2013-12-23(Mon)

銀魂 第四百七十五訓 おれがリーダーで おまえもリーダーで

お妙さんを連れて逃げるのは近藤さんin新八ですか。
えーっと、誰が誰に入ってるんだっけ?

まぁ取り敢えず、お妙さんも変だという事に今頃気付いたそうです。



もっと早くに気付けよ。


で?もう一人がさっちゃんin近藤さん。


どざえもんさんを連れて逃げているようですが。


さっちゃんも近藤さんも中身そのまま。(~_~;



どざえもんさんはさっさと気付いて逃げ出したようですが。


で?いきさつを聞いた銀さんと土方さん。メガネin新八とグラサンin山崎を頭にみんなを捜しているようですが。

あ、山崎。の、体。

誰が入ってる?使えるって。そんなの誰かいた?


と、思ったら。



定春in山崎


(;^_^;)


で?定春になって喜んでいたのは



長谷川さんin定春



と、思ったら。




長谷川さんin定春のウ○コ




(;^_^;)



誰も彼も何になっても相変わらずだ。(~_~;


て、所でお妙さんをさらったどざえもんさん。


お。なかなか良い絵面の沖神だ。



中身は誰だ。


……………………ボード。(;^_^;)



桂in神楽ちゃん

エリザベスin沖田

神楽ちゃんinエリザベス

沖田in桂


そう来たか。(;^_^;)


沖神クラスタは沖田と神楽の入れ替わりを期待していたみたいですが、これはこれでなかなかオイシイ。

いや、この2ページは美味しい。

なんつーか、本音が見えるなー。


本当は神楽に「総くん」と呼んでもらってベタベタしたい総悟と、「男子」に変な嫌悪感がある「中学生女子」な神楽ちゃん。
まぁ、こういう変な嫌悪感も、女の子が男の子を意識し始める一つだからね。
神楽ちゃんの成長を待て。総悟。

と、そこまでは良かったが。


さっちゃんと近藤さんのせいで話が余計に酷い事に。(~_~;



つかさ、お妙さんに本当の事話せばいいじゃん。


なーんてやっているから。この話のまま年越しだよ。(~_~;


一体何話かけた?もう六話目?次で七話?
早くカタつけて、一橋の若様の話が見たいんだけどなー。
スポンサーサイト
2013-12-23(Mon)

BLEACH 562. THE VILLAIN2

あ、ルキア来た。

二人とも重装備なのは、霊王宮から瀞霊廷までの移動のためという事だろうなぁ。

恋次はルキアに拳西とローズを任せて一人でやるそうですが。

あっさり言う事を聞くルキアはまぁ、見極める力もアップしているんだろうなぁ。


と言う事で。


似合うな。恋次。お前。



悪党が。


まぁ、恋次ってば初登場の仕方が憎まれ役だったしね。f^_^;


それにしても真っ二つになってもピンピンしているジェイムズがキモいですね。
復活の呪文ですか。

それもキモいですけどね。

で?


頭突きを躱したついでにヒジ打ちね。
斬魄刀使うほどの価値もないって?


そのくらいじゃないとね!!


で?殺人パンチに対しては。



パンチじゃ死神は殺せねえのか?



これくらいフツーにやってよねーーーーー!


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



で、おっちゃんが頭に血が上っている間に恋次はさっさと回復アイテムジェイムズを細切れに。


うーん、細切れになっても動きそうだな。
跡形もなく燃やした方が良さそうじゃないか?


それはともかく悪党面が似合いまくりの恋次くん。




やっぱこの位やってもらわなくちゃねー



るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん




まぁ、やっと恋次が魅せてくれたのはいいとして、瀞霊廷に残っていた隊長達にももーちょっと頑張って欲しかったよな。
2013-12-21(Sat)

銀魂 第四百七十訓 ぼくがメガネであいつがグラサンで

はい、と言う事で、今週は月曜日から腰は痛いはおなかの調子は悪いは色々続いて今は頭が痛いです。←誰もそんな事聞いてねー。

それはともかく、今週もカラーですねー。

珍しい組み合わせだ。新八がいない。
でもまぁ、神楽ちゃんカワイイし。
去年一年空知んのカラーが(単行本表紙程度で)ほとんど無かったので、いろんなバリエーションが見れて眼福です。



さて本編。

猫を探し回っている銀さんと土方さんですが。


あーーーーーーーー、いたと思ったら。


よりによって。


何でお妙さんまで出すかなー。
余計に話が広がるじゃん。コレでまとめると思っていたのに。

と言うわけで。

相変わらずお妙さんはお妙さんでした。


つかさ。
あのどざえもんさん気にならないなら、ゴリラでもいいんじゃん?
いつまでも意地張ってないで近藤さんと結婚しちゃいなよ。

つーか、アレはやくざ映画の真似をしているのか?
ザンネン。私、ヤクザものは見ないからなー。←昔見たのはもっぱら時代劇と刑事物のみ。基本ヤクザ嫌いだし。


つか、記憶がないのはダークマターのせいかい。(~_~;


と言うわけで。土方さんが銀さんのフリしてお妙さん説得に行こうとしてますけど。

(;^_^;)

まぁ、銀さん怒るよね。f^_^;


で、銀さんの倍返し?



