2013-09-30(Mon)

銀魂 第四百六十三訓 白い服を着て出て来たキャラは大体血だらけになって死ぬ


………………「太陽に吠えろ」殉職の法則ですかーーーーー!!!←白ずくめで出てくる刑事は死亡する。


まぁともかく。
何となく、シリアス長編ぽい始まりかたしましたけど?

o(^-^)o ワクワク

ほぉ。


辻斬りですか。


o(^-^)o ワクワク


ほぉ。


死神ですか。


o(^-^)o ワクワク



死神が酌しに来る?



なんか、別のキャラ死神太夫が頭をよぎったんですけど。(^^ゞ


………………それは置いておいて。



ふーん。



多分、本当に出来るんだろうね。銀さん。
シリーズの終盤でやって見せるにしては、物騒すぎる技ですが。


………………と、シリアスは長続きしない銀魂。f^_^;



死神出ました。



(;^_^;)



死神の切腹です。




(;^_^;)




銀さん迷惑千万みたいですけど。(;^_^;)


卍解が習得出来ないね。はい。本家では今卍解奪われてます。(;^_^;)


銀さん今日は、口車不調ですね。f^_^;




と言う事で、ドタバタです。(;^_^;)



メチャクチャです。(;^_^;)


いや~、相変わらずのドタバタですね。


と、言う所にパトカーのサイレン。



いつの間にか窓から外を覗いている銀さんは。


新八と神楽にはバレバレです。
つか、モロに見えてます。


斬魄刀ね。

卍解ね。


ここ一~二ヶ月、いろんなジャンプ漫画をネタにしてきたんだから、一歩先を走っていたBLEACH先輩をネタにしないなんて失礼な!って事ね。(違)



と言う事で、お面の下は、女の子でした。


人間ではない。死神だと言うその子の名前は。


池田 朝右衛門


ほぉ。





そして、さっきのパトカーの音は。

トシでした。



事件は、例の辻斬り。


総悟も一緒です。


………………ふーん。



多分、総悟も出来るんだろうな。ソレ。


と言う事で、総悟の解説です。


こんな事は、介錯人の作法として出来る人間はいくらでもいると。



と?



そこに新キャラ。


首斬り役人と言う割に、穏やかそうな坊ちゃんですね。


ほぉ。



池田 夜右衛門



ほぉ?




ほぉ。




表向きは、公儀御試御用こうぎおためしごようと言う役職だそうですが、その実態は



処刑執行人



死神




ほぉ。。。。。。。。。。。。。。





そう言う事か。




夜右衛門が言うには、これ程の技は池田家の者以外には無理だと。


そして、その技を会得しているのは。

亡くなった先代と。

自分と。


もう一人、夜右衛門の名を継ぐはずだった者。








ほぉ。



そうか。



そう言う意味での死神か。



ほぉ。



面白い。


そして、一度首を突っ込んでしまったら放っておけない銀さん発動。(^^ゞ








なかなか、色々と考える事が出来そうな出だしで楽しいですね。

何故、朝右衛門は死にたかったのか。

辻斬りは誰の仕業か。


誰が善人で、誰が悪人か。


それとも、悪人などはなからおらず、皆が皆お互いをかばい合っているのか。


大抵、銀さんが拾う子って、良い子だよね。

………………まぁ、ぴら子には痛い目見せられたけど、あの子は悪い子ではなく、根は良い子だけど愚かな子だしね。

じゃあ、夜右衛門が下手人かというと、あの優しそうな顔が今後豹変する、っていう可能性はあるけれど、ただの、何も知らない優しいだけのキャラと言う事もあるよね。
空知的に一番有りそうなのは、朝右衛門が何かを知ってしまい、何も知らない夜右衛門を庇ってるっていう線が空知っぽいかなぁ?

例えば、もう一人、朝右衛門と夜右衛門の叔父が、その技を使って悪行を働いているとかね?


そして、先代と、朝右衛門と、夜右衛門は普通に親子兄弟なのかなぁ?


