2012-10-31(Wed)

DVD作成用ソフト

パソコンを買い換えて約2ヶ月。
まぁまぁ慣れてきましたけど、やっぱ前のパソコンの方が気に入っていた機能とか有るモノで。

前のパソコンに入っていたUlead DVD Movie Writer foa TOSHIBAってソフト。録画した番組からコマーシャル抜いて数話まとめてDVDに焼くのに便利だったんですけど、今度のパソコンには付いていないんですよね。

で、取り敢えず10月の銀魂は、壊れた前のパソコンをだましだまし、Ulead DVD Movie Writer foa TOSHIBAで焼いてみたんですけど。
途中で3回もフリーズするわ。一部音声ズレるわで。

仕方がないので、今度のパソコンに入っているCorel Digital Studio foa TOSHIBA使って焼いてみました。

う゛ーーーん、まぁね、なんとかコマーシャル抜きして焼けるんですけど。

一つ足りない機能が、1話毎に区切れないんですね。

前のパソコンのソフトだと、1話ずつサブタイ付けて独立して焼けたんですけど。ホラ。市販のDVDみたいに。
今度のソフトは4話焼けばその4話が全部1本のデータになって区切れないんですね。サブタイも入力できないし。

まぁ、細かい説明読んでいないからそういう機能探せばあるのかもしれないですけど、サラッといじった所では見つかりませんでしたね。その機能。


ま、その代わりに焼くのにかかる時間は短くなりましたけど。
今までは1時間以上かけて焼いていたのが、今度のソフトは30分くらいで焼けるようになりましたからね。


ただ、今までもそうだったんですけど、コレ、アナログデータでないとそういった編集できないんですよね。
なので、画質が悪い。


新しいパソコンには録画機能も付いているのでそっちはデジタルで録画されているので画質はいいんですけど、そこからDVDやブルーレイ(にも焼ける)に焼くのに、編集できないんですね。
CM抜きが出来ない。

CM抜きが出来ればなー。デジタル録画が一番良いのに。

東芝さん。CM抜きの機能も付けてくださいよ。



取り敢えず、画質が良いのも取っておきたいのでデジタルの方も焼いておく事にします。
スポンサーサイト
2012-10-31(Wed)

金魂 第256話「主人公とは」 もしくは 銀魂 「ただいま」

あー、やっぱ銀さん足蹴にされていた方が安心するの?


それはともかく。



桂と長谷川さんの視線。いいな。


桂の



仲間だよ



の、言い方。



いいな。



いいな。桂の台詞。



銀さんの



折ってみやがれ




ここでホント、OP入れたい気分なんだけど、今回は入れるわけにいかないんだよね。



金時vs銀時の銀さんの声。いいわ。好きだわ。



新八と神楽ちゃんのターン、書き戻す所の回想が入るのいいな。



BGMが銀魂に戻ったのが



しみじみ…………




新八可愛い。


神楽ちゃん可愛い。


お妙さん可愛い。



回想が入るのいい。




うん。やっぱりココでED(と言うかOP)入れたよね。



なんか結構原作カットして勢いで飛ばした感じだけど、スピード感はあって良かったよね。



で、はじまりました。まんたま。



あはははは、「男の子の剣はね」は抜いたね。f^_^;


はいはい。やっぱり作ったし。



まんたまOP



制作スタッフみんな付いてるあたり。(;^_^;)



なんかいろいろパロってるみたいだけど。f^_^;



なんかよくわかんないけど文字が出たから一時停止で見てみたり。



マンゴーってトリコか?


マンションって何だ?



後で見直したら、「けいおん」がJOY4だし。f^_^;




あの提供、やっぱ入れると思ったけど。


DVD化の時はCM作りませんか?




で、金時ノリノリのまんたまですが。




時子ちゃんて原作の時こんなにミクっぽかったっけ?



あはははは、やっぱりゴリ子先生お妙さん上手いわ。流石雪野さん。


野球部員神楽ちゃん神楽ちゃんぽいね。くぎゅも演技の幅広いけど。


あはははは、美術部員新八あんま違和感ねぇ。




あー、あの可愛い時子ちゃんから銀さんに変わると、ホント、銀さんて良い筋肉してるなぁ。



締めの台詞も少し減らしているけど、スッキリしていいよね。



あぁ、最後の源外さんの



たのむぜ




から、



サブタイ。




ただいま





そして銀さんバージョンのOP




しみじみ…………






うん。やっぱり銀さんは銀さんらしい動きをしていて。



かぶき町の仲間はちゃんと銀さんバージョンの動きしていて。




最後はラリアット来るかな~?と思っていたけど蹴りでしたね。新八と神楽ちゃん。f^_^;



ほんと、やっと言えるね。





おかえりなさい




銀魂







…………で、ふっさん。



後提供。




「今までの感じやりま~す」



で、いいの?




