大体血だらけになって死ぬ
銀魂 四百六十四訓 朝と夜の死神
銀魂 第四百六十五訓 鬼か人か
2014-01-07(Tue)

銀魂 第四百七十六訓 おれが万事屋であいつが真選組で

やっと最後の決戦ですか?

……………………あー、こっちも無駄に長かったよな。



新八が何かと思えば。

ちゃんとメガネになった意味はありましたね。


まぁ、みんな、そのまんまですね。f^_^;


つか、総悟。お前総くん呼び気に入ってるだろ。
元に戻っても呼んで欲しいんだろ。


で?




なんかヘンなの来た。(;^_^;)



しかも、超強えぇ。(;^_^;)



と言うわけで、解決の仕方も下ネタウンコとゲロですか。(;^_^;)
はいはい、銀魂らしいですね。



で?それで一件落着かと思えば。





まだあった全員うんこ




(;^_^;)




はいはいはい。ぐちゃぐちゃで終わるのもアリかと思ったら、ほんとにぐちゃぐちゃだ。(;^_^;)



まぁ、小学生男子なんてうんこ大好きだから、いいんじゃない?少年誌だし。



私は次のシリアス長編が楽しみだけどね。
流石に続けて長編やっちゃったらしばらくは1~2話の短編が続くだろうなー。
2014-01-07(Tue)

BLEACH 563.SUPERSTAR NEVERDIE

恋次の一撃を受けたオッサンですが。




……………………まだ倒れねーのかよ。(~_~;
ウザいよ。いい加減に。
いや、もともとウザいけど。滅却師クインシー戦全てが。

恋次、げんなりしてるよね。




そりゃそーだ!


読者だってげんなりしてるよ。


と言うわけで。





……………………やっぱり。




切り刻んだって生きてたよ。チビジェイムズ
やっぱ燃やさなきゃダメだって。


そりゃ恋次だってキモいと思うよね。うん。


あー、ちっこいのがボロボロと。


うん。キモい。恋次。お前は悪くない。



とゆーことで、おっさんパワーアップですか?


うん、ホント、呆れるよね。恋次。確かに。

げんなりするよね。



ふーん、で、取り敢えずパワーアップしたら攻撃は効くようになった?


ふーん。



オッサン調子に乗って技かましてますけど?




ふーん。



あぁ。




ワザとだね。恋次。



オッサンの技でチビジェイムズをたたきつぶすために、わざと受けたね?




と言うわけで、いい加減終わろうよ。このオッサンの出番。


この程度のオッサンでこんなに引き延ばすって、この後どれだけ他の滅却師クインシーで粘るのか、考えたらげんなりするよ。



サクっと行って。サクっと。



お願いします。久保神。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
176位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A