2012-03-31(Sat)

好き勝手想像出来るのは今日明日位だ。

……………一生懸命書いていたのに変なキー触って消えた……………


くそっ。



取り敢えず、気を取り直して。



本誌が出る前に、好き勝手想像している事を書いておこうシリーズ。←いや、そんなシリーズ無い。


今回、定々様の扱いどうするのかなぁ、と。空知んたま。



定々様って、このシリーズで斬ってしまうには惜しい位の悪役なんだよねぇ。


『銀魂』のストーリーのラスボスグループに入れても良い位の。


………まぁ、今回コレで失脚した(既に失脚すると決めつけている)定々様が、天導衆に逃げ込んで、真のラスボスに「用済み」と言われてあっさりと切り捨てられる、っていうテもあるんだけど。


定々様登場で、『銀魂』における『敵』側が、ちょっと印象変わったのよね。


今まで考えていた『敵』は、高杉をラスボスとする、高杉側グループ。
その中に、神威を含む春雨や、サブちゃん率いる見廻組が入り、今後天導衆も高杉側として参戦すると思っていた。


けれど、今回の一件で、天導衆は定々様に近いグループのような気がする。
で、今回あかされた攘夷戦争の経緯から、高杉は絶対に、定々様を含む天導衆を許さない。



取り敢えず、私は今回のシリーズの裏テーマは



征夷大将軍 徳川茂茂将ちゃんの自立



だと思っているから。


今まで飾り物だった将ちゃんが、名実共に征夷大将軍として立つ事だと思っているから。



そして、その将ちゃんの元へ戦力(今のところは真撰組。今後、元お庭番衆も)が集結していく話だと思っているから。


で、今回、見廻組が真撰組と同時に登場したのが意外だったのよねぇ。


今さら、この期に及んでいがみあいなんてしないだろうなぁ。


………目的が同じなら、共闘だってしてみせる?



見廻組の目的は、定々様の失脚だよね。


真撰組の目的は?



やっぱり



正義を貫く




かな?



て事は、真撰組が出てきたのは、将ちゃんを護るため?


見廻組だけだったら、定々様と一緒に将ちゃんまで失脚させて、一橋の若様擁立するよね。



………銀さん大変な事になっているのにこーいう想像ばかりでスンマセン。

いや、こういう政治的(?)な想像大好きなもんで。


まぁね、銀月妄想もしがいはあるんですけど!

取り敢えず、真撰組と見廻組登場で出来た隙に、月詠!早く銀さんの手当してあげて!
早くしないと銀さん死んじゃう!!←いや、主人公死なないだろうけど。

でさ、やっぱりこのシリーズ、銀月的に二人の絆を深めるためのシリーズだよねぇ。

月詠が、銀時の抱える『闇』を理解するための。



うん。やっぱりこのシリーズ終わったら、裏で銀時と月詠の『お初』、あるよな。確信してる。
2012-03-30(Fri)

銀魂44巻 新刊情報

ジャンプの公式サイトに情報出てましたね。

表紙の。


Amazonはまだみたいですけど。




いや、前にどこかで


「そよちゃん来ないかな。そろそろそよちゃん来ないかな」


と、呟いてたんですけど




来・た!!



そよちゃん~~~~~!




やっぱ女の子はいいわ。華やかで。



姫様は着物が派手で良いわ。




4月4日が楽しみだ。
2012-03-29(Thu)

銀魂252話「ごめんなさい」

最終回ですね。


今まで、テレビ番組表とかでバレていたから、サブタイも伏せて、[終]マークも当日まで付けないという裏工作の懲りようで。



うん。。。。。。



原作ストックがないから、多分終わるんじゃないかっていう不安はあったけど、実際に「最終回です」って言われればショックなわけで。
今まで伏せていたから、ヘンに期待がある分余計にショックなわけで。


はぁ。。。。。。。。



取り敢えず感想行きます。




アバンは………あー、いつもの。アレ。


もう恒例だねー。しみじみ………




……………白装束………



別に、見ている側にとっては不祥事じゃないんだけどね



うしろにエリーの「ごめんなさい」がいるぅぅぅぅぅぅ




………まぁ、金さんで変な期待を持たせた人にはごめんなさいか。




あー、真選組も白装束。



近藤さんは想像通りに近藤さんのまま。


かと思ったら。




あ、いつも以上にひでぇ。。。。。。。。






「カメラに向かってごめんなさい!!」




って、多分アレ何かのパロだと思うんだけど。わかんないや。





あ~、懺悔室はむかーし見た記憶が。



まぁ、×は当然だけど。




桂は………はい相変わらず。



あーはい、確かにウザい客だ。



うん。新八。だねー。




神威は良いカンジだわ。




高杉はやっぱりオチは武市ヘンタイ。




それはともかく。




すいませんを頑張って集めたね。




……………ははははは、このためにわざわざ次郎長呼んで来たんかい。




はいはい、新八。神楽。やっておしまい。




と、何か来た。




何か手紙が来た。




うん。


空知の手紙なのか、ふっさんの手紙なのか。




つか。






ふっさんーーーーーー!!!!!



そんな暴露されたって、笑えないよぉ!



涙しか出ないよぉ!




ふっさんがどんなに息子ラブか知っているから。


辛いだけだよぉ!











