2013-05-30(Thu)

銀魂 第四百四十六訓 握手の前は手を洗え

…………それ考えると、笑顔で何百人、何千人と握手しなくちゃならない皇族の皆さんて、大変だなぁ…………しみじみ…………←カンケーない。



で、お通ちゃんと神楽ちゃんのユニット、


ハナクソD.Zダイヤモンズ48フォーティーエイト


のポスターを見ながら嫌味タラタラなのは。


地球の


と、言っているからには宇宙から来たんでしょうねぇ。
なんか、不審なコ達ですけど。


と言うわけで、お通ちゃんの親衛隊が騒いでいます。


お~。タカチン。久し振り。

つかさ、神楽ちゃんの顔忘れてるんじゃないよ。(;^_^;)どこかで見たことあるだなんて。

と言うわけで、荒れている親衛隊。新八に連絡しようとしますが。
当の新八は。





(;^_^;)




見つかっちゃった。


あはははは、やっぱり銀さんひでぇ。




と言う事で、今回私が一番笑ったのは



ただの釘宮理恵でいってみようか




この台詞ですね!


やっぱさ!ここはさ!アニメにして声優さんの声付けなきゃダメよ!!



見たい!アニメ銀魂が見たいよぉ!!



はぁ。




と言う事で、本編に戻って。

………………あー、相変わらず月詠、巻き込まれ感バリバリ。(;^_^;)

Noと言えないからな~。月詠って。



まぁともかく、全く乗り気でない新八を銀さんは説得しよう丸め込もうとしていますが。



………………



枕営業って何。



知らないってばー。
どーせろくでもない事下ネタだろうから、わざわざ検索かけないもーん。



と言うわけで、ギャグシーンの銀さんがやることは、大体酷い内容で。


サイン入り高額マクラを売りつけるつもり満々ですが。


………………うん、確かに神楽ちゃんならハナクソまみれの手で握手しかねない。


と言う事で、神楽ちゃんがいたらまともなアイドルになるわけが無くて。



握手会→握撃会怪力で骨折


ひざ枕券→ひざ枕拳


添い寝→寝相最悪



と言うわけで、結局



ただの ジャパネット バカ田


ね。そう。(;^_^;)


大人しくつんぽ万斉に頼んだ方が良かったじゃない。f^_^;





なーんてやっている所に現れたのは。
最初の女の子達ですね。




ギャラクシーキングダムビッチ48フォーティーエイト



ふーん。

宇宙一のアイドルグループですか。



トップのトップか。


ふーん。




…………これさ、今回そこまで描かれてはいないけど、このGKB48ってお通ちゃんをたたきのめして、お通ちゃんをさらっていくつもりなのかな。


まぁともかく、GKB48の握手会です。




…………個室カーテンで隠されてます。



そりゃ、新八も不審に思うよね。


と言う事で、タカチン突撃します。


おー。タカチン。熱いねぇ。



と、言うことで。



一ページ丸々使って個室でナニかやってますが。


うん。少年の想像力をかき立てているんでしょうねぇ~。

…………オバサンは、裏しか読みませんが。

どんなオチかな?って事位しか考えないよね~。

銀魂のギャグシーンでいかがわしい事ヤるわけないもん。


ホント、こういう所には必ずがあるよね。



GKB48を使って地球を征服しようとしているとかね?


なんか、コレ今回長編になるのかな。



とにかく。


続々と倒れていくアイドルオタク達ですが。



うん、銀さんに



風○嬢



と言われて



何をやっていたかなんて何もしらないくせに~



ってのが、実は重要な台詞なんじゃないかと思ってみたりする。



…………銀さんはいつもの事なので放っておく。


ってのを見ていたお通ちゃん。


ショックで逃げ出しちゃいました。


あわてて追いかける新八はともかく。

銀さんが神楽ちゃんだっこだなんて珍しい。神楽ちゃんだったら、かつぐかおんぶか抱えるか、だよね。と、思っていたら裏があった。



合成写真のスクープですか。



みんなまとめて谷底ね。



うん、まぁ、谷底に落としてからでないと話が面白くならないからね、



さてと。はい上がるのは誰が口火を切るかな。

お妙さん率いるダイアモンドパフュームが率先するよりも、あくまでも銀さんが中心になってたたきつぶして欲しいな。



さて。今回どういう話に発展するのか。まだまだ先が読めないよね。
スポンサーサイト
2013-05-30(Thu)

BLEACH 538. Standing On the Edge

先週「行ってくる」とキメた一護ですが。


………………しょっぱなからギャグ顔させられてしまいましたね。(;^_^;)


で、さー。イクミさんには一心パパ見えていないわけでしょ?
あのまま一護が連れて行かれたら、一護の体、また抜け殻になって倒れたように見えるわけでしょ?





