2012-06-29(Fri)

最近テンションが上がらないのは

アニメ銀魂が帰ってこないからです。


3月いっぱいで、銀魂も終わってBLEACHも終わったら、見るアニメが無くなってしまいました。

うん。確かにね、BLEACHも銀魂もどっちも好きなんだけど、アニメにしたら銀魂が勝っちゃうね。

アニメ銀魂は、諦めない所が好き。


アニメBLEACHは、割とすぐに諦めちゃうでしょう。

予算が足りないから?スタッフが足りないから?崩れたままの作画でオンエアしてしまうよね。

でも、アニメ銀魂はそこで諦めない。


予算がないならBGオンリーで、声優さんの喋りで視聴者を楽しませようとする。

放送するのに差し障りがあるような下ネタや時事ネタも、工夫して放送出来るギリギリの線を探す。
そんな、頑張っている姿が、好き。



だから、スタッフの皆さんには諦めないで欲しい。


アニメ銀魂が帰ってくる事を。



ちゃんと、空知先生が描いた最終回まで、映像化して欲しい。



『銀魂』という作品は、きちんと終わる事が出来る作品だから。






……………あ、BLEACHも帰ってきて欲しいけどね。
森田さんの一護は好きです。
森田さんも、イトケンさんも、他の声優さん達も、最後まで演じなければ納得いかないでしょう?
2012-06-29(Fri)

銀魂' DVD Vol12

銀魂\'12 [DVD]
銀魂\'12 [DVD]
(2012/06/27)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る
やっと見れました。
いろいろとね~、忙しかったんですよ~。
子供ワガママだし。
仕事も忙しかったし。

と言う事で、この巻はバラガキ編後半と、マダオに外道丸ですね。

あー、やっぱいいわ。動いている銀魂。

声優さんの演技と、音楽と。

銀魂 オリジナル・サウンドトラック4
銀魂 オリジナル・サウンドトラック4
(2012/03/21)
Audio Highs、singman 他

商品詳細を見る







うん。いいよね~。バラガキ編の音楽。

普段買わないサウンドトラック買っちゃったもん。


放送時の感想、貼っておきましょう。

銀魂246話「悪ガキどもの祭典」
銀魂247話「バラガキからの手紙」
銀魂248話「マダオドッグマダオネア」
銀魂249話「贈り物はお早めに」


銀魂\' 13(イベント上映会「よりぬき銀魂さんオンシアター2D」ご招待抽選申込券付)【完全生産限定版】 [DVD]
銀魂\' 13
(イベント上映会
「よりぬき銀魂さんオンシアター2D」
ご招待抽選申込券付)
【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/07/25)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る

はぁ。


帰ってこないかな。アニ魂。


取り敢えず、嘆願メールの送り先を張っておこう。


あ、次の巻のパッケージも出てましたね。

よりぬき銀魂さんオンシアターかぁ。
取り敢えず、応募だけはしてみよう。競争率高そうだけど。
2012-06-25(Mon)

銀魂 第四百四訓 笑う門には厄来たる

おや?


なんか、突然宇宙なんですけど。


なんか、突然宇宙船なんですけど。



何?単独行動?

何?別れの挨拶?



なんか、事件勃発っぽいですけど。



そんな事は関係なく、新八の道場では歓迎会ですか。


………………ダークマターは相変わらずですが。



まぁ、近藤さんと九ちゃんを引っ張り込んだというか………コレでいいのか?(;^_^;)
もっとちゃんとした塾生集めないと意味無いぞ~


………と言うのはともかく。



テキトーに流している銀さんに。(;^_^;)


近藤さんと九ちゃんは真面目ですねぇ。ちゃんと相手にしているし。(;^_^;)


つか、出ました。尾美ワン兄様。



半分ロボッ子


………まぁ、先週の時点でかなりサイボーグ化されているとは思っていましたが。やっぱりですか。


つか、気付いていなかったんかい。新八とお妙さん。


つか、銀さんやる気なさ過ぎ。



まぁ、尾美ワン兄様の話に新八とお妙さんはかなりショックだったようですけど。


何?尾美ワン兄様突然倒れた!?



