2012-08-31(Fri)

夏休みなんて爆発しろ!

今年もやってきました。
世界中の母の苦行の日々が。

8月丸々ショートカットすればいいのに!授業のない8月なんていらない!

大体関東の夏休みは長すぎです。1ヶ月を超えるなんて子供が馬鹿になる!

長野は3週間程度しかなかったぞ!それで充分!!


と言う事で、夏休み中この記事を一番上に上げておく事にします。(訳:ただでさえ滞っている更新が余計に滞ります)
スポンサーサイト
2012-08-28(Tue)

『より抜き銀魂さん』再開、『銀魂映画第二弾』、ゲーム『銀魂無双六』

発表になりましたね。



やっと。





空知んの『春までの仕事』





冬頃に、別件の仕事がかなりキツそうだったから、「映画だったらいいな」と、思い始め。
夏のNARUTOの映画の情報を見ながら「そう言えば、今回の映画岸本先生が原案なんだよね。そう言えば、BLEACHも久保先生が映画に関わっていたよね。確か、他のも原作者が映画に関わっているよね。やっぱり空知ん映画の原作描いてた?」と、疑い。




発表はまだかまだかと待ち続けて約半年。




テンションが上がると言うよりも。





惚けました。





待たされ過ぎて。





なんか一度に来すぎて。





しかも、巻頭カラー&表紙が黒子だから尚更、何が起きているのか『心』の部分が情報を処理し切れていないみたいです。





まぁ、前の週の水曜日から2ちゃんのネタバレ組が騒ぎ出すのでネットにいるとどうしても、ざわざわした空気は伝わって来ちゃうんですけどね。



多分何か、あるだろうなぁ、とは思っていましたけど。



でも、最近のエリー高松監督の様子から、ただの吉報じゃぁ無いのかなぁ、と、不安もあって。



でも、土曜日の



月曜日にはきっと良いことがありますよ。



で、何て言うか、やっと、涙が出た。




何て言うか、ふっと、一瞬、地面に足が付いた。








日曜日のオンシアターで、最初にゲームのCMが来たから、


「空知んの仕事ってゲームだったのかなぁ………」


と、ちょっとヘコんで。


「でも、スポンサーが付いてくれるのは有り難い事だから、買うかぁ」


程度には思っていて。



そしたら最後の方で『より魂再開』の発表と、尚かつ最後の最後の最後の最後で『映画第二弾』の発表があって。



嬉しいって言うよりも、なんか、天井を通り越して自分がどこにいるのか解らないって言うか。




夢の中を泳いでいるみたいで地に足が付いていないって言うか。




これから色々と情報が公開されて来れば、実感が固まるのかなぁ。



とにかくまだ、今はふわふわです。







取り敢えずジャンプさん。早く特集組んで下さい。
2012-08-28(Tue)

銀魂 第四百十二訓 アーメン

あ、たま。



何やってるの?




……………




懺悔




(;^_^;)




……………空知ん。アニメの最終回見て懺悔室やりたくなったでしょう。f^_^;



ということで、銀さんがまた悪い顔してますけど。




たまはカワイイ!



カワイイよ~、たま。カワイイよ~。



で、銀さんまた悪い事企んでますけど。(;^_^;)




たまはイマイチ乗り気じゃないですけどね。



あ、誰か来た。





……………ふーん。





ほぉー。







男の子に女の子ね。





ほぉー。





なんかさ、いかにも銀さんの事話していそうな雰囲気なんだけどさ。




コレ、なんか、別人じゃね?




新八と神楽と思わせておいて、別の人間じゃね?





定春はーーーーー………



どうかな?




本当に定春か、別じんか。




松平のとっつぁんは本物っぽいかなぁー。




で、将ちゃんか。(;^_^;)




先週そよちゃんで、今週将ちゃんか。(;^_^;)




まぁ、こっちの松平のとっつぁんと、将ちゃんは本物っぽいような気がするな。





て事は、どうなるのかな?




始めの二人も新八と神楽なのかな?




何となく、違いそうな気がするんだけどな?



