fc2ブログ
2012-02-16(Thu)

銀魂' DVD vol 06 vol 07 一気見

銀魂’ 06 [DVD]
銀魂’ 06 [DVD]
(2011/12/14)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る
やっと時間が作れたので、一気に見ました。

vol6は猿御方の後編から、松平のとっつぁん、ブルー霊子、看守長の前編ですね。

猿御方、やっぱりバルムンクとアイザックは何回見ても笑います!

松平のとっつぁんはいい話だし。

ブルー霊子はついついツッコミ入れちゃうし。

看守長。あれホント、いい話だよね。巻をまたいでいたから今日は1枚にしておこうと思ったのに一気に見ちゃったよ。
銀魂’ 07(完全生産限定版) [DVD]
銀魂’ 07(完全生産限定版) [DVD]
(2012/01/25)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る

と言う事で、vol7は看守長の後半からスケダンコラボ、愛チョリス前後編ですね。

やっぱり看守長は最後、手紙の所から面会にかけて。泣くわ~。

スケダンコラボはもう爆笑だし。

ラブチョリス、あれ、放送時の時よりちょっといじってるね。
一番目立ったのが東城のおむつだ。放送時は銀さんの頭に隠れていたのに隠れてない!
それに、放送時はモザイクとピー音がやたら邪魔だったけど、ちょっと緩和されてるね。まぁ、付いてるけどね。ちゃんと。


放送時の感想はこっちね。


vol6
銀魂222話「名は体を表す」
銀魂223話「おっさんの家庭事情はハード ハートはソフト」
銀魂224話「青と赤のエクスタシー」
銀魂225話「プ○ズンブ×イクシーズン2って確かにもうプリ××ブレ○クしてるけどあれはこの腐った社会がプリズンってことだからプ○ズンブ×イクでいいんだよ」

vol7
銀魂226話「人は皆パジャマっ子」
銀魂227話 「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」
銀魂228話「愛にプラスもマイナスもなし」 (新OP・EDかっけぇ!)
銀魂229話「渡る世間は愛ばかり」


やっぱさ、2期になってからDVDにする時「…っぽい曲」じゃなくて、放送の時にかけた曲使ってるよね。
お金かけてるなぁ~。


………お金かけても大丈夫なくらい売れてるのは良い事だから、制作スタッフさんにもボーナス出してね。アニプレさん。
スポンサーサイト



2012-02-16(Thu)

BLEACH 第360話「一護vs雨竜!裏切り者は誰だ!」

あーーーー………

辛い所ですよねぇ。見るのが。


普段はさ、感想書く時に再生しながら書いてるんだけど、一回見ればいいや…って所ですよ。


うん、ぴえろさんは一生懸命作ってるんですけどね。一生懸命作っているのは伝わってくるんですけどね。


久保神のドSっぷりがスゴ過ぎて、脱落者がボロボロ出た所ですからね。

私もほぼ脱落してましたからね。


………本誌掲載時のテンション下がりッぷりったら………
BLEACH 456.End of the Bond2
BLEACH 457. End of Bond3
BLEACH 458. End of All Bonds

取り敢えず、ここら辺が最底値で下げ止まりだからねー。まぁ、来週からはかろうじて見られるんじゃないかと。



はぁ。


ぴえろさんもお疲れ様。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
56位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A