お妙さんはあわててガソリン買いに走りますが。


お~。やっぱり登場。源外さん。


そーだよねー。からくりっつったら源外さんよね~。


と言う事ですが。尾美ワン兄様。ガス欠じゃぁありませんでした。



原因は、お妙さん作



ダークマター




……………(;^_^;)




それはともかく。


源外さんの見立てでは、尾美ワン兄様人間としてはやはりもう死んでしまっていると。
機械のおかげで生きていると。



さすがに新八もお妙さんもショックですが。



あー。回想だ~。


うん。いいよなぁ。ほのぼの。



そうだね~。


人にはそれぞれ生きる道があって。


自分の中の芯があって。



笑う




という事が、尾美ワン兄様の生きる道。


体の中の、芯。






そんな会話を外で聞いていた近藤さんと九ちゃん。(と、銀さんと神楽ちゃん)



堪えてるみたいですねー。近藤さんも九ちゃんも。


近藤さーん(;^_^;)


ま!負けないで!近藤さん!


諦めたらそこで、試合終了よ!←漫画が違う



で、九ちゃんは九ちゃんで。



………………(;^_^;)いや、そこまでしなくていいから。

フツーに反省すれば良いだけだから!九ちゃん!



で、源外さんに呼び出された銀さん。



尾美ワン兄様に仕込まれたからくりについて聞かされてしまいました。



………つかさ。



惑星同盟なんてあったんかい!


つかさ。


地球、惑星同盟で発言権なんてあったんかい!



つかさ、地球から惑星同盟に対して発言しているのって、



ダレ!?







うーん、コレ、長くなるのかなぁ。


ついこの間超長編やったばかりだから、せいぜい3話程度の軽い話にするかと思ったけど。
もっと行きそうですね。

ギャグと言うより、人情物になりそうな気配ですね。



なんつーかまた空知んたま、どかーんと大きな伏線落っことしてくれましたねー。



どーすんのかな。このシリーズ。


何となく、尾美ワン兄様が地球を護るために自分を犠牲にしようとして、それを銀さんが助けるみたいな話になりそうな気がするんだけど。



ホント、どーなるのかな。
2012-06-25(Mon)

BLEACH 497. Kill The Shadow2

お。

奪われた卍解からですか。


………………2ページと扉使って派手に驚いてくれていますけど。



だかーらー!




何で隊長が一度に四人も卍解奪われるかなぁ!




うん。平子。確かにボケがァ…ッ!とも言いたくなるよね。



マユリ様。お怒りごもっともでございます!



春水は冷静に分析しているようですが。




だ~か~ら~!




犠牲にするなら恋次や一角をだなぁ!





ちゃんと作戦立てて動けよ。ホントにもぅ。



春水まで動揺しちゃったじゃないか。




と言う事で、13番隊に戻りますが。


あー、もう役に立たね~。

平隊員じゃどうしようもないって。


ルキア何してる。ルキア。



で、兄様と恋次は。



うん。確かに奪われると解っていて卍解したらアホだよ。恋次。



対策立ててからにしなくちゃ!



と言う事で、押されっぱなしの死神さん達ですが。


ほぉ。


阿近が一護に連絡ですか。




………………一護も取り込み中なんですけど。(;^_^;)




さーて、まだまだピンチは続きそうですねー。


………今回が497話か。


久保神だったら500話目指して何か持って来そうだな。



………キリ番をワザとスルーする空知んと違って。f^_^;



と言う事は、あと2週位ピンチが続いて500話に形勢逆転とかあるかな?


まぁ、もう暫くはドSの久保神に弄ばれるという事でしょうね。(;^_^;)



覚悟しておこう。
2012-06-18(Mon)

銀魂 第四百三訓 ビームという響きはあらゆる者のハートを射抜く

お。


お妙さんだ。


………………ぶっ。



道場復興



ですね!