(;^_^;)


いや、お妙さん。考える余地無いよね。
どう考えたって土方さんのがいいよね。


つか、時間稼ぎか?その間に近藤さんが動くもんね。


と?


あ、新八。

あれ?源外さんは?

あ、近藤さん。


と、思ったら。



……………………



近藤さんin新八&さっちゃんin近藤さん


ですか。(;^_^;)



あ~~~~~~~~~、新八……………………

メガネかよ……………………

で?山崎が?

マダオ……………………の、グラサン。(~_~;


つーことは、体二つ余ってるって事だよね?
一つはマダオの体として、もう一つは誰の体だ?


それはともかく、まだしっちゃかめっちゃかになるんですね?

いつになったら終わるんだろう。コレ。
三週間以内には終わると思ったのに。さては収集付けられなくなって終われなくなった?空知ん。

ギャグはもう良いから、早い所一橋の若様が絡んだシリアス長編が見たいんだけどなー。
2013-12-21(Sat)

BLEACH 561. THE VILLAN

具合が悪いからってゴロゴロしていたら、次のジャンプ出ちゃったよ。
取り敢えず順番に少しずつ片付けて行かなくちゃ。

はい、吹っ飛ばされた拳西ですが、流石に頑丈ですね~。
反撃!と、思いきや。なんか簡単に技受けちゃってますけど。

あーーーーーーーー、KO。


と、思ったら?拳西は囮でその隙にローズの攻撃?
オチビの方に。

ほぉ。



お。初公開ですね。ローズの卍解。



金沙羅舞踏団



ほぉ。


なんとなく、ローズって弓親と息が合いそう?





うん、まぁ、いいんだけどね?


みんなして喋りすぎ。(;^_^;)



ほら。



わざわざ術の説明なんてしてやるから。



鼓膜を破ったから、効かないってさ。




(~_~;



あーーーーーーーーー……………………



と、思ったら。



やっと恋次来ましたねー。


これで少しは見れる戦いになってくれるか。


つかさ、相手この程度の雑魚なんだから、修行を付けてきた恋次達の手を煩わせる前に隊長達でカタ付けて欲しかったっちゃー欲しかったんだけどね。


恋次、がんばれ~。
2013-12-20(Fri)

劇銀見てました。

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(通常版) [Blu-ray]
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(通常版) [Blu-ray]
(2013/12/18)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る
午前中。


うん。やっぱ書けない。

感想書けない。


もう、ポーッとしちゃって、言葉が出てこない。


劇場で取り敢えず4回見ているからね?笑う所には免役出来てて、

「くすっ」

「ぷっ」

程度で済むんだけど、泣く所はもう絶対に免役なんて出来ない!


何回見たって泣く!


よく、みんな、途中で一時停止したり巻き戻したりしてじっくり見るって言うけれど、私、ソレ出来ない。
一回見始めたらノンストップ。
この作品の空気の中に入り込んで動けない。紅桜の時だってそうだった。


やっぱりコレは一回見るとしばらく使い物にならなくなるから。私。
休みの日にじゃないと見れないなー。

次に見るのは次の休みの日にしよう。うん。
2013-12-18(Wed)

銀魂DVD届きました。

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [DVD]
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [DVD]
(2013/12/18)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る
今日夕方。

本当は、新宿のアルタ前の映像見に行きたいなーとか思っていたんですけどね。一昨日辺りから腰を痛めまして。動けない。ので断念しました。

その代わりに、いつもは午前中に配達に来るヤマトさんが配達夕方になりまして、配達の時間にちゃんと家にいる事が出来ました。

届いて、中を開いて、あぁ、イラストのカードだぁ。パンフレットの縮小版だぁ。

そして、コンプリートブック。


取り敢えず、コンプリートブックを開いてペラペラめくっている段階です。まだ。

ふわふわして、DVDもCDもまだ再生出来る段階じゃありません。


うん、スタッフさん達のコメント読んで、対談読んで、はぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~ってなって。



やっぱりさぁ、終わっちゃやだよぉ。

帰ってきてよぉ。


マジで。もう私も年なんだからね?
あと何年生きられるか解らないんだからね?



とにかく、腰も痛いので、明日からちょっとずつ、見ていこう。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A