2013-03-29(Fri)

銀魂´ 延長戦 02

銀魂´ 延長戦 02(完全生産限定版) [DVD]
銀魂´ 延長戦 02(完全生産限定版) [DVD]
(2013/03/27)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る
見ました!


一国傾城編ですよ!一国傾城編!



うん、DVD化の時に入れてくれないかなぁと思っていたギンギンさん入ってましたよ。よかったぁ!


やっぱりね、アレが抜けるとスカッと空振り感があるからね。



ただね、アレがそのまま放送出来なかった事、エリー高松さんはもやもやしているんだろうなぁと思うと、ちょっと辛いよね。

ふっさんはあまり喋らないからふっさんの思いはそこまで解っていないんだけど、私。
エリーはね、時々熱い思いを語ってくれるから何となく解るのね。

そのまま、放送したかったんだろうなぁ、って。


映画のために、我慢しているのかなぁ。



もしそうなら、それこそ映画が終わってから思いっきりはじけた第三期が帰ってきて欲しい。

映画ではじけるのも良いけどね、銀魂はやっぱりTVアニメだから。
TVシリーズではじけて欲しいんだ。



なんか、DVDと別の話になっちゃいましたけど、さすがに一国傾城編、素晴らしかったです。
尺の都合でカットされているシーンが多いのが辛い所ではありますが、取り敢えずギンギンさんが収録されていたからそれだけでも有り難かったです。


放送時の感想、貼っておきますね。

銀魂 新OP 「サクラミツツキ」 新ED 「エクスペクト」
銀魂 第257話「傾城逆転」
銀魂 第258話「殿中でござる!!」
銀魂 第259話「5本の指」
スポンサーサイト
2013-03-29(Fri)

銀魂 265話 「ドッグフードは見た目より味がうすい」

延長戦最終話ですが、普通に原作話です。

定春です。


…………前提供の意味、解らなかったんだけど宮脇さんのツイでやっと解った。






王貞治ワンちゃんね。(;^_^;)



字が違うけど。


そっか。字が違うから今まで全く気がつかなかったのか。





あぁ。先週に引き続き綺麗な絵だ。



確か、佐藤さん秋くらいから定春と子犬描いていたよね?

丁寧に作っているよねぇ!




あ、定春やっぱオスだ。←犬は雄と雌でおしっこの仕方違うよね。




あぁ、子犬子犬。



定春と子犬だから、台詞ほとんどナシで画面だけで見せるシーン、いいなぁ。



あー、真撰組もいいわー。


あぁ。BGMもいいわ。このいつものユルいBGM。



あー、さっちゃんさっちゃん。


みんなのテーマBGMの大放出だ~。




…………にしても、さっちゃんの台所。


原作以上になってませんか?(笑)





桂もテーマ曲~~~~~!




………………




2ヶ月前から




スタンバってました






(爆笑)




うん、ここの



先生でよろしくな


は、この延長戦でやっておかないと、今度再開した時じゃ意味無いから、次にまた再開するためにこの話をここに持ってきた、って思いたい。






さてBパート。


あ、ちょっと気になった。
おじいさんの向かいの家、「長谷川」って表札かかっている。

ハツさんちかなぁとか考えてみる。



ほんっと、かわいいよねぇ!



定春も、子犬も!!



子犬が魚を持ってくる辺りから涙腺崩壊だよぉ!!!



このBGMがまた!!!



弱っていく子犬と、ボロボロになっていく定春と、ピアノの音色と。




そして、病院の定春と銀さんでまた泣いて。


銀さん杉田の、



ゴチになりまーす


の、言い方が良いなぁ。




あ、逃げる銀さんをおっかける獣医さん、人が良さそうでいいなぁ。






ほんっとうに、いいお話でした。





本誌掲載時感想ね。

銀魂 第四百一訓 ドッグフードは見た目より味がうすい
銀魂 第四百二訓 ドッグフードは意外に酒の肴になる




そして、映画予告。

万屋が三人でホントかウソか言い合ってるのが、とってもらしいんだけど。
茶化してくれると少し気持ちが楽になる。






後提供の



7月の劇場版を含め今後とも



銀魂をよろしくお願いします!!



が、



まだ終わりませんよ



の、メッセージだと思いたい。













…………銀しばがついた。(;^_^;)



ある意味カワイイ。(^^ゞ
2013-03-28(Thu)

終わっちゃったぁ…………

はぁ~~~~~~。




終わっちゃいましたね。


銀魂’延長戦


…………感想は後で書くとして。




映画は夏に控えてますけど。


思いっきり



完結編




を、主張していますし。



まぁね、終わる終わる詐欺の常習犯ではありますけど、だからと言って黙っていても帰って来てくれるなんて甘い考え私は持っていませんし。

帰って来るのがどれだけ大変な事か、世の中の事が解っている大人としては、想像が付きますし。


取り敢えず、我々が出来るのは援護射撃くらいで。


無理しない程度でなるべく銀魂にお金を使うように頑張るのと、映画も可能な限りの回数、見に行こうよね。出来れば友達や家族連れて。



それと、テレ東に要望メール送るくらい?


…………ちゃんと、お行儀の良い文面で出しましょうね。


来週からはBSでのより抜きが始まりますけど、地上波で普通の時間に放送してこその銀魂ですからね。



映画が終わったら、アニメ銀魂が帰ってきますように。(祈)
2013-03-27(Wed)

銀魂 第四百三十八訓 美と漫画って両立できると私は思います





………………サブタイ丸文字~~~~~~~~~!



