2013-11-27(Wed)

銀魂BEST3

銀魂BEST3(期間生産限定盤)
銀魂BEST3(期間生産限定盤)
(2013/11/27)
TVサントラ

商品詳細を見る
届きました~。

さっそくウォークマンに入れて聞いています。


私はアルバムになってから買おうと思っているので、フルコーラスを聴いた事のない曲が半分くらいありましたので、やっと全部聞けました。
てか、晩ご飯作りながら聞いていたので、今度歌詞カード読みながら、歌詞を噛みしめつつ聞こう。


やっぱSPYAIR の3曲、特によかったなぁ。

特典のDVDも見ながら、あ~、いいよなぁ~。と、思っていたんですけどね。

あ、LET'S GO OUT と ムーンウォーク、銀ちゃんの方だ。よかったぁ。
延長戦のDVDに収録されていたの、金ちゃん編でOPだけは最後に銀ちゃんに戻ったけど、EDは銀ちゃん版収録されていなかったからね。
これで両方揃って良かった。

この中ではやっぱりSPYAIR の3曲が絵も好きだなぁ。

サクラミツツキにはホント、涙が出るよ。

現状ディストラクションは映画を思い出して気持ちがトリップするよね。





でもさぁ、やっぱり新作が見たいなぁ。
早く帰ってこないかなぁ。アニメ銀魂。

うん、やっぱりさ、銀魂ってスタッフさん達の作品に対するが、ひしひしと伝わって来るのが嬉しいんだよなぁ。



やっぱテレ東にメールか。

はい、テレ東のお客様ご意見ご要望ページ。


と言う事で、みんなの力でアニメ銀魂を取り戻そう!
スポンサーサイト
2013-11-25(Mon)

銀魂 第四百七十一訓 おれがV字であいつが天パで

一晩開けた真選組ですが。


朝から会議ですか。


トシが来ない?




そりゃそーだ




で?お。テツ。お前ちゃんと働いていたか。エライエライ。





一方、万事屋の方は。

はい、新八出勤ですね。


いつものように神楽ちゃんと定春を起こそうとしたら?




中身銀さんの土方さんに



中身土方さんの銀さん





(;^_^;)




いや、お互い相手のフリする気、一切ありませんね。


でね?


銀さんが土方さんの体でチュッパチャップス咥えているのは別にかまいませんが。


あのさ。



土方さん。




ソレキセルどこにあった!?




銀さん。




何で万事屋にそれキセルがある!?



ツッキーか!?

ツッキーの忘れ物か!?


それとも月詠へ渡しそびれていたプレゼントか!?





白状しなさい!!



ぜーぜー はーはー ぜーぜー はーはー




こんな所でこんな爆弾落としてくるとは。


空知。侮れん。



ひっひっふー ひっひっふー




と、取り敢えず落ち着いた所で。



あー、銀さん好き勝手やってますね。

あーーーーーーーー



近藤さん。ご愁傷様です。





一方 万事屋のトシの方は。


給料払おうとしたら随分な仕打ちですが。(;^_^;)

家賃払おうとしたら随分な言われようですが。(;^_^;)



トシ。その通帳さぁ。残高があるって事は、自分トシのでしょう?
名前見せるとヤバいんでない?


まぁ取り敢えず、新八と神楽ちゃんは手なずけたようですが。



ふーん。



お登瀬さんとキャサリンは傍観のようですが、たまは何かするみたいですね。

こういう描き方をする時って何かするよね。


さて。たまをどう使うか。

期待しておこう。





と言う事で、橋の上で落ち合った銀さんと土方さん。

お互い進展無しとの報告ですが?



……………………いや、銀さん。



近藤さん、部下じゃないから。



土方さんの上司だから。




まぁ、酷い事になってますね。真選組。



で?万事屋の方はと言いますと?



あら。新ちゃん。


それはそれでなかなかカワイイ。


ま、何のパロか解りませんけどね?私には。


と、言う事で。


あはははは、沖田。手なずけられてる。(;^_^;)

まぁね、沖田、結構銀さんに懐いているモンね。


と?見せかけて。



おい。オマエラ。



仲良いよな!



沖田と神楽ちゃん。




ほんっと、仲良いよな。




と言うわけで、二話では終わりませんでしたね。


さて、来週でカタが付くのか。


このままダラダラ数話続くのか。


まぁ、来週くらいで終わった方が美しいとは思いますけどね。



お楽しみ。
2013-11-25(Mon)

BLEACH 558. 狼の心臓

カラーだカラー。

すごいなぁ。流石久保神。
血のにゾッとする。


そして、見開きカラーはまた随分と変わった雰囲気で。

一護と恋次が棺桶に?

開いていない棺桶は、石田と織姫とチャドとルキアの分?

何となく、吸血鬼を意識しているような、滅却師クインシーを意識しているような、吸血鬼と滅却師クインシーを一緒にしたのかなぁ?


もしかしたら、吸血鬼は滅却師クインシーからはぐれたモノなのかもなぁ。その伏線だったりして。


まぁ、それはあとのお楽しみに取っておきましょうか。


取り敢えず本編。




嬢ちゃん、自分の爆弾を返されて自滅しているんですか?