原作が足りないから休むのは仕方がないと思うんだ。


だけどね、ただ休んでいると、帰ってくる事が出来ない。

スタッフさんだって、放送が休んでいる間食って行かなくちゃならない。



前回の『一旦終了』の時は、一筋の希望の糸があった。

映画と、より魂があった。



けれど、今回の『一旦終了』にはその『糸』が、無い。




一度終わった事を、もう一度はじめるのがどんなに大変な事か知っているから。




辛い。




スタッフのみなさんの




ありがとうございました




の言葉が、一番辛い。






………取り敢えず、テレ東にはひたすらアニメ銀魂復活の嘆願メールを送ろう。



送り先はこちら。


礼儀正しくね。みんな。
2012-03-28(Wed)

BLEACH最後の一枚

P3280005.jpg今日、BLEACH最後の1枚を焼きました。

最後の一枚は、笑顔の一護にしたかったから。このカットで。


思えば、25才で漫画・アニメから足を洗って。その後結婚・出産・子育てでテレビを見る暇も、漫画を読む暇も無かったのに、子供が見ていたBLEACHにハマってまたこっちの世界に舞い戻ってきてしまったんですよね。


まぁ、途中予算が足りないのかスタッフが足りないのか作画崩壊で悲しんだ事もありましたけれど、最近は作画も安定して安心して見る事が出来ていました。

基本、私は一度見始めた作品は最終回まで付き合います。途中どんなにコケても。
最後に思いっきりコケた『焼きたて!!ジャぱん』も、最後まで読みましたからね。

今回、BLEACHも『死神代行消失編』で思い切り失敗してしまいましたが、まだ帯人はこの後盛り返してくれると信じて。


帯人さえしっかりと盛り返してくれれば、またアニメBLEACHは帰ってきてくれると信じていますから。


森田くん一護イトケンさん恋次も、このままじゃ不完全燃焼でしょ?

原作の最終回まで演じ切らなくちゃ、スッキリしないでしょ?



だから、帯人には頑張ってほしい。



1年後、アニメBLEACHが帰って来れますように。
2012-03-28(Wed)

銀魂 第三百九十三訓 大獄

銀さん。



ちゃんと覚えていたんだ。



………忘れていたら、どうしようかと思ったけど。(;^_^;)



でも、他人の顔と名前を覚えられない銀さんが覚えていたって事は、相当な相手だったわけで。



寛政安政の大獄ですか。


………井伊直弼はどうした。桜田門外で斬ってやろうかって?







うん。



まぁ。




想像は付いていたけど。史実から。




まぁ、大体あんな事になってるんだろうなー、とは、思っていたけど。




松陽先生の罪状は何なんだろう、ってくらいしか想像の付かなかった所はなかったんだけど。



でも、実際に目の当たりに見てみると、やっぱり辛い過去で。



そして、その事を知った月詠が。



……………うん。



この事を知った月詠の心情が。



銀時に対する想いを強めてる。絶対に。



そして、人を人とも思わない定々に。



銀さん爆発!!




……………辛い過去。



うん。



壊れてしまうよ。




高杉が壊れてしまったのも、無理がないくらいな辛い過去。




毒が回って目の前が霞む銀さんに。



囲まれ、傷つき、追い込まれていく仲間達。




そこに。





来た!!!!




おまわりさん真選組&見廻組!!











傾城逆転!!




………いや、まだ逆転はしていないけど。




真選組が来るのは想定内だったけど、こんなに早くサブちゃん復活は想定外!



と、とにかく、今の内に毒抜きだ。いや、もう既に解毒でないと間に合わないような気がするが。


とにかく早く毒、なんとかしてぇ!
2012-03-28(Wed)

BLEACH 485. Foundation Stones

わ~~~~~~~~。


なんか、ラスボスらしい新キャラ、



ドS~~~~~~~!




それに引き替え。



黒崎家は呑気。(;^_^;)



新キャラ、まだ名前覚えてないぞ。私。f^_^;

特に興味ないからなぁ。


織姫は可愛いけどね。別に石田の事からかってるわけじゃないけどね。


………うん、ホント、新キャラはギャグ要員ですか。
帯人ってばほっておくとどんどん重い方に行っちゃうから、編集に無理矢理付けられたか?f^_^;


……………は、いいんですけど。



あれ?




えー?


雀部、死んじゃったのー!?



即死じゃなきゃ何とかなると思ってたんだけど。ダメだったのー!?



たいして活躍の場がなかったのに。残念。




うん、まぁ、これって、今まで帯人は主要キャラを殺さずに来たけれど、これからは最終章だから、どんどん殺していきますよ、って言う事なんじゃないかなぁ。

喜助・夜一あたり殺されそうで恐いけど。

剣ちゃんとかは、殺すつもりだったのが、終わってみたら生きていた、ってクチじゃないかなー。←ビッテンフェルト銀河英雄伝説か。(;^_^;)


でもまぁ、主要キャラが死んじゃって涙するのも物語読む醍醐味ですから。



派手にパーっと散らせてください。帯人。





大丈夫!私は和田慎二センセで慣れてるから!


主人公は殺して終わらせるという。


あ、でも一護は死なせて終わるキャラじゃないからね。

死神の方で、何人か死ぬかもね。


覚悟はしておこう。…つか、すでにギンが死んじゃってるのがもったいなかったんだけど!


と言う事で、『待ち』で落ち着かない一護。


見廻りに出たら?








……


………



ネル。(;^_^;)




まぁ、無事で何よりですが、随分簡単に登場したね。f^_^;



それに引き替え。



敵の方は?



あ、このラスボス。



かなり自己中。



ありゃりゃ。



リューダース、もう退場?



…って、イーバーンまで!



いや、あの、こんなに簡単に退場ですか。(;^_^;)



せっかく面白い武器とか使っていたのに、謎解きもしないまま退場ですか。(;^_^;)




まぁ、このラスボスの自己中っぷりを現すには丁度良いのかも知れないけど。(;^_^;)



…って所で。



ハリベル様ーーーーーー!!



まぁ、出番があるのは有り難いですが。


敵に操られるなんて、なおさらオイシイですが。




さーて。これでちょっとは楽しめるかな。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A