FC2ブログ
2012-05-14(Mon)

BLEACH 491. Toden Engel

あ。

織姫治療中だ。


あれ?ひーふーみーよー………


一人多い?



………通りすがりまで治療してる?さすが織姫。(;^_^;)



で、一護の方は、やっぱ情報源は喜助さんですね。

これって、さっき聞いたばかりなの?この背景は。


まぁそれはともかく。



……………あんたさー、石田の技を引き合いに出してたじゃない。←相変わらず名前覚える気無い

で、今さら違うって、言葉の使い方おかしいですよー。



まぁ要するに、石田の一族は滅却師の本流から離脱した一族なワケですね。



………は、いいんだけどさ、200年前の話をしていて何故石田のじーちゃんの名前が出る。
滅却師は長命なのか?
それとも滅却師は人を捨てているのか?

単純に、今回の帝国の連中は人として滅却師だった者達が殺されて、霊体になって集まったと思っていたんだけど、違った可能性も出てきたワケね。



それはともかく、隊長さん何か大技使うらしくて霊子吸収し出しましたが?


………………一護が防いだんじゃないのかい。


あらアヨンちゃんお久しぶりぶり~♪


取り敢えず、山じいに粉砕されても軽く復活出来るみたいですね。



うん、まぁ、一応かしまし三人娘トレス・ベスティア、意地を見せましたねぇ。←単語登録しておいて良かった。とても覚えきれない。(笑)


まぁ、アヨンちゃん頑張ってちょー。






……………そういや喜助さんが先週気付いたモノ、まだだな。

早く謎解きして~。
スポンサーサイト



2012-05-14(Mon)

銀魂 第三百九十九訓 沈まぬ月

あ、定々公が殺された現場見聞していると思ったら。

報告はいつもの沖田ですね。


で、場所はやっぱり吉原ひのやですね。


うん。やっぱり銀さん心配になって吉原に様子を見に来たんだ。

で、1ページ目。昼間だよね。吉原で。


先週の最終ページ、銀さん夜中にどこかに出かけていたよね。






………………ドコでダレとナニしていたんだぁー!!!


描けない事か!?オモテでは描けない事か!?いや、程度は解りませんが?

ハッキリ言ってこれだけBL好き読者が多い漫画で主人公が女性に告るだけでも簡単には描けないからね?

告るから最後まで、どの程度かは解りませんけどとにかく。銀さんはひのやで一晩過ごしたって事ですね。



ふふふふふふふふふふふふふふふふ………←キモイからやめれ。



それはともかく。



スッキリしない月詠ですけど、沖田………と言うか、真選組の見方としては、口封じではないと。

恐らく、一橋派から天導衆への



宣戦布告



………うん。


まだ、真選組は掴んでいない。


一橋派の皮を被った高杉派の動きを。



サブちゃんは一橋派の皮を被っている方が都合がいいから一橋派のふりをして、ごまかしている。高杉の存在を。



で、あ、やっぱり。



将ちゃんは下ろしませんね。


へぇ。



天子天皇を使ったか。


でもまぁ、天皇は出てこないだろうな。

色々やっかいだし。外野が。



そこまでリスクを負って天皇家描く必要もないだろうし。………まぁ、幕末に倒幕しようと思ったら天皇を祭り上げなきゃならなくはなるんだけどさ。そこまではやらんだろう。←いや、やりかねない所も恐いけど。



つーか、将ちゃん自身が天皇の妹を嫁にもらってる将軍がモデルだからなぁ。

空知んが火種に手を出す心配が………(;^_^;)


あ、そういや高杉京都にいたな………………



不穏………



ホラ。天皇家を扱うと、無駄に騒ぎ立てるウザい人達がいるジャン。あーいうのに目を付けられるのは勘弁して。


と、余計な危惧はこのくらいにしておいて。


神楽と新八は単純に喜んでますけど。

沖田はちゃんと解っていて。


将ちゃんは、天導衆が次の手駒を作るまでの繋ぎだと。


沖田は気楽に言ってますけどね。当然自分真選組も巻き込まれるのは承知の上で。


ただ、勘付いてはいるよね。



嵐が来ると



そして、これからが本当の、将ちゃんの戦い。



天導衆の息のかかった者達がうようよしている城内で、自分の勢力を作り、増やして、天導衆と対抗していく。



これからが正念場。





で、やっと本題が来たぁ!




じいや!




そうかー。

お城で介抱されているのか。


あの騒ぎの中、吉原まで連れて行かれなかったか。



おかげで、無駄に厳しくなった警護のために、城から一歩も出る事は出来ないと。


解っていたけど、虚しいよね。沖田。






そして、病床の鈴蘭太夫。


もって今夜いっぱい。



月詠達が何かしていたと、日輪は当然勘付いていたけど。



うん。月詠、可愛くなったよね。恋をして。






そう。日輪はわかってた。



鈴蘭の待つ相手が何処の誰かなんて知らない。



だけど、誰よりも素敵なひとだった事は、知ってる。




月が昇り、約束の時間。



支度を頼む鈴蘭太夫。





その頃お城では、抜け出そうとしているじいやですが、サブちゃんに見つかってしまいましたね。


うん。


サブちゃん、どう感じているのかな。



ここは、許すわけにはいかない。


でも、むげにするのも忍びない。


でも、見逃せない。








そして、化粧の済んだ鈴蘭太夫に。着物の前の月詠は。。。。。。。。。




鈴蘭に見つかった心中立て約束



最後まで信じておあげなさいな









それは、鈴蘭昔の恋人達から月詠今の恋人達へ、伝える言葉。






そう。






約束










あー、缶蹴りだぁ!!



ホント、いいよなぁ。


真選組も、将ちゃんも。




そして、それでも止めようとするサブちゃんにとどめを刺したのが、


のぶたす





……………うん。いいよなぁ、のぶたす。


この長編で、のぶたす自身がきっと少し変わってきた。



殺人マシーンとして育てられ、感情を殺して生きてきたのぶたすが、『人』として、『女の子』としての感情を持ち始めた。


そして、のぶたすには甘いさぶちゃんが、何とも言えず好きだなぁ。








みんなに助けられて吉原に走るじいやを。



待っていた鈴蘭太夫。




枯れてなどいない。


昔と何一つ変わらない、美しい夜桜。



沈まない月




覚めない夢








本当に。



年寄りの恋愛描かせたら空知んは天下一品で!




もうね!最後の数ページは涙が止まりませんよ!



余計な事書くのは止めた。野暮だよね。





この余韻を大切にしよう。
























アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
318位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A