2013-06-30(Sun)

いーなー

昨日は銀魂イベントだったそうで。
まぁね、私は仕事がどうなるか解らなかったし、来週の映画で家を空けるし、イベントのチケット買うお金を映画のチケット代に回そうと思っていたから行かなかったんですけど。
ツイッターのタイムラインがそわそわしたり、しーんとしたり、バクハツしたりしていましたね。

なんか、昼の部のゲストに甲斐田さんがいらしていたそうで。

い~な~。


なんか、天然発言に杉田が目の色変えたと伺ったのですが、それよりなによりびっくりしたのは、





月詠甲斐田さん銀時杉田

告白ごっこがあった「銀さんが好きです」「俺もだ」んですっ

て!?!?!?!?!?
(違)




ここ大事な所なので赤文字最大フォントで。


何その美味しい展開!!!!!



あの声とあの声で、そう言う事言ったの!?!?!?!?!?



ううううう、き、聞きたかった。

そりゃ、アタマパーンなるよ!!!


つか、杉田は時々姿をテレビとか特典映像とかで見ているから、「俺もだ」って言った時の様子が目に見えるようだ。



あー、ホント、いーなー。

続きを読む

2013-06-28(Fri)

よりぬき銀魂さん「お控えなすって!」(214話)

歌舞伎町四天王編 最終話ですね。

R18指定タイムはスゴイし!


やっぱ佐藤さんの立ち回りはいいわぁ。
佐藤さん、夏のアニメで作画監督するみたいだけど、終わったら帰ってきて~~~。アニメ銀魂と一緒に~~~~~。


そして、何度見ても泣けるラスト。

子供だったピラ子が、ほんの少し気付いて、ほんの少し成長して。


帰ってきた次郎長。


あ、目と鼻が腫れ上がってしばらく外に出られない。(笑)


本放送の時の感想ね。

銀魂214話「お控えなすって!」


映画のCM新しいのが出来ましたね。
今回のBSの放送では映画予告とかCMとかも結構いいので、DVDに焼く時はCM込みで焼いてます。
2013-06-28(Fri)

劇場版 銀魂完結編 ビジュアルコレクション

劇場版 銀魂完結編 ビジュアルコレクション 2013年 8/1号 [雑誌]
劇場版 銀魂完結編 ビジュアルコレクション 2013年 8/1号 [雑誌]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る
届きました。

ビジュアル的にはどのキャラクターも既出のイメージ画なので、まぁ、まとめて見られていいかな、くらいですが、万事屋対談やキャストインタビュー、藤田監督のインタビューに恒例、空知の手紙(直筆)もあって、薄さの割に内容タップリの読み応えずっしりでした。

確かにね、空知んのネームの映画化と言う事で、映画自体の内容は期待出来るんだぁ。
確かに、内容自体は面白そうだし、楽しみなんだぁ。

だけどね、やっぱり完結編ってのが、本当に終わりに向かって動いているのが苦しい。

もし、ファンの力でこの後アニメ銀魂が復活する日が来ても、スタッフの何人かは入れ替わっているんじゃないかという不安。

今までも、離れていったスタッフさん、入ってきたスタッフさんいるけれど。やっぱり人が離れていってしまうのは、寂しい。

あ、杉田さんの話の中で、エリザベスが喋るような事書いてありましたが、他の人がやるのかなぁ。………………ふっさんにバトンタッチとか?
エリー高松さんが、ふっさん藤田監督を一生懸命育てているな、ってのは、今まで見てきて凄く感じているんだぁ。
そして、ここ数年はエリー高松さん自身が少しずつ手を引いて、ふっさん藤田監督を前に出すようにしているのも見ていて解る。
だけど、あまりエリー高松さんが手を引き過ぎちゃうのは、それはそれで寂しいなぁ。


ホントにホントに、アニメ銀魂がテレビに帰ってきますように。
原作の最終回まで、ちゃんとアニメにしてもらえますように。(祈)
2013-06-24(Mon)

BLEACH 542. THE BLADE IS ME

一護の心………………


そう、理解していた。


漸月ユーハバッハの事。



漸月のオッサンユーハバッハも、白一護虚の力も、どっちも漸月なんだ…………って。



その事に気付いた一護が飛び込んだ、王悦のもと。


引き抜く刃と-


干上がる海と-


一組の斬魄刀



初めて一護が理解した。



斬魄刀は、己自身であると。








そして、動き出すクインシー達陛下




やっぱり最近の心の内側を描く話、好きだなぁ。
戦闘シーンもいいけどさ、やっぱこういう精神的な話が好きだ。

こうして一つのステップを超えて、次のステップがまた楽しみだなぁ。
2013-06-24(Mon)

銀魂 第四百五十訓 人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり






センターカラーーーーーーー!!!!!