………………現世はあの後ギャグ展開になったわけですね。f^_^;



と言うわけで、戻った一護です。


一護は何を思って、何を決意したのか。



まだ、我々読者には



何かを



としか、解らないけれど。



跪く浅打ち達。




あ、何かが解った。










白一護がいつも言っていた。





そして、選んだ1本の浅打ち。



虚の仮面。




何となく、感じることは出来るんだけれど、この辺はもう少し久保神の解説が欲しいなぁ。


そして、尸魂界では。



剣術の稽古をしているのは?


シロちゃんの事話題にしているから十番隊なのか。


で、卍解を無くしたしちゃんは。



剣術を一から鍛え直すと。




そして、拳西は。修平を連れ出して?

卍解しろと。



あ、ましろ



おー、スパルタですねぇ。



拳西が東仙の名前を出したのは、わざとでしょうね。
修平の意地を引き出すために。



あ~、アニメで見たいなぁ。この辺。

杉田の声で、聞きたいなぁ。



そして、山奥で筋トレしているのは射場さんですか。


社?



奥に入っていく狛わん。



大爺様?




あー、狛わんの謎解きが始まるのか。


それはそれで面白そうだ。



最近のBLEACHは、読んでいて面白い展開だから嬉しいな。
まぁ、しんどい展開でも付き合うけどね。その先の展開に必要な辛さだと解っていても、辛いよね。(;^_^;)



あー、ホント、BLEACHもアニメ帰ってこないかな。
NARUTOのアニメも原作不足でオリジナルむりくり入れているくらいなんだからさ、NARUTOとBLEACHと銀魂で木曜午後7時30分からの枠をローテーションすればいいのに。
3作品でローテーションすれば、夏冬固定されなくて済むし。
テレ東さん、お願いします。
2013-05-29(Wed)

銀魂49巻

発売日からもうじき一ヶ月ですが、やっと読み終わりました。
と、言うことで、昼休みなうです。

最近長時間勤務で、時間調整の長時間休憩があるので、読めなかった単行本持って来て、読んでます。
………ヤバいわ。
休憩時間に読んでいたら、泣きかけたわ。クサナギさんの話と幾松ちゃんの話。

休憩時間中なので、本誌掲載時の感想とかは帰ってから貼りますが。

あ、やっぱサブちゃんの回、好きです。
基本、私はシリアスが好きですが、サブちゃん絡みなら、ギャグでもおっけー!


と、言うことで、続きは帰ってから書き足したいと思います。


銀魂―ぎんたま― 49 (ジャンプコミックス)
銀魂―ぎんたま― 49 (ジャンプコミックス)
(2013/05/02)
空知 英秋

商品詳細を見る
はい、帰ってきたので本誌掲載時感想貼っておきます。

銀魂 第四百二十八訓 最強の剣と最低の鈍
銀魂 第四百二十九訓 見えない鞘
銀魂 第四百三十訓 神ゲーと糞ゲーは紙一重
銀魂 第四百三十一訓 一杯のラーメン
銀魂 第四百三十二訓 一きれのパンのみみ
銀魂 第四百三十三訓 一つのかぞく
銀魂 第四百三十四訓 オシャレとはオシャレと言葉にした時点でかき消えるものなり
銀魂 第四百三十五訓 全ての答えは現場にある
銀魂 第四百三十六訓 新しく始まる戦隊モノは最初はこんなの認めねェみたいになっているが最終回の頃には離れたくなくなっている
2013-05-27(Mon)

銀魂映画情報

昼休みなう(笑)

と言うことで、軽く叫んでおきます。細かい事は、後で。だって携帯メール更新打ちにくい。f^_^;
キービジュアルポスター、公開ですね。
………下の二人、ダレ?女の子は神楽ちゃんに似ているけど、男の方はなんか、山崎に似てない?
と、思っていたら、未来の新八と神楽ですか。(~_~;)
いや、新八面影無さ過ぎ。f^_^;

最初、この二人の招正体見る前は、万事屋のニセモノが現れて、銀魂を終わらせようとする力と戦う話かな、と思ったけど違うわね。

て言うか、疑問に思っていた事が、一つ明らかになりましたね。

『過去』から『未来』への
の、『未来』って、今から見ての、本当の未来なんだね。

あぁ、これ、6月からの前売り特典に付くんだ。
買いに行く予定はあるんだけど、子供の分も買わなきゃいけないんだよね。
枚数制限あるのかな。

まぁ、書きたいことはいろいろあるけど、携帯いじっているのそろそろ忍耐力限界なので、積もる話は帰ってからパソコンで。
いつになるか解らないけど。f^_^;
2013-05-20(Mon)

銀魂 第四百四十五訓 ハナクソダイヤモンド

あ、お通ちゃん久し振り。


あはははは、新八は相変わらずですが、銀さんにダメだしくらってる。(;^_^;)


まぁ、芸能界も色々有りますけどね~、興味ないからほとんど「どっかで聞いたこと有るよね」程度ですな。(;^_^;)


どうでもいいけど空知ん。



文字が多いのはいいけど、ルビが多いと潰れて何書いてあるか読めないよ!



