2012-11-30(Fri)

銀魂「NH物は絶対彼女に見つかるな!」(第111話)

久しぶりにサブタイで内容思い出せないと思ったけど、アニオリ回ね。アゴ美の恋愛話ね。

あはははは、キモチワルイけど笑えるわ。

にしても、キモチワルイのにやたらと作画が綺麗。(^^ゞ

アゴ美も男装すればそれなりにそれなりなのになー。もったいない。

あー、ホント、キモチワルイけどおもしろいわ。



で、Bパートは神楽ちゃんの傘ね。

あー、こういう動きがないシーンは声優さんの演技が活きるなぁ。

あはははは、定春カワイイ。

と言う事で、女の子神楽ちゃんですね~。


カワイイですね~。


音楽が良いですね~。


空知んが時々使う、台詞のないシーン。

音楽と合わさって良い感じですね~。


天気によって変わっていくアレンジが。(^^ゞ


あー、ホント、音楽が良い感じに神楽ちゃんの心情を表現しているなぁー。


あ~、ホント、いい話だぁー。







あはははは、最後のゴリラ原作者、チーズ蒸しパンだ。(;^_^;)
2012-11-29(Thu)

銀魂「屋台に入るには微妙に勇気がいる」(156話)

あー、より抜きだし一回感想書いてるしで、のそのそしていたら1週間過ぎちゃったよ。(;^_^;)


アバンには長い、エリザベスの「はじめてのおつかい……」あの無声映画風の雰囲気いいね。

音楽も良い雰囲気だ。

エリーのオッサンも喋らされてるし。(^^ゞ



で、本編の方は愚痴り屋でしたね。


本放送の時は、原作ストックの都合で春の終わりに冬の話やったから、最初に言い訳入れてあったけど、必要ないから抜いて、サブタイ横に入れてあるね。

うん、ホント、声優さんの演技良いわぁ~。

珍しく、BGMがほとんど入って無くて、代わりの効果音がいいわ。


ホント、千葉さん良い味出してるな。



ま、一度感想書いているから簡易感想で。




だ~か~ら~、ゴリラ原作者の中、ダレ?
2012-11-28(Wed)

純米酒 七笑

PB280001.JPG売り場変更お勤め品の所にぽつねんと置いてあったで、ついつい買ってきてしまいました。

うーん、まぁまぁいいお酒なのかな?
辛口っぽい気がするのにまろやかですね。
美味しいとは思います。


木曽のおさけ 純米酒 七笑

清酒
アルコール分15度
原材料名 米(国産)、米こうじ(国産米)
精米歩合60%
七笑酒造株式会社
720ml 1008円(値引き後)
2012-11-26(Mon)

銀魂 第四百二十四訓 鞘をたずねて三千里

鉄子ちゃん。久しぶり~るんるん


へー。


お登瀬さんの旦那さんの刀ね。


刀を見れば、大体解る。って、プロだね~。



…………ま、銀さんは洞爺湖の扱いひどいからねー。


何回壊している事か。



と言う事で、洞爺湖の反撃を受けた銀さんですが。(;^_^;)



原因は転がっていた刀にけっつまずいたそうですが。



…………鉄子の身に覚えのない刀だそうです。


銀さんが下ネタなのはいつもの事として。




あーーーー、銀さんそんな勝手な事すると。




ほら。しっぺがえし。





下ネタ肛門に刺さった!で返された~(;^_^;)



と言う事で、自称なまくらのこの刀ですが。
銀さんの肛門が気に入ってしまったそうです。


(;^_^;)


よくそんな所気に入るよな。(;^_^;)



というのは置いておいて、このなまくら、りっぱな天人だそうで。



エクスカリバー星クサナギさんだそうです。



…………神様の名前かなぁ?、と、思ったけど新八の反応からして時事ネタっぽいね。知らないけど。



取り敢えず、流動金属体の傭兵部族だそうですが。


空知ん、このところ立て続けに天人出しているけどどうした?
映画でテンション上がってる?

テンション上がるのは良いけど、熱出さないでよ。


取り敢えず、銀さんに刺さったままクサナギさんの昔話です。


あ~、下ネタなのは、いつもの事。


つかさ。


これってアニメでまんたまやったの見て思いついた?



