2013-01-31(Thu)

銀魂260話 「心中立て」

あ、今日もアバンで復習だ。



あぁ!井上さんいい声!!







朧と定定のシーンからだ。


いいわぁ。



こんばんわ



おまわりさんです




沖田のバズーカいいよぉ!





あぁ!勲!!



目と眉が極限まで近付いていて、なんてりりしい!!

何故この場にお妙さんがいない!



お!いい!

沖田の動き!


バズーカの置きかた!神楽ちゃんを足蹴にして、おぉ!神楽ちゃんの回し蹴り!


いいわ!この動き。




お。で、その置いたバズーカをトシがちゃんと使っているの。


いい流れ!


近藤さんと沖田と土方、三人とも見せ場があってイイ!!







わー!!!



見廻組。


サブちゃんの長いセリフいい!



いいわ。今回は動きが一つ一つ。


ドーナツに食いついたのぶたすを振り回すサブちゃん。


外れた手首を戻すサブちゃんの動きが。





お!サブちゃんがちゃんと拳銃を替えているのいい!!



わぁ!サブちゃんに撃たれた銀さんに駆け寄る月詠の必死具合が!!



あぁ!サブちゃんの動きに無駄な所がない!



流石エリート!!



銀さんもいい動き!


奈落がジャンプするのにちゃんと共同プレイしてるし!


それ打ち落とすサブちゃん最高!!






で、下の騒ぎを見下ろす定定に。



あー、このいつものBGMいい!




わー!!!




とっつぁん!




あ、この一言だけ?贅沢!!








そして。



………………


きゃーーーーーー!!!



将軍様!!!!!




あぁ、



国に仇なす国賊は



あなたです



は、将ちゃんの台詞だったか。



ここは、朧の台詞なのかなぁと思っていたけど。




ああ、ちゃんとかぶり物の紐をほどいている上様。



こういう細かい気遣いいいよぉ!







おぉ。定定と朧の会話。


井上さんの美声に聞き惚れてしまう!



あ、そこでターミナルを映すか。


いいなぁ。こういう細かい演出!



天導衆てんの遣いの八咫烏


は、台詞だとちょっと解りにくかったかな?




あぁ。朧の後ろ、ちゃんと銀さん!!




わ!戦闘開始!



月詠の怒った顔が最高!!



井上さんの美声!!



あぁ!炎をバックにした銀さんていいよねぇ!



お。定定の絶望的なしゃべり方が。





おぉ。銀さんと朧が移動している。ちゃんと銀さんの背に動力が来るように。




いい!こういう細かい演出!!






あぁ!銀さん杉田も負けずに良い声!!



傾城編の戦闘テーマが!!



メインテーマも!!!




動きが一つ一ついい!!









落ちる銀さんに朧。

松陽先生…………





うわぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!




あの短い時間での銀さんの表情の変化が…………





そして、戦いの終わった銀さんが…………



もう、言葉にならない。





今回は絵も動きも素晴らしかったんですけどそれ以上に。各キャラクターの動きが一つ一つ理にかなっていて、驚いたと言うか、感心したと言うか。

戦闘シーンが入ったため、心配したような急ぎ足感も感じられなくて安心しました。




と言う事で、本誌掲載時感想ですね。


銀魂 第三百九十四訓 呉越同舟

銀魂 第三百九十五訓 極楽と地獄 将ちゃんは優しいからね、
銀魂 第三百九十六訓 心中立て




それにしても声優さんだけじゃなくて、流石にスタッフ豪華!!
2013-01-29(Tue)

BLEACH 524. THE DROP

勇音とやちるかぁ。


勇音はまぁ、フツーに解るんだぁ。
気持ち。

やちるがね、どういう想いなのかなぁ。


寂しい?


悲しい?



辛い?



そんな単純なモンじゃぁないと思うんだぁ。



どんな想いなのかなぁ。






一方剣ちゃんと卯ノ花さんは。



あぁ。

力押しの剣ちゃんに。


舞うような卯ノ花さんに。



この動きはアニメで見たいなぁ。と、久しぶりに思ったな。



余裕の卯ノ花さんに。


おぉ。剣ちゃんが言ったか



憧れ



言葉に出したか。



ほぉ。






で、





あれ?





死んだはずなのに?




あれ?






