2013-07-31(Wed)

紅蜘蛛篇一気見しました。

映画を見に行きたいのに行けないのでせめて。と言う事で。
録画を自分で編集して、OPとEDを一つずつにして映画風にしたものを見ました。
この紅蜘蛛篇は、やっぱりあのOPを松陽先生の後ろに持って来たいので、真ん中に
OPを入れて。

もともと本誌に掲載されていた時に銀月にハマりまくって、夜も眠れなくなるくらい
に夢中になった話ですが。アニメとしても、すごく良い出来で。
と言うか、アニメにする時に思い切り大胆に、話の順番を変えたり新しい効果を試し
たり、ホントにチカラの入れようがスゴイ長編で。

そのスゴい長編で、


俺にすがりやがれ


をちゃんと残してくれたスタッフの皆さんに感謝。

やっぱり一番すごかった、地雷亜戦。

あの白黒の、あの、なんて言う効果?あの残像のような効果。
あの特別な効果がものすごいインパクトがあって。
そして、戦場跡の銀さんと、松陽先生。

白黒の世界から、色の付いた風景への変化。


原作自体が素晴らしい出来だったのに、それに負けじと素晴らしいアニメにしてくだ
さった5スタの皆さんに、感謝感謝。


この話もホント、去年のよりぬきオンシアターみたいに編集し直してイベント上映し
て欲しいです。




ホント、一気見してみてあぁ、これ、恋に落ちたのはむしろ銀さんの方だと再確認す
るよね。


銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版) [DVD]
(2010/04/21)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る
銀魂 シーズン其ノ四 8 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 8 [DVD]
(2010/05/26)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



せっかくだから、本放送時の感想貼っておこう。

新OP・ED
銀魂177話「夜の蜘蛛は縁起が悪い」月詠篇(1)
銀魂178話「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」月詠編(2)
銀魂179話「チャランポランな奴程怒ると恐い」月詠篇(3)
きゃーきゃーきゃーきゃーきゃー
銀魂180話「大切な荷ほど重く背負い難い」月詠篇(4)
銀魂181話「酒と女はワンセットで気をつけろ」月詠編(5)
2013-07-30(Tue)

銀魂 第五訓 ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ 第六訓 お前らテロなんてやってる暇があるならベロの散歩にでも行ってきな

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
(2004/04/02)
空知 英秋

商品詳細を見る
連載開始後初の前後編ですね。
ここで、桂と真選組登場ですね。

ホント、銀魂は連載開始当初から大切なシーン、大切な台詞が惜し気もなく使われていて。

今読み返すとその根底にある銀さんの過去、思い、傷痕、そんなものたちがぶわっ!と溢れ出してきて胸が締め付けられる。

あぁ、ホント、空知ん天才だ。

2013-07-29(Mon)

銀魂 第四百五十五訓 エロ本隠して○○○隠さず

新八、なんかびくびくしてますけど。


誰だか気づかずぶつかったら銀さんでしたけど。



………………


銀さん。そうだよね。普通はそう気を使うよね。


と言う事で、新八の言い訳です。



あらタカチン久し振り〜





………………

タカチン。お通ちゃんの写真集でもダメって、どういう家?
もしかして、かなり高貴な家系ですか?
いや、フツーの家だったらアイドルの写真集くらい大丈夫でしょう。
まぁ、「無駄金使って!」と怒られるというなら解りますが。

と言うわけで、言い訳ぐちぐちの新八に、解った風の銀さん。


………………いいじゃない。新八。別に。

ジャンプ挟むは解りませんが、どーせ銀さんの事だから、下ネタなんだろうな。


と言うわけで、よく解りませんが別にエロ本じゃなくて、



HTo LOVEる


なんですね。漫画なんですね。


いや、読んでないから知らないけどさー。To LOVEる。
そんなにエロいの?
少女漫画の方が酷いと思うけどなぁ。すぐにヤッちゃうでしょ?
それに比べたら、少年漫画なんてカワイいもんだと思うけどなぁー。


逆に、お妙さんがうるさいのはわかると思うよ?
なんだかんだ言って、お妙さんだって一応は年頃の娘なんだから。
親と違って年齢の近い姉なんだから。
エロに拒絶反応起こしたって別におかしくないよ?


と言うわけで、銀さんの指導ですか。(;^_^;)


あ、新八でもHな本隠してるんだ。


………………当たり前すぎる所に。(;^_^;)


と、思ったら、エロ本じゃなくてちょっとエッチなだけの本ね。f^_^;


なんか、銀さんが本格的に指導はじめちゃいましたが。f^_^;



だ〜か〜ら〜さ〜。



親なんて、息子のエロ本そんなに嫌がらないと思うぞ?いや、うち、娘しかいないけど。
ウチなんて逆に、全然知らなすぎる娘に「花ゆめでも読んで勉強しろ」と言っているくらいだぞ?←母、モト花ゆメイト。

下手に隠しているのを見つける方がいたたまれないんじゃない?

フツーの本と一緒に本棚に並べておけば、別に気にしないよ?




なんですが、本格的に指導はじめちゃいましたね。

………………


銀さん。マジメにやってるの?からかってるの?

