2013-02-28(Thu)

銀魂 「寝る子は育つ」(153話)

眠れないアル




(笑)




いーな。ジャスタウェイの目覚まし時計。



つかさ、神楽ちゃん。銀さんの布団、キモチワルクない?


今回は絵がやたら綺麗だ。


あ、目の表現が面白い。



つか、神楽ちゃんの台詞にオマケが入ってる。




アニメって何でこんなに儲からないんだっけ



(笑)



あー、いいわ。ジャスタウェイの目覚まし時計。




とゆーわけで、ギャグパートに時々入るいい話……………………に見せかけたとんでもない話ね。(;^_^;)



まぁ、一晩位寝なくても大丈夫さ。銀さん。




ま、コレも一度感想書いてるけどね。



で、あー、やっぱりTV、春までか。

延長戦って言う不安定な位置だったから、不安だったんだけど。



はぁ。次、また、帰ってこれるのかなぁ、って言う不安に苛まれるのね………………



頑張ってテレ東に要望メール出すかぁ。




と言うか、一番の不安はスタッフさんが他に流れて行っちゃうのが一番不安なんだよね……………………
他の仕事が入れば、そっちの仕事も楽しくなっちゃうからね……………………
スポンサーサイト
2013-02-27(Wed)

銀魂 第四百三十四訓 オシャレとはオシャレと言葉にした時点でかき消えるものなり

担当さん。


そろそろあの季節…


なんて言われたら、花粉症しか思いつかないよ。(;^_^;)←重症患者



実際は衣替えみたいです。(^^ゞ



お妙さん良いね~、被服代支給。
そーいやむか~し、NHKの朝のニュースでおねーさんがピンクのスーツ着ていて、夜のニュースでおばさんが同じスーツ着ていた事があったな。(^^ゞ


それは置いといて。(;^_^;)



お妙さん。ソレ言っちゃいけない。(;^_^;)



作者ゴリラの作画



(;^_^;)




はいはいはいはい、やっぱりそうだよね。新八。





作者ゴリラの事だもんね。



(^^ゞ



って。



銀さん。(;^_^;)



こんな所で。f^_^;



………………




なんじゃこの店。




うん。新八。


ツッコンでて空しくならない?(;^_^;)



つか。


ズンボラ星




…………




学校指定ジャージ





………………





こんなモン着て運動するんかよ。(;^_^;)



まぁ、お妙さんはギャグパートではいつもこんなもんだよね。f^_^;



で、今度は神楽ちゃん?






………………



キモくないですか?神楽ちゃん。


ウチの14歳から18歳女子3人は、そーいうのにものすごい拒絶反応起こすけど?





と言う事で、三人そろってイメチェン?




まぁ、作者ゴリラの事だからイメチェンしたってねぇ……………………




って。




ぶっ。


言われちゃったよ。




寒くないんですか?




あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛……………………



ツッコマれちゃったよ。片袖脱ぎ。



いや、何か意味はありそうだけどね。空知んの事だから。



それをギャグパートで明かすわけもないのが空知んで。



逆に言うと、ギャグパートでネタにするって言うことは、シリアスパートの時に種明かしするという可能性もあるわけで。



なーんて言っているウチにどんどんヒドイ方へと。(;^_^;)



…………なんかソレすでに変質者なんですけど。(;^_^;)



いや、そりゃ神楽ちゃんの反応がフツーですけど。(;^_^;)



……………って、神楽ちゃんまでヒドイ事になったぁーーー(;^_^;)


いや、神楽ちゃんそんなもの被らされてキモチワルクないですかーーーー


ウチの中・高生女子は(以下同文)



と言う事で、なんとか収集しようとする新八ですけど。





はい、お約束のオチで。




いや~、まぁ、空知んの本領発揮とかいう感じの一話読みきりでしたけれど。f^_^;


たまにはこーいうの描いてストレス発散しないと、空知んもたまっちゃうよね~。
2013-02-27(Wed)

BLEACH 527. Eliminate From Heaven

お。

カラーは卯ノ花さんだ。


としての卯ノ花さんと、八千流としての卯ノ花さん。
一人の人物を、内面だけで描き分けるわけだから、すごいなぁ。


BLEACH 58 (BLEACH―ブリーチ―)BLEACH 58 (BLEACH―ブリーチ―)
(2013/03/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
って事で、58巻の表紙が公開されてますね。


ホント、最近久保神、単行本の表紙がこの塗りにハマってますね。

いつまで続くのかな。




と言う事で、本編です。


剣ちゃんに刺された卯ノ花さん。




此にて お仕舞




うん。


やっぱりさぁ、どんな形でも、卯ノ花さんはなんだなぁ。


剣ちゃんの成長を見届けて。



そして、やっと届いた












何となく、剣ちゃんの斬魄刀の名は八千流のような気がする。



まぁ、違ってもいいけどね。









さて。

タイトルの後はやっと霊王宮の方です。



恋次は王悦に合格をもらったようですが…………



合格基準が解らないのは一護がまだだからなんでしょうね。



と言う事で、一護は不合格でした。


追い返されると聞いて慌てる一護ですが。





………………



ふーん。




漸月はもう 治らNai




イヤ 治さNai





……………………




ふーん。





過去ルーツ




ね。




何か、考えがあるのは解るけど。




まぁ、読者が薄々感付いている事の謎解きを始めるのね。




ま、こういう含みを持たせた展開方法私は好きですけれども。





来週から過去に飛ばされた一護で過去バナかな?



過去バナは楽しいからな。楽しみです。
2013-02-27(Wed)

貧乏暇無し

と言う事で、最近忙しいんです。
月曜日は朝仕事に行く前にジャンプ感想書けなかったら、水曜日まではまず書くヒマがないんです。
で、もうちょっとすると学校が春休みになりますからね。それはそれでまた忙しくなるんです。
ブログ書くヒマと言うよりも、うるさくてブログ書いていられなくなるんです。


はぁぁぁぁぁぁぁぁ。
2013-02-22(Fri)

THE UNLIMITED 兵部京介

THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [DVD]THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [DVD]
(2013/03/20)
不明

商品詳細を見る
取り敢えず見てます。


うん、まぁ、ツッコミどころは多々あるんだけど。
キャラデもイマイチ気に入らないんだけど。
まぁ、絶チルとは別物だと思えばそれなりに見れるから。


つかさ、今週分と来週分、過去編じゃない。

1クールアニメなんだから、もう最初から過去バナだけやっていればよかったのに。


まぁ、あと1ヶ月とちょっとか。


それなりに、楽しませていただきましょう。
2013-02-22(Fri)

銀魂「観察日記は最後までやりきろう」(188話)

本放送の時も季節外れだったみたいですけど、今回もまた思いっきり季節外れの時期ですね。(;^_^;)

いやー、まぁ、原作の時もいい話でしたけど。


ホント、5スタの力の入れようがスゴイよね。(;^_^;)


あー、ホント、BGMがいいわぁ。



竹内さん大五郎くんいいわぁ。


うん、まぁ、感想は一度書いているので簡易感想で。



え?簡易すぎ?(^^ゞ


うん、まぁ、この回のアフレコの話も笑ったけどね。
基本、銀魂のアフレコはたいした指示も無しに「レギュラーのかたに聞いてください状態」なのに、竹内さん初めてなのに主役は不在だしレギュラーはマダオだけだったって。(^^ゞ


それにしてもホント、マダオはいい話もらうよなぁー。




ま、取り敢えず映画の予告。f^_^;

………………大丈夫!8月31日公開でも夏!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A