あ、あぁ。






そうか。




何かしたのか。




昔。




卯ノ花さんが。




剣ちゃんは卯ノ花さんに何かされて、死ねなくなったのか。




もしくは、すでに死んでいるからこれ以上死ねないとか?





それでやられた剣ちゃんが簡単に復活していたのね。





さて。どんな種明かしを帯人が持って来るのか。




期待。
2013-01-28(Mon)

銀魂 第四百三十一訓 一杯のラーメン

あれ?


ラーメン?


誰この黒塗り。



って。




きゃーーーーー!!!



幾松ちゃーん!!!



待ってたわよぉ!ヅラとはどうなったのよ!!!



それは置いておいて。



え?そのおっちゃん、ラーメンを?



幾松ちゃんと旦那さんに?


何なんだろう?





って、旦那さんの話だから、回想なワケね。



ふーん。


大晦日の恒例行事かー。



…………それが最後のラーメンだったのか。


って事は、年明けすぐの今頃が命日なんだ。旦那さんの。



と言う事で、今現在の北斗心軒です。



チャーシュー大盛りのラーメンに飛びついたのは。




銀さ~ん



神楽ちゃ~ん



新八ぃ~




神楽ちゃん玉子好きだねぇ。




いや、銀さん。パチンコに勝ったなら、新八と神楽にも一杯ずつ食べさせてあげようよ。(;^_^;)



で、万事屋三人の様子を見ながらじーさんを思い出している幾松さんですが。









……



…………





ヅラぁ!!




お前いたのか!!!




幾松ちゃんのお店にヅラが来ているってだけで。




ムフフフフフフフフフフフフ





ヅラは幾松ちゃんを元気づけているのか、墓穴を掘っているのか。(;^_^;)




と言うわけで、店を出たヅラは、銀さん達を引っ張ってきたみたいですね。


うん。確かに勝った所でやめておいた方が良いよ?賭け事は。銀さん。


ふーん。やっぱり気にしていたんだ。ヅラ。

探すつもりなの?


つかさ、古い頭巾を見て、それが良い物だって解るって事は、ヅラも結構育ちが良いって事だよね。取り敢えず生まれは良い所のご子息だったっけ?よく知らないけど。

で、銀さんを引きずり込もうとしている桂ですが。







……



…………




銀さんよく言った!!!




みんなが聞きたがっていた事を、よくぞ聞いてくれました!!!!!




この○○○が、「ち○ー」なのか、「えっ○」なのかわかりませんけど。



ほぉーーーーー!!!!




そうかぁーーーーーー。





ラーメン食べに行くと、いつでもヅラがいたのね。




通っていたのね!!!!!




そうかぁー。




むふふふふふふふふ。





桂。なに焦って口走ってる。
三文字は想像出来るが、五文字と八文字の伏せ字は想像出来ないぞ?



あー、楽しい。


銀さんによる桂のシュミの暴露。


あはははは、怖いねぇー。幼なじみって。



みんな知ってるもんねぇー。



って。ヅラ。



動転してナニ暴露している。



NTRねとられ


ってナンだ!(;^_^;)


いや、ソレ、どーいうシュミ。(;^_^;)



まぁともかく、言い訳している言い訳している~(笑)



ふぅ~ん。


恋敵ねぇ。



銀さんは確実に、桂が幾松ちゃんにホレているって思っているよね。



読者も思っているけどね!!




と言う事で、ホームレスの中に潜入した桂ですが。



浮きまくり。




(;^_^;)




引きずり込まれた銀さん。





違和感なさ過ぎ。





(;^_^;)




で、聞き込みしようとしていたら?






……



………




かみさま長谷川さんと武蔵っぽい人来たーーーー




(;^_^;)



うん、確かにウザいね。



イラッとするね。



あれ?なんかヘンなのが乱入してきた?



って、また長谷川さんが酷い扱い。(;^_^;)





って、かみさま武蔵っぽい人かーい!!



(;^_^;)



まぁそっち長谷川さんは置いといて。



(爆笑)



確かに読者の声代弁だ。(;^_^;)




あーーーー、はいはいはいはいはいはいはい。



忘れてました。幾松ちゃんの義弟ね。



あー、やだやだ。ねちっこいヤツ嫌い。


ふーん。



…………あの男って誰?



