2012-12-31(Mon)

にごり酒 清酒 國盛

PC310048.jpg久しぶりににごり酒にしてみました。
これは結構まろやかで飲みやすいですね。好きな方です。

清酒 國盛 にごり酒
中埜酒造株式会社
アルコール分14度
原材料名 米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール・糖類
720ml 580円

値段の割に、美味しいな。



と言う事で、今年最後の更新です。
と言っても、今日も仕事、明日も仕事、明後日も仕事なので全然年末という気も正月という気もしないのですが。


取り敢えず皆様。


良いお年を。
2012-12-30(Sun)

銀魂´ 延長戦 01

銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]
銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/19)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る
やっと見れましたよ。
年末で忙しいと言うより、子供達がウロウロしていて見ていられないという。(;^_^;)

金魂編で丸々一本ですね。

ピー音も少し消えていて、聞きやすくなっていますし。
放送時には一気に駆け抜けた下ネタも少し補完されていて、見やすくなっていますね。
…………まぁ下ネタはどーでも良いですけど、あまりサラッと流されるとスカッと空振りした感があるしね。

あと、他にもほんの少しずつ足している所があるのかな?
放送の時はスカッと空振りした感じに駆け抜けた所が気にならなかった所が少しあったな。
まぁ、TVは時間が決まっているから駆け抜けなきゃいけない所もあるからね。

取り敢えず放送時の感想ね。

金魂 第253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」もしくは 銀魂「金パツストパーにロクな奴はいない」
金魂 第254話「金時と銀時」(銀魂)
第255話「金さんの金○」(銀魂)
金魂 第256話「主人公とは」 もしくは 銀魂 「ただいま」
金魂編一気見



…………あ、そう言えば、OP・EDが金さん仕様だったから、OPだけは最終回に銀さん仕様になったけど、銀さん仕様のEDがDVDに収録されていないんだ。
それも残念だなぁ。まぁ多分そのうちに主題歌集第3弾とか出た時にオマケDVDに収録されるとは思うけど。
2012-12-25(Tue)

Cocktail Smoothie

PC250002.JPG何となく買ってみましたが。


…………ほとんどジュースですね。f^_^;


2本飲みましたが全く酔いません。



アルコール入れる必要ないんじゃ?ジュースで良いよ。普通に。




CocktailSmoothie
とろとろピーチベリー
とろとろマンゴーピーチ

アルコール分3%
果汁11% (ベリー)
果汁12%(マンゴー)
リキュール

販売元 サントリー酒販
2012-12-25(Tue)

銀魂 第四百二十八訓 最強の剣と最低の鈍

マガナギに乗っ取られた総悟の所に?


トシ。遅い。



銀さん気づいたみたいですね。

気づいたというか、コレ、ヤバいという思いより、オイオイって気持ちの方が強いんじゃ?
コイツ沖田を乗っ取るかぁ~?みたいな。



慌てて総悟マガナギに剣を向ける真撰組ですけど。




食われた。



刀が。



…………つかさぁー?トシの剣て妖刀村麻紗じゃなかったっけ?


まぁそれは置いといて。



止めに入る銀さん。相変わらずウ○コ。(;^_^;)




相変わらず良い事言っていそうでメチャクチャ言っている銀さんに。

お~い。ソレ別に汚くないだろう。新八。



と言う事で。



おぉ。



流石。




いいなぁ。こういう銀さん。



白刃の下 手ブラで散歩するような イカれた奴じゃなきゃ できやしねーんだよ


あー、銀さんらしい。



沖田アイツの太刀筋じゃ


こんなに見えるワケねーもんな










おぉ!!








………………






ばくしょ!




こういう良い所でカッコつけらんないのも銀魂でf^_^;




ギャラリーの白い目がサイコーです。




押されても焦るよりも他人事のような銀さんがいいよなぁ。



って所に飛び込んできたのが鞘子。





って。





あー!






やっぱり。




別鞘か!




鉄子ちゃん。ツッコミごもっともです。




と言う事で、鞘子さんはすでに食われてしまっていると。



クサナギさん、怒った所で崩れ始めてしまい、サーヤちゃんピンチ!って所で。



あー、やっぱり出て来た。総悟。



うん、総悟の心配はあんまりしていなかったんだけどね。

総悟の動きは想像出来ないなぁ。どう動くのか。



鞘子さんがクサナギさんの事忘れていたり、バックレていたりしていないだろうというのはフツーの状態なら疑いもしないんだけど、何しろ今回は総悟だからね。絡んでいるのが。