と言う事で、お通ちゃんグループ結成の話みたいですけど。


神楽ちゃん来ましたね。



………………枕?




まぁ、ワケわかんないけど銀さんの言うことだから


どうせろくでもない事下ネタだろうね。←なんつー基準。(;^_^;)


なーんて言っていたら、スカウトマン?



………………扉の神楽ちゃん、髪型変わるとなんか別人。(;^_^;)



と言うわけで、新八としては大反対だそうですが。


…………そりゃそうだよねー。
惚れ込んでるアイドルに、そんなコトさせたくないよね。
しかも、身内なんて悪い所いっぱい見てるし。(;^_^;)


………………神楽ちゃんは今まで通りですが、実はお通ちゃんも今まで通りなんですよねー。




現実が見えていないのは、新八マニアだけ。





そんなもんさー





と言う事で、あ、銀さんが調子に乗りだした。(;^_^;)



こういうのを某地方の方言で




ちょんこづく




と言います。(;^_^;)



…………こーいう時の銀さんは、ろくでもないんだよなー。



と言うわけで、お通ちゃんと一緒にレッスンはじめた神楽ちゃんですが。





………………まぁ、お通ちゃんてあんなカンジだよねー。



銀さん調子に乗ってますが。



新八、大変だねぇ。



………………まぁ、芸能界ネタは「どっかで聞いたことがあるような~~~」程度ですが。


あ、お妙さんがしゃゃり出て来た。
B'zと言ったらお妙さんよね。



………………あ、引っ張り込まれた。





ダイヤモンドパフューム





…………九ちゃんがカワイイのは大歓迎なんですけど!!



相変わらず巻き込まれたツッキーが。(;^_^;)





なんか、コレ来週も続きそうですね。
お妙さんのダークマターで記憶喪失になったお通ちゃんが、来週元に戻っているか、そのまま行くかも楽しみですが。



さぁ、コレは単純に爆笑の話かな?まぁ、そこで油断出来ないのも銀魂ですけどね。
2013-05-20(Mon)

BLEACH 537. Everything But the Rain op.10 "Prinz von Licht"


真咲ママの死の真相です!



…………って、解説だけか。(;^_^;)



うん、あぁ、そうか。




血 装プルート



か。

あぁ。そう言えば、そういうのあったね。
だから、真咲ママ、一心パパを助けるのにあんな大胆な戦い方が出来たのか。


て言うかさ、過去バナだから藍染様のターンまで描かれていたけど、一心パパや喜助さんは、どの程度まで本当のことを知っていたのかなぁ。描かれていたこと、全部知っていたのかなぁ。


と言う事で、片桐さんが雨竜のママンで決定で、よかったね。
うん、結構好きだったんだけどなぁ。片桐さん。
あまり描かれないうちに退場で、もったいなかったなぁ。


で、話だけの解説でおしまいですが、うん、陛下ユーハバッハの事はまぁ、想像通りでしたが、つか、「始祖」なんて言うと「吸血鬼バンパイアハンターD」みたいだわ。(;^_^;)

まぁともかく。


滅却師クインシーとしての能力を失ったことで、真咲ママは殺され、片桐さんも亡くなってしまった、って事ね。


うん。


なんか、解った。



一護にとっても、雨竜にとっても、陛下ユーハバッハは母の敵


一心パパにとっても、竜玄パパンにとっても、妻の敵って事なのね。


うん、竜玄パパンが滅却師クインシーを嫌うのが、解るなぁ。


そして、心を決めた一護に。


もう一人、心を決めた雨竜。





………………なんて言うか、この話を聞いて雨竜の顔を見ると、雨竜は滅却師クインシーの内部から切り崩すために潜り込んだとしか思えないんですけど。(;^_^;)



それと、もう一つ、気になったこと。



滅却師クインシーの伝承の、封じられた王の歌。



900年


90年


9年



引っかかるよね。


この、900年の時期って、喜助さんが藍染様の策略で追放された頃だよね。



藍染様の動きが、陛下ユーハバッハとどう関係してくるのか。


藍染様の目的が、本当に霊王だったのか。


目的が霊王だったとしても、それが陛下ユーハバッハと関係してくるのか。



謎が解き明かされた後に、また新たに生まれた謎。




楽しみです!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A