じゃなくて?(笑)



あ、忘れてた。本誌掲載時感想。

金魂 第七訓 鋼の記憶 または 銀魂 第三百七十八訓
金魂 最終訓 「主人公とは」 もしくは 銀魂 第三百七十九訓
まんたま 第一本 男の剣  もしくは 銀魂 第三百八十訓 ただいま
2012-10-29(Mon)

銀魂 第四百二十訓 大人の階段は昇り階段とは限らない

わはははは、




銀さんと星海坊主w親父ズ飲んだくれてる~~~~~(笑)



やさぐれてるやさぐれてる。




だから星海坊主。



その髪型似合わねぇ!




スキンヘッドの方がカッコイイって!!




ヅラか?やっぱりヅラか?




新八が落ち着いているのはお兄さんポジってのも有るんだろうけど、やっぱさー、「親」とは違うからね。新八の位置は。
肉親から一歩離れていた方が、こういう時冷静に判断できるよねー。




星海坊主の親父の寂しさってのは、やっぱイマイチ本当には理解出来ないなー。母親には。
男の子のお母さんは理解できるのかな?うち、娘しかいないからなぁ。


銀さんの感覚は、きっと空知んの自分自身で感じる感覚なんじゃぁないのかなぁ。


アシスタントを巣立たせていく空知んの感覚かなぁ?




わかんないけど。





取り敢えず、覚悟を決めたみたいですけど。銀さんと星海坊主。



お。扉の神楽ちゃん綺麗。





一番隊隊長呼んできて一番隊隊長!




タキシード着せて隣に並べて!!




………………W親父ズが余計に荒れるな。






はい、翌朝。新八ですね。




は、いいんだけどガムテープで応急処置ですか。あせあせ(飛び散る汗)玄関。たらーっ(汗)



つか。





怖いんですけど!W親父ズ!



新八。心臓に悪いね。




笑顔の方が怖いってあるよね、ホント。(;^_^;)




新八。大変だね。




…………W親父ズ。そのハリポテのような紋付き袴。
どこで調達したんですか。(;^_^;)




なんか宗教引っ張り出して来ましたけど。(;^_^;)




新八。大変だね。f^_^;





と言う事で、来ました。カレシ。



銀さんと星海坊主、お高いに暴走を止める約束しているみたいですけど。



そのカレシ。




巨人星人でした。






また万事屋壊れた~(;^_^;)




あ、でも天人久しぶり。
ふーん。そよちゃんの紹介かぁ。




で、取り敢えず、言葉通じないみたいなんですけど~。




一応皇子様と言う事で、神楽ちゃんは単純に




玉の輿~♪




と、喜んでいるようですけど。





そっちのたましか考えられない銀さん。不純です。←今更。




まぁ、星海坊主はなんだかんだ言って夜兎ですからね。デカイだけでビビるわけないし。ビビってるのは神楽ちゃんのカレシだからだし。

と言う事で、ビビったまま挨拶したら。




挨拶頭突き一階お登瀬さんちまで落とされたー!




いやー、スゴいカレシ来ましたねー。



まぁこのくらいのカレシでなきゃ、このW親父ズには対抗できませんけど。



やっぱり一番隊隊長も呼んできたいなぁ。ココは。




つか、この話長くなるの?



ここしばらく短い話が続いたから、長いの来る可能性もあるんだけど。
なんだかんだ言って、皇子なわけだから事件に発展させる事も出来るんだけど。


読めない。いつにも増して、この先の展開が読めない。




来週までのお楽しみ~
2012-10-29(Mon)

BLEACH 513. The Dark Moon Stroke

兄様。


うーん、だから、




それでいいのか?



こんな散り方で良いのか?




と言うか、ここで卯ノ花さんに助けられてもそれはそれで生き恥なんだけどなぁ。



生き恥をさらすような鈍臭さも、兄様には似合わないんだけどなぁ。




生きるにしても、散るにしても、の如くあっぱれに咲くのが兄様なんだけどなぁ。





そして、一護。



怒ってる。



怒ってるけど。






怒りじゃぁ勝てないんだよね。





陛下には軽くあしらわれてしまいましたが。



陛下が軽くあしらったつもりの一護が?