やっぱシリアス長編になりそうで楽しみですね。




それはそうと、朝読んでから本編とは全く関係ない会話が頭に浮かんじゃって、ぐるぐる回っているんですけど。

銀「死神だぁ?そんなモン俺ぁ怖くねーんだよ!こちとら毎晩死神をアンアン鳴かせてんだ!怖かねーぞ!」
(と、後ろから)
月「ほぉ。そうか。一週間会わない間、何をしているかと思っておったら死神のもとへ通っておったか。知らなんだの。ぬしがそんなに何人もの死神と関係を持っていたとは」
銀「(ギクッ)ちっ!違います!太夫!毎晩ってのはボクの願望で~、ボクがご奉仕させていただくのは太夫一人ですー。ぎゃー、ちょっ、許してー」(グサッ)

と言う事で、死神繋がりで月詠出ないかな。月詠。
なんとなく、出る余地はなさそうなんだけど。
でも死神って言ったらやっぱ、死神太夫よねぇー。


そわそわ。
2013-09-30(Mon)

BLEACH 550. Blazing Bullets



マユリ様相手にナニやってんじゃ?コイツ。



と、思ったら。


さっさと退散ですか。


まぁ、バカではないみたいですね。マユリ様相手に戦おうなんて考えないって事は。

………………何となく、杉田に声を当てて欲しいようなキャラクターですね。
杉田は拳西やってるけど。アニメ帰ってこれるかどうかはかなりキビシイと思うけど。

追いかけないマユリ様も賢明です。

………………賢い者同士だと、画面が栄えませんね。BLEACHは。f^_^;

でも私はこういう嫌味の応報とか大好きですけどね。



と言う事で、そいふぉんの方かと思ったら、シロちゃんの方でした。


貫かれたのはマントだけ、と言うのに乱菊さんは愕いていますが、シロちゃんは想定内みたいですね。
取り敢えず、どっちかって言うと賢い子ですからね。シロちゃんは。
まだまだ未熟な所も多いですが。

そいふぉんの方も相手は無傷だそうです。



機械人形


と、そいふぉんは言っていますけど。

どの程度かなぁ。


完全な機械かなぁ。


サイボーグ的なモノかなぁ。


ま、マユリ様が喜びそうと言うのは同感ですが。



と言う事で?


腕をやられたそいふぉんですが。


………………あれ?


片方義手だよね?どっちだったっけ。

それとも織姫に再生してもらった?


何となく、その辺が鍵になりそうな気がするんだけどな。



そして、シロちゃんの方も。


ヤツは山じいの炎を相殺できるほどの力があるとのたまっていますが。←だから、もう滅却師クインシーの名前覚える気無いってば。

ふーん。

………………シロちゃん貫かれた?



こっちもさ、シロちゃんて氷を使って分身の術みたいな事出来なかったっけ?とか考えちゃうな。



うん、どっちにしろ泥試合ですねー。


あんまりグダグダした戦いは見たくないなー。

スカッと爽やかな戦いが見たいなー。



どうなるのかな。この先。
2013-09-29(Sun)

銀魂 たまクエスト編

突然見たくなって、見てました。
しかも、ドラクエのテーマが聞きたかったので、テレビ放送分を録画した方を見ていました。

一気見した後の感想は、頭の中がいっぱいいっぱいになっているのでたいしたこと書けませんが、(いつもか)
一番胸に残ったのは、最後、銀さんが白血球王に言う台詞。




テメーは護るべきモンきっちり護った



一国傾城編以降、こういったたぐいの台詞の重さが胸に突き刺さります。
銀魂 シーズン其ノ四 5(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 5(完全生産限定版) [DVD]
(2010/02/24)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


護れなかった、銀さん。



それを思うと………………











その他にも色々あるんですけどね。
最初の「映画が観たいんじゃない!ゲームがやりたいんだ!」には相も変わらず大爆笑だし。
銀さんも白血球王も麗しい顔立ちで眼福だし。
爆笑するシーンはてんこ盛りだけど、やっぱりたまの顔した獏に銀さんがほあちゃ!で次回に続く辺りが銀魂クオリティだよね。ホント。

細かい感想は、放送時のでも読んでください。

銀魂167話「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」
銀魂168話「人の身体は小宇宙」
銀魂169話「導かれしバカたち」
銀魂 170話 そして伝説へ
2013-09-27(Fri)

よりぬき銀魂さん 「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」(227話)

懐かしいですねー。
スケダンとのコラボ回です。


ジャンプ連載時はスケダンの方が前のページにあったので、声優ネタとか先にやられちゃった感がありましたが、そこを逆手にとって盛った上にネタにしてますねー。


それにしても、アニメはアニメでちょっと盛ってはいますけど、綺麗に1話に伸ばしましたね。スケダンの方はAパートBパートで半分でしたが。

OPからED、予告までホント、楽しんで作っている感が画面からあふれ出ていてこちらも楽しくなってきますね。


あ、本放送時の感想を貼る場所がなくなったので、ここに貼っておきましょう。

銀魂227話 「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」


そう、この話は予告まで入れて一つのお話しなんですよね。

BSの放送は、今日で最後だけれど。


………………寂しいなぁ。


確かに、映画のために確保した時間帯だけれど。

BSで終わるなら、地上波で帰ってきてくれないかとテレ東のサイト見たり、テレビ番組表を見たりして、終わる番組と始まる番組を見比べて、どこかに再放送でも良いから銀魂のはいる余地がないかドキドキしていたんですけど、銀魂の文字を見ることなく新しいスケジュールは埋まっちゃいましたね。がっくり。

