2013-08-31(Sat)

よりぬき銀魂さん「おっさんの家庭事情はハード ハートはソフト」(223話)

銀魂\'06 [DVD]
銀魂\'06 [DVD]
(2011/12/14)
杉田 智和、阪口大助 他

商品詳細を見る
松平のとっつぁんと、桂ですね。

まぁ、とっつぁんらしくていい話なんですけど、この回は何と言っても中崎のツッコミが見事でしたねー。

でね。見ていて一つ小さな事に気がつきました。


月が欠けてる!


いや、銀魂で月が欠けているのって見た事無いと思っていたんですけど、ここにあった!欠けた月が!


あ、でも原作で調べてみたら、原作にはありませんでしたね、この欠けた月。


いや〜、発見でしたわ。



全部見返してみれば、あるかもね、他にも。


そして取り敢えず貼っておく、本放送時の感想です。

銀魂223話「おっさんの家庭事情はハード ハートはソフト」
スポンサーサイト
2013-08-27(Tue)

銀魂 第四百五十八訓 仮病は万病の元






空気重っ!



マジで?マジで神楽ちゃんヤバいの?

銀さんが壁殴ってるよぉ!

新八ぃ!




………………って、神楽ちゃん。


え?



どういう状況?



意識はあるのか?




え?




夏風邪だけ?




本当か???




まぁね、嘘をごまかしているウチに、本当の事が言えなくなっていくなんて、よくある事ですけどね?



心拍数も脈も、正常なのに昏睡状態?


いや、わからんか?フツー。昏睡状態と意識があるのに動かないだけの状態。



なんてやっているうちに、どんどん集まってきた。




………………なんか、シリアスが続かなくなってきたぞ?




どんどんアホが集まってきたぞ?



………………銀さん。壁殴ればかっこつくワケじゃありません。


いや、空知ん。シリアスをギャグに転換するのは上手いよな。




と。





沖田来たーーーーーーーー!!!!!!!!!






そよちゃん来たーーーーーーーーーー!!!!!!!!!





おぉ!!沖田!!!!



俺と決着つけるまで



死んだりなんか…しやせんよ




おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!




おっかぐごちそうさまでした。




………………と、思ったら。そよちゃん。




アナタも葬式かい。(;^_^;)



って?




総悟?




あれ?神楽ちゃん?



マジで気を失ってる?


って?



みんな何かやってる?



え?



葬式はじまってる!?




何?





沖田気付いてるドS降臨!?





いや、あの、その、



沖田の嫌がらせとしては、うん、まぁ、沖田ならこれくらいやるよな、とは思うけど、この話、何処へ向かっていこうとしているのかなぁ?



空知んはこの話を何処に着地させようとしているのかなぁ?



久々に、空知んの考えている事が全く想像出来ない。


沖田は嫌がらせとして、他のみんなはどうなのかなぁ?



本当に神楽ちゃんが死んじゃうと思っているのかなぁ?



本当に神楽ちゃんがヤバい時は、みんなこんな落ち着いていないと思うんだけどなぁ。

ギャグだから、みんなこうなのかなぁ?


気付いていて話に乗っかっているだけだとしたら、何故なのかなぁ?




それより何より、本当に神楽ちゃん、ただの夏風邪かなぁ?



夏風邪ごときで体が動かなくなったり、声が出なくなったりするかなぁ?いや、確かに喉がやられれば声は酷くなるけれど。



つか、誰も星海坊主を呼ばない時点でおかしいと思うんだけどなぁ。




う゛ーーーん、読めん。先が。







とにもかくにも、空知ん。夏風邪お大事に。
2013-08-25(Sun)

銀魂 柳生編

銀魂 シーズン其ノ弐 07 【通常版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 07 【通常版】 [DVD]
(2008/01/23)
釘宮 理恵、杉田 智和 他

商品詳細を見る
銀魂 シーズン其ノ弐 08 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 08 [DVD]
(2008/02/27)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る
はい、そう言うわけで、柳生編も焼いたので見てました。


沖神スキーとしては大変にオイシイ長編ではありますが、それを除いてもスゴイ話ですよね。
何しろ。


トイレで1話丸々使ってしまうあたり!