使っていたのは静血装ブルート・ヴェーネ



…………まぁ、何かあったんでしょうけど。





久保神いろいろ詰め込みすぎです。




消化が追いつきません。







山じいの回収漏れとか置いてきているモノもあるし、これから関わって来るであろう石田父子や一心パパとかもあるだろうし。





アタマがパンクしそうだよ~。
2012-10-24(Wed)

銀魂 第四百十九訓 ハートに火をつけて

星海坊主~♪



おひさしぶり~♪





…………は、いいんだけどその中途半端な髪、カツラだか育毛だか知らないけどダサい。


それだったらスキンヘッドの方がよっぽどカッコイイよ!!




と言う事で、星海坊主、地球の日差しに参っているようですが。




あ~~~~~、ガングロが出てくるのとその反応が、八郎狂死郎のかーちゃんと同じだ。f^_^;



どーでもいいけど想像の黒コゲ神楽ちゃん、何でそんなに太ってんの?



で、勝手に想像して勝手に怒っているのはいつもの事で。f^_^;



と言う所で神楽ちゃん発見。



しかも、一緒にいる男の子の様子が変です。



髪型は新八に似てますけど、服装も新八に似てますけど、輪郭は違いそうですね。




と言う事で、もらったラブレター音読する神楽ちゃんに。f^_^;



聞いてる星海坊主に。f^_^;



わはははは、電柱~~~~~!








つか、また坂田家の玄関壊された~~~~~!




つか、それより全く動じない銀さんが。(;^_^;)




あー、おかし。うろたえまくってる星海坊主が。



あ、神楽ちゃん帰ってきた。




で、いきなりカレシとか言うもんだから。




状況の理解できない銀さんに。



うろたえまくっている星海坊主に。f^_^;



わはははは、やっと銀さん状況を把握した。(;^_^;)




まぁねー、確かにいるからね。
しょっちゅうカレシ取り替えてる女子。
まぁ、数十人の中の一人二人だけど。



うろたえまくっている親父ズに。



新八、大変だねぇ~。いつも。





わはははは、うろたえてる親父が二人になると更におかしさUP!




ホント、新八大変だねぇー。




で、相変わらずお子ちゃまな神楽ちゃんに。



ぶっ。





お父さんに見せろって言ったら、やっぱりアレだ。



親父の一番長い日奪ってゆくきみを きみを殴らせろ



とか




娘へ~大和撫子養成ギブス~三回までは壊させてもらお~っと



だ。f^_^;



わはははは、いいわ。




W親父ズいいわ!




いや~、ホント、この親父達にかかったらカレシ、いくつ命があっても足りませんね。




でさ、メチャクチャやってその後でお登瀬さんに



「他人様の娘奪ってきた時点で、自分の娘は他人に奪われるもんなんだよ!」



とか怒られればいい。www←日輪様でも可



で、それはともく誰か。







一番隊隊長呼んできて!




一番隊隊長!!!





親父ズの妨害にも屈しなかったカレシが、沖田とバカやっている神楽を見て自分から身を引くとか有ると、もっと萌えますね。むふふふふ。



いや、それもいいけど星海坊主の前で良い子ちゃんの仮面を被る沖田というのも捨てがたい。




どちらにしてもこの先が楽しみで仕方有りませんが。





沖田、来るかなぁ。来ると良いなぁ。
2012-10-24(Wed)

BLEACH 512. Everything but the Rain

えーーーーっと…………



よく見えないんですけど。



これって阿近?



白衣って事は技術開発局?




で?ザコのクインシーはどーなったんだ?




久保神って結構自分だけで解って描いているから、読んでいる方はついて行くの大変。


後でちゃんと解説してくれれば良いんだけど、解説してくれなきゃわかんないよー。






まぁ、飛び出してきたのは一護でしたけど。




じゃぁ技術開発局の方はどうなんだ?





早めに解説してよぉー。久保神。





ホント、らしく自己中だから。(~_~;






と言う事で、一護はルキアと恋次にまだ息がある事を確認して向かった先は、




兄様





うん、まぁね、そりゃぁ兄様とて負ける事も、死んでしまう事もありうるんだけど。




これでいいのか?




死んでしまうにしても、何かを成さなくて良いのか?




犬死にで良いのか?




一護を奮い立たせる役目にしても、それだけでいいのか?






兄様、本当にもう長くはないとしても、まだ何か、一花咲かせて欲しいんだけどな。





で、一護は陛下の方に向かったけど。





………………山じいの方の化け物はどうした。




………………数ヶ月後に、みんなが忘れた頃に出てくるのかな。





ホント、神は我が儘でいらっしゃるから。





読み手はついて行くのが大変。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
228位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A