取り敢えず、テレ東にみんなで要望メールだー。

テレ東のお客様ご意見ご要望ページはこちら。

一応、スタッフの皆さんは何か動いているようなので、まだ望みは持てそうなんですけど、テレビ欄から「銀魂」の文字が消えてしまうのは、寂しいです。

一日も早い復活を!!
2013-09-21(Sat)

BLEACH 549. The StormBringer

取り敢えず一勝上げたシロちゃんに、死神さん達盛り上がってます。

まぁ、シロちゃんはいいんですけど大前田は相変わらずヘタレです。(;^_^;)


希代ちゃんにいいところ見せろよぉー。



まぁね、大前田は痛い思いしてまで隠したりしないのはみんな読者は知っているけどね?


大前田曰く。

隠さないのは


テメーぐらいの奴にバレたところで



隊長が負けるワケがえんだからよ!




良いこと言った!


確かに良いこと言った!



………………が、考えてみたら、大前田。お前、自分が負けるなよ。(;^_^;)



と?




え?






え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ーーーーーーー!!!!!




希代ちゃん!!!!!!!



きゃーーーーーー!!!!!何てこと!!!!!


希代ちゃんが!希代ちゃんが!!


可愛い希代ちゃんになんて事するんじゃ!この外道!!


大前田!何やっとる!

可愛い妹、ちゃんと護らんかい!!


と?



そいふぉん。


やっと来たかー。


でも、大前田にはちゃんと自分の力で希代ちゃんを護って欲しかったなぁー。



それはともかく、そいふぉん。



卍解以外の戦い方で行くそうです。


そいふぉんとしての本来の戦い方。



瞬 閧



そうだねー。
元々、そいふぉんは自分の卍解に満足していなかったものね。
瞬閧の方が、自分的にしっくり来るんだろうね。


と言う事で、そいふぉんの方も決まったらしいことを、シロちゃん達は感じたようですが。





………………まだ終わってないみたいですね。雑魚。


いいのにー。倒れたままで。雑魚は。


まだもうしばらく雑魚の相手、しなくちゃならないようです。


まぁ、バトルは入れないわけにいかないからね。私的にはバトルよりも人間ドラマが見たいんだけど。


さぁ、今週はシロちゃんとそいふぉんの場面だったけど、春水の所やマユリ様の所にも行っているんだよね。
来週は誰の番かな。
2013-09-21(Sat)

銀魂 第四百六十二訓 何もねぇよ夏2013




2013夏エピソード最終章!!


って、コレ、シリーズだったのか。(;^_^;)



まぁとにかく。新八は夏の終わりに感慨にふけってますけど。

銀さん、とんでもないツッコミいれてますけど。(;^_^;)


いや、感慨にふけっていられる方が幸せよぉー。
小・中学生の母の夏なんて、修羅場だからね。
宿題はやらせなくちゃいけない、朝から晩まで子供の面倒見なくちゃいけない、夏休み中に何回かは子供を遊びに連れ出さなきゃいけない。
夏休みが終わると精根尽き果てるからね?
まぁ、うちはそろそろそういうの抜けるけど。

と言う事ですが、ジャンプ読みながら銀さんのとんでもないツッコミは続きます。



………………ひでぇ。



つかさ、神楽ちゃんだって白い目で見るよね。


こんな会話を聞かされて育っているんだから、神楽ちゃん男に対しては冷めた目で見るようになるんだろうなぁー。

………………総悟。頑張れ。


って所にチャイムの音。


やってきたのは美少女でも何でもなく、


晴太夏休みの宿題




(;^_^;)





夏休みの〆は、たまった宿題をみんなで片付けるって。晴太。
あんた、夏休みの宿題って今回が初めてでしょ?

