fc2ブログ
2012-10-05(Fri)

金魂 第253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」もしくは 銀魂「金パツストパーにロクな奴はいない」


か・か・か・帰って来ちゃったよ!



どうしようどうしようどうしよう。




心の準備がまだ出来ていないよ!!!!!




ひっひっふー。ひっひっふー。













あぁ~、銀さんだぁ。





あぁ~!玄関!



白いブーツがあるぅ!




一輪挿しに花が飾ってあるぅ!




今まで花なんて飾ってあったっけ?




それも「違い」なのかなぁ。




新撰組まんじゅうがマヨネーズ味exclamation



で、




来た!




来た!






来た!






金さん!!!!





あー!ここ!半年前に作ってあった所だ!!






うわっOP!




これ?




あれ?




これさ、単純に金さん銀さん差し替えだけじゃないよね?



銀さんに戻る時、金さんを銀さんに替えるだけじゃなくて、キャラクター他のキャラも差し替えるよね?
それどころか大道具・小道具も差し替えるよね?

あの銀杏が何になるのか。


銀魂的には紅葉かなぁ。




あー、サブタイが活字だ。金色だ。


BGMもスタイリッシュだ。






…………なんか違うよね。やっぱ。





それはともかく、



加藤先生ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



ホント、徹底した塗り替えっぷりだよね。



画面全体が金色っぽいよね。





わはははは、ピーで銀さんの台詞が聞こえねぇーーーー(爆笑)



つか、DVD。(;^_^;)



こち亀VHS(;^_^;)




それはともかく背景が良いわ。



8ミリフィルム DVD変換します




つか、地面まで金色。




あぁ、石田さん。上手い。



金ちゃん欽ちゃんの違いを、文字を使わずにちゃんと台詞で表現している。




流石!






あー、居酒屋まで金色だ。



やっぱさぁ、キンキラキンに金色って、イマイチ品がないよね。
落ち着かないよね。
早く銀色に戻って欲しいって思うよね。




まぁ、SMは軽くサラっと流した………のはともかく何に乗ってるんですか。(;^_^;)

えーっと、ズゴックだったっけ?(^^ゞ










……

…………




定春ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!



たまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!




あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!





やっぱり銀さんが好きだ!!!!!!!!!!!




やっぱり銀魂が好きだ!!!!!!!!!!!!







やっぱり銀魂のタイトルは若鍋先生の書だ!!!!!!!!!!




あぁ、銀さんパートの時は、背景も銀さんバージョンだ。



わ、取扱説明書がカラーだ。(;^_^;)




EDも差し替え感満載ですね。




あの車からして差し替えそうだよね。



どうするのかな。




バイク2ケツと定春にするのかな。



あー、予告も金時バージョンだ。


て言うか、BGMも金時と銀時でせめぎ合いしてるよね。




うん。



この金魂編て、金時に主人公の座を乗っ取られる事で、銀時の良さ、銀魂へのを再確認させる話なんだけど、やっぱ辛いよね。



うん。





まだ、銀魂は良いんだけどね。





本誌掲載時はBLEACHでも同じような展開やっていて、そっちに気分引きずられたからなぁ。




だから、BLEACHとは時期も切り離した今、放送してくれて本当に助かった。



BLEACHであの展開やっている同時期に放送されていたら、正直まいっていたよ。


うん。銀魂はいいのよ。まだ。



BLEACHは救いようがなかったからね。



はい、恒例の本誌掲載時感想。


金魂 第一訓 ストレートパーマに悪い奴はいない
金魂 第二訓 続ストレートパーマに悪い奴はいない






オマケ。


そうそう、ここまで悪ノリする5スタの皆さんが大好きです!



つか早っ!



……………こっちも楽しみにしてます。



スポンサーサイト



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
56位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A