総悟が入るだけで、随分話が読めなくなるよね。



と言う事で、総悟の事は心配していないんだけど、やっぱりどうなるのか気になるのはクサナギさんですね。



助けられるだけじゃない。




自分の力で一矢報いて欲しいよね。





ガンバレおっちゃんクサナギ
2012-12-22(Sat)

BLEACH 521. A Piggy Party

飛ばされながら喧嘩している一護と恋次って。(^^ゞ


あー、どこの小学生。お前ら。(;^_^;)



って事で、隠れて付いてきたコンを踏みつける事で無事着地出来ました。f^_^;



着いた所は曳舟隊長の宮ですね。




臥豚殿




いや~、いいわ。空気が緩んで。





と言う事で、曳舟隊長の担当はお料理だそうです。




いいな~。



美味しそうだな~。





わはははは、喜助さんヒドイ言われようだ。


つかさ、曳舟隊長も喜助さんの事知っていたの?引き継ぎも何も無しで12番隊隊長に就任したけど。喜助さん。


ふーん。




めちゃくちゃにハラへってる筈だよ




か。



死神が、おなか空かせるのは霊力を使うからだったよね。


にーちゃん所で治療に霊力使って、それでおなかが空いているんだろうなぁ。一護も恋次も。




と言う事で、良い食べっぷりです。一護も恋次も。


なんかゲテモノっぽいモノも入っているみたいですけど。



恋次ワイルド。






って所でウダウダ考え出した一護のようですが。




あぁ~、そうか。


恋次はそのために一護に付いて来たのか。



ホント、いいコンビだよな。コイツら一護と恋次



って所で出て来たおねーさん。




………………………………



いや、誰だか想像は付きますけどね?



一護と恋次があっけにとられたままで説明してくれちゃってますけど。




いいな。曳舟隊長。




うらやましい!



いや、話の内容よりも何よりも、全女性読者の90%以上はそう思ったに違いないぞ?(笑)



いやー、なんつーか、乱菊さんみたいな雰囲気ですね。



まぁともかく、曳舟隊長による零番隊の説明ですね。


ほぉ。



零番隊は、強さと言うよりも




尸魂界に於いて 何かを創り出した者達




なんだ。




へぇ。




曳舟隊長が義魂の概念を創ったんだ。




ほぉ。



十二番隊って、喜助さんの前からそういった開発系の空気があったのかなぁ?




と言う事で、やっぱり曳舟隊長の料理もタダの料理じゃなかったようですね。






そして次の宮。



鳳凰殿




二枚屋 王悦






ほぉ。




斬魄刀を創った男




かぁ。




なんか、面白い事になりそうだなぁ。




斬魄刀とはそもそも何なのか。




こういう種明かし的な話、楽しいなぁ。





って、年明けかい!



あー、待ち遠しい。
2012-12-21(Fri)

銀魂「時には昔の話をしようか」(138話)

プロトタイプ万事屋ですね~。

これ、1訓を1話にしているので、オリジナルで盛ってますよね。

コブラ、よかったなぁ。野沢なっちゃんだったよね、声。しみじみ…………
見直してみたいな。レンタルしてこようかな。

原作盛っている分以外にも、コレ確か年末放送分だったから、散らばった写真で1年振り返ったりとかの粋な演出、いいよねぇ。

基本私はギャグ回にあまり魅力を感じない人間なんだけど、こういう細かい所にこだわるアニ魂スタッフ好きだなぁ。

と言うわけで、今回も「DVDに完全版収録出来ないぞシリーズ」だったわけで、何のBGM使っているかと思ったらシティーハンターだったのね。(^^ゞ

Get Wild

ネタがネタだから、コブラなのかと思いきやりょうちゃん使ってきましたか。


確か、本放送の時はEDでまで遊んでいたけどそこまでは出来ませんでしたね。f^_^;


と言うわけで、EDの後やけに時間が余っていると思ったら。



来ました。



一国傾城編









うわぁー!うわぁー!うわぁー!



もう来たのか!フェイント!



スタッフさんがまだ他の短編作っているような雰囲気が流れていたから、1月は短編やって、2月あたりから傾城編かな?と、思っていたけど1月から来るのね!



ど・ど・ど・どうしよう。ドキドキして来た。



予告、何て言うか、絵が割と鮮やかな感じでちょっとドキっとした。

て言うか、BGM!



なんか、すごく重厚な、時代劇のようなBGMがものすごく良い感じを出していて、鈴蘭のテーマらしい曲が優しそうでものすごく良くって、BGMも今から楽しみ!!


しばらくはテレ東のサイトで予告見られると思います。見逃したかたはこちら。



年末年始でしばらく放送開くけど、ワクワクしながら年が越せそうです。



あ、新OPとEDも、楽しみだしね。特に新OPは鈴蘭と連動していそうだし。(∩.∩)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A