(笑)



そーですか。英子さんですか。



取り敢えず、閉じこめられたかぶき町の人たちですね。



銀さんと九ちゃんは雰囲気とどめてますけど、神楽ちゃんと定春はすでに原型とどめてないんですけど。(;^_^;)

あー、新八の扱い相変わらずひでぇ。(;^_^;)


こんな状況でもノリノリの神楽ちゃん。(;^_^;)


って所で電波ジャック?



デコボッコ神ね。



うん、まぁ、そんな連中もいるにはいるけどさ。キミタチ。一部だぜ。


ふーん。デコボッコ教ね。



………………こーいう銀さんはらしいっちゃらしいんだけど。


服装替えたら既に別人。(;^_^;)



つーか、神楽ちゃん今度は何やってる。(;^_^;)



あ、お妙さん。




あー、お妙さんは変わらなかったのか。

お妙さんが男になって、九ちゃんが男に触れるようになるのかなぁと思ったんだけど、別の方法にするのね。




ほーお。お妙さんそう来るか。




ほーお。九ちゃんそう来るか。





………………銀さん。相変わらずの危機感無し。


神楽ちゃん相変わらずのズレ加減。(;^_^;)


にしてもさ、新八。


あんたいつもいつも結構世情に詳しいね。



デコボッコ教



………………両性具有?




早い話が雌雄同体ね。




………………ナメクジかよ。




と、その話は置いておいて、目の前の問題。



トイレに困っているそうです。




………………洋式を探せばどっちもなんとかなると思うんだけどなぁ。




いや、何でそこで連れション。(;^_^;)




って所に何か美人が来た。



モト男で今女?



すげー美人なんですけど。




………………あのモザイクは大?(;^_^;)





近藤さんんんんんんんんんんんんんん?



いや、何この原型全くとどめてない姿!



お~き~た~!



おまー、初期設定そのままかよ!(笑)



…………土方さん…………




やっぱマヨネーズは高カロリーだよね。




なんか、話が何処に飛んでいったかワケ解らなくなって来ましたけど。


何をしたいのかなー。空知ん。


まぁ、取り敢えず、頭の中では声優さんそのままで脳内再生されてますからね。
銀さんはパー子だし。九ちゃんも神楽ちゃんもそのままで大丈夫ね。

近藤さんも、大丈夫でしょう。何しろ佐為の声あててる位だから綺麗な声も出せるよ。うん。


と、アニメになるのも楽しみにしているんだからね。
2013-03-23(Sat)

銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇

銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
(2013/02/27)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る
ようやっと見ました。

届いてから1ヶ月近く経っているんですけど。(;^_^;)


何しろ忙しくて。この話は時間がかかるので、かなり余裕のある時でないと見れないので。

つか、この後2時間後に仕事があるのにこんなに泣いちゃってどうしましょう。
花粉症って事で誤魔化して、マスクで隠しましょうか。(;^_^;)



いや、ホント、劇場版のクオリティですよね。銀魂の長編はどれも。

もうねー、途中何度泣いた事か。


細かい感想は放送時のでも見てもらうとして。
銀魂210話「無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり」
銀魂211話「墓場で暴れるのは幽霊ばかりではない」
銀魂212話 「侠の鎖」
銀魂213話「鉄の街」
銀魂214話「お控えなすって!」

ホント、他の長編もこんな風に編集し直してDVDにして欲しいです。
2013-03-21(Thu)

銀魂 264話 「酒とガソリンと笑顔と涙」

あー。勢いがあって良いなぁー。


あぁ。今日の絵はまた一段と綺麗だ。


杉田の苦しそうな演技も。

阪口さんの吹っ切れた演技も。


新八と、尾美ワン兄様の一騎打ちのシーン。


静かな音楽が良いなぁ。


尾美ワン兄様の。



ケノフィから尾美ワン兄様へ戻る、ビームの色と、兄様の目。



ホント、ケノフィと尾美ワン兄様の演じ分け、いいなぁ!




もう、涙腺崩壊!!




ほんっと!この静かなBGM!




涙が止まらないんですけど!!!!!





そして、Bパートは。1ヶ月後ですね。


…………なんか歌が聞こえるんですけど。(;^_^;)



あー、ホント、近藤さんいいなぁ。

近藤さんいい人だなぁ。←九ちゃんもいるけど。



と言う事で、ギャグパート(?)来ました。


いいわぁー!近藤さん。



つか、なんかハワイアンなBGMが流れてる。(笑)



あぁ。最後のお妙さん、単行本の方だ。

お妙さんでも泣くよぉーーーー!!





そして、恒例の総集編エンディングですね。


あぁ。このフィルム風の効果、いいなぁ。







と言う事で、映画の予告はいりました。

あんまり完結編幕引きだと言われると辛くなるんですけど。

…………後ろに外観BGオンリーと、万事屋三人の大騒ぎが入ると少しホッとするね。




取り敢えず本誌掲載時感想です。

銀魂 第四百八訓 新坊と一兄
銀魂 第四百九訓 ビームサーベ流の教え
銀魂 第四百十訓 酒とガソリンと笑顔と涙


うん、3訓を1話にしているから、かなりカットしている台詞とかもあるハズなんだけど、気にならないのはやっぱり読み込み方の違いなんだろうなぁ。一国傾城編との。
一国傾城編は、一つ台詞抜いても気付いたものね。


やっぱりさ、尾美ワン兄様は、ある日ひょっこり帰ってきて欲しいな。


銀魂なら。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A