からかってるにしちゃ、顔がマジだよ?


と言う事で、次はなんだかんだで


誕生日おめでとう




………………一年に一度しか使えないじゃん。と、思っていたら、新八にも突っ込ま
れた。


考えすぎでワケわかんなくなっているウチに?


どうでもよくなったし。




(;^_^;)



そして、結局見つかるエロ本以上に悲惨な部屋。(;^_^;)



だからさー。親なんて、息子のエロ本に目くじらなんてたてないって。

神経質になっているのは息子だけだって。(;^_^;)



ホント、男ってバカだね。f^_^;
2013-07-26(Fri)

久保神の夏休みが気になるんですけど。

7週間て、長いですよね。

まぁ、夏休み中でウルサイ子供がいるので集中して書かなきゃならない感想をお休みするのはまぁ、楽なんですけどね?いや、こんな感想誰も見に来ないだろうけど、自己満足で書いてるだけだけど。

ともかく、何でかな~?と、いろいろ憶測を巡らせる長期休み。


最初に考えたのは、NARUTOがクライマックスなので、NARUTOの最終回までBLEACHを休ませて、クライマックスをずらせるつもりなのかな?あと7週間以内にNARUTO終わるのかな?と言う、別の漫画のこと。(^^ゞ

まぁ、あっちもそろそろ大詰めですからね。


で、ツイッターで喋っていてふっと頭によぎったのは。


もしや、育休?



ホラ、久保神去年結婚しているし。
そろそろ子供産まれても、おかしくない時期だし。

先週辺りから、突然ついったーにも顔出さなくなったし。


久保神とか、意外に育メンとかになりそうだな~。




どっちにしろ、何か動きが有ればツイッターなり巻末コメントなりでポロッとこぼれますよね。

何なのかな~。

おめでたい話なら、いいな~。
2013-07-26(Fri)

よりぬき銀魂さん「カニのハサミは絆を断つハサミ」(218話)

カニさまですね。(;^_^;)


まぁ、コイツらの前に食べ物並べたら、こうなりますが。f^_^;


うん、たださ、コレ見て。



平和だなぁ。って。



これだけ、お互いに甘えていられるのって、幸せなんだなぁ、って。


しみじみする映画後。




……………まぁ、ラピュタのネタは解りませんけどね。(;^_^;)
私、宮崎アニメは肌に合わないから。

あ、本放送時の感想ね。

銀魂218話「カニのハサミは絆を断つハサミ」
2013-07-24(Wed)

銀魂映画4回目、見に行ってきました。←一昨日

時間的にかなりムリして見に行ってきたので、今頃書いてます。つか、昨日書いてい
る最中に最後の最後で全部消えたし(;^_^;)
と言う事で、ホラ。夏休みが始まっちゃったから。
行くの厳しいな〜と、思っていたんですけど、たまたま子供達が全員出かけてしまっ
たので、急遽行ってきました。
本当はムービックに車で行こうと思っていたんですけど、旦那が突然午後休取って車
を使うって言うので電車でイオンシネマまで。
で、旦那が帰ってきてから行くから17時頃の上映になるかな〜と思っていたら、思い
の外早く帰ってきたので14時半の上映に間に合いそうだ!と、ダッシュで電車に飛び
乗って。
急行を何とか乗り継いで、窓口に着いたのは14時35分頃。
アウトかな〜と、思ったけどまだ本編始まっていなかったので、入れてもらえまし
た。

相変わらず何回見ても笑うし。

何回見ても泣くし。

今回一番心に刺さったのは、


あんたは世界を護る事は出来なかったかも知れねぇ。


だが、俺の世界は護ってくれた


の、所。

でも、5年後の銀さんは、今の銀さんを殺すために呼び出した。世界を護るために。

その、辛さ。


あの戦い、たまたま現在の銀さんが勝ったけれど、5年後の銀さんは現在の銀さんを
殺すつもりでいたよね。


その事は、未来の自分自身を殺した銀さんにも、解るよね。


だから、過去の白夜叉を殺すために旅立ったよね。


その、辛さ。


一人で全てを抱え込んでしまおうとする、銀さんの悪い癖。



そして、その銀さんの性格タチ
を知っているからこそ、食らいついてくる仲間達。




確かに、少年ジャンプ的にはマニュアル通りな話の展開なんだけれど。

そのマニュアルに乗りながらも一人一人のキャラクターが、それぞれ一番「自分らし
い」姿を見せてくれる。

それぞれ、一番「自分らしい」役割を演じてくれている。


その、スゴさに感嘆する。



あぁ、まだ何回も、見たいなぁ。
でも、夏休み始まっちゃったからもうムリかなぁ。

一通りの上映が終わったら、近所の映画館に来てくれないかなぁ。
そしたら毎週レディースディ行くのに。


そう言うわけで。

今回の映画、ホント、男の子が多いですねー。お客さん。
銀魂のイベントとか行くと、圧倒的に女の子しかいないんですけど、お客さんの半分
くらいは男の子ですね。しかも制服着たまま。(;^_^;)着替えて来いよ。コラ。
(;^_^;)

でもまぁ、少年ジャンプっぽくていいですね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A