ですが、狛わんも限界のようです。

なんとしてもユーハバッハを倒したいと願うのですが。


それを感じているのは大爺様。




ほぉ。




復讐



そうか。



東仙に説いたはずの言葉。


自分自身への戒めとしなかった事への




報い





なのか。











そうか。


一族自体が罪科により、畜生に身を落とした者だから。

だから、大爺様の魂も畜生なんだ。



そして、としての姿を奪われ、獣の姿になった狛わんに。



射場。



終わりじゃない。


まだ、終わりじゃないよね。狛わん。



まだ、何かあるね。


射場さんが、まだ何かしてくれるよね。



何が、あるのか。



期待したいなぁ。




そして、お子ちゃまの方はやられて怒ってますけど。

あー、かしまし娘達の残り4人が出て来ましたが。

あー、悪い事企んでますね。

大体意地悪いからなぁ。あのくらいの女子は。


その中でも特に意地の悪そうなコ達を選んでいそうだよね。

と言う事で、嬢ちゃん、酷い姿にされそうですね。まぁ、もうどうでもいいから倒れちゃいなさいよ。
負けた方が幸せじゃなーい。


そして、やっと瀞霊廷に到着しそうな恋次とルキアですね。

一護よりちょっと先に出ていたのか。


……………………兄様は今どの辺なんでしょうかね。


まぁ取り敢えず、しばらくはルキアと恋次に頑張ってもらいましょうか。









……………………つか、平子。お前いつまでも寝てないでさっさと働け。
2013-11-19(Tue)

銀魂 第四百七十訓 おれがマヨラーであいつが甘党で

センターカラー、今回はいつもと雰囲気が違いますねー。
中国風ですか。

つか、定春が。(;^_^;)
最初誰かと思った。




取り敢えず本編。



あー、そう。

ジャスタウェイ天皇賞の頃なのね、空知ん原稿描いていたの。
まぁ、巻末の一言でも言ってたけど。

と言う事で、銀さん新八と神楽ちゃんの給料まで競馬につぎ込んじゃったみたいです。

あれ?銀さん今まで競馬やってたっけ?
素人が手を出すからこういう事になるのよ~。


つかさ、やっぱこれアニメにして、アバンで天皇賞のジャスタウェイのレース描いて欲しいなぁー。



それは置いておいて。


ページの下半分はザキがトシに怒られてますね。f^_^;


まぁ、今回のテーマはリーダーだそうですが、立場が正反対ですね~。今更ですが。


と言う事で、かち合わせた二人銀さんと土方さん




いつもの如く喧嘩を始めたと思ったら。




トラック




はい、いつもの大江戸病院です。


医師せんせいいつものお医者さんじゃないや。


で?




あ~~~~~~~




アレですか。




入れ替わり






と言う事で、定食屋でやっと気がつくって。(;^_^;)


つか、この定食屋、おばちゃんがあと継いで切り盛りしてたのか。



まぁそれはともかく。



銀さんと土方さん、やっと入れ替わった事に気がついたようです。



あー、はいはいはいはい。お約束ですね、お約束。



まぁ、要するにダンプにはねられた衝撃で飛び出した魂が、戻る時に入れ替わったそうですが。

そんな事よりも気になるのは猫の体に入った毛玉の半分だなぁ。

なんか、ソレが元に戻るための鍵になりそうだなぁ。



と言う事で、取り敢えず入れ替わった体のままで、元に戻る方法を探す事にしたそうですが。
銀さんの体でも、土方さんの体でも、災難が降ってくるのは同じようです。


まぁ取り敢えず、長編やったばっかですからねー。
そんなに長い話にはならないとは思いますが。
行き当たりばったりで始めて締められなくて長くなったりして。(;^_^;)
あり得る。f^_^;
ま、特に何もなければ2~3話で終わるんじゃないかなー。

取り敢えず、傍観。
2013-11-19(Tue)

BLEACH 557.命はとうに置いてきた






卍 解






黒縄天譴明王こくじょうてんげんみょうおう 断鎧縄衣だんがいじょうえ




お子ちゃまは気に入らないようですねー、この卍解。←だから滅却師クインシーの名前覚える気無いってば。

ばんばん爆弾打ち込んでますけど?


効かない?


と言うか、破壊してもすぐに戻る?




狛わんが言うには、この卍解は霊圧のみ、力のみがむき出しになっているので嬢ちゃんの攻撃では倒せないと。


命のない抜けがらだから




死にたくないから戦っている嬢ちゃんと。



命を捨てて戦っている狛わん。





うん。やっぱり狛わんお星様ルートかなぁ。



まぁね、美しく散ってくれるなら、お星様でもかまいませんけどね?




今までみたいな煮え切らない戦いじゃなくて、スカッと美しく勝って散ってくださいね?










まぁ、狛わんの事だから、「子供は殺せぬ」とか言ってギリギリで命だけは助ける事もありそうですけどね?
2013-11-12(Tue)

やっと見ました。「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」

劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013 [DVD]
劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013 [DVD]
(2013/10/23)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る
予約して届いていたんですけどね?
なかなかこれだけ長い時間のDVDを見るだけの時間が作れずに、半月近くの放置になってしまいました。(;^_^;)

もうオバサンですのでね?こういうイベントには出かける事が出来ませんので、DVDで見れると嬉しいですねー。あー、ホントはナマで見たい。

このDVDは夜の部がメインで、昼の部はダイジェストでしたが、私は昼の部の方が見たかったなー。

バラガキ編だし。

サブちゃんとツッキーが生アフレコだし。


甲斐田さんホント美人だわ~。




キャストの皆さん、まだまだ銀魂をやりたい気持ちがひしひしと伝わってきて。

井上さんも、まだまだ朧の出番はあるハズなんだから、まだまだ声をアテてほしいよね。


まだ5スタは動いているらしいのは感じ取れるんだけど、本当に、スタッフの皆さんがバラバラなる前に、帰ってきてよぉ。アニメ銀魂。

一人の脱落者もなく、むしろ、離れていった方達も呼び戻してアニメ銀魂が一日も早く帰って来れますように。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A