まぁそれはともかく。


神楽ちゃんには「何やってたアルか」とか言われちゃってますけど。逆の立場だったら神楽ちゃんがちゃんと宿題進めているとも思えない。(^^ゞ

銀さんは相変わらずひでぇ言いようですが。

甘いわよ。
おかーさんが宿題やるのは逆に手抜きよ。

子供に宿題をやらせる方が、何倍もおかーさん大変なのよ。
読書感想文なんて、お母さんが自分で書く方がよっぽど楽なのよ。
一行目で詰まっている子供の思いを引き出して、文章にさせるのがどれだけ大変か。
数式を一つ一つ解説して答えを導き出すように誘導するのがどれだけめんどくさいか。

で、相変わらず銀さんのお母さんの基準はチャーハンみたいなんですけど。


………………なんでチャーハン?


空知ん宛に、読者の質問コーナーにでも出せって?


………………というわけで、晴太子供から報酬取ろうというとんでもなくひでぇ銀さんですが。


………………晴太は日輪様にバレたら怒られるって言ってますけど、実際はバレても日輪様、怒るよりも落ち込むと思うな。
晴太の宿題をちゃんと見てやらなかったことに。
夏休みの宿題は、子供の宿題だけじゃないのよ。
「親が子供に勉強させる」って言う、親の宿題なのよ。



それは置いておいて。取り敢えず、国・数・理・社は新八と神楽に振り分けて、お約束。絵日記です。


あー、夏休みのはじめには毎年ラピュタやるよねぇー。私は見ないけど。


………………まぁ、ラピュタのネタ使うのはお約束と言うことで。



………………なんか、算数神楽ちゃんまでラピュタになってますけど。


で?国語もラピュタになってるんですけど、ツッコミ新八が入れてるよね?
国語を振り分けられたのって新八じゃなかった?
それともこのツッコミ晴太?
いや、でもこの言葉遣いは新八だと思うんだけどな。


で、いい加減ラピュタから離れたい晴太はカブトムシ獲りを思い出しましたが。


………………あの絵は誰が描いたんですか。


相変わらずひでぇ銀さんです。


………………


相変わらず酷すぎる銀さんです!!



(爆笑)



間に理科神楽ちゃんと社会?なんか美術新八みたいだけど。の脱線も入りますね~。

つか、こっちの新八は新八らしい喋り方で、晴太も晴太らしい台詞でツッコンでるね。

で?相変わらずひでぇ銀さんですが。

あわてて晴太が花火大会を思い出します。

………………実際の今年の天気と連動しているかと思ってついったのログ調べに行っちゃったよ。でも台風のためあちこちで花火大会が中止になったのは別の日だったな。まぁいいや。漫画だし。

それはともかく。


月詠がカワイイじゃないか!!!


いいねぇ。橋の下で三人だけの花火大会。


………………銀さん。何で花火から話をそらすんですか。


妬いてるんですか!?


………………ネタさえあれば、晴太一人でちゃんと日記書けるじゃないか~。

と、思ったら茶々が入った。


………………神楽ちゃん、引き延ばしから脱線。(;^_^;)


分岐点て(;^_^;)

いや、昔こういうゲームブックみたいの作るのが好きな友達いたけども。
私はめんどくさいから、まじめに読んであげてなかったけども。(;^_^;)


つかさ、いつの間にか絵が達者になって、文字が活字になっているんですけど。(;^_^;)

で?次は盆踊り?


なんか、回想で済ませないで漫画として見たいな。コレ。


で。



もじゃもじゃ



そーですか。もじゃもじゃですか。もじゃもじゃ。


で?


ヒドイですねー、もじゃもじゃ。


誰でしょうねー、もじゃもじゃ。←棒読み


で?



ろくな夏休みじゃなかったと落ち込んでいる晴太に、新八と神楽は。

みんなで花火を打ち上げようと。




と、言うことで、近妙浴衣デート編からどうしようもなくマダオでサイッテー続きだった銀さん。
罰として打ち上げ花火にされてしまいました。





ちゃんちゃん♪




そっか。取り敢えず、マダオの怪談から始まった夏休みシリーズ、夏休みが終わって随分経ちますがこれで完結ね。(^^ゞ
あ、それで五十一巻に新八のエロ本入れたんだ。夏休みの最初が五十二巻のアタマから始まるように。

うん、〆を絵日記にしたから、今までのマダオの怪談から神楽ちゃんの日射病、近妙浴衣デートと、この絵日記のどの位置に入るのか、知りたいなぁ。

で?銀さんは、月詠を浴衣デートに誘うために近藤さんからぼったくっていたんですか。そーですか。(^^ゞ


さぁ、しばらくダメダメでサイテーな銀さんが続いたから、そろそろカッコイイ銀さんが見たいなぁ。


空知ん。ヨロシク。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A