いや、忘れてない忘れてない。

ちゃんと近藤さんイボと一緒に道場立て直そうとしていたしていた。

と言う事で、なんかお約束っぽく誰かが登場しましたけど。


この扉からして幼なじみみたいですね。





はい、扉の向こうでは。


新八。薄情だな。お前。(;^_^;)

それに比べてお妙さんのしっかりしている事!

やっぱり真選組局長の嫁はお妙さんしかいない!


………銀さんも神楽ちゃんもひでー言いようですが。(;^_^;)

まぁね、確かに剣道の防具、臭いけど。(;^_^;)←子供剣道部だった。

確かに突きとか危険だけど。←中学では禁止。

それは良いとして。


姉上。





天堂無心ビームサーベるーってなんですかーーーーー!!!!!



うん。新八。ツッコンでいいよ。そこは。



と言う事で、来ました。




尾美 一おびワン兄さん


………まぁ、もう忘れたけどスターウォーズのキャラクターか?


まぁともかく、面白いキャラクターが増えましたね。


……………設定までスターウォーズですか?



どんだけスターウォーズ好きなん。空知ん。




と言う事で、塾生募集だそうですが。


うん。

流石にみんな引いてるね。


ははははは。銀さんと神楽ちゃん、スターウォーズのコスプレさせられてるの?


おびワン兄さんの勘違いも銀さん迷惑みたいですが。


一番迷惑だったのがお妙さんみたいで。




新八の爆弾発言来た!!!!!お妙さんの初恋だとぉぉぉぉぉ



どーする近藤さん!!ライバル出現だぞ!!


と、思ったら。



近藤さん(と九ちゃん)来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



と、思ったら。




おびワン兄様。




右手がビームサーベル!!!



いやぁ~、面白いキャラクターが出てきたぁー。


これまたかぶき町をしっちゃかめっちゃかにかき回してくれそうな。



で、何となく、このおびワン兄さん、しっちゃかめっちゃかにかき回すだけかき回して、笑いながらまた放浪の旅に出て行きそうだなぁ。



うん、何となく、この話は三話程度爆笑して終わる話かな?



まぁ取り敢えず。




近藤さん頑張れ!
2012-06-18(Mon)

BLEACH 496.Kill The Shadow

お。

13番隊下っ端(ひでぇ)の皆さんですね。


藍染様似のおにーさん(だから大勢出過ぎて名前覚えきれないってば)、頑張っているようですが。


あ、陛下はまだ降りてこないのね。取り敢えず部下が暴れているわけだ。


うん。と言う事で、メガネのにーちゃん随分な言われようですけど。(;^_^;)
確かに席官クラスじゃ相手になりませんね。



隊長格クラスでなきゃ。



あー、斬られちゃったみたいだけど、退場かなぁ。もう。惜しいなぁ。結構良いカンジなのになー。おにーさん。


と言う事で、恋次と兄様の方ですが。

恋次は効かなかった攻撃が、兄様は効いたようです。



流石兄様!格の違いですね!



と言うわけで、見るのもウザいプロレスラー風のおっちゃんはさっさと落ちてしまいました。


で、兄様。


兄様が囮になるなど、なんともったいない!


こら恋次。お前が囮にならんかい。



いや、それ以前に作戦としてどうよ。


そんな、隊長達がみんなして卍解奪われてどうする。


まぁ、封じられるのではなく奪われるのだと言う事が解ったのは収穫だけど、そのために4人もの隊長の卍解を犠牲にするかぁ~?



もーちょっと作戦っちゅーもんをだなぁ。


作戦としてはさぁ、恋次や一角の卍解で様子を見させるのが常套手段でしょう。


……………つーか、これが作戦か?


護廷十三隊隊長十三人中、四人の卍解を犠牲にして残り九人の隊長の卍解を活かすためのなのか?




にしても、犠牲は大きいぞ。



……………技術開発局が解析するか、それとも石田親子が何か動くのか。




さぁ。久保神が何を考えているのか。



これぞ神のみぞ知る。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A