主人公側が知らなかった、調べている事をベラベラベラベラベラベラベラベラ喋ってくれる敵キャラって、早い話バカだよね。(;^_^;)




と言う所で新八と神楽ちゃんです。


手ぬぐいから反物屋を当たっている?



あれ?ナニ?コレ写真で探しているの?


それはともかく。持ち主は社長さん?


え?20年も前に亡くなっている?



娘さんがいるけど小さかったって?


え?女将さんは6年前に亡くなっているって?




………………この店どういう経営形態になってるの。誰が動かしているの。(;^_^;)


え?幾松ちゃんこのタイミングで出前?



え?桂の方ではアイツがベラベラベラベラベラベラベラベラ全部喋ってますけど。



え?そのおっちゃんが幾松ちゃんのお父さんだったって?




取り敢えず、ザコが全部喋ってってくれましたけど。



なんか、ヘンだなぁ。


何で社長も女将さんも亡くなっているお店が新社長を迎えずに営業しているの?


大体、こういうヘンな事がある時は、空知ん裏に何かを仕込んでいるよね。


幾松ちゃんの親父さんが死んだふりをして失踪した理由。


錦屋が、社長不在のまま営業している理由。



大事件なのか、ホントに内輪の気持ち的な理由なのか。




でも今回は中編かな?最初からショボい適役が出て来ているからね。

大事件で長編の時は、敵役こんなにショボくないもんね。



それにしても、今回はノマカプ要素が大きくて嬉しいなぁ!

しかも、今回はヅラがシリアスっぽいぞ!



嬉しいなぁ!



そして、このシリーズが終わる時は、無事に戻った幾松ちゃんのお父さんと、幾松ちゃんと、ヅラと三人でラーメンすすってるといいな。





まぁそれはそれとして。

それにしても、最近本当に銀さん余裕だよね。
他人の恋愛話に対して。

鯱の時も邪魔せずに応援したし。


一国傾城編以降だよね。銀さん余裕になったの。


…………やっぱりナニかあったな!
2013-01-27(Sun)

銀魂のすごろく

銀魂のすごろく
銀魂のすごろく
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
出ましたね。
最近Amazonの配達がゆうメールなので、届くのが遅くて金曜日の夕方やっと届いたのですが。

取り敢えずいじってみました。


つか、PSPなんて普段使わないから使い方わからん。(;^_^;)


しかし携帯ゲームは文字が小せぇ!


老眼鏡必須。(~_~;



まぁ、悪くはないね。

キャラクターゲームっていつも物語を追いかけるだけで、面白味に欠けるんだけどそのあたりを双六を使って楽しめるようにしている。


流石に母、ゲーム廃人やってるわけにいかないので暇な時にちょこちょこやっている程度なのでまだ3話目はじめたばっかなんですけどね。子供はさっさかさっさか先に進んでいるみたいです。


ところで、オマケのダウンロードコード。ダウンロードしたはいいけどコレどうやって使うの?
それ以前に何処に入っているの?
解らない事がいっぱいで、調べる事もいっぱいでまだ調べていないよ。ぬるドラもまだ手を付けていないし。



今日、子供が英検だから、車で連れて行って待ち時間にいじっていようかな。
2013-01-25(Fri)

今週は色々ありすぎです。

なんか、いろいろな商品の発売日って給料日前後に設定されているみたいなんですけど、「真撰組動乱編」のDVDが届いたのが一昨日水曜日

なんですけどね、今週は火曜日から木曜日まで、高校生が学校使えないため(受験会場)ずっと家にいて。

ただ家にいるだけなら良いんですけど、3年生がテスト直前でテスト勉強しなくちゃいけない事になってまして。


ご飯の時に30分程度のアニメ見る位ならともかく、流石に100分ある動乱編をテスト勉強している横で付けるわけにいかずにまだ見れていないわけで。
そんなこんなしているウチに、昨日木曜日のアニメ銀魂もスゴイ良い出来で、今はとにかく何回でもこっちを見たい!!と言うモードになってまして。f^_^; 

ゲームの方も、今日届く筈なんですけどまだ届いていなくて。(;^_^;)

と・と・と・と・と・取り敢えず、ゲームは色々ダウンロードしなくちゃいけなかったり設定いじったりとかあるのかな?なのでいつ出来るか解らないんですけど。…って以前にPSPは使った事無いので使い方調べる所からやらなきゃいけないんですけど。(;^_^;)



まぁ、取り敢えず、子供のテストが済むまで私は何をしていたら良いんだ?
取り敢えず、子供が家にいない間は昨日の放送分の銀魂をひたすら見続け、子供が帰ってきたら台所でPSPやっていればいいのか?