いや、ホント、見事なギャグだわ。


そのギャグの中で、近藤さんのお妙さんへのの大きさが!

いいだ!近藤さん本当にいいだ!!


そんなギャグ満載の話なんだけど、ちゃんと根底には九ちゃんの心の中の葛藤とい
う、とても大切な芯が通っていて。



それより何より銀さんをずっと見つめ続けていると、全然本気出していないのがすごくよく解る。


敏木斎のじーちゃんにも、九ちゃんにも怪我をさせないように、自分はどんなに打ち込まれても防戦一方で怪我をさせるような打ち込みは一切しない。

自分の身を犠牲にしても、新八を護ろうと、新八に勝たせようとする。


WJsRd.jpgどれだけ銀さんが新八を大切にしているか、ひしひしと伝わってくる。


本当に、銀さんは新八のために柳生家に喧嘩売りに来たんだなぁ。



と言う事で、初登場時の九ちゃんはそれほどでもありませんが、私は恥じらいながら女装する九ちゃんが一番好きです。(^^ゞ
2013-08-25(Sun)

銀魂 芙蓉篇

銀魂 シーズン其ノ弐 05 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 05 [DVD]
(2007/11/28)
杉田智和.釘宮理恵

商品詳細を見る

銀魂 シーズン其ノ弐 06 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 06 [DVD]
(2007/12/26)
Windows

商品詳細を見る
前に録画してあった物を、自分で見やすいように編集し直して1本にしてDVDに焼いたので、一気に見ました。

本当に「娘」と「父」としての、たまと林博士のやりとりに、もう言葉に出来ないくらいに感じる物は有ったのですが。最初に見た時から。
今、銀さんの過去を少しずつ、少しずつ知った今見直してみると、新八の台詞に泣きそうになる。


護るべきものも護れずに生き残っても


侍は死んだと同じなんです



昔、護りたかった物を護れずに逃げ出した銀さんの辛さを思うと。


泣きそうになる。


WJsRd.jpg


銀魂って、本当に、今まで描かれて来た中に、どれだけ大切な事を隠して来たんだろう。
2013-08-23(Fri)

BLEACH 第271話「一護死す!織姫、悲痛の叫び!」第272話「一護vsウルキオラ、決着!」

BLEACH 破面・滅亡篇 2 [DVD]
BLEACH 破面・滅亡篇 2 [DVD]
(2011/04/06)
森田成一、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
突然一気見しました。
何故って、昨日の晩ご飯の時に子供が「ムシブギョー」とかいうアニメの録画を見ていて、主人公が暴走したんだけどヒロインの行動がイマイチだったので。欲求不満解消に。

やっぱりねー!!

主人公が倒れたら



くろさきくん

くろさきくん


くろさきくん



くろさきくん




くろさきくん




じゃなきゃダメよー。

やっぱヒロインはこうでなくちゃね!!


可愛いわ~。織姫可愛いわ~。



それにしても、結構作りにムラがあるぴえろさんですが、流石にこの辺りの力のいれようは見事ですね。
この辺だけ編集し直して、劇場版にしても良いレベルです。

ぴえろさんもねー、ムラがなければ楽しんで見れるんだけどなー。



原作もストックがたまって、終わりが見えてきた所でそろそろアニメ、復活しませんか?
やっぱ森田くんには一護を最後まで演じきって欲しいな。


あ、一応放送した時に見た感想貼っておこうか。

第271話「一護死す!織姫、悲痛の叫び!」
第272話「一護vsウルキオラ、決着!」
2013-08-23(Fri)

よりぬき銀魂さん「名は体を表す」(222話)

猿おかた後編です。
それにしても、



ホントに好きだよね!


バルムンク=フェザリオンとアイザック=シュナイダー



ついお目々きらきらの神楽ちゃんに目が行ってしまいます。


この話は割と、原作をいじって膨らませてありますが、良い感じに膨らませてあって面白く見れましたね。

後半も、大勢の声優さんがビチグソ丸の名前の読み上げに気合い入れましたね♪
そりゃーもう、声優さんの腕の見せ所ですから、やりがい有ったでしょう。
皆さん自然に読み上げていて、見事です。


本放送時の感想貼っておきますね。

銀魂222話「名は体を表す」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A