いいわ。こういう殺伐としたの、好きだわ!!!



空知~ん、カラーイラスト集も出そうよぉーーーーー!恥ずかしがってないでぇーーーーー。


映画準備の一年間、空知んのカラーを我慢し続けたけど、やっとカラーが拝めるようになって幸せです。
来週の表紙&巻頭カラーもめっちゃ楽しみ!!!



と言う事で、本編は土方が出て来ました。


タバコですか。


なんか、宝くじ勧められてますけど。


まぁね、確かに宝くじなんてモノはを買うモノだからね?
発表までの間、夢を見るのを楽しむためのモノだけどね?


いや、バーさん、落とし物だったらちゃんと落とし物として土方さん警察に渡そうよ。
めんどくさがってんじゃないよ。(;^_^;)


と言う事で、土方さん。

アンタも預かったら預かったで、さっさと遺失物の手続きしようよ。(;^_^;)


そんなモノ放っておくから。



ホラ。



当たっちゃった。




いや、どうせオチはあるだろうと思っているので、宝くじの印刷面やら新聞の記事やらを目を皿のようにして見てみましたが、流石にネタを仕込む時点で見て解るような描き方はしていませんね。(^^ゞ


と言う事で、取り乱しきっている土方さんですが。



………………ごめん。

私、ここん所は共感出来ない。


だって、拾いモン預かったモノじゃん?

つまりは他人のモノじゃん?


こんなになるか?


いや、私、四半世紀前まで銀行員やってましたから。
一億なんてしょっちゅうまたいで歩いてましたから。
三億なんて、しょっちゅう振り込んでましたから。

銀行員にとって、お金なんてタダの紙切れよ?
………………無くなると困るけど。

銀行員にとって、一億円も一円も、計算が合わなければ同じ価値よ?
いや、一円の方が見つけにくいって意味では一億円よりやっかい。


と、思っているので今回の土方さんの感覚はイマイチ解らないのですが。

まぁ、自分で買った宝くじが当たったのならあぁなるのは解るけどね。


つかさ、どう考えたって拾った宝くじネコババしたら、足が付くじゃん?
おとなしく遺失物で届けて、礼金もらった方が得じゃん?

私は昔、一万円と五千円を別々の時に別々の場所で拾って、交番に届けて期限経過でもらった事有るぞ?


とまぁ、私的には納得いかないのですが、土方さん動揺しまくってます。

見える景色まで違って見えるって。(;^_^;)

いや、自分で買った宝くじならああなるだろうけどね?


…………土方さん、動揺しすぎです。


よりによって…………



銀さんで良かったのか悪かったのか…………(;^_^;)



つかさ、本当に銀さんが買った宝くじだったのかどうか。


………………本当に銀さんの宝くじだったら、オチが付くか宝くじがダメになるかのどっちかだな。


と、言うわけで、土方さん取り乱しすぎ。(;^_^;)


何でもかんでもモヒカンに見えるって。(;^_^;)


銀さんえらい迷惑被ってますけど。(;^_^;)


そりゃ、銀さんだって気付くよね。


と言う事で、銀行に付いてきた銀さん。



今度のモヒカンは本物でした。f^_^;


と言う事で、続いちゃうみたいですよ?コレ。(;^_^;)


まぁ、オチは大体想像つきますけどね。


当選がマチガイだったか、宝くじが灰になるかのどっちかでしょう。


…………まぁ、どうせならマダオを巻き込んでも良さそうな気もするけどな。


さて、映画公開前の来週で終わるか、それとも映画公開後も続いているか。



どっかなー。
2013-06-24(Mon)

『現状ディストラクション』




YouTubeで出てましたね。

いや、ホント、涙が出るんですが。


これだけ銀さんをそのまま歌にしていただけると、ホント、なんていうか、もう、降参


風のごとく風のごとく
(2010/08/04)
井上ジョー

商品詳細を見る
銀さんの事を歌っているな、と感じた曲は今までも「風のごとく」とかありましたけど、今回はまた別の、深い部分のの部分まで盛り込んでいただけて、早くCD手に入れてエンドレスリピートしたいです!
現状ディストラクション(初回生産限定盤)現状ディストラクション(初回生産限定盤)
(2013/07/03)
SPYAIR

商品詳細を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A