それはともかく、クサナギさん、別れ別れになった鞘子奥さんを捜しているそうです。


わはははは、銀さん、災難というか自業自得というか。(;^_^;)





と言うわけで、道端で刀占いすることにしたそうですが。



あー、鉄子。流石。


刀匠の心意気!




…………うん、刀だけなら飛びかかってきても気にしないだろうけど、銀さんくっついてきたら蹴り飛ばすよね、鉄子ちゃん。(;^_^;)


って。わはははは、エクスカリバー星人、吸血生物ですか。怖えぇ~(;^_^;)



はい、相変わらず歩く猥褻罪な銀さんですね。(;^_^;)


新八、言ってやれ言ってやれ。


なーんて馬鹿やっていたら?



共鳴振動?



同じ種族?



ほぉ。なんか危なそうなキャラが出て来ましたね。



クサナギの知っている刀のようですが。



…………かなりヤバい刀のようですね。




って所で。





沖田ーーーーー!!




お前今まで何やってた!


先々週までの神楽ちゃんの楽しい結婚話の最中に!



まぁ取り敢えず。


あはははは、銀さん捕まっちゃった。(;^_^;)

銃刀法違反はまぁともかく、公然猥褻罪は自業自得よね。


それはいいとして、沖田が追っていたのは例の男のようですね。

ふーん。


で、沖田の刀の鞘が、クサナギの探していた鞘子。ですか。




ほぉ。



あ、なんか、面白い事になりそう。


中から長編の臭い。



沖田も絡んできて、多分この後シリアスに向かう長編っぽいですね?



あの男とは、斬り合う事になるんだろうね。

その時にクサナギで斬り合うのは銀さんになるのか、沖田になるのか。


沖田が出なかったら銀さんが斬り合う事になると思ったけど、沖田が出たら沖田がクサナギ使う事になりそうな気がするな。


楽しみだな♪この先♪
2012-11-26(Mon)

BLEACH 517. The Stairway to Heaven

おー。CカラーCカラー。


零番隊早くもカラー公開ですね。



これまた皆さん癖の強そうな。




真ん中の坊主っぽいおっちゃんの笑顔が良いな。裏に黒い物をしこたま詰め込んでいそうだ。





と言う事で、瀞霊廷に降り立った零番隊の皆さんですが。



…………帯人。わかりにくい。特に真ん中。


カラー扉から察するに、おっちゃんの下駄のようですが。下駄に見えない…………(;^_^;)



は、いいとして、この零番隊の皆さん。





何処の七福神ですかー!!




…………七福神には人数足りないけど。



一護目が点。







ところでこのBGMなのか効果音なのかはどこから流れてくるんですかー?




あ、平子。初見ですか。あんた。



と、思ったら。




久しぶりすぎの再会~。





モト十二番隊隊長曳舟 桐生





…………そんなに変わっちゃったんかい。



で、リーゼントのにーちゃんは、卯ノ花隊長の知り合い、と。




…………ふーん。




卯ノ花隊長の師匠みたいな存在か。



ふーん。




…………っつーことは、卯ノ花隊長このにーちゃんに教えられた事、全ては実行してないね?


倫理的に抵抗のある治療も教わっているんだろうなぁー。




と言う事で、春水曰く和尚が今回の用件の説明。




一護を迎えに来たと。



で、ここで吠えているそいふぉんですが。


まぁねー、そいふぉんのこーいう所、あんま好きじゃないんだよねー。



で、和尚達は、




無視




(;^_^;)




で、まだ吠えているそいふぉんの後ろを取ったリーゼントのにーちゃん。



そりゃまぁ早さを誇る刑軍が後ろを取られたら、恥だよなー。




はい、と言う事で、ぎゃんぎゃん吠えてるガキんちょそいふぉんに怒るにーちゃんは、まだ人間出来上がっていないそうで。

和尚にげんこつ食らってしまいましたね。



なーんてやってる間に、美人のねーちゃんが用事を済ませて来たそうです。



連れて行くのは兄様、恋次、ルキア。




へー。



兄様は、解る。隊長だし。重要そうなキャラクターだし。



ルキアも解る。喜助さんが崩玉を仕込んだくらいなんだから、何かがあるんだろうね。



意外だったのが、恋次。




他にも大勢危険な状態の怪我人がいる中で、恋次を選んで連れて行くっていう事は、恋次自身にも何かが有るって言う事?