あー、ドキドキする。フワフワする。


真撰組動乱編がちゃんと見れるのは、来週の終わり位かな?
2013-01-25(Fri)

銀魂 第259話「5本の指」

お。今日はアバンがあるぞ。

先週のあらすじが入りましたね。


良い雰囲気だなぁ。


OPとマッチしているなぁ。



と言う事で、Aパートは手を重ねる所からですね。




さぁ。ドS三人娘です。


ぶっ。神楽ちゃんスゴイ顔。

そよちゃんもスゴイ顔。(;^_^;)


…………





ねーっ。






ドS三人娘!!



あはははは、でもシリアスモードに入っている時にギャグやると調子が狂うな。




と言う事で、ドシリアスモード突入!!





神楽いい顔!!



月詠いい顔!!




のぶたすもいい顔!!!




新八と銀さんも良いです。



つか、みんな、声も良いです。





ノッてます!!





あー、よかった。サガミオリジナル上手い具合にごまかした。

このシーンでピー音は場面に合わない。



あーーーー!!!戦闘シーンはテンション上がる!!!!


モブまで良い演技!!


神楽ちゃんの傘さすが夜兎族の傘。高性能!






将軍様





あーそーぼー!




あー、テンション上がる!!




今夜は




眠らせねぇよ




いい!声も良い!絵も良い!!テンション上がる!!






わ!朧!!




え?




この声は?






井上さん!!





うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!




いい声!!




じいやのシーン、声が無くても絵でちゃんと喋っているのが良い!





わぁ!怒った銀さん!!




あの白黒で表現するのいいよね!!





月詠のセリフ、ゆっくりなのがいい。



メリハリ、大切だよね。





って。




お。





これ?




新しいBGM!?




うわぁ!この緊迫感の出し方スゴイ!


毒にやられた銀さんと。

そこからの月詠の心理描写がちゃんと描かれていて嬉しい。



寛政の大獄、絵が付いてわかりやすくなったよね。




うわぁ!井上さんいい声!!



井上さんの声で解説されると銀さんの辛い過去が悲しさ倍増!



月詠の叫び、あの一言に月詠の想いがすべて込められてる!!



追い詰められていく仲間達と、銀さんの辛い過去の記憶と、BGMと合わさって盛り上がり方がものすごくいい!!




そして。




すいませーん。


夜遅くにこんな所で何やっているのかな?










来たーーーーーー!!!!!





良い所で来たーーーーーー!!!












きゃーーーーーー!!!!おまわりさーーーーーーん!!!




もぅ、もぅテンションMAX!!



いいわ!この盛り上げかた!!





今週おまわりさんでテンションが上がって、来週は来週でまたテンション上がるんだぜ!!


あー、幸せ。




今回は、戦闘シーンだったので原作の消費も多く、一気に進みましたね。


こういうスピードが大切な所は一気に駆け抜けるの、いいよね。


て言うか、こういう映像にしたらスピードの出る内容って、漫画で読んでいる時と感じ方が随分違うね。
本誌で連載を読んでいる間は銀さんが毒を受けて何週もそのまま置いておかれたから、

早く毒抜いてぇーーーーー!!

ばかり気になっていたけど、このスピードで進めば毒抜きにばかり気を取られなくて済むものね。


と言う事で、本誌掲載時感想ね。

銀魂 第三百九十訓 「國取」より「國盗」って書いた方がなんかドキドキするよね やっぱり将ちゃんが気になるんだよなー。 たまには銀月妄想をば。 (コレは途中からね)
銀魂 第三百九十一訓 5本の指
銀魂 第三百九十二訓 日輪と月 本誌が出る前に好き勝手想像しておこう。
銀魂 第三百九十三訓 大獄 好き勝手想像出来るのは今日明日位だ。


おぉ。すげー。3話半使っているのに急ぎ足感が無い。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
529位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A