さぁ、どう動くのか。今回はいつもに増して読めないなぁ。





……………長編が続いたあとだから、スキー回程度の二~三話だと思うんだけどな。
2012-08-28(Tue)

BLEACH 504. 雷鳴の彼方へ

雀部副隊長の卍解




黄煌厳霊離宮こうこうこんりょうりきゅう



……………




山じい、ここで過去バナか。





あ、雀部副隊長の過去バナか。これは。





雀部副隊長、やけにあっさり死んじゃったなぁ、と、思っていたら、ここで過去バナが入ったのか。




うん。



人にはそれぞれ積み重ねてきた過去があって。





そういうのは、好きだなぁ。





まぁ、雀部副隊長が正しいとか正しくないとか、山じいが正しいとか正しくないとか、そんな事は関係なく、「人」として、そういう「人」もいるんだと。
そういう「人生」もあるのだと。

そういう「人間関係」もあるのだと。



一つの形として。




こういう過去は、好きだなぁ。



そして、黄煌厳霊離宮を受ける山じいは。




お主の磨き上げた卍解は…


この程度では断じて無い!!!!






……………




うん。





話の流れとして、ここから死神側の反撃が始まるのが綺麗な話の流れなんだけどな。




久保神がここでちゃんと流れに乗せるか。





久保神ワガママだからなー。正しい流れに乗せない事もあるからなー。





……………神とは我が儘なものではあるが。





さて。この後どうなるか。




これで反撃が始まらないと、話としてグダグダになるんだけどな。
2012-08-26(Sun)

よりぬき銀魂さんオンシアター2D 見てきました。

今、帰りのの中です。


まあ、噂は広まっているでしょうが、その通りで。


詳しくは、明日のジャンプで確認してください。



とにかく、まあ、何て言うか、凄かったです。



あの大画面でも劣化しない画質にまず驚きました。



どれだけ精密な絵を描いているんだろう


内容は、真撰組動乱編も、かぶき町四天王編も、本当に笑って、泣いて



映画を見た後はいつもそうですが、頭はクラクラするし、足元はフラフラするし。




なんか、の上にいるみたいです。



あたまクラクラで、もともと無い文章力がよけいにめちゃくちゃですが。





とにかく、行ってよかったです。



若いお嬢さんがたの中にオバサンが紛れ込んで場違いで申し訳なかったですが。



次の映画の時は、ダミーに子供連れて行きますから。





はあ。





今夜眠れるかな。
2012-08-22(Wed)

銀魂 第四百十一訓 ベギラマな夏

わ~♪


そよちゃんるんるん


町中に遊びに来られるようになったのー。よかったねぇー。



スイカね~。


………あ、今年食べてないや。



で、スイカの種ね。



あれ?昔は種なしスイカって有ったけど、今はないの?


まぁ、銀さんが言うには種を取るのも味わいのウチ、と言う事だそうですが。


………そよちゃん。世情に詳しいね。(^^ゞ


私、知らないわ。高橋真麻。

研ナオコにしてよ。



それはともかく。誰かが見てるぞ?



と言う事で、そよちゃんスイカ割りがしたかったそうです。



新八心配性。(;^_^;)


………そう言えば、じいやはあの後元気になったんだろうか?



しみじみ………




で、銀魂でスイカ割りをして、まともなスイカ割りになるわけがなく。



銀さんと新八、スイカの脇に埋められてしまいました。(;^_^;)



あはははは、いいわ。神楽ちゃんとそよ姫。



………つか、クリフトとブライ?


トルネコ?



あはははは、ネタがドラクエになった!



空知ん、やっとゲームが出来た?




ザラキ!



あはははは、そよちゃん天然なのか、わざとなのか。(;^_^;)



一般人にベギラマ!


   ↓


ひったくり班だった。



   ↓



ひったくられたバックを持ったままリレミト



   ↓



警察に止められる



   ↓



警察にベギラマDEATH



   ↓



ベギラゴンDEATH



   ↓


いかづちの杖DEATH



   ↓



神楽ちゃんまでベギラマDEATH



   ↓



実は警察は攘夷党「百駄流虎ひゃだるこ



と言う事で、相変わらずの天然なそよちゃんに。



スイカ配送中のトラックをぶんどった銀さんに。



あー、そよちゃん。(;^_^;)


護衛、いらなくない?(;^_^;)




で、肝心なスイカは。




……………



やっぱりスイカは



ベギラマよりヒャダルコですね




と言う事でした。(;^_^;)



あー、スイカ、食べたいね。








と言う事で、そよちゃんが可愛くて幸せでした~。(∩.∩)






さて。空知んの最後のカラーから約半年。

毎週毎週次号予告のページを見て、「銀魂のカラー、まだかなぁ」と待ちぼうけを食らっているんですけど。

来週のジャンプは、巻頭カラーは書いてあったけど、表紙は何なのか、明記されていなかったよね。

こういう時って密かに期待しちゃうんだよね。



と、思ったら、なんかネットがざわざわしているね。



ネタバレ踏まないように、気をつけないと。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A