その辺が、面白いなぁ。




で、それを止めようとする卯ノ花隊長ですが。



…………ふーん。



卯ノ花隊長では治せないから、連れて帰って治す、と。



…………ふーん。




今、卯ノ花隊長がしなくてはいけない事は、





治療なんかじゃ無え





…………ふーん。




そうか。多分、倫理的にやりたくない事なんだろうね。



その能力がある事を知っていたから、山じいは卯ノ花隊長を4番隊舎から出さなかったんだろうね。



そして、それを春水も知っているね。





と言う所で天鎖漸月を見つけたマユリ様。



文句ぶーたれてますが。




お。二人目名前が出た。




修多羅 千手丸




…………いい味出してるな。



銀魂で華陀やった声優さんに声あてて欲しいようなキャラだな。



とにかく、マユリ様とは顔見知りだそうです。



ふーん、いつの知り合いだろう。



千年前の事件より前なのか。後なのか。


後なのかなぁ。 


千年前に曳舟隊長が引き抜かれたんだから、それより後だったら随分新しいメンバーだよね。



あー。年表が欲しい。BLEACHの。



連載が無事、最後まで到達したら、是非年表を公表してください。久保神。




と言う事で、怪我を治すんだったら自分は必要ないじゃないかという一護に、和尚は




おんしだけは 別の理由で連れて行く



と。言う所で通信。




あ~~~~~~、あれだけで解る。




喜助さん。f^_^;





ほぉ。





どーすんのかな。通信だけで。




喜助さんなら知っている事も小細工も沢山ありそうなんだけど。




どーするのかな。




来週に、期待。
2012-11-19(Mon)

銀魂 第四百二十三訓 免許証の写真を気に入ってる奴は皆無

山崎。手柄あげたそうですねー。



エライエライ。



は、いいんですけど一般隊士の皆さん、監察の仕事がなんだかよく解らないようです。



…………まぁ、普段がミントンやらアンパンやらだしね。(;^_^;)



あー、やさぐれてるやさぐれてる。



ダメだよ山崎。監察がやさぐれちゃ。



と。




あら。




服部。珍しい。



って。




忍者免許証ってナニ。(;^_^;)



いや。忍者の免許証があっても別に良いけど、それでレンタルの会員証作れるのかよ。(;^_^;)




と言う事で、服部にくっついていった山崎ですが。



うさんくさい。(;^_^;)





まぁ、要するに、なんつーか、丁度良い言葉が出てこない。




最近の若いモンは、地道な修行とか嫌がるからお手軽に忍者になってみましょう!ってヤツか?




…………観光地の忍者村ですか。(~_~;




まぁ、ほとんど自動車の教習所なんですけどぉ。



つかさ、S字道路や踏切、縦列駐車って、原付と言うより普免。



って。





ガマかい!



そりゃーガマに乗れれば忍者合格かもね。



…………九尾って。(;^_^;)確かにフツーに妖怪だけどね。九尾は。



スミマセン。ハットリ君は詳しくありません。忍たまならちょっとは見てたんだけどなー。



と言う事で、やっとまともに始まったと思ったら。





(;^_^;)





バーさん浅葱ですか。(;^_^;)



服部。いいカオしてアンタふざけてるの?遊んでるの?




で、次の水遁の術ね。



………………空知ぃ~。よく考えるよな。



また高熱でも出した?




で?



ジーさんとちくわ?





………………空知ぃ~。流行の最先端でインフルエンザにでもかかった?





なんか、よくわかんなかったんですけど。(;^_^;)



山崎今度はちくわ?



目立たないからって小道具どんどん増やすのも、どうかと思うぞ?f^_^;






…………あー、ギャグが続いた所で、そろそろシリアス長編来ないかなぁ~。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A